2004-02-09

_ セットアップ

昨日の余波でまだボーっとしてるけど、今日は学校でPCのメンテナンス。特にプリント枚数をカウントしていたPCが学生側のマシンに移動するので、廃棄処分から復活してきたIBMのAptivaにその仕事をしてもらうべく設定を変更中。

コイツね。HDDのチップがバーストしていたのをサルベージ。プリント枚数カウント&ウィルス&音楽サーバーとして活躍中。

2005-02-09

_ エンコード

朝、年末に撮った映像をソフトエンコード。これまでカノプーのMTV2000のハードウェアエンコードでリアルタイム+αのタイムでやってたが、何故かエラーになるので試しにソフトエンコードやってみる。するとこっちのほうが早くてびっくり。そうか、ハードウェアだと早いけど実時間より早くなることはないのね。

_ 学校へ

資料整理のために大学に行く。試験期間のロックアウトなので大きい門から入るに、意外と警官が多い。よく聞いてみると大学に併設のリーガロイヤルホテルに北朝鮮のサッカー選手が泊まっているからだ、とのこと。確かにこの時期、輪をかけて宿泊客が少ないし警備も楽だろうな。特定課題のバイト代を請求する。その後iDVDの授業。

シズラーのメニューが豪華になっててびっくり。グラスは汚いけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:シズラー食、酒:赤ワイン。


2006-02-09

_ 滞在3日目

朝ゴハンは4種類から選べるものの、その内容はほとんど毎日同じことが判明。レクチャーの1つめは途中で歌の練習などもあり、なかなか楽しい。タイの挨拶の仕方もあり、相手によって手の位置が変わるのは興味深い。まるで結婚式時のティアラの位置が年齢によって上がってくる状況と似てるな(笑)。

今日は雨の日、WETFLOORがいっぱい収穫できるぞ。

_ WindowsCE

撮影中に時間が余るときはNECのモバイルギアで日記を認めたりソリティアやったりしている。なにげに設定を開くと、CtrlとCapsの変更用ボタンを発見。モバギのデフォルトでそんな気の利いた事ができるとは知らなかった。さっそくキーも移植して使い始めた。なかなか快適。

開店と同時にいっぱい。

_ お買い物

トロリーでDFSを目指してショッピング。DFSは大きいものの、同じブランドを複数の階に設置するなど、撤退が目立つし価格もお高め。約束の時間まで結構あったので隣のナイキショップに行って、ミニボトルを一つ買う。AirMax360が安いか日本に無い色があったら買おうと思ったが、そんなのはなくて、逆にワタシが履いていったタンジェリンカラーのAirMax360がシンガポールに無かった(笑)

レアモノのピクトグラム。

_ ラッフルズホテルへ

昼からフリーなので、またまたラッフルズへ行ってその中のアフタヌーンティービュッフェのTiffinRoomに行く。運良く予約も取れてすんなりと入れたが、開店直後は30人ぐらいの列。それだけのこともあり、なかなか美味し、でも43シンガポールドル。

渋滞中。でもタクシーに30分以上乗って1000円。

_ ナイトサファリへ

タクシーを拾って夜の動物園へ。日本には無い、夜行性の動物の生態を見る動物園、というより、夜のほうが動物園にぴったりかもしれない。トロリーで見て回ってシンガポールスリングを飲んでホテルに帰る。

ナイトサファリはなかなかよろし。

_ 今日のゴハン

朝:マズマズビュッフェ、昼:ティフィンルームで中華やデザートのビュッフェ、夜:ポテトフライと韓国海苔、酒:カンガルーリッジのシラーズとペプシのスピリタス割り。


2007-02-09

_ 姫路へ

のぞみ305号で東京脱出。自由席なもんだから念のために品川じゃなく東京から乗ることにしたが、三連休の前の日ということもありガラガラで品川乗車でも良かった。右側の席に座るのは初めてで富士山が楽しみだったものの、薄曇で見えず残念。

