2004-02-24

_ 今日も休み

昨日寝たのが3時ぐらいで10時におきる。雑誌の記事の資料の手配をして、昔のビデオをmpegにしながらウチのMacの整備をする。走りのほうがおろそかだったから、いつものように皇居まで走るが今日は足が軽い。いつもは90分+αぐらいだったけど今日のタイムは85分。帰ってまたデスクワークに戻る。

さすがに平日ランニングやってるヤツなんてそうそういない。いつも人がいるはずのここのベンチに一人もいない。

_ 代々木へ

友人たちと隠れ家的なビアバーでビールの夕べ。バスペールエール、ホルステン、ヒューガルテン、レーベンブロイなどを飲む。しかし帰ってもちょいと飲みたくなったので、ふなぐちで〆る(笑)

オニオンの丸揚げ。ホントはフラワーみたいになった唐揚げを期待してたけど・・・。食べたくなったから近いうちに新宿のシズラーの近くのフォルクス(?)行ってみるべ。

2005-02-24

_ ジャンボかき揚げ

先日食べた大学西門通りの蕎麦屋にもう一度入り、その店自慢らしいかき揚げそばを注文してみた。400円だからそれほど期待していなかったものの、直径12センチ、高さ10センチと、久しぶりな大きさ。中身もちゃんとエビが入っていたりして美味しい。ただしこの後数時間、気分が悪くなる(笑)

酒の肴にも良いな。

_ 八重洲口へ

大学に寄った後八重洲口でデータベース系仕事の打合せ。気分が悪いため、他の2人がランチセットを食べる中、ワタシだけ熱燗の大徳利をちびちびやってまう。仕事がだんだんと具体化してきたぽい、でも発注はまだ先ね。

_ 秋葉原へ

せっかく山手線の反対側まで来たので、ついでに秋葉散策。頼まれていた100GBの2.5インチHDを買って、映像ケーブル買って、必要もないのに3WLEDを使った懐中電灯も買ってしまう(w 1ワット2本、3ワット1本、5ワット1本揃ったので、もーこれ以上買わないぞ。

_ 大学へ

来月頭の出張の際、音声のサンプルを集めてこよう、ということで作戦会議。オタクな収録方法などを伝授する(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:此処路のかき揚げ蕎麦、夜:カレー、酒:イエローテイルのシラーズ。

_ SuperFire

今日はSF-301を買ってきたが、101, 123, 501と比べて段違いな質感のよさに圧倒される。半ツヤと聞いていたが旋盤の跡がなく、酸化処理のための梨地仕上げが手触りの良さを上げている。ThinkPadのウレタン塗装的なじみのよさが感じられ、しかもライトヘッドにかけてのRがちょうど指のRと同じですっぽりと包み込まれる。んなわけでオモチャが一つ増えた。


2006-02-24

_ 広尾へ

先週は入試、先々週は出張と3週間ぶりの出勤。同僚はその1週間前お休みだったため、顔を合わせるのは4週間ぶりとなる。学生のプリント枚数のカウントをやり、お別れ会の場所の設定、飛び込みで入った翻訳の仕事などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:麦焼酎と三谷藤夫のぬる燗。


2007-02-24

_ デスクワーク

風がものすごいのと日曜日に走るということで、朝はおとなしく洗濯したり部屋掃除したり資料の整理をしたりする。

_ 赤坂へ

いつも仕事がたくさんあるものの、来週はお休み!と宣言してるのでその分オフィスに出てデスクワークをやる。もっとも最初の一時間近くは雑談になった模様(笑)その後、走りに備えて横浜に移動。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:魚料理、酒:スパークリングワインと八海山と白ワイン。


2008-02-24

_ [] 受付

朝も手作りのパンと各種デザートで始まったけど、ついでに強風もついてきた。電車も風のために遅れての到着で、スタート時間も遅くなる。受付設営を手伝うも、強風でテントが飛ばされないようにいろいろと工夫をするのがたいへんナリー。

このほか、手作りパンが数種類ついてくる。トレイがちょいと残念。

_ ミーティング

まずはK☆様の自己紹介にはじまり、出走者のアンケートなどをとる。箱根駅伝の元選手もいたりして、俊足から初心者まで30人近く集まった。ヒロッキーの講習と違って、走り屋の男性が多いのが特徴。

