2004-02-12

_ メンテナンスモード

カレンダー上では今日までしか書いてないので、一応最後の日となる。しかし年度中にネットワーク図やパッチあてやセンター内のウェブを作りたいので、あと何度か出る予定。しかしこの仕事も来年度から学生に大半を回すことになるので週1日になり、週2日ぐらい暇になる。せっかくだから面白い仕事探そうかな。

近くにできた一兆堂。ラーメン激戦区だから、おいしいんだけど並レベル。良く見たら3軒隣りに、「大勝軒系」ラーメン店ができてる。「系」ってナニよ(笑)

2005-02-12

_ [] 皇居へ

先週はスキーだったのでほぼ2週間ぶり。29-25-29で83分。帰ったら友人からのメールで、MTB大会に出ようとのこと。この大会のフルコースのMTB42キロ+ラン5キロというのに出場決定。

_ 横浜へ

トライアスロン仲間の誕生日と転職祝いの会を新杉田で開催。とんでもなく離れたところにある魚屋系居酒屋で海の幸を満喫する。またまた午前様。

大アサリのバター焼き。非常に大きい、非常に美味い。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:海の幸の居酒屋食、酒:ヱビスと芋焼酎の吉酎。


2006-02-12

_ 成田へ

朝6時40分到着。機内から出ると一瞬冷房の心地よさが得られたものの、その後は刺すような冷たさと変わった。日曜日でこの時間だもんだから帰りの電車はガラガラで楽。10時前には家に着き、洗濯と掃除をやる。

_ [] 面影橋へ

金曜日のパーティでプールに入り、土曜日の朝オーチャード通りを走っていたおかげで、それほど心肺系がニブってはいなかった模様。ただし人がたくさんいて、トレッドミルも使い勝手が悪いやつを使うことになった。

_ デスクワーク

ネットが使えたのでそれほど溜まっていたわけじゃないけれど、デスクトップの整理やら書類の整理をしたりする。その後慰労会。

特に日本食が恋しくなったわけじゃないけど。

_ 今日のゴハン

朝:マズマズ機内食をちょっとだけ、昼:クッキーとあんまん、夜:すし、酒:ビールとスパークリングワインのカペッタバレリーナの白と赤。


2007-02-12

_ 三ノ宮徘徊

スタバを出て、新神戸の豆の畑でゴハンして、三ノ宮でボウリングをやり、オリジナル革の財布を見て姫路に向かう。最後のゴハンは駅ビルにある、灘菊直営のおでん屋さんですませる。三連休で自由席はダメだろうから最終便の指定で帰り、午前様となる。

徘徊中に見つけたネコリング。危うく買いそうになる。

_ 今日のゴハン

朝:コーラとキャラメルマキアート、昼:健康志向の料理、夜:おでん、酒:ヱビスと焼酎の髭将軍と日本酒灘菊。


2008-02-12

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。背泳ぎと平泳ぎ。平で両腕を閉じる動作をしっかりやると、自動的に水を飲みやすくなり、都合12回ぐらいプール水をがぶ飲みしてしもた(w

_ デスクワーク

昨日に引き続き写真の整理をやる。昔のQV10のファイルはFlexibleRenamerというヤツで名前を変換しまくる。FAT32のディスクに溜めたファイルを一箇所に集めるのに、1ファイル1秒ぐらいかかってる(w

わはは、死にそうなぐらい若い写真発見。ちょうど10年前。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:ホルモン焼きうどん、夜:月見そば、酒:オレンジチューハイ。

_ 今日の申込み

前日があるならエアロビクスセンターの前泊もついでに、24日の御宿のトレラン講習会に申し込んでみた。遠いのが玉に瑕だけど、センターのビュッフェが充実してるし、走り放題、泳ぎ放題だから、放電するのにぴったりの場所ナリ〜。


2009-02-12 キリマンジャロ下山への道

_ 朝ゴハン

ちょいと頭痛が残ってるけどなんとかゴハンは食べられて、だんだんと元気になってきた。昨夜は食べなかったけど、夜中にお湯でお汁粉を2杯作って飲んだのが良かったのか?そのお汁粉は大阪国際の時に長居競技場となりのスーパーで買ったもの。アフリカで食すとは思わなかった(笑)

キリマンジャロを臨む朝焼け。じゃなくて夕焼けだった。

_ グレート・バランコ・バレー(3900m)へ

今日は5時間ぐらいの行程なので、お弁当持参の上出発〜。昨晩でてた高山病っぽいのはもうほとんどなくなって、快調に歩く。途中にピークがあるので、今日の最高地点は4300m。これまでマレーシアのキナバル山4097mまでだったので、ワタシ始まって以来の最高峰じゃ。

