2004-02-25

_ てんや

ハイカロリーだから敬遠されてるのか?と思いながら店の前を毎日通っていたが、最近は吉野家がダメダメなんで客がちょいと増えたみたい。丸紅がやってるだけあって安定した味なんだけど、てんぷらの香りが服についてしまうので、あまり好きじゃない。たまたま入り口近くに座れるときだけ入るようにしている。ここんちは牛も鶏も関係ないからいいよね。

かき揚げが大きいので、ガワをちょいと残してしまった。

2005-02-25

_ ワイヤリング

昨日秋葉で仕入れてきたS端子付のケーブルでPC/AV系統のケーブルを入れ替える。PCの配置が変わったため5mを3mのものにし、白黒でしか映らなかったケーブルも全とっかえ。その後事務所へ。

_ 赤坂へ

仕事の合間を縫って雑誌用のイメージファイルを拾ってまとめる。今回のトピックはマメと充電器とレゴ風おもちゃ。充電器は早く広まってほしいなぁ。

_ 沼袋へ

なかよしクラブの定例会を開く。しかし金曜日で給料日が重なっていたために、途中入れないお客さんもいたりして申し訳なかった。クリームチーズのチョコディップというトリッキーな前菜を最後の楽しみに取っておくも、その味はなかなかのものだった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎりと缶スープ、夜:居酒屋食、酒:赤ワインのヴァルポリチェラとジュナールカベルネソービニオンと日本酒の真澄と男山とOJ割りビール。

ブロッコリーとマイタケのマリネ。なかなかの評価。

2006-02-25

_ 岩原へ

学部の時の友人が実家に帰るということもあり、記念にスキー合宿となる。さて、無事に帰って来れるか。

ホーム上で腹ごしらえ。右手の日本酒は朱鷺。イマイチ。

_ 新幹線に乗って

30分前から並んだおかげで自由席に楽勝で座れた。4人集合のはずが、1人熱が出たのでうまく3人掛けに座る。11時過ぎに到着。宿はスロープの途中にあり、リフト1本乗らないと到着できない。高校生が泊まるようなボロボロの宿で、昔ながらのところ。滑りだした午後は先週の万座温泉なみにドピカン晴れで、午前までは雪が降っていたとのこと。頂上まで登り、一番下まで降りてくるのを何度も楽しむ。

3人で滑ることはなかったから、貴重な一枚。

_ 夜の買い出し

場所が場所だけに近場にコンビニが無い。最初から知っていれば買い込んでいたのに・・・。なわけで夜中、運動もかねて駅近くのコンビニまで走る。道を間違いながらも35分で到着、店内はアルコールを求めてやってきた同じような輩がたくさんいた。帰りは道順を知っているのですんなりと帰れたものの、スキー場の中をリフト一本分駈け上がったので結構な運動量で、帰りは23分かかる。酒類とつまみ類で5キロあり、途中ヒザまで埋もれるシーンもあったが楽しかった。しかし期待して買ってきた純米吟醸酒の越後秀山の巻機はイマイチ。

買い出し途中で見つけた光景。

_ 今日のゴハン

朝:辛味豚生姜焼き弁当、昼:ソースカツ丼ボウルセット、夜:すき焼き、酒:ヱビスとふなぐちと純米吟醸越後秀山巻機。


2007-02-25

_ [] 港南台へ

故障者が主催者なので、LSDでもスロージョグという名の練習会をやる。港南台から江ノ島を目指して折り返すところ、参加者の要望で鎌倉見物+トレランという形で帰ることにした。氷点下になっただけあって、ノースリーブだと寒い寒い。開けたところが多いため、GPSは割と場所を拾ってくれた模様。

市街地の中に丘陵地がある。

_ しごと

港南台のデザインオフィスを兼ねた友人宅にはMacが7台、プリンタ2台。ファイルシェアリングとプリンタ設定がおかしくなってるとのことで、一緒に走ったオタク友人と再設定。どうやらAppleTalkがらみでダメだったらしく、TCP/IPに統一したら解決できた。それにしてもキャノンのプリンタのIPアドレス設定は、1プッシュで1コ進むのみ!ハバネロの暴大よろしくコツコツとその数を押してもらった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:キャラメルパン、昼:排骨飯、夜:野菜炒めなど、酒:ビールと焼酎。


2008-02-25

_ 広尾へ

前回やったハードディスクの掃除などの続きをやる。今日は学校で何かの手続をやっていたらしく、セットアップ中なのに入ってくる学生がちらほら。とりあえず全台来年度に向けてサラな状態になった。

_ 銀座へ

松屋のカメラ市は今日まで、ということを記念していつもの画廊バーへ行く。今日はマスターが作ったハンバーグがあり、まだテスト運用らしいけどなかなか美味。珍しく酔ってしまって、帰りは渋谷まで乗り過ごしてしまった(w

なぜかオレンジとレモンの備蓄が多し。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:スパゲティナポリタンなど、酒:ビールと日本酒と焼酎と赤ワイン。


