2004-02-18

_ JAVAカー

正式な名前は知らないけど、こんな物体が麹町の新宿通りに停まっていた。エクセシオールカフェ前ということもあり、普通の人はコーヒー売りの車と認識するんじゃないかな。

夏休みの工作みたいな、全員集合のセットみたいな作り。

_ パンドラの箱の中

その1は全て終了。その2もあって、こっちはさらにイタかったりするので心身ともにパワーが溢れてる時にしよう。その中の一枚をここに掲載。銀座の画廊で友人が個展を開いたときの余興でボディペインティングをやったの図。

メイクの落とし方が中途半端だったから、帰る途中に異様に視線を感じてしまった。

2005-02-18

_ 赤坂へ

事務所についてタイムカードを入れようとしたら、退出のランプのまんま。よくみたら秘書が風邪のために休みと書いてある。んなわけでダミ声で電話番も兼ねる一日となった。もっとも同じ理由で、短パンTシャツでクライアントの代取にお茶を出したこともあったな(笑)

_ 居酒屋へ

この数日間は調子が悪かったので休肝日に近かったけど、体調が8割ほど戻ってきたので行きつけのI丹亭に行く。やっぱ体調がいいと酒も美味い。場所と季節柄、左には外国の先生とその学生、右には高齢の左翼系が陣取っていて思わず聞き耳を立ててまう。

近場のコンビニにて。キットカットは知ってたけど、コアラのマーチもゲンを担げるとは知らん買った。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深入り焙煎コーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:ニ階堂吉四六と銀河高原ビールと三谷藤夫。


2006-02-18

_ 2日目

別の車で朝3時に出た第二陣が、朝8時半には到着してきた。昨日の吹雪がうそのように晴れ渡り、絶好のスキー日和となる。雪の上では滑り、リフトの上では水泳のテクニックや今年の予定などを立てたりする。

撮影スポットでパチリ。

_ アフタースキー

昨日は疲れてアクティビティが低下していたものの、今日は全開。ちゃんと露天風呂で星を眺めながら菊水の四段仕込みを飲めたし、ホテルのカリスマオーナーによるワンマンショーも楽しめた。彼がつけていたのは何故かエスティーローダーのプレジャーズ。目を閉じると女性の良い香りなんだけどな(笑)

ショーの最後は無料宿泊券が当たる抽選会。

_ 今日のゴハン

朝:精進料理、昼:おでん、夜:精進料理、酒:菊水の四段仕込み。


2007-02-18

_ マラソン観戦

抽選で外れたから無関心でいたけど、東京マラソンの応援をしに行くのよ!なんて言われたこともあり、スタートからゴールまで(テレビで)見てしまった。お台場界隈以外はどこも見慣れたところで、そんな風景の中堂々と走っていけるなんてちょっと羨ましかった。でも寒そうだった(笑)

_ [] 面影橋へ

ビジター利用ができるチケットを入手してるので、前々から行きたいと言ってた友人をスポーツクラブに連れて行った。勢いで初めてスタジオに入り、ヨガに挑戦したが体が固くて全然ダメ(笑)筋トレと山登りマシンとスイムを200m。

_ 慰労会

東京マラソンに出た友人を囲んで家で飲み会。10キロの部と思っていたけどフルだったらしく、制限時間もフルに使ったらしい(笑)手みやげに東京メトロのポンチョをもらった。

昨日買ってきたブツ。ちょっと怖いからオフィスに寄付しよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザパン、昼:チョコパン、夜:アラカルト、酒:オーストラリアの白ワイン。


2008-02-18

_ 浜松町へ

昨日の分の洗濯や片付け物をやった後、久しぶりにツアー系のオフィスに行って打ち合わせ。よく見たら少ないながらもマラソンツアーのコミュがあったので入って、ラン+ゴハンの会のアナウンスをやる。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ポトフ、夜:ホルモン鍋、酒:ハートランドと沢の鶴のぬる燗。


