2004-02-06 あと一枚

_ 原稿

事務所の空き時間にも書いたおかげで、3つのネタをほぼ同時書き上げることができた。そしてメールで送信。しかーし、間髪いれずにFAXのカタカタという音。なんともう一つあって、どうも送信されていなかったらしい。明日の昼提出ということにしてもらって、今日はこれで店じまいにしよう。

池袋の東武で見つけたギフト。チョコレートで作った実物大の工具。これだったらもらって嬉しいかも。

2005-02-06

_ 3日目

昼過ぎには出発できるよう、午前中は体育会並に滑りまくる。一番滑る時間が短い日なのに、この3日間で初めての晴れ間。奇跡的に予定どおりのスタート時間で帰途につき、一回横浜へ行った後新宿へ戻る。

浅間山をぐるっと一回りして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:精進料理、昼:ビスケット、夜:ジャンボとんかつ定食、酒:菊水の四段仕込みと銀河高原ビール。


2006-02-06

_ 成田へ

朝5時に起きて、11時20分発の便に乗るべく空港へ。本当は三十分遅く起きるはずがなぜか目がさめてしまったので1本早い電車でゴー。9時すぎには空港に着いて、11時20分発のシンガポール航空に乗る。

ルフトハンザのマイレージに追加。

_ 昼ゴハンと映画

昼前なので1時間もするとゴハンの時間となる。期待していなかったものの、シーフードサラダがおいしく、機内食にもかかわらず全部食べてしまった。機内では釣りバカ日誌を初めて見たが、なかなか面白い。ルックスは西田敏行みたいになりたくないが、やってることはワタシに似て親近感が沸いている(笑) 英語字幕だったんで、英語の勉強にもなる。ちなみに「ノシをつけて返したる」ってのはwrapped with ribbonsだった。またNANAはウチの弁護士が良いって評価していたので見たが、たしかに心の栄養になったな、たまにゃいいや。

自動で出てくる水飲み場

_ ホテルへ

8時ごろ到着し、みんなの残りゴハンを食べ、それじゃ足りなかったので散歩がてら繁華街に出かける。特にシンガポール料理を食べようというわけじゃないから、ピザカリフォルニアでピザとタイガービールを注文する。

_ ネット開通

ワイヤレスオンリーなのでなんとか繋げようとするが、どうしてもダメ。ワイヤレスのユーティリティがないからお手上げだったところ、SoftEtherをいじったらDNSをとってくるようになった。友人のThinkPadでは無料でなぜか使えるようになったが、ワタシのはだめ。仕方なくロビーで15時間分のクーポンで正攻法で行くことにした。

15時間で46シンガポールドル、3300円ぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:機内食、夜:ピザなど、酒:タイガービール。


2007-02-06

_ [] 面影橋へ

筋トレやって山登りマシンを20分やって、トレッドミルで1分全開、その後スイムのレッスン。朝からばたばたとヘリがうるさく、報道系の人が来てるなと思ったら、近くのビルで発砲事件があったらしい。くわばらくわばら。

インソールに凸凹があるので、ガムテで均し、ついでに内側にボトムする傾向を取り除いた。

_ 赤坂へ

ネットショッピングのサイトを構築する。もっとも素材をテンプレートに入れていくだけなので、要領が分かれば楽勝。テスト運用が明日にも開始できそう。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパンとカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:餃子など、酒:ヱビスとスパークリングワイン。


2008-02-06

_ 渋谷へ

2・3月はひまなので、水・金曜日に出勤することになり、ほぼ週休5日制(w。データベース処理や、原稿書きをやる。今日になってちょいと筋肉痛になってきたが、今週末はどこ走ろう?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:月見そば、夜:ホルモン焼きうどん、酒:たつ波。

_ 今日のホルモン焼きうどん

シマダヤの冷凍うどんはそこそこOK、先日残した本家のタレで煮たホルモンはブタ臭くなってちょいと失敗。炒めるときに水分が多くなり、さらに失敗。焼きうどんの原点に立ち返ろう(笑)


2009-02-06

_ デスクワーク

シュラフ生活の朝は暖かい(w。窓を明けっ放しなのに今朝も温度計は10度をさしている。やっとラン雑誌の記事を書き上げたが、今回は雉撃ちの話なんで、どう訂正されるかが見物じゃ(笑)

_ 広尾へ

大学にあるニッケル水素単三電池を借りようと充電しはじめたが、この数年使ってなかったから全然使えない(T_T)。山頂で掲げるバナーや旗を作ったりと、どうでもいいようなことに集中する(w。

