2004-02-14

_ 快晴

昨晩は隣のビルが火事で部屋が煙くさくなって困った。それをマスクするためエスティーローダーのプレジャーをふったら、その香りだけ残っている(笑)今日、ヤフーの天気予報では17度まで上がると書いてあるし、天気は晴れ。3ヶ月ぶりにロードレーサーに乗ってみるかな。ちょいと狭山湖あたりまで。

_ 春一番

足の毛を剃って、短パンで乗って正解。風がすごいなと思ったら春一番だったらしい。途中黄色い空気だったり砂嵐でバチバチと体に降りかかったりして、春一番を満喫。風のためペースが上がらず、往復3時間ちょうど。ホントは帰ってすぐにアップしようと思ったけど、鯨オフのためシャワーを浴びて即、横浜へ瞬間移動。

狭山湖は年度末まで工事中。レンズの歪みで前車輪が楕円に見える(笑)

_

野毛で飲むことになり、久しぶりに鯨を食べる。竜田揚げとたれと刺身など。ほかになめろうやら、ふぐの皮の刺身など、普段は食べないものを食す。メニューの合間合間にレアなアイテムが盛り込んであって、その解説を聞くのも面白かった。

飲んだのは、田酒、三笑楽、ダバダ火振、八海山など。ダバダ火振はフザケた名前に思えたけど、なかなかおいしかった。

鯨の竜田揚げ。向こうに見える黒い線は鯨のたれ

2005-02-14

_ 学校へ

買ってきたマイクと領収書を研究室へ届けに行く。その後広尾で設定。この2〜3回ディスククォータの設定にてこずってたところ、これはどうやらW2KSのバグらしいorz。対策の仕方がわかったので来週は一斉にディスクのクリーンアップするべ。その後iDVDの講習。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:吉野家の牛鉄鍋、夜:ツクモのチーズラーメン+ニンニク、酒:酎ハイと黒ヱビス。

ニンニクの量が半端じゃなかった(笑)

2006-02-14

_ [] 面影橋へ

途中で別の人と同じコースを泳ぐことになったので、ちょいとペースが上がって1500mを31分で泳ぎ、ついでに700mぐらい泳ぐ。その後レッスンで1500mぐらい。筋トレはいつものやつやってトレッドミル20分。

_ 研究室へ

デスクワークでサイトのモジュールを作った後、大学へ。もう入試のためロックアウトしてあり、人影もまばらとなっていた。誰かが研究室の掃除をしてくれたらしく、理論的に正しいLANケーブルの引き回しを、美的に正しく張りなおしてくれた。おかげで繋がらないわ遅いわで困る(w。今度カミナリを落としておくかな(笑)

体の傾き様が足りない。障害物が小さい。後ろの2本線は不要。と、ツッコミどころ満載。大学の工事現場にて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:野菜炒め、酒:チリの白ワインのコノスルシャルドネヴァラエタル。


2007-02-14

_ [] 面影橋へ

今日から2ヶ月は横浜へ行く必要が無いのでヒマ。朝はスポーツクラブ、午後は赤坂で仕事することにした。筋トレやって、山登りマシン2分でやめて、スイムを500m。なぜか足に乳酸が溜まってて、とても走れたもんじゃなかった。日曜日、そんなに走ってないけどなんでじゃろ。

_ 赤坂へ

ネットショップのつづき。またまたの方向転換とSEO対策の勉強をする。

_ 今日のゴハン

朝:ウィダーインゼリー、昼:吉牛、夜:中華、酒:イエローテイルのシャルドネ。


2008-02-14

_ 銀行へ

先日キャッシュカードをATMの上に忘れて帰ったら、届いてるよ、との銀行からの郵便物。どうやら社内便で申し込みの地元支店に送られた模様。すぐに出るかと思ったら全部で20分ぐらいかかった。ハンコの欄を埋めるだけかと思ったら、「使えるようにしました」って、アクティベーションもやったらしい。まるで突然送られてくるアメックスのブラック(センチュリオン)カードみたい(笑)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルで10キロ、45分。クールダウン代わりにプールで600mぐらい。ホントは山を走ろうと思ってたけど、なんとなく気分が乗らずにヤメ。

_ デスクワーク

またまた机の周りを配置換え。これまで床に立てかけて使ってたMacbookをやっぱ机の上で開いて使い始める。音楽もiBookの方から出すようにしてケーブル類を極力少なくしてみた。