2009-02-18 キリマンジャロ下山への道

_ 朝ゴハン

昨日と同じテーブルで朝のビュッフェ。雲が晴れてキリマンジャロが良く見える。そんな時に限って、従業員みたいなマサイの人が、モデルとしてうろついている。いっしょに写真を撮らせてくれて、いちおう無料。山が見えないときはごみ拾いとかやってるらしい(笑)

朝食の、クロワッサンもどき。

_ サファリへ

ほんとは2.5時間を2回だけど、公園まで20キロあって時間がもったいないから、5時間ぐらい一回やって、帰り道にあれば止まるという作戦で行くことに。今日新たに見られたのはハイエナで、やっぱり不細工な顔立ちだった(笑)

ヤマとウマと一緒に撮れた。

_ キリンがいっぱい

保護区は長さ50キロあるんで、そのなかにたくさんの動物がいるのはわかるけど、それまでの道すがらもたくさん発見できる。帰り道では十数頭のキリンに道をふさがれたし、昨晩はロッジの庭までゾウが出てきたらしい。

お面マニアがお宝げっと。

_ プールへ

今日は一日中サファリの予定だったけど、ちょいとゆっくりしたいという人もいるので、3−4時間自由時間となった。となりのロッジでは洗濯やってるし、植物の撮影に入る人もいる。ワタシたちは「プールあり」の一文を見てたので、パンツ持ってプールに突入。

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜♪

_ プールサイドで

プールはキドニー型で、60センチから220センチまでの斜めの底。みんなサファリへ行ってるためか、客は全員で4人で、バーも無人になっている。従業員は控え部屋みたいなところで雑談に興じている(笑)そんなゆるさもまた楽し。ビーチチェアーでパンツ一丁でゆっくりと日記を認める。

ゾウのファミリー。中に子ゾウがいます。

_ 夜ゴハン

今日は宿泊客が少ないため、コース料理となっていたがこれがショボい。すき焼きの肉で作ったビーフステーキ(wと、朝食で余っていた野菜がつけ合わせとなっていた。これじゃ朝ゴハンのほうがよっぽどいいぞー。

ハイエナはブサイクだけど、憎めない目をしてる。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ランチボックスのパンとチキンなど、夜:ビーフ、酒:地ビールのTUSKA。

第一のコース、ばななくん。

2010-02-18

_ 渋谷へ

朝イチでスポーツクラブに行くはずが、ゆっくり調理してたら行けなくなった(>_<)。特に急ぎがないので、今年度の成績表を作る。朝スキャンしてたからInDesignで読み込んで貼り付けて書いてOK。でも意外と時間がかかった。しかも一人出席数足りないじゃん(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、昼:カロリーメイト、夜:うどん、酒:セブンイレブンのヤスヤス赤ワイン。


2011-02-18

_ 広尾へ

懸案だったプリンタのネットワーク化をやる。先日購入したロジテックのプリントサーバがポンチで使えない(>_<)ため、急遽1台をネットワークプリント用サーバとして働くようにした。ほか、成績処理をやったので、あとは送られてくる出席簿に丸をつけるだけで終わり〜\(^o^)/ その後ちょっと走りに行ってどっきり。

まねっこ発見〜

_ 今日のゴハン

朝:柿ピー、昼:中華ランチ、夜:カツカレー、酒:スーパードライ。


2012-02-18

_ 熊本へ

今年は熊本城マラソンにからめての帰省。羽田から熊本へ飛び、そのまま受付へ。1万人規模のマラソンとしてはちょっと寂しいエキスポだけど、参加者の熱気はかなりのものがあった。

飛行機から富士山が見えた。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:すし、夜:馬刺しなど、酒:スーパードライと香露。

久しぶりの馬刺し祭り

2013-02-18

_ 町中散歩

久しぶりに町中を散策してみる。スポーツ店にはさすがにマラソン大会グッズはなかったものの、昨年の大会が記事になってるラン雑誌がしっかり保存してあった\(^o^)/。来週の東京マラソン関連の情報もちらほら。

ランナーズとクリールの昨年号

_ プチ同窓会

知ってるだけで同じ学科で3人参加してたので、先生2人も参加してもらって勝手に同窓会をやる。先生から、ワタシが走ってるところを写真に撮って、額に入れたものを頂いた。それが来月の学校の写真展に出るらしい\(^o^)/

額付きでいただいた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:タコ飯、昼:ラーメン、夜:魚料理、夜食:かつどん、酒:ビールと日本酒。

飲み放題だけど、美味な日本酒

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2013-03-01 12:31)

いやー先日は、お疲れ様でした!

