2004-02-07

_ ゴハン会

昼頃まで原稿を書いて、夕方から大学事務の人のお宅へゴハン会しに行く。せっかくだからヴーヴクリコにしようと思ったけど売り切れだったので、モエエシャンドンを買う。東武より3割は安い値段に驚いた。しかしもっと驚いたのは、いつも買っている安売り酒店の本名が「澤村屋」だったことだ(笑)

パグとともに鯛のカマのスープを食す。

2005-02-07

_ 六本木へ

新しい仕事の打ち合わせで、久しぶりにアマンドへ。その後広尾でサーバーのセッティングをする。合宿が終わって気が抜けたのかどうか知らんけど、一日中頭が冴えないまま日が暮れる。

ボーっとするにも良いところ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:ゴーフレット、夜:カレー、酒:ちょこべこ。


2006-02-07

_ 朝ゴハン

予想どおり食べるものがないし、思った以上に品質悪し。レクチャー途中のコーヒーブレークで振舞われるコーヒー&ケーキでおなかを持たせることになる。

みたまんま、マズマズな朝ゴハン。

_ レクチャー

5人×5グループぐらいに分かれて授業を受けたり、グループ学習やったりする。アジア各国から学生が集まり、7年ぶりぐらいに韓国の学生とも再会する。もっとも彼女はその間に教授になっていた(w

_ Kick the bucket

講義を収録するのだが、役得で当然のことながら聞く時間もある。なんでバケツを蹴ると「死ぬ」という意味になるのかなど、興味深いものがあった。

レクチャーは玉石混交。

_ 昼ゴハン

ホテルの中の中華レストランでゴハン。なかなか美味しかったものの、なかなか高くつくお昼となり、43シンガポールドル。クレジットカードを持ってないのから日本円で6万円と多めに両替しておいたが、案外ちょうど良かったりするかも。ちなみにホテルは学生のドミトリーなので、日本円で一泊4200円。

なかなか良い訳だな。

_ 午後セッション

4人ほどプレゼンをやり、その撮影をやる。5時半に終わったのでシンガポールの繁華街に繰り出して中華料理を食べる。その後歩きと地下鉄でラッフルズホテルへ行き、おきまりのシンガポールスリングを飲む。テーブルに着くなり「シンガポールスリング?」と言われてしまった。たしかに客のほとんどが同じ物を飲んでいる。さらに「シンガポールスリングを飲むツアー」みたいな一行が来たりする。特に美味しいと言うわけじゃないけど、一度は行っておきたいところだな。

ラッフルズホテルの新嘉坡スリング、みんな写真を撮る撮る(笑)

_ がっかりツアー

世界3大がっかりの一つ、マーライオンを見に行こうと歩き出す。途中で中華街の新年祭りみたいなとこを通り、中国の新年の気分を味わう。旧型マーライオンは確かに小さく、新型は豪勢な大きさと豪快な排水がウリ。旧型がワタシ的には好きだったりする。

人と同じ大きさのマーライオン。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのマズマズ朝食、昼:ホテルの美味しい中華料理、夜:安いけど美味しい中華料理、酒:タイガービール。


2007-02-07

_ 横浜へ

今年度最後の出勤は午前11時から。学生たちのレポートを集計したり、出席数をまとめたりする。この科目は毎年リテラシーが上がってるもんだから、年々レベルをアップグレードしていかなきゃ。

_ 赤坂へ

案外早く終わって、ネットの会社でオンラインショップの開設をする。商材はあるので、サイトの簡単なパーツを作って、設定をどっからかコピペして終了。テストなもんだから、高額商品を次々と買って決済のボタンを押しまくるのがなんとなく快感だったりする(笑)登録から6時間ぐらいで完成したが、初心者には敷居が高いぽい。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:ウィダーインゼリーと薄皮チョコパン、夜:カレー、酒:イエローテイルのバブルス。


2008-02-07

_ 広尾へ

もうないと思ってたが、今日は出勤の日だったらしいので学校へ。学生がいないから広々と作業しようとしたが、なぜか集まってきたのでヤメ。GPS系のサイトを見てたら使えそうなのがあったので、アカウントを作って先日の鍋割山をトレースしてみた。