中庭には、品のいい鳥のオブジェもいる。

_ ビーチラン

前回走ったところ+αのコースで、誰もいない海岸線や農道-など藪漕ぎしながらも走る。走りこむ時間は少なかったが、参考になる話が聞けるし、走り方のクリニックをやってくれたりして有益だった。

手作業でRを出すのに苦心し、それが味わい豊かな手足となっている。受付隣のトイレにて。

_ 〆のミーティング

K☆様自作のパワポファイルでプレゼン。主催者側のPCの電池が切れ、ワタシのMacはディスプレイ出力不可。そんなわけで全部JPEGに変換してデジカメに入れてのプレゼントなった。途中でスリープ復帰時にワタシのニャロメマークが映し出されて失笑を買う(笑)

砂浜が途切れて、戻ってきました(笑)

_ 温泉とゴハン

温泉はうどんのつゆみたいなヌルヌルの湯につかり、ゴハンは近くの寿司屋の座敷で天重を食す。iPodTouchでケプラーチャレンジなどの写真を見せたところ、写真以上にiPodTouchが話題になる(笑)

コケるときはこうやってくださいー。

_ 帰宅

帰りは強風の影響がなく、ちょうど特急に間に合った。一緒になった人が、どっかで見たことある人だなぁと思ってたら、ハセツネ出場の有名アナウンサーだった。そこらへんの話も聞きながら新宿到着〜。

トレイルちゃう、農道や!

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、夕:天重、酒:さつま司とアサヒの熟撰。


2009-02-24

_ [] 面影橋へ

履歴を見たら、3週間ぶりに近いスポーツクラブじゃ。先日発売のワタシの記事が載ってる雑誌をプレゼントして、山好きな会員さんとヤマヤマ話をする。スイムはバックと平。この3年お世話になったコーチが辞めるので、これを機会にスイムレッスンはヤメようかな。

_ データ制作

キリマンジャロの写真とスキャンした大型地図とスワヒリ語の音声を一つにしたデータDVDを作って焼く。ついでにプリントソフトもダウンして、それっぽくプリントしてみた。明日には投函できそう。

_ 新宿へ

カナダのMac仲間と落ち合って、近況報告など。キリマンジャロまで持って行ったPENTAXのOptioW60を譲り、パナのFT1を入手することに決定。ほかオッシュマンズでジョギングシューズ購入の手伝いなど。ワタシはWIREDをげっと。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのカベルネ。


2010-02-24

_ デスクワーク

雑誌の記事を書き始めたけど、まだビミョーに内容を選びきれずに2つ同時にスタートしてる(>_<)。また書籍のレビューの催促が来たので、ちゃちゃっと読んで提出した。15人を3人ずつ並べる方法に(49!) / (43!) = 10,068,347,520通りあるなんてびっくり〜。ちゃんと読んで自分のものにしておこう。

_ 東京マラソン相談室

東京マラソンのエキスポがあるビッグサイトの中、クリール編集部のブースで明日6時からワタシの握手会兼サイン会をやることになった(笑)。折角だから早く行って他のところも見てこよう。

_ 原宿へ

東京マラソン直前のためか?ナイキは人が少なめ。アディダスに行くと第4期生が入って40人近く集まっていた。ナイキで見かける顔も入ってきて賑やかなランとなる。取材が入ってたけど、何処なんじゃろ?

ファッショナブルな人もたくさん。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:うどん、夜:サンドイッチ、酒:プレミアムモルツ。


2011-02-24

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200m。スイムスクールで一緒だったお姉さんがいたので、久しぶりに水中報告会となる。6コース中3コースがプライベートレッスンだったので、意外と混んでる印象。

地方の人にぴったりー

_ 国際展示場へ

東京マラソンのエキスポへ。昨年はサイン会やったりした(笑)ものだが、今年は間口が4分の1と狭くなったのでそれはキャンセル。いろいろと挨拶しにいったり、ワタシのゼッケンを受け取りに行ったり。走らなくても行けば元気になりそうな熱気がある\(^o^)/