_ [キリマンジャロ下山への道] 新宿へ

最後の買いだしでバシカメへ。ポケパワーとUSBチャージャーとエネループ4本。地元に戻ってカップで作るミニチキンラーメン6回分と小さなスープヌードル。さらに薬局で虫よけジェルを買う。もうこれで大丈夫かな。

電源系は予備を多めに。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パン各種、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2010-02-06

_ ドカ雪

新潟の方では一晩で82センチ積もったらしく、コチラの方でもどんどんと吹雪が強くなっている。第2便は11時前到着予定だったのに、下の道に降りたら渋滞で13時過ぎに全員到着となる。

来月号を書いてる前で、今月号を読む不良老人。

_ 風が強く吹いている

吹雪が強くてリフトが止まっとる。ワタシは今日ずっと記事を書こうと思っていたから関係ないけど、周りに人がいるもんだから、ついつい飲んだり食べたりしてしまう(笑)

向こうが見えん。

_ 宴会

結局だれも滑れず、温泉もちょっとだけで、夜はそれほど盛り上がらず(>_<)。夜遅くになって起きてきた仲間と遅くまで今年のレース計画について話が始まった。

健康料理がウリのところで、不健康なブツを取りまくる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:カレー、夜:ビュッフェ、酒:ビール各種と黒霧島。

布団に潜って書いてます。

2011-02-06

_ [] 別大マラソン

フツーなマラソンだと9時スタート、ウルトラ系だと5〜6時スタートが多い中、由緒正しいレースなので12時スタートは寝坊ができてありがたい(笑)暖かい中スタート地点に着くと、スタートグリッドぴったりに並ばされる。

スタート前の緊張の一瞬(笑)

_ スタートー

2000人ちょいなのでそれほど渋滞がなく、30秒ぐらいで全員出走できたみたい。最初は抑えて走るつもりが、抑えすぎたみたい(>_<)で4分30−40秒ぐらいで走っとる。7キロぐらい抑えこんだのちフリー走に切り替える。

トップとすれ違う。

_ ハーフー

1時間37分で通過したから、後半のほうが早かった・・・とは後の祭り。心拍数168前後でなんとなく走ったが、3時間程度なら173超えても良かったはず(>_<)。それにしても沿道の声援が多くて嬉しい。最後の競技場へ向かう街中など、ツール・ド・フランス最終日のシャンゼリゼ通りを彷彿させる\(^o^)/

折返し点が2箇所ある。

_ ゴールー

最後は競技場を一周してゴール。先月は100キロ以上走ったので、自己ベストの3時間12分が出た。走った距離は嘘つかないってのはホントじゃ\(^o^)/。ゴール直前で抜いた六花さんや谷川さんと握手して温まってるうちに黒川温泉へ退散〜。

どーせ3時間切れないんで余裕で走っとる(笑)

_ 今日の装備

クリールシングレット+アディダス短パン+NB五本指ソックス+アディゼロジャパン+バフ+福知山のウエストポーチ、42キロ、3時間12分。

一緒に撮影してくれと頼まれた・・・のは谷川真里さん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛とおにぎり、昼:パワージェル1つ、夜:煮物、酒:プレミアムモルツとふなぐち。

いつものポーズで〆。

2012-02-06

_ 神田へ

約束通り、朝イチに発音記号のデータを持っていく。むこうは無理があるんじゃなかろうかと思ってたらしい(笑)我ながら素晴らしい出来。

_ 広尾へ

その足で女子大へ。パソコン配置やネットの設計などをやる。これまでの事務的なスタイルから、デザイナー系(爆)のスタイルにと変貌の予定。

_ 朝:牛めし、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物など、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-02-06

_ 渋谷へ

10センチの積雪予報のため10分早く家を出る。が、秋葉原で人身のために山手線ストップ。西武新宿線と湘南新宿ラインで渋谷に行くと10分の遅刻となった(笑)結局都心は全然積もらず。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カロリーメイト、夜:煮物、酒:ハートランド。


2014-02-06

_ 広尾へ

トレラン本と教科書の仕事など。トレラン本は勝手に書いていいということなので、ワタシの趣味に偏った楽しい本になりそう(笑)知らない人は、なんでトレランの入門書に祠や狛犬の解説が入るんか?と思うかも(≧ω≦)b

_ 竹橋へ

公募皇居ラン。先日同様寒い日なので人が少ないけど、珍しい仲間も参入してのランとなる。今日もファイントラックを下に着ていたため寒くはなく、腕の感覚が無くなる程度。ライオンで反省会やって解散。

やっぱiPhone4じゃ限界か?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハムカツ、酒:ビールと白ワイン。


