2004-02-28

_ 銀座へ

昼から横浜の事務の人のところでiMovie教えに行って、夕方から銀座のカメラ市を見て、立石で飲んで、矢切でPCをいじって午前様で帰る。

どうでもいいけど今日は新記録。田園都市線に乗るのに東横線に走り、半蔵門に乗っていながら途中で反対方面に乗り換え、銀座三越待ち合わせで、日本橋三越で降りてまう。

ライカの家計図を見る。全て本国から借りてきた本物というだけあって、ある意味国宝級。一番下はライカの原型になったモデルで、世界に一台らしい。

2005-02-28

_ [備忘録] 液体歯磨き

アクアフレッシュのヤツが絶滅っぽいので代替品を探すとなく探していたら発見。売る気がないのか、端に縦置きしてあった。今のアクアフレッシュがなくなったら中身を詰め替えて使うベ。

パッケージのほうも売る気なし(笑)

_ 広尾へ

サーバーの面倒を見に行き、その後iDVDの講習で豆ふ料理のうかいという店に入る。うかい鳥山の系列店だけあって日本庭園の周りに個室が並び、琴の音が聞こえる風情は正月の気分。コンセントも使いたい放題なので、デスクトップを持ち込むのも可っぽい(笑)

エビとさくらも正月気分。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:うかいで豆ふのコース、酒:出羽鶴を熱燗で。

あげの田楽も豆ふのレパートリーなのね。

2006-02-28

_ [] 面影橋へ

1500mを32分で泳ぎ、レッスンで1時間。その後筋トレやってトレッドミルのフルコース。水泳レッスンの退会をしていたので取り消しをして、郵便局で目白ロードレースの申込みをして帰る。

_ 研究室へ

ファイルの複製や、リアルファイルの削除したりする。家に帰るといつも書いてる雑誌が送られてきていた。今月のタイトルは「Dad's Style」。ここんところ掲示板にもカッコいい漢な父親の話が目に付くようになってるけど、やっぱ年取っても漢らしくなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:ハヤシライス、酒:バンロックステーションのシラーズ。


2007-02-28

_ デスクワーク

昨日の夜は一気に書きまくることができ、とりあえずは安全圏に入った。それでも朝7時前には起きて、修正することに。今回はレイアウトの時不在ゆえ、画像と文字を同時に送るので文字数のシバリ無し。それはそれでしまりがなくなりそう。

_ 新宿へ

バシカメで小物を物色。マリメッコのウニッコ柄のマウスパッドは発見したものの緑がなかったり、マイクロソフトの古いマウスのリバイバル品を眺めたりして、結局短いUSBケーブルを買うだけにとどまる。その後京王の中華店でパワーランチ。

_ 赤坂へ

ケータイサイト構築の虎の巻を作る。来週ずっといないので、そのあいだに単純作業をやってもらう予定。再来週来た時にちゃんとできてるかには一抹の不安もある(w。そんなこんなしながら雑誌の記事完成。これで心置きなく飲めるぞ(笑)

_ 渋谷へ

トライアスロン系の友人たちと、東京マラソン・湘南国際マラソンの打ち合わせ会。湘南は仲間内で10人出るもよう。ちょいとオサレ系のアジアンダイニングで飲み食いして、危うく午前様になりそうだった。

名物の春巻き、パクチー抜きね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとバナナ1本、昼:酢豚と鳥のからあげなど、夜:アジア料理各種、酒:ビールと泡盛の有泉とスパークリングワインのフェラーリブリュット。


2008-02-28

_ 広尾へ

PCの設定など。3月は行事が込み入ってるのでカレンダーが欲しい!と思ったらiPodTouchについてたのを思い出し、運用開始。思ったより使えるから、PDA代わりに使っちゃおうかな。いまのところ音楽、写真、ウェブ、カレンダー、WiFi発見器として使用中。

_ 今日の工作

MacBookに使うUSBケーブルでiPod付属のケーブルみたいにエレガントなものはないかと探していたところ、iPodの携帯用ケーブルのガワが分解できることを発見。結構探し回ったけど、答えは近いところにあった(笑)。あとで白いケーブルを工作して見栄えのいいやつを作っちゃおう。

爪でぱっくりと分けられた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:バランスデート、夜:揚げ物など、酒:黒ラベルとグランタラパカシャルドネ。


2009-02-28

_ デスクワーク

久しぶりに韓国語の教材の編集をやる。またまた指と部首の関係を忘れて入力に時間がかかってまう(w それでもあと5時間以内には完成しそう。終わったらラン雑誌に切り替えよう。