編集長は取材中。

_ 東京マラソン逆走

エイドステーション設置のためのコース逆走をやる。東京マラソンで有明まで来ると、いきなり建物がまばらになって、銀座周辺の賑やかさから一転するのがよくわかる。途中、月島で久しぶりのもんじゃ焼きを食べて日比谷でゴールー。

仮装ランなので、このタイムは無理(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カレー、夜:もんじゃ焼き、酒:ヱビス。

銀座は東京マラソンの旗がたくさん。

2012-02-24

_ 広尾へ

2人体制で雛型的なPCを設定する。まだ廃棄処分の机やPCが引き取られていないため、廃材の間を縫って作業をやってる感じ(笑)この日は熊本城マラソン後の利尿期に入り、仕事中にトイレへ12回行ってまう。

_ wivia2

内田洋行が出してる、無線LANを使って学生の端末の画面をプロジェクターに飛ばせる機器。しかしこれがダメダメ。というのも用意されたドライバ入りUSBキーにウイルス入ってるし、SSIDが決め打ちで変更できない。通信速度が早くなったという触れ込みは、アドホック通信のみにしたからか?返品決定。

maxivistaでも同じ事できそう。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:揚げ物、酒:ハートランドとメルロー。


2013-02-24

_ デスクワーク

東京マラソンの日だけど、明日までに提出なのでフェイスブックもツイッターも切って英語の問題集をチェックする。①〜④から選びなさいと書いてあるものの、ア〜エになってたりと油断できない(笑)

_ 東京マラソン鑑賞

夕方に録画しといた東マを倍速&CM飛ばしで見る。展開がほとんどないから、別大と違って全然見応えなし。見たら速攻消去した(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:キツネどん兵衛、夜:ハンバーグ、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2014-02-24

_ 秋葉原へ

学校のお買い物祭り。恵比寿で無印良品の加湿器を買って一旦学校へ。その後アキバ行ってギガビの16ポートハブを探す。見当がついてたんでわりとすんなり発見し、怪しい中古屋さんをチェックして帰る。

_ 広尾へ

さっそく超音波加湿器を稼働させる。やっぱボコボコと出てきて頼もしい、けどすぐ真っ白になるんだろうな(笑)。電気代が10倍するけど念のためにウチは無印良品のスチーム式加湿器を使用中。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:鍋物、酒:ロブション。


2015-02-24

_ デスクワーク

漢字の問題集と一太郎ファイルどちらも見なおして送付完了\(^o^)/。作る手順を確立してるから簡単に作れた(≧ω≦)b。

_ []面影橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ〜ストレッチやってトレミでアップして竹橋に向かう。東京マラソンからのリカバリーに3日と出てたこともあり、Ingressやりながらの回復ラン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ビーフシチュー、酒:アサヒの白いのとランブルスコ・ロッソ。


2016-02-24

_ 茅場町へ

ワタシ初の茅場町での講義。場数を踏んでるからリラックスしてやれたんだけど、レッスンのマニュアルに誤記があったんで2−3回中断してしまう(T_T)。一回通しで全部リハやっとけば良かったんだけど。対応がうまくなってきたんで、それで切り抜けよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:水、夜:ちゃんぽんの焼きそば風、酒:一番搾りのスタウト。


2017-02-24

_ 広尾へ

ナナオの27インチの場所を移動する。もう10年以上前に17万ぐらいで買っただけに、とても重いことを実感。今使ってるフィリップスの40インチの倍ぐらいかも?それなりに風格あり(≧ω≦)b

_ 大御所も反応

ワタシの事件をオープンにして3日め、トレラン界の大御所の目に留まって特集が組まれることになった。相手にもインタビューをするとのことだけど、とても答えてくれるとは思えないぞー(笑)

皇居の夕暮れがキレイ

_ 今日のゴハン

朝:そばめし、昼:カロリーメイト、夜:おでん、酒:青鬼ビール。


2018-02-24

_ デスクワーク

午後からのお仕事だけど、ズルズルと家にいるうちにタイムアップ。LCCと関西のトレイル事情を探り、川べりランは夜やることにしてしもた。

_ コーヒー屋へ

レジとバーの2箇所を1時間交代で練習。とは言え土曜日でお客さんが少ないために、レジのOJLはあまり進まずw。とは言え細かいところをいろいろとおさらいできたんで、次回までに覚えとこ。