_ 今日のゴハン

ポトフとパンと澤井屋のコロンビア、昼:月見そば、夜:炒め物、酒:アサヒの熟撰と金時芋とさつま司。


2009-02-14 キリマンジャロ下山への道

_ バラフ(4600m)へ

アタックキャンプにあたるバラフへ、ほぼ水平移動をする。2時間と短い移動で、今日はこれから12時間後には山頂アタックが始まる!ゆっくり用意してスタートを待とう。

山頂をバックにパチリ。

_ ご休憩〜

アタックを前にゆっくりとテントの中でごろ寝する。10mも走るとハーハーしてしまう上、周りは火山岩みたいな痛そうなのがごろごろしてるんで、トイレに行くのも大変じゃ。おとなしくしとく。

南にキャンプサイトが広がる。

_ 11.30pm

作戦会議をかねたコーヒータイム。明日のアタックに備えて、遅かったら連れ戻す、などの掟を解説されてちょいと緊張感が走る。

カップ用のヌードルでこそっと腹ごしらえ。

_ 今日の行程

今日もトラバースに近い行程となる。2時間19分、3.6キロ、+694m、-163m。3日で登りきる(コカコーラ)ルートもあるけど、ゆっくり攻略してくこっちのルートが評判高し。

夕ゴハンも麺系だった(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:パンソーセージ、昼;トマトベースのシチュー、夜;日本のラーメンみたいなやつ。

北斜面は巨大な岩で見晴らしなし。

2010-02-14 月例奥多摩 2月

_ [] 武蔵五日市へ

今日は月例奥多摩の第3回目。日付が日付だけに来る人は少ないだろうと思ってたが9人集まった。雪だけど走った!との報告もあったので、中止にせず続行。

いつものトレイルだけど、白くて綺麗。

_ 展望台へ

半数以上がトレラン数回目ということもあり、ゆっくりスタート。気温が二桁を割り込んでいたけど、30分近く歩いて半袖となる。この天候なのでハイカー少なめ。

虹みたいなのが見えて神秘的なところ。

_ 尾根道

天気が良くなったのはいいけれど、そんな時は雪が溶けて雨みたいに落ちてくるんだった(>_<)。吾野で同じ経験をしたのにもう忘れとる(T_T)。ポタポタとおちる雫を受けながら、でも白いトレイルは美しい〜\(^o^)/

枝やつぼみが氷でコーティングされてます。

_ 日の出山へ

足元が悪いため、前回より30分遅れで山頂に到着する。山頂は風で寒く、予定してたテーブルは先客がいたので、山頂ちょい下のテーブルを使って料理を開始。しかし料理を始めると曇ってきた(>_<)

かまぼこみたいなベンチ。

_ 昼ゴハン

今日はカレー鍋の日。水なんて3リットル近く持っていったものの、よー考えたら雪が積もってるから要らなかった(笑)チョコレートフォンデュも楽しめるよう持っていったものの、-1度と寒すぎてフォンデュに移れず(T_T)

足元の悪い中、なんとか到着。

_ 下山

みな体より足先が冷えていたようなので、温泉第一に近場へ下りる。わりと走りやすいところなので、下山の極意をプチレッスンしながら、景観を楽しみながらのランとなる。

紀伊国屋のサンドイッチを食す。

_ 温泉へ

1時間早く着ける温泉なのですぐに到着、しかし温泉からのバスは時間帯があいてしまう配車となっているためにちょいドタバタ。それでもみんな楽しんでくれた模様。

コーヒーバヨネットを早速使ってみた。

_ 今日の装備

アディダスTシャツ+2XUタイツ+ナイキランパン+モンベルショーツスパッツ+オッシュマンズ靴下+ナイキのゴアテックスハイキングシューズ+ユナイテッドアローズのフラマー+LLBeanフリース+ユニクロウィンドブレーカー+デイナデザインのブリッジャー。

見てるだけで寒くなる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームパン、昼:カレー鍋、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツと白ワイン。

無事帰還。お疲れさまでした〜

2011-02-14

_ 広尾へ

教室を閉めきってPCのメンテナンス。木曜日に走ったので今日になって利尿期が訪れ、45分に1回ぐらいトイレに向かう。スネの歪なムクミもちょいと解消された。久しぶりにVHSをDVDにする作業が来たので、MacBookAirでiDVD使ってみよう。どーやってキャプるのか?

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:鍋物、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2012-02-14

_ 木場へ

竹橋へ電車で行き、ランピットに荷物を置いて木場へ走る。3周走って半周ジョグ、の繰り返しやって皇居へ帰る。小雨模様だったためか皇居もまばらなランナーしかいなかった。

これはブリだったのか(笑)

_ 風邪

全快とくらべて7割の出力といった感じで、まだちょいとボーっとしとる。走り終わったら体温が38度になったが、これは運動のせいか?明日には完全復活するどー。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ハンバーグ、夜:うどん。

_ 本日のツッコミ

_ ume (2012-02-15 09:52)

そんなに長く熱をひきずるなんて、インフルエンザじゃないのかい(笑)?