2009-02-25

_ 渋谷へ

今朝は自然に7時半に起床。アフリカで撮った写真を入れたDVDを出勤途中に投函する。添付ファイルの不良を修理などしながら、現地で書きためておいた日記をブログにコピペする。まだ一週間たってないのに大昔の話のようだ(w。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎりとチョコバナナ、夜:炒め物など、酒:スーパードライと黒霧島と海援隊の焼酎。


2010-02-25

_ 渋谷へ

エキスポに行くため、スポーツクラブはやめて早めに家を出る。国土地理院の地図が到着していたので、さっそくオレゴン300に入れて電源ON。メモリが4GBと倍になってるもんだから、スタートに時間がかかってる。ラスタライズされた地図だから雑な感じはするものの、ぱっと見て判断できて便利かも。

右がUUD、左が国土地理院。

_ ビッグサイトへ

直通の電車があったんで、りんかい線でゴー。6時からの約束だったんだけど浮き足立って4時過ぎにはオフィスを出る。すごい熱気で元気を吸収。意外とトレイル系の仲間ともあえて落ち着いた。

ワタシの神社発見!持って帰りたい〜!

_ 到着〜

朝はイラストレーターが来てたので、かわいいウサギのイラストがたくさん飾ってあった。その後ランスカ日記のアラフォーお姉さんがいて、ちょいと時間がかぶる。ナイキやアディダスで一緒の仲間やトレラン王国の人とも会えて楽しいひととき。

ウサギがカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:おにぎりとエクレア、夜:いちごと柿の種、酒:黒霧島。

週末まで頑張りましょう〜。

2011-02-25

_ 広尾へ

来シーズンに向けて、ビデオカメラやPCのセッティングなどをやる。とちゅう、大きなダンボールが2つ届いたけど、先生が使う27インチディスプレイの箱だった。来年後期から学生たちにMacを使わせる計画が進行中。ここはもとMacルームだったけど、再現できるか?

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり6つ、夜:パスタ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2012-02-25

_ []面影橋へ

風邪をひいたり熊本城マラソンに出たりしてたので、久しぶりのスポーツクラブ。雨が降ってたので人が少ないと踏んでたものの、ロッカーの上段が一杯使われるぐらい人多し。ストレッチやってスイム250mだけやって買い物して帰宅。

_ 広尾へ

昨日は終わらなかったので、残業がてら出勤。使えない内田洋行のwivia2は返品せず、仕方なく有線でつないで解決することにした。ほかのネットワーク設定は順調、フリースポットもうまくシームレスに繋がるようになった。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カレー、酒:ハートランド。


2013-02-25

_ 広尾へ

ライフスタイル誌の資料を集めながら、英語チェック。夕方辺りやっとできあがって提出\(^o^)/。さっそく次のデータ変換の仕事にとりかかる。

_ 今日のゴハン

朝:シーフードヌードル、昼:チリトマヌードル、夜:ポトフ、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-02-25

_ デスクワーク

記事のタイトルをエクセルにまとめ、本編をエディタにコピペして満を持して送信。すぐに返事が来たので見ると、出版は6月に延期だとのこと(笑)。なわけで一気にヒマ人になる\(^o^)/

C2D完動ジャンクノートが2千円

_ [] 面影橋へ〜竹橋〜秋葉原〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、トレミで5分走って飛び出す。が、今日は暖かいからネックウォーマーもファイントラックもナシ。竹橋からは秋葉のジャンク屋に行って四方山話。切り上げて皇居を1周。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ロブション。


2015-02-25

_ 渋谷へ

駅で電車待ってたら挨拶されて、うまく話を合わせるものの誰か分からん(T_T)。ただでさえ顔認識が不得手なのに、マスクして目しか見えないから超難題。どこで降りるか聞いてやっと判明できた\(^o^)/

_ 原宿へ

お昼休みはナイキとオッシュマンズと石井を巡回。気になるホカを期待したけど、もう一切扱ってないのね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨だしうどん、夜:揚げ物各種、酒:ロブションとコノスルCS。


2016-02-25

_ 茅場町へ

2日めにして最後の授業。テキストの表記が違うために、ストリームがテキスト通りに再現できない箇所があったのは残念。もっともリカバリーがうまくなってる(笑)からなんとか通過。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:チャーハン、酒:一番搾りスタウトとカナディアンクラブ。


2017-02-25

_ 銀座へ

清掃作業をするために朝から出ようとするも、スマホが見つからん(>_<)。夜寝る時は機内モードにしているもんだから、着信音も出てこない(>_<)。そんなわけで遅刻w

_ [] BMX再び

ウチに10年以上吊るしてるだけのフランス製のBMXに、アマゾンで見っけたペダルを取り付けて乗ってみた。最初はブレーキの効きが悪かったものの、20分も走ったら削れてよく効くようになった(^o^) ついでにロードも同じ距離だけ乗る。

久しぶりのすた丼。イマイチじゃった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:すた丼、夜:つくねと牛肉などの炒め物w、酒:ユーロホップと赤ワイン。