_ []オアシスへ

土曜だからか、オリンピックやってるからか、人は少なめ。ストレッチやって、筋トレやって、1キロだけトレミやってから隅田川テラスに出てみた。昼は12度と暖かく7時過ぎと夜遅くなかったけど、ランナーは2人しかすれ違わず。その後250mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、夜:お好み焼き、酒:白ワインと白ビール。


2019-02-24

_ 田町へ

今日も無事に店内でのお仕事になった(^o^)。しかも無駄に仕事が振ってあるもんだから、ヒマヒマな業務となる。最後の点呼で遅れたものの、ぶじ終了ー

イタリアでウケそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:焼きそばw温玉、昼:ヒレカツ弁当とチーズハンバーグ、夜:馬刺しとステーキとサラダ、酒:アセロラハイとハートランド。


2020-02-24

_ 石打へ

恒例のクレソン取りに出かける。行きがけにお弁当を買って現場で食べてワタシは終了w。今年は水が少ないらしくて昨年より繁殖している面積が狭いものの、45リットルの袋いっぱいぐらい採れたもよう。

揚げ物満タンなお弁当

_ 帰路

不知火海沿岸を通って帰る。チャリンコで3回ぐらいは走ったような覚えがあるけど、短いアップダウンの連続で面白そう。家に着く寸前にスーパーに寄って食べたいものを買い込む。

カモ子も連れてきた

_ 今日のゴハン

朝:ホットカレーぱん、昼:メンチカツなど揚げ物系、夜:とんかつなど、酒:ヱビスとイエローテイル。

ラベルに釣られないぞ

2021-02-24

_ デスクワーク

月曜に提出したグラフがおかしいとのクレーム。ごめんなさいしてチェックしたら、グラフの読み方が違うだけだったw。なわけでセーフ、無事に次の仕事に移る。

_ 111AD

皿うどんにしたけど音が出てこない感じ。とくに皿うどんにはこだわらないから、直列につないだらこれでオーライ😊。アンプが6〜16Ω、314が8Ω、111ADが6Ωだからちょうどよかった😊

_ [] 昼ラン

寒いだろうから長パンで出ると、わりと寒くない。しかし日陰に入ると寒くなり、左足のアキレス腱近くの痛みもぶり返してきたんで、5キロでヤメ。

パームパッドをシンプルに作り変えてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ファーストクラスの冷凍ラーメン、夜:ラーメン餃子、酒:黒ラベルとスプマンテ。

買ってきたステー。剛性が低くて結局使わず

2022-02-24

_ アキバへ

1週間ぶりのオフィスは人が少なめで、ワタシのとこだけ密度が高いw。午後はプレゼンをやるはずが、できた!というだけでスルーされた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ミニメンチカツカレーとそば、夜:ハンバーグ、酒:赤。

今回はサカナじゃなくて貝でした

2023-02-24

_ [] 越後湯沢へ

会社のスキー合宿に参加する。会社らしく幹事がちゃんと仕切ってくれてるのでロスが少ない。東映ホテルって聞いてたけど、ほんとに東映資本で、各所に映画ポスターがある。晴れてはいないけど降ってないからこのときとばかりに滑る。

画像の説明

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:居酒屋食、酒:生とハイボールなど。


2024-02-24

_ [] 湯河原へ

1年ぶりに幕山方面を縦走する。晴れだったものの雪が溶けて水や氷が上から落ちてきて濡れてしまう。そのため路面もドロドロで滑る人も。条件が悪かったんで、幕山行って梅園回るだけに変更。帰りのバスでちょうど送迎バスに連絡してたんでニューウェルシティ湯河原いずみの湯に入る。

2週間ぶりの雪

_ 荒井商店へ

今回の最大イベントはペルー料理を食べること。新橋から湯河原に移動した荒井商店で夕食。顔見知りなので、帰る間際に家の畑などを見せてもらった。

なぜ湯河原に

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺の担々麺、夜:ペルー料理、酒:ピスコサワーと白。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|