恩師から写真を撮ってもらって、しかも額に入れていただくとは、お主・・・かほうものよのー

今日は、ちょいと、仕事が休みでこのブログが気になったので、チョイと拝見!

追伸、今度 天草ミニトレラン開催のコマーシャルがあっているが、出場の予定は?

_ ばなな

先日はおつかれー

仕事いそがしいのね。

天草は知らんかったけど、距離が短いと足がすくむ〜(≧ω≦)b

_ ヤントー (2013-03-02 13:30)

私が、言うのも何だけどあなたが、出れば、熊日なども取材するかも?よ

_ ばなな

距離が長くなったら出るよ〜\(^o^)/


2014-02-18

_ 東京へ

午後の便なので、それまでボウリング行ったりクレソン摘みに行ったりして空港へ。先日引き取り忘れたナイフを受け取りそのまま預け荷物に託して搭乗(笑)、無事ちょこっと雪が残る東京に到着。先日の大雪がウソみたい。

やすい代わりに良く故障してお姉さんたちが機械の裏に消えます(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ごはん類、昼:サンドイッチ、夜:餃子、酒:スーパードライ。

クレソン食べ放題

2015-02-18

_ 渋谷へ

Zenfone5導入で余ったiPhone4をネットラジオ端末にすべくシステムを7にアップグレードし、いろいろとセッティングを変更する。玉突き的にiPadの行き先を考えなくては。

マニュアル厚し

_ 920XT到着

今日販売開始のGPSウォッチがキタ。が、マニュアルが246ページもあって大変ぽい。WiFiとBTが使えるから、シンクが楽になる、はず(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ピラフ、昼:うどん、夜:餃子、酒:ハートランド。


2016-02-18

_ デスクワーク

いよいよレビューの日だけどリハーサルやると疲れるんで、関連したところの読書とプレゼンの用意。パラレルデスクトップでWinのPPT使うとどうしてもメニューバーが出てしまうんで、キーノートで使うことにした。

_ 茅場町へ

プレゼン本番。モニタ切替器がないもんだから、やっぱ現地のPCでPPTを使うことになった(笑)。プレゼンは合格点\(^o^)/。というより先に勤務する日が決まってて、報酬の請求書も今日提出という不思議なシーケンス(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チョコロールケーキ、夜:フライドチキンフォンデュ、酒:ヱビスの茶色いのとフランスの白ワイン。


2017-02-18

_ デスクワーク

新しいとこに提出するプレゼン書類を書いてみる。スキルは全部満たしてるけど、オマケの語学がドイツ語だけというのが寂しい。イタリア語ももうちょっと勉強しとけば良かったかな。

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居ランへ

いつものメニューをこなしてたら奥からドーンと音が。見たらトレミのオジサンがベルト上でコケて、後ろに排出される場面。ベルトコンベアに乗せられたマグロが運ばれた感じで、貴重な映像。その後ワタシもトレミで10分だけ走って竹橋まで走る。東京マラソン前で人がいっぱい。インテンシブにやってなかったけど、VO2Maxが53まで上がっとる\(^o^)/

人が多くて華やか(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:うどん、酒:白ワイン。


2018-02-18

_ 浜田山へ

デスクワークの後、ボスの家へネットをセットしに行く。マンションのIPがAクラスで、ルーターが0で始まり、サーバーが1で始まるIPだったんで繋がらなかった模様。ルーターからDHCPとってきてサーバーだけ決め打ちで無事終了。