朝の風景。

_ キャンプ地

到着する前は、アリゾナかと思われるぐらいのサボテンの宝庫で不思議な感じ。2時に到着するとすぐに雨が降りだして、ちょうどいいタイミング。テント内に道具をほおってすぐにお茶タイムになる。ヨモヤマ話をやってテントに戻り、日記を書く。

向こうの卵は黄身が白くて見分けがつかん。

_ 夜ゴハン

珍しくポークのソテーが出てきた。パスタも出てきたけど、切れ切れでちょっと残念。ゴハンの後はみんなで動物の話が延々と続く。キャンプファイやー中にライオンが紛れ込んで寝ていたなんて、現地の生の話が聞けるめったにない機会じゃ。

サボテン公園みたい。

_ 今日の行程

風邪っぽいのは治ってほっとする。5時間19分、9.8キロ、+758m、-595m。短い行程のようだけど、キャンプ地の散らばり具合がこんなかんじ。

キャンプサイトに到着〜、2時前。

_ 今日のゴハン

朝:パンとシチュー、昼:お弁当、夜:パスタとポークなど。

今日の夕ゴハン。

2010-02-12

_ 広尾へ

音声ファイルの切り出しをやって、ファイル化失敗したテープの再録音をやる。途中、図書館学系の学生が発表を行ったりと、思いのほか忙しい。

_ 原宿へ

スキーや悪天候で休んでいたランニングクラブ、今日はナイキに行ってみた。ちゃちゃっと用意してきたので、ウェストバッグもGPSも忘れてきとる(>_<)。寒いけれど20人ぐらい集まって、遅めのペース走のゲームとなった。

まだ暖かい店内でゲームの説明。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:クラシックラガーとイーグルホークシャルドネ。


2011-02-12

_ デスクワーク

今日も天気悪し。休足日はもちろんだけど、なぜか右足のスネの前方だけが浮腫んで痛い(>_<)。浮腫んでるから靴下の形にヘコミがついて、見た目も良くないぞー。ゆっくり休めとこう。結局書類の整理と読書三昧に終わる。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ゼリー、夜:焼きもの、酒:プレミアムモルツと菊水。


2012-02-12

_ デスクワーク

峠は越えたみたいなので、起きて安静にしながらデスクワークなど。風邪をひいてるときは動くのが億劫だったけど、平常に戻ると動きが活発化するな\(^o^)/

_ テクニカのムービー

先日教えてもらったムービーに、ワタシが何度か写ってた。特に17分から後のところは、前に撮影クルーがいたんで変映像にしてやれ!とワザとふざけたら、その部分をメインに使われとった(笑)インタビューも使われてびっくりー

_ 今日のゴハン

朝;パンとクラムチャウダー、昼:パンとコーンスープ、夜:クラムチャウダー。


2013-02-12

_ デスクワーク

部屋は散らかったままだけど、おもむろに英語をやり始める。ライフスタイル誌の原稿とデータ以降の仕事やったもんだから2日間想定より遅め。それでも今週中には初稿が完成予定(≧ω≦)b

_ タイムカプセル

数日間バックアップに失敗してたんで、全部電源切ってほっといたらHDをサラにしてバックアップが始まった\(^o^)/おそらく大丈夫とは思うが清々しい気分(爆)

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:餃子、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2014-02-12

_ 渋谷へ

書庫の整理やったり執筆したり。昨晩はワタシ以外もやらかした人多数だったんで、その収束連絡が飛び交う(笑)とりあえず昨日はなかったことになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:鍋物、酒:ロブションと白ワイン。


2015-02-12

_ 渋谷へ

昨日が休みだったので、かわりに木曜出勤。データベースをいじりながら、漢字の問題集を作る。データを当てはめていくだけの作業なので、わりと簡単にできた\(^o^)/

_ [] 竹橋へ

ぜんぜん走ってなかったので、帰宅途中に竹橋で降りて皇居ラン。気持ち悪いぐらいの暖かさで、3月中旬並みらしい。結局今シーズンも短パン半袖で乗り切れた\(^o^)/

暗くてもそれなりに写るみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:カレー、酒:スーパードライと本州一。


2016-02-12

_ 広尾へ

今日休みの人が多いのか、電車も少なくて楽チン。統計学のお勉強をやりながら、明日のロゲの場所を地図で確認する。天気だけが心配だけど気温は高そう。

久しぶりに見た充電マーク

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:餃子定食、酒:ビターレモンゼロ。


2017-02-12

_ [] 月例奥多摩

2月いっぱいは陣場山の茶屋がお休みなので、今月も日の出山の北壁に挑戦する。今回は8人の大所帯だけど、ゴハン、スイーツ、おさけ、の他の担当はツマミという大雑把さ(笑)さらに途中で2人と合流して10人で温泉へ。