2018-02-25

_ デスクワーク

今日が原稿の締切なので、仕上げの行程をやるはずも、なかなか終わらずw。ほか設定したリモートサーバーのネットワーク不良を受け付け、シューズのひび割れ対策をやる。

_ [] オアシスへ

閉店間際に駆け込み、250mだけ泳いでお風呂に入る。東京マラソンとオリンピック閉会式の効果か人は少なめ。トライアスロンに向けて、ちょっとずつ距離を伸ばしていかないと。

東京メトロにしてはいい仕事やっとる

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトースト、昼:トマトソースパスタ、夜:ゲソの唐揚げ、酒:スパークリングワインとシャブリ。


2019-02-25

_ デスクワーク

5連勤の後のおやすみ(^o^)。風邪っぽいこともあり、仕事もあるので家でお仕事。日が低いのでエアコン無しでも昼は暖かくて助かる(^o^)

_ [] オアシスへ

ちょっと早めにスポーツクラブへ行って、ストレッチ、筋トレやって、トレミは股関節をいたわって25分だけ。スイムは250m。時刻が早かったんで1レーンに3人いたけど5分後には3レーンに1人になった(笑)

_ ドナドナ

部屋の中の小型自転車を片付ける。BD-1は折りたたんだらロードレーサーの奥に置けた。SUNNのBMXはシールを貼って地下の駐輪場の奥にしまっといた。

たまに乗るだけ

_ 今日のゴハン

朝:ノアのベーグルとクレソン、昼:クラムチャウダー、夜:鉄火巻、酒:トリスのハイボール。


2020-02-25

_ ハウスワーク

昨日とってきたクレソンを仕分けする。45リットルぐらいのゴミ袋いっぱいあり、それをより分けて束にまとめる。その後近くのスーパー銭湯に行って露天風呂を楽しむが、強烈なカルキ臭。

クレソンの山

_ バスセンターへ

一旦うちに帰って、昨年末にできたばかりのバスセンターを見に行く。コロナ&平日ということで人はまばらで歩きやすい。地下で食料品を買って帰る。

一枚板がこんな形で使われとる

_ 空港へ

押せ押せだったので、ボウリング無しで空港へ直行する。レストランで太平燕を食べてラウンジで焼酎白岳しろを飲む。飛行機はちょっとずつ遅れて羽田から離れたのは10時半。なんとか当日中に到着。

FRPのくまモン

_ 今日のゴハン

朝:ホットカレーぱん、昼:とんかつ、夜:太平燕など、酒:プレモルとスーパードライ。

空港に健康チェッカー。アドバイスはランダムみたいw

2021-02-25

_ デスクワーク

グラフの仕上げ段階となり、印刷しやすい形に仕上げる。まだ時間に余裕があるので、さらに元データからそのままグラフにできるよう、書き換えてみた。かくして中間ファイルなし、変換せずダイレクトに描写するシートができた😆

_ アンプ脂肪

スピーカの配置をクロスにしようとやってたらショートしてそのまま死亡。ONKYOだからかw。スペアを学校に置いてるので前に使ってたKENWOODのレシーバと交換してきた。やっぱこっちのほうが音にハリがあっていいかんじ。結果良し😆

文字が小さいから写真撮って確認w

_ [] 昼ラン

アンプを背負ってのランだったんで、今日のアクティビティはアンプラン。ONKYOはフルサイズだけど中はスカスカで軽い。KENWOODとYAMAHAのアンプはずっしりしてるんで、帰りは倍ぐらいの重さとなる。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ラーメン、夜:、酒:ハートランド。


2022-02-25

_ デスクワーク

ほんとは昨日うpするはずだったファイルをサーバーに上げる。その後、日付をずらしたマクロで次々と別の月のファイルをうp。参考データが少ないけど、別の月を処理するうちに、ブラッシュアップされてきた。

_ [] 昼ラン

コンビニATMに寄ったあと、サウスコースを反時計回りに久しぶりに走る。ここんとこ山が多かったんで、いつものコースだけど新鮮な感じ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:作りたての牛丼、夜:肉野菜炒め、酒:一番搾りの黒と赤。

メダカBabyの家を暖かいルーター上に変更

2023-02-25

_ [] 雪中スキー

予報通りにずっと雪が降ってるので視界悪し。雪質は良くなってるけど、たまに溜まってるところがあって、2回ほど尻餅をついてまう。帰りは新幹線の終電だったけど、割と空いてるから一つ前を予約して遅くなったら自由席という手もありか?

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:アルピナでイタリアン、夜:魚多めの居酒屋食、酒:生と新潟の地酒各種。

雪景色

2024-02-25

_ ハウスワーク

天気が悪くて寒いの確実なので、ずっと家にこもる。写真整理、文書作成、洗濯、靴磨き、次のレースの検討と手配などでいっぱいいっぱい。なぜか左足のくるぶしが腫れてるけど、休足日なので気にしない。たまにはこんな日が必要😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍パスタのボロネーゼ、昼:クッキーとラーメン、夜:焼き鳥、酒:サッポロの黒ラベル。

トイレは個性が出て面白い

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|