関東ではレアなビーフカツめし。

_ 六甲道へ

姫路で合流し、次に出るヨロンマラソンなどの打ち合わせの後、六甲道へ向かう。友人のチャリンコは6キロを割るものになり、とんでもない金がかかってるようだった。チャリンコを肴にゴハンをいただく。今回はわんこフライをやってもらった。オリーブオイルで揚げてもらったので美味しく、どっかり食べたのに胃にもたれない。

チャリンコパーツを秤にかけて話が止まらない。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ2本、昼:かつめし、夜:わんこ揚げ物、酒:ビールとスパークリングワインと日本酒。


2008-02-09

_ デスクワーク

昨晩やっと記事を書き終えたので、まずはデスクトップの掃除やったり、洗濯やったり掃除をやったり。月曜走ることにして、土日はおとなしくしておこう。

_ [] 面影橋へ

お昼からスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやってトレッドミルを7キロ、35分。これだけで1キロ体重が落ちていた。その後スイムを400mぐらいやって帰る。

_ 同窓会

山形の友人が来たので、近場で飲み会。天気予報は的確で、地下の居酒屋を出るころには2センチぐらい雪が積もっていた。山形ではまだ一回ぐらいしか雪かきをやってないらしい。明日朝が楽しみだ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:野沢菜など、夜:居酒屋食、酒:生ビールと芋焼酎の久耀と温燗。


2009-02-09 キリマンジャロ下山への道

_ バスステーションへ

とはいってもフツーな駐車場。マイクロバスがたくさんとまってて、ここで混乗シャトルバスとなる。日本人とわかると物売りがやってきてはブレスレットみたいなのを買わせる(笑)1時間ぐらいうろうろしてやっとナマンガへ向かう。

ベッドの上には丸めた蚊帳が。

_ ナマンガへ

5時間近くかかるドライブはマレーシアの奥地を髣髴させる道の悪さとなる。未舗装の個所が多くて、そこを走るときはダイエット用のブルブルマシーンみたいな振動に襲われる。もちろん電気が来てない家が多く、藁ぶきで丸い小屋みたいな建物が目に付く。

道路はあるが、ほとんど悪悪路。

_ タンザニアへ

ナマンガがボーダーで、そこでケニアの出国手続きをやり、緩衝地帯を過ぎてタンザニアの入国手続きをやる。ツアーだから署名するだけなんで楽チン。エジプトからケープタウンまで走りまくるサファリ用バスなんか停まってて、いろんな人種が見られた。再びガタピシ車でアルーシャのホテルへ。

ブティック。

_ モシへ

アルーシャで遅めのゴハンを食べたあと、バスでモシのキーズホテルへ。キリマンジャロに登る人たちだけが使うホテルらしく、アメニティーなどなし。回りを軽く走ってみると、アナーキーな風景が広がり、門番は自動小銃を隠してるもよう。

カイロからケープタウンへの直行バス。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ハンバーグ、夜:ビュッフェ、酒:タンザニアの地ビール。

バスを待つ乗客。

2010-02-09

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。先日のラッセルはこの筋トレのおかげか全然筋肉痛にもならなかった\(^o^)/。やっぱトレイルランナーはタフじゃなきゃ(笑)

_ 渋谷へ

仕事がいろいろと片付いたので、読書をやったりファイルの整備をやったり。帰りはサイクルジャージフロアができたというアートスポーツを全階チェックする。目新しいのはナシ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハヤシライス、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドとヱビスとサンライズの赤ワイン。


2011-02-09

_ 渋谷へ

平常営業開始〜。新しいオフィスへ送付する書籍をダンボールに詰めたり、部屋のレイアウト用のファイルを作ったり。アマゾンに注文してた送料込みで4500円のトレランシューズが到着してたので開けてみたり。帰りはこれまで机に置いてた10インチTVとHHKPRO2を持って帰る。

モントレイルとアディダスとナイキのパクリっぽいけどカコイイ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:牛めし、夜:カレー、酒:ハートランドとシャルドネ。