全員集合

_ 今日の装備

ナイキプロ+サロモン長袖T+ユニクロULダウン+ストクル+2XUタイツ+SSシャカパン+激安ソックス+アディダスAX2+100円手袋+ブリッジャー、10キロ、8時間。

さっそく調理開始

_ 今日のゴハン

朝:スパゲッティミートソース、昼:坦々ごま鍋、夜:乳化させたホワイトソースのパスタ、酒:プレモルと黒霧島。


2018-02-12

_ おやすみ

久しぶりに予定がない日となった。メダカの水槽の掃除をしたり、実家へ発送する荷物の取りまとめをやったり。風邪は喉に残ってるだけの状態。ここが長いけどw

_ []オアシスへ

祝日で7時までなので、早めにスポーツクラブに行ってストレッチをやって、筋トレをやって、トレミを30分。筋力と心肺系統は落ちてるはずだけど、体重も57キロと軽くなってるので楽に走れる。

_ 今日のゴハン

朝:トーストほうれん草チーズたまご、夜:肉炒め、酒:赤ワインとグラスホッパー。


2019-02-12

_ 日本橋へ

ちょこちょこと商品チェックが入ったので、わりと早く時間がすぎる。念のためにヘッドライトを持っていったら暗いところで威力を発揮、老眼にも見えやすくなったw

_ 一時帰宅

電池が3時間しか持たないMacbookのために持ち歩いているUSB電源を使おうとしたらケーブルを忘れてた(>_<)。んで一旦家に取りに戻る。ぶじ昼休み中に帰還できた(^o^)

_ []オアシスへ

疲労抜きのためにストレッチと軽いランに絞ってスポーツクラブへ。よく走ってるからか股関節がちと痛いんで、軽いランは正解。

_ 今日のゴハン

朝:ステーキ丼、昼:ぱん、夜:サーモン刺身とすき焼きみたいなの、酒:スーパードライ。


2020-02-12

_ アキバへ

マクロ作成やりながら、途中でグラフの作成を頼まれる。ちゃちゃっと修正して提出し、マクロを仕上げる。帰ってからは一太郎ファイルの仕上げ。もとのワードファイルは初心者が作ったようで、仕上がりがバラバラw。

激安八百屋徘徊が面白い

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:回鍋肉丼、夜:焼きそば、酒:白と赤。


2021-02-12

_ アキバへ

在宅勤務一ヶ月目にして初の出勤は、有給取得推進美w。難しいので電話じゃ無理という説明の計算書を作ることになった。スーパーが動線にあるから、ここぞとばかりに買って🐸。

_ [] 夜ラン

走らないと気分が悪いので、いつもの隅田川テラスを普段着で軽く走ってみる。一旦外に出ると冷たい風が気持ちいいからそのまま歩きたくなる。

夜のこの角度もかっこいい

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:富士そばのカツ丼、夜:メンチカツとビーフシチューなど、酒:赤ワイン。


2022-02-12

_ ハウスワーク

昨日の帰りが遅かったから、荷物の解体を今日やる。とはいえここんところ毎週登山しているから、何を片付ければよいのかわかってて楽で早い😆

_ 荷物到着

先日FBで見たカンパのワインオープナーが到着。ブツも大きいけれど、箱も大きく重かった。サテンシルバーの仕上げだけど、工具と同じくショットの梨地でも良かったな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:昨日のぱん、夜:揚げ物など、酒:HLと自転車の赤。

それっぽく写真を撮ってみた

2023-02-12

_ ハウスワーク

昨日久しぶりに山に登って筋肉痛なので、今日は晴れてるけどドアをあけることなく部屋の中で掃除選択写真の整理などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:きのうのぱん、昼:ラーメン、夜:肉炒め、酒:ヱビス。

10日ぐらいかけてやってきた。もはや転送先も違うしw

2024-02-12

_ デスクワーク

洗濯をやってごはんを炊いて、ラン履歴のファイルを作る。またトルコのICQ仲間が日本に来ているとのことで、合う計画を立てる。

惜しい!買わんぞー

_ ヤエチカへ

バスで大丸に行ってハンズやICIとか見たあと、ヤエチカでお買い物。今日のヤマザキ18年は198000円。🐟のスポンジとゴム磁石と長年探してたアニべ生地の長袖Tをげっと。

買いたい〜w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:銀座ライオン食、酒:ヱビスマイスターとブラック。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|