_ [] 面影橋へ

デスクワークに飽きた頃、スポーツクラブに行って筋トレストレッチトレミ。なんとなく気が乗らなかったからトレミは15分で降りたものの、タオルを忘れたのでスイムはスキップする(w

_ 鍋会

今日はオタクな人を呼んでのタンタン鍋会。Apacheの生ログをサカナにしながら、アフリカ写真を見ながら、ブラックベリーをいじりながら奥多摩の地酒を飲む。ブラックベリーでアクセスしてNSLookupするとカナダからになっちゃうのね。

知らない間に撮られてもーた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:鍋、酒:ハートランドとプレミアムモルツと日本酒各種。


2010-02-28 熊野古道マンテンラン大会

_ [] 受付

朝に受付があるので楽。ICチップじゃなくて、京都のOL連盟から借りてきたらしい、指につけるチップ式らしい。「チェックポイントを通過する際に、パンチを受けてください」なんて言われると、通過するのが怖くなるぞ(笑)

まんまOL仕様

_ スタート前

晴れ昨夜までの豪雨が打って変わって快晴になってきた。どうも昨夜の凶悪な雨雲は東京マラソンを直撃してた模様(>_<)。寒さもそれほどじゃないので、久しぶりのアロハシャツで出走決定。

スタート前

_ スタートー

まずは舗装路の下り。マンテンレースなのに未舗装の部分が4分の1もないのでちょいとがっかりだけど、足元が良いだけで周りの景色はずっと森の中だから許してやろう。

天狗が法螺貝吹いてスタート

_ 熊野古道に入るー

ときおり石畳が見えたりして、昔の人もここを辿っていたのかと感慨深く思いながら歩く。夜叉ヶ池も伝説の姫の足跡を辿るってことでなんとなくロマンチック(笑)な気分になれる。しかし古道はすぐに終わった。

最初は舗装路。だけど綺麗。

_ 折り返しー

山頂で折り返すからいろんな人とすれ違えて楽しい。参加人数も少ないせいか、ほぼ全ての人と挨拶したのかも。折り返して下り始めてからは、折り返し点までの距離を教えてやるも、2キロを過ぎると逆にめげてしまう人も(>_<)

第1チェクポイント通過〜

_ 清姫道

熊野古道とは違って(?)清姫道というところも通る。昨夜までの雨で強烈に滑りやすいために徐行し、途中の川をわたる橋も苔むしてて滑りやすそう。実際に仲間がコケてたもよう(笑)

だんだんと暑くなる。

_ 最後の舗装路

登りが続く綺麗な舗装路となる。ゆるい登りは走るようにしたが、普通の登りは歩きまくり。それでもこのあたりになると歩いても追い抜ける状態になった\(^o^)/。あとで「ワタシも早歩きの練習します」なんて言われる(笑)

やっと未舗装の地に入る。

_ ゴールー

33番のゼッケンで3時間33分と3が続く。音楽もDJもおらずエキスポにも人がまばらで質素なゴールは、それは熊野古道らしくて(?)いいかも。直後にアンケートを書いて抽選クジを引いて靴下が当たった。

この道標は似合わんぞー。

_ 最南端へ

表彰式はスキップして、車で最南端へ出向く。知らなかったけどチリの大地震で津波警報のため周辺のお店や案内所は全て閉鎖。それでも最南端の岩や近くの浜辺にはそこそこの人が遊んでた。

こんな看板がステキ。

_ 夕食

ここらへんで一番人気のサカナ食堂に行ってみた。さすがに本場だけあって値段の割に活きのいいものばかり。魚とパンダと温泉で観光ツアーが成立してるみたい。

この橋もコースです。

_ 今日の装備

アディダスのノースリーブ+アロハシャツ+ナイキランパン+爺さん用5本指ソックス+モンベルショートスパッツ+アディダスの安物トレランシューズ+デイナデザインのブリッジャー+バフ、アミノバリュー600cc+ハーシーズのチョコペースト150g、30キロ3時間33分。

ゴールー。読者がいたので一緒にパチリ。

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛、昼:チョコレートシロップ、夜:サカナ食、酒:プレミアムモルツなど。

ネギトロのネギる前です。

2011-02-28

_ デスクワーク

さすがに朝から全身筋肉痛。雨や雪が降って、まさに東京マラソン日和!?偶然にも今日は同僚が出勤してワタシが有給をとってるので、レース後のお休みってかんじになった。掃除洗濯やって昨日のリザルトを見たりサイトをチェックしたり。やっぱ一般ランナーでプロを破った選手に感動〜。