鍋割山
Map created by EveryTrail:Share GPS tracks
よーく見たら、道を間違えたポイントがわかった。

_ 今日のゴハン

朝:ホルモン焼きうどん、昼:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、夜:牡蠣フライなど、酒:ハートランドビールとイーグルホークのシャルドネ。


2009-02-07 キリマンジャロ下山への道

_ デスクワーク

あがってきたレイアウトに合わせてタイトルや記事の内容を埋め込んでいく。ある程度書いてはいたものの、5つまとめてなので意外と時間がかかる(w。それでも3時には終えてパッキングに入る。

空港は絵になる。

_ パッキング

気づき次第、部屋に置いてる段ボール箱に荷物を入れていたものの、実際にチェックシートと照らし合わせるのは初めて(w。デイナデザインブリッジャーにはこれまでで一番の荷物が入ってパンパンになる。重量を計ったら19キロで、手下げ代わりのオスプレーストラトスが5キロぐらい。

今回もブリッジャー。

_ 羽田へ

ちょいと早めの4時半に家を出て6時前に到着する。濃い人や大型ザックの人がいたが、やはりそこがツアー一行だった。みんな初対面だったけど、サイトでワタシを知っていた人もいてちょいと安心する。フライトまで時間があったので、数人で自己紹介ついでのゴハンとなる。どうも携帯電話を預け荷物に入れちゃったみたい(w

途中で画面が乱れたらこんなのが出た。

_ 関空へ

関空への便は普通の客と混在かと思ったが、ほぼ全員カタールへ向かう人たちらしい。初めての関空は到着が9時半だったので人がまばらでさびしい感じ。ここで関西組と合流して出国手続きをやる。

ゴハンはまぁまぁ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:天ぷらそば、夜:機内食、酒:ハイネケンとカリテラワイン。


2010-02-07

_ カンヅメ

今日もリフトが動いてないらしい。暇なので仲間がAndroidをルーターにするソフトを落としてMacBookでつないでくれるも、よーく考えたら、見たいのはhttpsのサイトばっかりで意外と使えないことが発覚。返品は24時間以内なので、速攻で返す。

窓が雪で埋まっとる。

_ ラッセル

帰ることに決めて、車を掘り出すことになった。この2日間で1mぐらい積もっており、最初はどこに車を止めていたのか分からない(爆)。1時間ぐらい掘って6人で押してやっと脱出〜

掘ったら足元にワイパーが出てきた(笑)

_ プリンスへ

万座プリンスのゲレンデはリフトが動いているので、そちらへ移動して滑りたい人が滑り始めた。ワタシはあまり進展してなかったので、車に残って記事を書く。

彫刻してるみたい(笑)

_ 帰宅

2時過ぎまで滑って帰途につく。途中渋滞があったりしてやきもきしたものの、なんとか本日中には帰宅して洗濯大会となる。

やっと掘り出せた。

_ 洗剤

Tideと同じ香りで贔屓にしてたカークランドの洗剤の4本目を使い始めたが、どうもこのロットから香りが変わっとる(>_<)。いい匂いなんだけど、ちょいとフエキ糊の香りが混ざってよろしくない(T_T)。とっとと使ってTideに買い直そう。

一面白くて綺麗。

_ 今日のゴハン

朝:不健康なビュッフェ、昼:ラーメン、夜:パスタ、酒:黒霧島。

いい感じのピクトグラム。

2011-02-07

_ 七里田温泉へ

低温でサイダーみたいにアワアワがまとわりつくという触れ込みのラムネ湯へ行く。iPhoneで有料のナビは先日も見せてもらったけど、今回は無料のグーグルのナビゲーション。音声案内がないのでたまに確認が遅れるものの、それでも充分使い物になって地図は一切使わなかった。ググってそのままナビできるって、やっぱ最強〜。

道路に書いてある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:アラカルト、昼:うどんパン、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツと千代の園新酒。

トケーもスワロフスキーまぶしたようになっとる(笑)
本日のツッコミ

_ ときぼん

別大完走おめでとう~

凄いね~

谷川さんにみそめられたかな?

低温の泡泡温泉いいよね~

温度が低いから長く入れるし、

泡が集まってきて、下からボコっとか出てきて

◎な◎してないよ~みたいな。

お下品でした。

_ ばなな

初めての別大完走〜、気分は別大ランナーじゃ\(あたりまえ)/

来年から普通に出られるらしいから、どうっすか?

