2004-02-03 ファームアップ

_ EXILIMのS20

いつもこのページで使っているカメラのファームアップが可能になったというので、早速やってみた。ホワイトバランスに弱いカシオだけあって確かに青っぽくなることが多かったけど、アップ後は若干良くなったみたい。周辺が暗くなるのは変わってないけど。

アップの前と後。今度からレベル調整しなくても済むのか。

_ 走る

今日は休みなので、午後皇居までジョギングする。途中雨が降りかけていたけど、そのまま続行して大丈夫だった。今年3回目で100分、97分、93分と、タイムが伸びてきてるぞ(逆の意味にも取れるな(笑)次のレースは決まってないけど。走った後の体重は今年初めての55キロ台。


2005-02-03

_ 赤坂へ

明日からスノボツアーなので、金曜日のところを木曜日にシフトして出勤する。とは言え原稿が事実上今日中締め切りなので、本来の仕事をぬいながら執筆する。本当は3つのストーリーで書くところ、アイテムを分割して4つになってしまった。でもなんとか終了し、日記を書く時間ができた。

_ パッキング

お出かけセットと着替えを2そろいぐらいで完了。スキーウェアは着ないしPCも持っていかないしスキーは短い。原稿をメールで送付して出かけるか。


2006-02-03

_ 広尾へ

同僚がいないので、今日は朝から出勤してPCのセットアップなどをやる。ついでに来週の出張用に名刺を作ってみた。

校内の不思議な空間。

_ 大久保へ

2ヶ月前ほどに見つけた食堂へ行く。サラリーマンが多いので週末は少ないと聞いていたが、ほんとに金曜日も少ない。次回のプチオフはここで金曜日あたりどうかな、と思ったがこれから3週間はいろいろな行事が続きそうなので、ちょいと考え直す。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:チョコ一欠け、夜:中華料理、酒:ホッピーとカメ入り昭興酒。


2007-02-03

_ デスクワーク

11時に起きてサイトを整理したり部屋掃除をしたり。皇居あたりを走ろうかとも思ったが、なんとなく調子が出なくてヒッキーな一日となる。

_ ババシャツ

前から暖かいアンダーが欲しくて、パタゴニャーやモントレイルあたりチェックしてたところ、近場のジーンズショップで激安にてアンダー発見。機能的には等しいはずだし人に見せるもんじゃなし、ノースリーブと長袖を買ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:焼肉、酒:ビールとハーディーズシャルドネ。


2008-02-03

_ デスクワーク

予報どおり、朝から雪で心なしか静かな環境音。ほんとはコストコ行くはずが中止して、部屋掃除をしたり調べ物をしたりする。あと、明日のトレラン系の山登りで使うスパイクをカモシカで調達。こんなときに先日買ったゴアのパンツが役に立った。

部屋から見下ろすと、屋上にハートの踏み跡が。

_ [] 面影橋へ

カモシカからスポーツクラブへ直行して筋トレやってストレッチやってトレッドミルを40分。さすがに日曜午後にしては来てる人が少ない。そのあとスイムを600mぐらいやって帰るころには雪が霙に変わり、ジムは大賑わいになっていた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:ハヤシライス、夜:うどん、酒:ビールとハーディーズ。


2009-02-03

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、スイムのレッスン。今月はバックと平の特訓らしいけど、このあと2回はお休みの予定。そのぶん2月後半の木曜日や金曜日にスイムレッスンを振り替えてもらおうかな。

踵を高くする下敷きを作る。よりによってマジックガーデンの広告が(w

_ 渋谷へ

オフィスにつくと、シュラフが届いていた。思ったより小さく、当初予定していたモンベルのものより暖かそうだから、家の中(笑)で寝るのが楽しみ。使うのはこれ一回だけになりそうだけど。

_ [キリマンジャロ下山への道] 初モコモコシュラフ

スタッフバッグから取り出すと、どんどん大きくなってワタシが家で使ってるせんべい布団よりモコモコになってびっくりー。耐久性あるんならシュラフでミニマムな生活も楽しそう。窓を開けて寝るも、9度までしか下がらず暑くて眠れなかった(爆)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:そば、夜:ポトフ、酒:ハートランドとジェイコブスクリークのシャルドネ。


2010-02-03

_ 横浜へ

最後の授業〜♪、MindMapをあきらめて入園案内的な複雑な文書を作らせることにした。あとはちょいと文書を作って成績をつけて今年の業務は終わりじゃ。来年度からは今年度の資料を使えるから楽だぞー\(^o^)/

_ [] 原宿へ

アディダスのナイトランナーズに出る。原宿についた途端に雨が降り出した(>_<)。ショップを出てしばらく小康状態だったものの走り出したら雪になり、フリーランでは顔が痛いぐらいの雪がぶつかる(T_T)。1時間、8キロ。

久しぶりに見た雪の結晶。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:居酒屋食、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2011-02-03

_ 渋谷へ

オフィス移転のための案内をサイト上に告知する。ほか別大マラソンにむけて、いろいろな手配。やっぱり初めて出る大会はドキドキ感があって楽しみ。東京マラソンの方は出たことないけど、コース外完走はあるからそれほどじゃないかな?

