2008-02-17 [長年日記]

_ [] 渋沢へ

東京マラソンに落ちたので、横浜のトライアスロン仲間と山登り。2年前は金時山、昨年は富士山に登る程度の年間行事となっている。今月はじめと同じく8時半に渋沢駅に集合。

今日はオスプレーのストラトス34.ベルトにトリスの4リットル、ポケットに2リットル。

_ ロード区間(ダート) 8.57am〜

前回と同じなので勝手知ったる道だけど、やけに車が多い。よく見ると今日はシカの捕獲日で、各所から銃声が聞こえてきた。ペットボトルは二つで6リットル持ってあがる。

下山してきたおじさんに雪を聞く。

_ 登山区間 10.37am〜

先日は雪の翌日で白銀の世界だったけど、今回は雨も降ったということもあり雪がほとんど見られない。山頂近くの30分間に数百メートルあったぐらいで、拍子抜け。塔の岳方面がよく残ってて踏み固められてたから、逆から行けばよかったかも。

途中でビーコンをつけた人たちに抜かれた。

_ うどん区間 12.23pm〜

山頂の山荘は休みの日&お昼時ということで人多し。ワタシたちの前に11人分のうどんウェイティングリストが書き込んであった。それでも手際がよくて15分後にはボコボコと煮えくり返る鍋焼きうどんが出てきた。コタツは1レーンだけ暖かく、ほかのレーンに座ったワタシたちは暖かいふりをする(笑)

おまちかねの鍋焼きうどん。今回も好評。

_ 下山区間 1.48pm〜

おなかはふくれたけど6キロのウェイトがなくなったので、身軽になる。最初の数百メートル以外は泥だらけになるようなウェットな路面が多かった。下山し終わるまでに十数人のパーティを2つ追い抜く。前日から泊り込みで別方面からやってきたというだけあって、荷物が大きかった。

実物はもっとカッコよくて若くみえます。

_ ロード区間(ダート) 2.55pm〜

下山が終了する直前、雪の上に血糊がべっとりと付いていた。駐車場のところでわかったけど、今日のシカ猟で撃たれたシカのものらしい。「鍋持ってくりゃ良かった」なんて言ったら、どうやら研究用として大学に売るらしい。途中に白菜やネギが大量に捨ててあったから、材料揃ってるのに(w

天気がよかったので集合写真。

_ 銭湯へ 4.31pm〜

大倉バス停に着くと、偶然にも1分ぐらいでバスが到着したので乗ることにした。駅からはタクシーで向かった。今回は前回のタイムより1時間半ぐらい遅くなったものの、交通機関を使ったのとカラスの行水な人が多かったことで、ゴハンタイムは同じになった(笑)

前回は雪が積もっててハラハラな橋だった。

_ 今日のゴハン

朝:パンとおにぎり、昼:鍋焼きうどん、夜:ポテトフライなど、酒:ビール各種。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|