ついでに温泉巡りできるし。

谷川さんはヨロンマラソンでおみかけしたけど、握手したのは初めて\(^o^)/

アワアワの温泉は、週末混むらしいんで平日おすすめっす


2012-02-07

_ 渋谷へ

ほんとは木場公園まで走る予定が、天気が悪いために仕事の日にした。秘書はエクセルのポンチなテンプレートで格闘してる模様。行き当たりばったりのエクセルのシートは問題児だな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:おにぎり2つ、夜:炒め物など、酒:ハートランド。


2013-02-07

_ デスクワーク

英語の問題集は2日で1課作るはずが、急いでみたら1日でできた\(^o^)/。もっと分量があっても良かったな(笑)おかげでライフスタイル誌もちゃんと書けそう。

走ってるオジサンに撮影してもらった。

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ・ストレッチをやってトレミで5分走って体温上げて、短パン半袖で編集部へ。校正漏れ指摘して雑誌を頂いてランピットへ。暖かい皇居を2周して帰る。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:TKG、夜:ビーフストロガノフ、酒:ハートランドとアリカント赤。


2014-02-07

_ 広尾へ

大学に行くと、いないはずなのに明かりが灯っとる。連絡がなかったけどネットワークの移転日だったらしい。5−6人で床を剥がして配線を入れ替えとる。ネットが使えないけどそれはそれで執筆に集中できてヨシ。

_ 加湿再開

無印良品の加湿器の電源が入らなくなったので修理に出したのが戻ってきた。2310円ナリ。空気清浄機と加湿器はシンプルさ加減で選ぶと無印になるんだなぁ。超音波加湿器も良さそうだけど、ウチは金属が多いんですぐに曇りそう。

左が空気清浄機、右が加湿器

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、


2015-02-07

_ デスクワーク

朝4時に目がさめたので、そのままデスクワーク。特にカレンダーをiCloundから切り離し、どこからでも編集できるGoogleに変更してみた。

_ [] 面影橋〜神田〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやってトレミで10分アップして神田へ。ジャンクショップでC2D機を見て、復路でICIのアークに寄ったら好きな色のウィンブレ見っけたんで即買い。そのまま竹橋でシャワーを浴びて帰宅。

スマホのカメラでも結構撮れるじゃーん(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:カロリーメイト、夜:すき焼き、酒:アサヒの白いのと本州一。


2016-02-07

_ 御嶽へ

雪上ランをやるために御嶽駅まで電車で行ってバスでちょいと高度を稼いでから大岳山まで走る。ケーブルカーが運休中だし雪が付いているので、わりとガチな人ばっかりが集まっとる。

序の口のロックガーデン付近

_ 奥多摩へ

大岳山あたりになると積雪30〜50センチぐらいで前夜にも積もったみたい。持ってきたシーフードチャウダーを食べて奥多摩駅を目指す。1時過ぎのスタートだったけど下りでは誰にも会わなかった。

大岳神社のカワイイ狛犬

_ もえぎの湯へ

アクセスの良さもありいつもは混雑している温泉だけど、今日は雪が降ってるし遅かった時間帯もありスカスカ。4回来て2回めの入湯となった\(^o^)/

シーフードチャウダーを温めるだけ

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+ハセツネ参加賞T+ヒートテック長袖T+ナイキランパンM+ヒートテックタイツ+テクニックエクストリームのシャカパン+ユニクロダウン+アークテリクスのカッパ、17キロ、7時間50分。

ずっとこんな景色

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:シーフードチャウダー、夜:餃子と回鍋肉、酒:スーパードライとカナディアンクラブ。

なついてきた猟犬

2017-02-07

_ デスクワーク

ライフスタイル誌のPDF化を6年分ぐらいやってベッドの下がすっきりー。表紙を一同に見比べることがなかったけど、その変遷なども見て取れて面白い。

_ ポルトガルのムービー

昨年冬に撮影して送付したムービーも一緒くたにしたトルデジアンのプライベートなムービーがアップされてた。ちょこちょことワタシや仲間が出てくるから、1時間あるけど気が抜けない(笑)

知らん間に撮られとった(笑)