2015-02-06

_ 広尾へ

今月号の記事を仕上げてやっと送付できた\(^o^)/。学校内のポータルを何箇所か回ったけど、この時期だからか警備員が多すぎて捗らない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物と炒めもの、酒:サッポロラガーとシャブリ。


2016-02-06

_ デスクワーク

統計学のお勉強ついでに温泉ランの値段を調べる。これまで遠くて高いと思っていたもえぎの湯が、近くにある瀬音の湯よりも安く上がることが発覚。1,000円と最高額の極楽湯が往復運賃の安さから最安温泉に決まった(笑)

_ []面影橋〜竹橋〜皇居へ

2時過ぎからスポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやり、トレミで15分ぐらいウォーミングアップをやる。寒かったのでアームウォーマーして竹橋へ走り、短パン半袖で皇居を1周。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:うな丼、酒:ハートランドと小西の吟醸。


2017-02-06

_ 広尾へ

同僚用にヤマハのアンプとUSBインターフェイスを設置する。また来年度から全PCがウィンドウズ10になるらしいので、テスト用に貸し出すブツを選択。これまでウィンドウズ10は禁止だったのにー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ風の具のパスタ、昼:カップの担々麺、夜:固いハンバーグ、酒:千代の園。


2018-02-06

_ ホームワーク

昨日に引き続き、寒気がするので一日中寝ることに。体温は38−39−40と順調に上がったけど、それ以上にはならず。体温が高いからか、頭はハッキリしてる。

_ オアシスへ

寒気がするのでスポーツクラブのおフロを昼間っぱらから利用する。人は少ないものの、それでも5−6人は入ってて、しかも2人は若い人。ゆっくり入って体が温まったけど、帰る途中で銀行に寄ったら体が冷えたw

_ 今日のゴハン

朝:恵方巻き風巻きずしとオニオンたまごスープ、夜:グラタン、酒:浦霞生。


2019-02-06

_ 日本橋へ

本気で雨が降ってるので、久しぶりに電車でGO!。今日も午後から品物のチェックが入ったので、自由な時間は約半分になった(>_<)。とは言え慣れてきたので時間は約半分で済むようになってきた(^o^)

_ お買い物

帰宅途中にある京橋の明治屋に寄って商品をチェックするついでに獺祭を買う。その足で銀座のコージーコーナー本店でイチゴ系を大人買い。

_ 今日のゴハン

朝:プチかき揚げ丼、昼:いりこだしのカップ麺とたまごサンド、夜:ミートソースパスタ、酒:バーリッチとシャルドネとシャルドネハイ。


2020-02-06

_ アキバへ

マクロを実行すると変になる書類で新たな案件を処理するおしごとは無事終了。次に出力されたデータから必要な部分を抜き出すマクロを作る。雛型が送られてきたものの一切ヒントなしだったので大変だったけど理解して無事終了。

夕日が綺麗

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鮭ハラスいくら飯、夜:チャーハン、酒:獺祭。


2021-02-06

_ [] 安針塚へ

三浦アルプスを走るために都営浅草線でゴー。金沢八景と文庫を間違えて10分遅れてしまうw。コースは思ったよりはハードで、ほんとの初心者には無理かなーと。特に安針塚駅から田浦への道はGPSないと無理やw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:謎肉牛丼、夜:カップ麺、酒:ワインと黒ラベル。

測ったかのように夕焼けに到着

2022-02-06

_ [] 石割山へ

山中湖は平野行に乗って石割神社経由で石段を駆け上る。いきなり登ったんで、しばらくは酸欠で久しぶりの頭痛となる😂

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:カレーメシ、夜:お好み焼きとチップス類、酒:CAのCSと一番搾り。

プラカードが便利

2023-02-06

_ アキバへ

早く起きたんでハウスワークをやって靴を磨いてたらもう押せ押せな時間。で地下鉄に乗ったら3年で2度めの遅延。とはいえフレックスだから無問題😆。お昼は久しぶりに公園でスズメとお弁当。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ミックスフライ弁当、夜:昨日のぱんとサラダ、酒:青鬼と澤乃井。

みな元気😆

2024-02-06

_ [] 朝ラン

外を見たら雪景色かと期待したものの、雪は端に追いやられてる状況。ゴアテックスのシューズで普通に走り出して、雪の積もってるところで写真を撮る。その時に雪を踏んで、スネの近くに擦過傷を負ってしまった💦

昨晩のうちの前

_ アキバへ

積雪のために遅れて出社もOKだったけど普通に出社する。手袋を忘れたのでお昼にバシカメのダイソーを見るも、女子用しかなかったけどしかたないので買ってきた😂

今朝の降雪

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:メンチカツと鳥から、酒:レモンチューハイとふなぐち。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|