東京水各種。左二つはロゴ入り。左端はレアな500cc。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:シリアル、夜:カレー、酒:ハートランド。


2012-02-28

_ デスクワーク

昨日持ち帰った教科書の編集。久しぶりにファイルを開くと「フォントが見つかりません」のオンパレード。OSX Lionにアップグレードした時になくなったのか?新ゴなどアーカイブから掘り出し、フォントのNewCenturySchoolbookは壊れてたので、しれっとCenturySchoolbookに変更する(笑)

_ [] 皇居へ

思ったより早く進み、午後には完成。ここんところ早く走ってないから、資料をハンデリするついでに走り始める。走るカッコで出版社に行くと、みんな見慣れてないもんだから結構ウケた(笑)1時間20分、12キロ。

熊本城マラソンの写真が公開された。

_ デスクワーク

さらに訂正箇所が増えたので、ちょろっと訂正。ファイルが大きく小出しに送るのは面倒なので、久しぶりに宅ふぁいる便を使う。広告メールを受け取るのが義務らしいけど、これは即アーカイブで受信トレイをスキップしちゃえば無問題(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:お茶漬け、夜:お茶漬け、酒:ハートランド。

_ 本日のツッコミ

_ ume (2012-02-29 17:18)

こら~、顔がへたってるぞ(笑)!

_ ばなな

だってこれは熊本城内のラストスパート地点。ちょびっとマジランしとるとこのはず。

_ ヤントー (2012-02-29 20:09)

お好み焼き好きね?

_ ばなな

手馴れた作りで神の領域に入ってきた(笑)

来たら作って出したる (≧ω≦)b


2013-02-28

_ デスクワーク

別の英語のテキストのデータ変換のサンプルを作って送付。ベッドの下の靴箱2つにレース関係書類がぎっしりつまっているのを発見したので、全部裁断してPDF化して廃棄する。せっかくだから他の辞書類も一気にやっちゃおうかな。

燕山荘でもらった栞も出てきた

_ [] 面影橋へ

なぜか見学する人、新規の人が多いみたい。筋トレやってストレッチやって、トレミを軽く30分。ほんとは皇居に行くはずが、なんとなく風邪気味でキャンセル。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:鍋もの、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-02-28

_ デスクワーク

晴れてるけど明日明後日があるので休足日。走るコースとエイドとなか卯ポイントをガーミンに入力し、それほど多くはないけどパッキングする。近場の長距離は便利で珍しい。

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉、昼:回鍋肉、夜:ペペロンチーノ、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2015-02-28

_ 川越へ

小江戸大江戸に出るため、6時過ぎの電車に乗る。もう受付のピークが過ぎてるので、すぐに受付終了して出るのを待つだけ。どうせ仲間とは途中で話せる(笑)

使用前のワタシ

_ [] 小江戸大江戸

寄居まで行く小江戸はまだ雨が降らないので楽。昨年は最初っから雨で完走率は5割を切ったかも。ちょっとはエイドを楽しめた。

ハダシで走る人も

_ 小江戸ゴール&大江戸スタート

昨年とほとんど変わらないタイムで90キロを走破。大江戸のスタートを待つ2階は、行くと戻れそうにない(笑)ので、必要な物だけバッグに入れ替えてスタートー。

1日めのゴールだけど、タッチアンドゴー

2016-02-28

_ [] 武蔵五日市へ

駅近くにできたお店の取材を兼ねて日の出山へ。ズルズルの陣馬山と逆でドライなコンディションでびっくりー。

雪もちらほら

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2コ、昼:ちゃんぽん、夜:ロコモコ丼、酒:ふなぐち菊水一番しぼりと一番搾り。


2017-02-28

_ ハウスワーク

5時間ダッシュで部屋掃除をする。先日片付けたはずが、まだ木片を見つけたりしてゴミ袋いっぱい集まってしまう(>_<)。とは言え完了(^o^)

_ [] 面影橋へ

いつものメニューをこなしてからトレミで15分ぐらい走る。ついでにインボディー測定をやって、12年前の記録と見比べると、体重が1キロ減っており、内臓脂肪が減った分だと分かった。とりあえず体型維持しとる\(^o^)/

珍しく自撮り

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼鳥どん、夜:ジャーマンポテト風、酒:プレモルとベルギービールと北摂。