2012-02-09

_ []木場へ

ちょいと早い方にシフトして走る。もう仕事全部送信したから、ヒマじゃ〜、と思ったが喉がいがらっぽい(>_<)。また風邪かよー(>_<)

_ デスクワーク

熱も出てきたようなので、寝ながら読書など。前回は声が出なくなったけど、今回はフツーの風邪みたい。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ハヤシライス、夜:鍋物、酒:ハートランド。


2013-02-09

_ デスクワーク

英語の問題集作り。例文が少ないものはさっさとスキップして次に行くようにしたらどんどん早くなってきた(≧ω≦)b。その分は文法事項で押さえることにして今日のノルマ達成。

取扱注意の発泡日本酒。

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブは人多し。ランニングマガジン・クリールの3月号を献本して筋トレ、ストレッチをやって10分トレミで体温上げて皇居へ走る。しかしあまり時間がなかったもんだから、ランピットに到着したらそのままシャワー浴びて帰宅。寸止め(笑)

飛露喜と獺祭がソッコーなくなる。

_ アスリートのための日本酒祭り@整骨院

帰宅して着替えて皇居のとなりの整骨院で「夜の診察室」パーティ。一人1本かつまみを持ち込んでオールナイト。軽く30人超えてるもんだからとにかく熱い。各種飲めたしいろんな人と会えたしで楽しい4−5時間。

なぜかワタシが自己紹介の番に(笑)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:柿ピー、夜:酒の肴、酒:獺祭と飛露喜の黒ラベルと浦霞と越乃寒梅と水芭蕉と澤乃井の生原酒など20種類ぐらい。


2014-02-09

_ デスクワーク

思った以上によく雪が積もっとる。ベランダにも20センチぐらいの吹き溜まりがあるぐらい。トレラン本の記事執筆、途中雪かきやったり洗濯したり。

_ [] 皇居へ

雪上皇居ラン。東京駅前あたりは乾いてるけど、千鳥ヶ淵や英国大使館あたりはたくさん雪が残っててアディゼロXT3で正解。

いつもの濃いめんめん(笑)

_ 市ヶ谷へ

レユニオンの説明会&DVD上映会。良さそうな大会だけど、エントリーとエアで40万近くになるかな?そのあと反省会&2次会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:魚ほか、酒:ビールと日本酒と焼酎。


2015-02-09

_ 広尾へ

珍しく同僚もいっしょだったので、打ち合わせなど。廃棄処分となっていた完動品のカセットデッキとビデオデッキをげっとしたものの、メディアがない(笑)、でも近くに置いておきたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:餃子と揚げ物、酒:ハートランドと白ワイン。


2016-02-09

_ デスクワーク

資料を見ながら統計学のお勉強。レビューは来週だけど、先に講師として登場する日は決まったみたい(笑)予備知識も増やしとかないとー。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

筋トレ、ストレッチをやってトレミで15分ぐらいウォーミングアップして走りだす。まだふくらはぎが筋肉痛でフルパワー出せないみたい。気温は14度と3月下旬の暖かさで助かる\(^o^)/

こじつけなPOPだなぁ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと卵、昼:カロリーメイト、夜:炒めものなど、酒:アサヒの熟撰と本州一と春鹿。


2017-02-09

_ デスクワーク

スキャンしたPDFの名前をつけて保存したり、会議の資料を用意したり。ゆうちょダイレクトも、やっと封筒から設定書を取り出してブラウザから初アクセス。パスワードが複数で面倒だけど局に行くよりは簡単(^o^)

_ [] 面影橋へ

雨が降る中スポーツクラブに行くと、さすがに人が少ない。いつものメニューをこなしているうちに、雨がみぞれに変わる。トレミで10キロ、56分ぐらい走って、たまにキロ3分やってみたが、一回足の力が抜けて吹っ飛ばされそうになったw

みな同じ路線のカッコをしとる(^o^)

_ 鎌倉へ

有識者会議wをやるために個室がある和食のお店へ。初対面の人たちではあったものの、同志ゆえすぐに打ち解けて熾烈な舌戦となる(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:激辛カレー、夜:和食、酒:生ビールとふなぐち。