_ [] オアシスへ

2時間のセットアップ後、スポーツクラブまで走っていく。最初の15分ぐらいはフツーに着込んでたものの、日差しがあったのですぐ短パン半袖となる。イーブンで走ってそのままおフロへ。

_ 豊洲へ

モールを巡回しに行く。国内だと中途半端な大きさであっという間に行き止まりだけど、豊洲はわりと大きめで面白い。わりと良いボーダーシャツがあったけど、大きめのサイズでヤメ。

東京駅近くにて

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:パスタ、夜:メープルぱんと餃子、酒:ハニーブラウンと天狗舞しぼりたて。


2019-02-18

_ 山中へ

クレソンを採りに石打ダム付近の小川へ行く。昨年と違って小川の水面の3分の1近くを占めているので取り放題。ドレッシングをぶちまけてそのまま食べられそうな勢い(^o^)

クレソン大量自生

_ 夕食会

ウチの近くの人が集まって夕食会を催す。BGMにとBTでつなごうとするものの、一回切ったらそれっきり繋がらなくなり静かになった(>_<)

盆栽らしい

_ 今日のゴハン

朝:ハムエッグトースト、昼:とんかつ、夜:馬刺しや青椒肉絲など、酒:プレモルと日本酒各種。


2020-02-18

_ アキバへ

先週からやってたエクセルのファイルが完成。とはいえ従来の関数が難しかったのを簡単にしたので、やっぱ動かない部分が出てくるのか?

_ 風邪か?

家を出る時にフラっとしたし、ちょっと寒気がしたので大事を取って暖かくして寝る。その策が功を奏したのか、翌朝には普通に治ってた\(^o^)/

路線図のジグソーパズル

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキンカツ弁当、夜:ラーメン。


2021-02-18

_ デスクワーク

営業データの管理をするエクセルファイルを作る。前に使っていたらしきファイルが、ムダに難しいことやって遅くて巨大なシートになっとった。シンプルに軽く作り直してやった😆

_ 平均身長

たまに誤植で炎上してるの見るけど、今回はワタシが編集してるファイルで発見。身長の平均値を求めるリストに、170mの巨大な人が一人。中央値や最頻値を教えるんだなと確信wktk

_ [] 昼ラン

まさにランチタイムに清洲橋方面に走る。寒かったせいか川べりでお弁当を食べる人が少なかったような。

イタリアみたいな近場のモニュメント

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:餃子、夜:カレー、酒:男前。


2022-02-18

_ [] デスクワーク

マクロで必要項目だけを抽出するシートを作る。昨日の会議で、細かい所はどうでもいい、ということになったので大鉈を振るう感じでバサバサ切り取る。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとししゃもフライ、昼:ぱん、夜:カップ麺とラーメン。

夕焼けが綺麗

2023-02-18

_ 熊本へ

早めの飛行機で向かい、すぐに受付をやる。顔認証のセットアップは済ませてたものの、ほんとに顔だけでゼッケンもらえたのにはびっくりー。

開けた感じはイイ

_ ブロッサムへ

いつもはドーミーインに泊まるところ、イベントに合わせた価格設定になっているもんだから、相対的に安くなったアミュ熊本に泊まる。新しくていい感じには作ってあるけど、安普請感マンマン😆

オリジナルか?ちとビミョーなアイコン

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:とんかつ、夜:交通センターのうどん屋のカツ丼セット、酒:プレモル。


2024-02-18

_ [] 熊本城マラソン

9℃でスタートしてゴールは21℃の予想なので最初っから短パン半袖で出場。20キロまでは心拍数150以下、25キロで足攣りの漢方投与、30キロから心拍数無視の走りで、無事4時間20分。27キロぐらいからスパートかけても良かったかも。

_ 今日のゴハン

朝:黒蘭のカップ麺と薄皮つぶあんぱん、昼:餃子とか、夜:近くの焼肉屋、酒:プレモルと山崎。

仲間と走りながらのショット

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|