_ [] 皇居ラン

風が強くて寒かったので、竹橋まで行ってから皇居を一周する。6時前とは言えいつもより人が少ない。その後は神保町の居酒屋で会議。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ロコモコ丼、夜:焼き鳥など、酒:生ビールといよよ華やぐ。


2018-02-07

_ 渋谷へ

体温が38.4℃だったんでかまわず出社。調子悪くなったら昼寝しよかと思ったら、こんな日に限って肉体労働で、機密文書をダンボールで20箱ぐらい詰めて集めるタスクだったw

_ 今日のゴハン

朝:シューアイス、昼:リンガーハットのちゃんぽんのスナック盛り、夜:スキヤキ、酒:奥の松生原酒。


2019-02-07

_ [] 隅田川テラス

ちょっと早く起きたしこの2日間走ってないこともあり、珍しく朝ランをやる。2日空けただけで、体の動きが悪い。毎日のように走ってるとスムーズに加速できるのに、意識しないと加速できない感じ。

なぜか鳥がいっぱい

_ 日本橋へ

今日は16度まで上がるとのことで、シャツの下に着るULダウンなしで出勤。商品チェックがあったものの、1時間ぐらいで終了していつもの場所に戻る。昼は16度まで上がって暖かいけど地下は寒し(>_<)

通りの途中の会社。昭和レトロのイキフン

_ [] オアシスへ

食後に仮眠し、遅くなってからスポーツクラブへ。昨日が食べ過ぎですぐに寝たけど今日もそれに近い(>_<)。とりあえずストレッチ、筋トレやって、トレミで15分歩いてみた。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺とぱん、夜:麻婆豆腐みたいなの、酒:シャルドネハイとシャルドネ。


2020-02-07

_ [] 入笠山へ

バスツアーで入笠山の雪を楽しむラン。天気が良すぎて雪目になるぐらいの日差しにびっくり。マイナス10度は覚悟してたのに、寒い感じはほとんどなかった。パンが大量に余ったw

何故か斜め読みになってしまうw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:牛丼、酒:黒霧とサッポロの黒ラベル。


2021-02-07

_ ハウスワーク

閉店した皇居のランステからとどいたロッカーの荷物を開けてみた。シューズロッカーによくぞこれだけ入ってたなぁと思うほど、全身分とドライヤーとかいろいろ入っとった(笑)アマゾンからも荷物が届いて、細々した作業が捗る。

シューズロッカーの使い方w

_ [] 買い物ラン

暖かいうちに走ろうと、午後に八重洲地下街へお買い物ラン。コーヒーとワインを買ってきた。コーヒー豆は一週間で200グラム?ワインは一週間で3本ぐらい?な目安がわかってきた。

米びつがツボ😆

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:ラーメン、夜:ハンバーグ、酒:赤ワイン。


2022-02-07

_ デスクワーク

海外部隊の新プロジェクトの精査をする。データがどのように関連して動いているのか、4K画面でエクセルを開いてにらめっこする。

_ [] 月例築地本願寺

参拝カードをもらうために、築地本願寺を絡めたサウスコースのラン。福は内だけど鬼も内ってところがイイ😆

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夕:肉うどん、酒:ヱビスプレミアムエール。

集めるぞー😆

2023-02-07

_ [] 朝ラン

センターコースを3キロだけ。ずっと曇りだったからか、6℃だけど春の気配が感じられる暖かさもちょびっと感じる。

_ アキバへ

決算ファイルはそこそこに、来週のエクセル講習の用意をやる。データはたくさんあるので、その中からがっかりファイルを探したり作ったりして仕込んでいく。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:肉炒め、酒:紫のヱビスと赤。

バーナーが来た

2024-02-07

_ [] 川べりLSD

もうマラソンまで10日なので、長距離を走ることに。隅田川テラスと皇居あたりで30キロか?と思ってたけど、調子が良くて30キロからタレずに走れて45.5キロ。持久力が落ちていないようで何より。

初のロングロード

_ 日比谷へ

東京マラソンの壮行会がてら遊食豚彩いちにいぁんに行く。どれもだしが効いてて😋。オリジナルのワインを飲んでまぁまぁだったので後で見たら甲州産だった😲。

クリスマスでもないのにきらびやか

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:チョコパンとおしるこ、夜:しゃぶしゃぶ、酒:ヱビスと甲州のシュール・リー。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|