2018-02-09

_ ホームワーク

久しぶりに髪を切って江口ですっきりー。部屋の各所に貼ってたIDのフラッシュカードを刷新すべく一旦移動する。また昨日のジャーナルをまとめて編集する。

ニワトリだから、ROCKがCOCKに空目するw

_ [] オアシスへ

やっと体温が37度台に落ち着いてきたので、ちょこっとだけ運動。ストレッチをやってトレミで時速6キロ6%でトボトボ歩いてみた。その後おフロへ。

_ 今日のゴハン

朝:クリームパンとピーナツパン、昼:グラタン、夜:ハンバーグ、酒:カークランドのハニーとカウボーイ味。


2019-02-09

_ デスクワーク

雪が降るとのことで期待したものの、9時頃にはほとんど溶けてしまった。お昼ごろにホワイトアウトしそうなぐらい降ったけど、それも一時的で残念。

_ [] オアシスへ

ほとんど止んだ3時ごろスポーツクラブに行く。天気が悪いときに限って人が多いけど、今日は気温が2度ということもあり(?)それほど多くない。ストレッチと筋トレやって、トレミで10キロ、キロ3x7やって、スイムで250m。帰る頃にちょっと人が増えた。

気温が2度なので、初めて二重窓が結露した

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:いちごエクレア、夜:ポークガーリックステーキと野菜炒め、酒:ヱビスとシャルドネ。


2020-02-09

_ ハウスワーク

掃除と洗濯をしてファイルの整理など。仕事に出た昨日は12度まで上がって暖かかったのに、休みの今日は7度で風速4mはあって、長距離の予定を見直すw

_ [] オアシス〜木場公園〜竹橋へ

1時頃にスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやって、トレミでゆっくりとアップをやる。その後3枚着込んで隅田川テラスに出て木場公園に向かい、一周して竹橋へ。思ったよりも公園が近くて拍子抜けしたw

久しぶりの木場公園

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:ハンバーグ定食、酒:9999と白。


2021-02-09

_ デスクワーク

今日は先週末にもらった課題のグラフを作る。数式なら難しいのを手打ちで作れるけど、簡単なグラフはそれほど作ってないから、解説サイトのお世話になるw

_ [] 昼ラン

また寒さが戻って7度ぐらいだから、長パン履いて近場をちらっとだけ走る。モー寒いことはないと踏んでたけど、やっぱ2月の初旬だから暖かい用意をしておかないと。

イタリアの紙に韓国で印刷したロードレーサー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:焼きそば、酒:男前レモン。


2022-02-09

_ デスクワーク

海外部隊の活躍シートのまとめ。RPAでやれるところは、ちゃちゃっと作っちゃってから一旦休憩しようかな。作戦タイムを作らないと😆

_ [] 昼ラン

ノースコースを反時計回りにちょい遠回りしようと思ったら工事中だった。いつもの犬を連れたお姉さん、2時頃よく会うけど、今日は往路も復路もすれ違った😆

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カレー、夜:アヒージョぱん、酒:赤。

買ってみるかー

2023-02-09

_ [] 朝ラン

寒いけど短パンで最短コースを。途中でワイシャツで素手の人がいたから、忘れ物でも取りに行ってるのかなと思ったら、ワタシとほとんど同じコースをたどってた。お仕事中のランか?

_ アキバへ

OJTを含むお仕事で、来週のエクセル講習をメインに用意する。とりあえずネタは仕込んだから、あとはどこまで紹介できるか。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁、夜:メンチカツとコロッケとサラダ、酒:青鬼と澤乃井。

ふつーにみえてすごい

2024-02-09

_ アキバへ

今朝もトレーニングレディネスが1だったんで朝ラン無し。昼のすた丼は肉の日だからか、セクハラ気味のコースターを頂いた😆。ごごは出来高算出の作業だけど、やっぱ1割の作業に8割の時間を取られてる感じ🧨

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼肉増し、夜:カレー、酒:マルエフと赤。

好きな人は好きなんだろうなぁ😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|