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:ハートランドと梅酒。


2012-02-03

_ 広尾へ

女子大のパソコンルームをアップデートするために会議など。MacBookAirと思ってたが力及ばずDELLになった。全台アップルになるよ、と学生に嘘ぶいたら喜んでたから、次回はアップルでー(笑)

_ 表参道へ

雑誌WIREDの受け渡しを隠れ家的なセレブ邸で。青山と思ってたから青山一丁目に行ったけど、よー考えたらもっと手近だった。仕事があるのでそこそこでお開き。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:チーズとパンなど、酒:プレミアムモルツとワイン各種。


2013-02-03

_ デスクワーク

英語の問題集づくりしながら部屋掃除など。脳内キャッシュが効いてきてだんだんと作業が早くなってきた(≧ω≦)b。別大はちゃんと見ると時間がかかる(笑)んで、録画して倍速で鑑賞。名勝負だけに録画しててよかった\(^o^)/

新宿シティハーフマラソン、ワタシの写真げっとー

_ [] 中野へ

ほんとは昨日走りたかったけど、今日体調維持ランをやる。さすがに路肩の雪がほとんど消えかけて、ちょっとだけ春っぽい感じ。水曜は寒くなりそうだけど。10キロ53分。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレー、夜:エビ、酒:クリアアサヒと白ワイン。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-02-05 21:58)

今度別大の録画見せてくださいな~

_ ばなな

んじゃ月例高田馬場で上映会やっちゃおう\(^o^)/


2014-02-03

_ デスクワーク

朝6時に起きて、キャノンボールと東神戸マラソンの申込みをやる。キャノボは久しぶりにサーバーパンクを見た(笑)。東神戸は遅れてオープン。全てのカテゴリーにおいて数時間で閉鎖と、やっぱすごい人気。来月号の記事完了\(^o^)/

_ 銀行めぐり

大学に行こうと靴を履いてた時にメールが来てお休み決定\(^o^)/、なんてタイミングじゃ(笑)。そこで月末〜月初なんでやりくりするため銀行めぐり。用がなかったらまた一日中家でヒッキーやるところじゃった。

ようやくワタシ好みのコンパスみっけ!買ったった

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:カレー、酒:ロブションと赤ワイン。


2015-02-03

_ デスクワーク

朝4時に目が覚めたので、そこからスタート。Zenfone5はファームを台湾版にすればシャッター音が無くなるとのことで実行、やっと無音化できた\(^o^)/ あとはアプリをiPhone互換にしちゃえば文句なし。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋へ

筋トレ、ストレッチをやって、トレミで7分間ウォームアップしてスタート。水道橋の編集部に行ったら引っ越し済みでびっくり。ちょっとだけ低く、広くなったみたい。3冊いただいて竹橋に行ってシャワーを浴びてビール飲んで帰宅。

_ カレーパーティー

ヤマ仲間がインド出張から帰ってきたので、カレーの集いを開催することに。とっても辛いカレーと、国産の甘いワインがぴったりで良かった\(^o^)/

珍しい顔合わせ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:カレー、酒:ビール各種とワイン。


2016-02-03

_ 渋谷へ

銀行に振り込んで出勤するはずが、違うカードを持ってきたので失敗(>_<)。お昼休みに家に戻ろうとしたら交差点でコケる(笑)。振り込んで会社に戻ると違うカギを持ってきたので秘書に開けてもらう。などと冴えないスタート(笑)ついでにカギを会社に忘れてきた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チョココロネとコーンパン、夜:餃子定食、酒:イオンのオリジナル。


2017-02-03

_ 広尾へ

星野金属のPCケースとスタジオディスプレイとHD20/40SCを持っていく。補講期間なので学生がまばらで、午後には同僚もキタ。来月の原稿を書く。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:カップ麺、夜:アジフライと焼肉など、酒:サッポロのピンク缶とふなぐち。


2018-02-03

_ デスクワーク

今日はブロック2のプログレスチェックなので、その予習をやる。IDは覚えたし、レシピもテストに出そうなところは覚えといた。あとはあがらなきゃ大丈夫かな?