2018-02-28

_ デスクワーク

新たに送付されてきた編集案件をやる。もうやり方が決まってるので1時間程度で終了。ほか写真類を1ヶ月まとめてアーカイブとして作成。

_ [] アサヒ〜お買い物

暖かい日中にスカイツリーまで走る予定で家を出る。途中アサヒのうんこビルに寄ったらハッピーアワーだったのでそのまま休憩。踵を返してOKとオオゼキでお買い物。わりとホニ状態になったオスプレイを背負って帰宅。

無料ゲームを発見

_ [] オアシスへ

いったん荷物をおろしてからおフロ目的でスポーツクラブに行くも、短パンとTシャツを着てたからついでにストレッチと筋トレをやる。

_ 今日のゴハン

朝:マフィンのたまごソーセージ、昼:フィッシュ&チップス、夜:ブー肉とレタスの炒め物、酒:にごり酒の雪っ子。


2019-02-28

_ 日本橋へ

雨だけど弱いので傘さして最後の出勤。午前はヒマヒマだったけど、夕方頃から商品チェックばかりで忙しくなる。次はいつですか?と聞かれて、今日で終わりです、と一回しか使えないやりとりができた(笑)。さて、次はあるのか?

ポケモン効果?

_ うおきんへ

霧雨の中、今日で終わりのチケットを消化するために新橋方面へ歩く。最初は煙かったけど次第に薄くなってほっとする。チケット余ってたんで隣の席にもあげたら喜ばれた(^o^)

コワモテのお姉さん分身の術

_ 今日のゴハン

朝:クリームパスタとぱん、昼:辛いカップ麺とぱん、夜:うおきん食、酒:ハートランドと尾瀬の雪どけ薄濁り。

いつもより小さい感じw

2020-02-28

_ 日本橋へ

熊本に行ってたので、2週間ぶりの倉庫番。デパ地下はいつも混んでるはずが反対側の壁が見えるほど人が少ない😁。この数日間、書く時間を見つけられなかったので、ここぞとばかりに書き物をしまくる。

_ [] オアシスへ

濃厚感染者の危険を顧みずwスポーツクラブへ。いつもの半分以下の人口密度でヨロし。ストレッチと筋トレやって、15あるトレミも3つしか稼働してなかった。15分走って250mを休み無しでイーブンに泳いだら、ここんとこ最速の5分18秒😊

熊本から買ってきて、開封

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとポテチ、夜:カツ丼、酒:BRと美少年の生酒。


2021-02-28

_ ハウスワーク

掃除・洗濯をやって、オーディオ類のラックを片付ける。これまで電源、アンプ、スキャナ、レシーバ、プリンタを一箇所にまとめてたけど、アンプが小さくなってスピーカーの上に置けるようになったので解散。床が広くなった😆

ピケのフェンスって学生運動かw

_ [] 夕ラン

日が落ちる頃に隅田川テラスを往復。シビアな寒さはもうないだろうから、長パンで走るのももう終わりかな?

窓から東京タワーが見えることを発見\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:フライドチキンとミートボールなど、夜:パスタとサラダ、酒:ソノマのワインと黒ビール。


2022-02-28

_ デスクワーク

昨日はカカトが打撲傷になるぐらい歩いたんで、今日は一日お休みの日。在宅で法律事務所のサイトやファイルを校正したあと、出版社へ原稿を提出して、保険関係の自動計算シートをリリースする。メダカの4人目が生まれる😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物、夜:ピザ、酒:君ビ黄色と赤。

彩雲が見えた😊

2023-02-28

_ アキバへ

夜中に喉が変だったから観察すると、だんだん痛くなってきた。ヤバいと思って漢方を注入。この数年かからなかったのに~。帰る頃に寒気がしてきたんで、帰宅後すぐ就寝。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのセット。

アキヨドで発見。ライターが小さくて安い

2024-02-28

_ [] 越生へ

オバ錬に参加すべく4時すぎに起きて8時に到着。秩父方面はあまり走ったことがないのでとても新鮮。低山だけど12キロで累積標高は1200mといい感じ😆

ぶじゴール

_ 東飯能へ

ゴールは東吾野で、合計20キロのランとなり電車で東飯能のシャワー施設&カフェのびーびーに行く。キレイなブースだしアルコール類が充実しているのでまた行こ。

がんばってるみたいでなにより

_ 四谷三丁目へ

トラディショナルな居酒屋でお刺し身と日本酒の夕べ。タバコの匂いはないけどキッチンの焦げた匂いが充満してたり暗すぎたり板張りだったりしてちとビミョー。

ちとオシャレ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ナポリタン、夜:魚料理など、酒:ビールと日本酒而今とか。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|