ヒヨドリがキタ(^o^)

_ コーヒー屋へ

ちょこっとレジをやって、プログレスチェック。知識テストは前回と同じ点数で合格。実技の方はイマイチスムーズじゃなかったけど、こちらもパス。これでええんか?(笑)

カロリーはゴハン並w

_ [] オアシスへ

帰ってすぐにスポーツクラブに行ってストレッチをやって、筋トレは2種類だけ。スイムは250m泳ぐ。休館日直前なのに水が澄んでてびっくりー。

今日はこの日だった(^o^)

_ プチホームパーティ

ウチで唐揚げパーティをやったが、偶然にも昨年引っ越しを手伝ってくれたナカマ。そういや昨年の今頃はドタバタで大変だった覚えが。

_ 今日のゴハン

朝:マフィンとシャウエッセンとタマゴ、昼:バレンタインココ、夜:唐揚げとポテトサラダ、酒:プレモルと赤ワインなど。


2019-02-03

_ [] 山手線一周LSD、GYAKUSO

先週と同じく河辺の温泉まで走る企画をたてたものの誰も乗ってこないので、おとなしく山手線一周LSDのぼっち錬をすることに。家事をやってたら家を出るのが11時前になった。

これから出発ー

_ 品川へ

有楽町を起点にして走り出したらピンクのタイツを履いた青年が同じ方向に走っとる。こんなところを気合い入れて走ってるのは山手線一周に違いないと思ってたら、浜松町あたりまで一緒だった。

神出鬼没のランナー

_ 新宿へ

地図を見ないでカンで走るんで、たまに大回りしてしまう(笑)。前から気になってた代官山のアメカジの店に寄ったら、想像通りの不良老人がマスターだった。

不良老人の店。マフラーが好み。

_ 池袋へ

慣れてるはずの新宿からは間違って大久保へ走って新大久保へ引き返す。目白で6人ぐらい走ってるなと思ったら「ばななさーん」との声。仲間でキン肉マンスタンプラリー山手線一周をやってるとのこと。そういうわけで、今日は山手線まわりで走ってる人が多かったのか。池袋まで一緒に走る。

目白からご一緒した仲間

_ 東京駅へ

線路の外側をなるべく走るようにしてみたら、たまに袋小路があってびっくり。通り抜け不可とあっても車両だけだったりするので、時間があることもあり強行ランするw

東京駅にて

_ 月島へ

山手線一周で約40キロ、ウチからの往復入れても45キロ。50キロの大台に乗せるためにも月島〜浜離宮あたりを回ってオアシスに行くと、51キロあった。わりと飲み食いしたけど体重は1キロ減。おフロに入って帰宅。

銀座にて

_ 今日の装備

ナイキプロ+富士登山競走完走T濃青+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+ホカわんわん青x緑+モコモコ手袋+緑橙バフ+ぱいねパック、おにぎり2つとチョコドーナツ2つとコーラ200ccと水300cc、6時間半、51キロ。

今日の軌跡

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ツナマヨおにぎりとメンチカツ、夜:ハンバーグ定食、酒:TV9%とバーリッチ。


2020-02-03

_ 日本橋へ

先日は寒く感じたので、今日はベース+タートルネックシャツ+ダウン+フリース+ストームクルーザーといったレイヤーで万全を期す。果たして全然寒くない。稼働は一日で2回とこれまでで最低w。

屋根の防水工事か?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:コロッケとぱん、夜:から揚げととんかつ、酒:獺祭。


2021-02-03

_ デスクワーク

営業成績を出力する数式を作りながら来月号の原稿を書く。index&matchでできるじゃーん、と思ってたらそれは一部で、やっぱCPUパワー使う処理が必要になったw

_ [] 昼ラン

長らく使ってたランピットの荷物を引き受けに竹橋へ行ったら、もう店頭受け渡しはやってないとのことw。結局竹橋往復のフツーなランとなったw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クッキーと肉炒め、夜:ラーメン、酒:黒ラベルとレッドウッド赤。

いつもの竹橋で。これで終了かな

2022-02-03

_ [] 朝ラン

3度ぐらいだったけど短パンで走り始める。5分近くは脚が暖まらないけど、それでもロンパンよりは快適だから帰ってきた時に満足できる😆

_ アキバへ

久しぶりの出社。同じフロアでも他の部はほとんど来てないけど、ウチのとこだけ7割ぐらいの出社率となってる💦 お昼は久しぶりに公園でスズメと遊ぶ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鶏の中華弁当、夜:揚げ物各種、酒:赤ワイン。

メダカの卵が大きくなっとる

2023-02-03

_ デスクワーク

コスト計算のワークシートを作る。再来週のエクセル講習のスラックが作られたけど、スタッフ用と間違えて聴講者あてにフランクなメッセを送ってしもたw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:シチュー、夜:ハンバーグ、酒:IPAと赤。

AppleのSkisの絵文字がツッコミどころ多くて面白い

2024-02-03

_ [] 昼ラン

皇居に行こうとも思ったけど、日和って近場のフルコース。築地本願寺は人がいっぱいだろうなと思って通ったら、想像以下だったので参拝カードを頂きに上がる。ついでに月島界隈を回って🐸。

_ 阿佐ヶ谷へ

いい居酒屋があるとのことで行ってみる。路地を進むと昔の高田馬場の雰囲気を持つ居酒屋が出現。よく流行ってるみたい。阿佐ヶ谷を使うことは殆ど無いけど行ったら入ろう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごま鍋うどんとアジフライ、夜:ハムカツなど、酒:スーパードライとゴードンジン。

生酒があったのでヨシ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|