_ ばなな

いつも風邪引くと1週間はゆうにかかるから、短い方だけどなぁ。毎回インフルなのか?(笑)


2013-02-14

_ デスクワーク

英語の問題文作りをやりながら洗濯や片付けものをやる。今晩のパーティ用にDVDを作ったが、プリントは数年ぶりでエラーが出て困った。しかし新しいのをダウンロードしたらうまくでけた\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

筋トレ、ストレッチをやって、レース前の刺激走っつうことでトレミで10キロ走る。3%の傾斜で12キロ〜13.5キロのスピードで47分。久しぶりに走った感じ(≧ω≦)b

アオスタのワインで乾杯〜

_ 巣鴨へ

トルデジアンの抽選当選祈願祭パーティのため、サーフショップに集合する。イタリアのアオスタのワイン各種、フォンティーヌチーズ、などなどよく集まったなぁと感心する(笑)エイドで食べてた生ハムとチーズと同じ物があったけど、やっぱり末端価格5千円ぐらいじゃ。

超高価な超薄々ラードなども

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレー、夜:チーズとやきそばと牛めしなど、酒:ワイン各種とプレミアムモルツなど。


2014-02-14

_ デスクワーク

出勤する予定だったけど天気が悪質な雪だし、入試だし、ということで家で書き物をすることに。天気は予報通り雪が次第に強くなってきたので、ワイパーで窓の結露を取り除いては下界の景色を楽しむ。

_ []面影橋へ

会員証出したらプレゼントが出てきたんで、バレンタインのサービスかと思ったらクレンジングクリームの試供品じゃった(笑)、前はあったのになぁ。さすがに人すくなし。トレミで10キロ、46分走ってスカスカのプールを250mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:TKG、夜:鍋物、酒:ロブション。


2015-02-14

_ 羽田へ

お昼の飛行機に乗るため、パッキングして10時ぐらいに家を出る。昨年は大雪で空港に8時間足止めを食らったのと対照的に、今年は3時すぎには家に普通に到着できた\(^o^)/

空港の階段にバナーが。

_ 今日のゴハン

朝:ピラフ、昼:すし、夜:揚げ物など、酒:プレモルと千代の園。

ゼッケンげっとー。

2016-02-14

_ デスクワーク

昨日しっかり走ったんで足休めがわりに写真やファイルの整理をやる。ロゲの軌跡は初めてTrailnoteで確認したけど、使いやすいし軽いしでカシミール3Dはもうお払い箱だな(笑)

_ 神保町へ

3年前の合宿で一緒だったメンバーとミーティング。シンガポールへ転勤となる人もいるので、それにかこつけてシンガポールのマラソン大会に行こうかという話も。

夕方から飲み会

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ロールケーキ、夜:ピザやお刺身など、酒:アサヒの熟撰と獺祭と小西の吟醸など。


2017-02-14

_ 日比谷へ

横浜の仲間と日比谷の会社を訪問。外はサグラダ・ファミリアかと思うぐらい古そうなのに、中はリノベーション済で天井が低いこと以外は現代の品と変わらず。2時間近い話し合いの末、お世話になることに(^o^)

_ [] 面影橋〜アキバ〜竹橋へ

いつものメニューをこなしてトレミで10分だけ走って外に出る。竹橋に行く道すがら、先日の月例奥多摩に参加できなかった仲間のお店を訪問。X41の英語キーボードある?って聞いたら、古くてもうない、とのこと(笑)

寒いけどガマンできる程度

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ロコモコ丼、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤。


2018-02-14

_ 渋谷へ

23年めにして最後の出勤。とはいえもう書籍は片付いているので、書類整理などがめいんとなる。ワタシはいただいて帰る小さな机をバラして養生する。つくりがちゃんとしてて全部無垢材なもんだから無駄に重いw

熊本の六調子が試飲できた

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレーハンバーグ、夜:とんかつとカプレーゼサラダとキャベツ千切りなど、酒:天狗舞しぼりたてとパタゴニアのエール。


2019-02-14

_ 日本橋へ

いつもの時間にフロアに入るといつもと違った人波が。1分もしないうちに緊急速報で地震がキタとのことw。皆低くかがんでるフロア内を一人フツーに歩き回るw。昨日途中で終わった商品チェックはレジュームせずにスタート。

サカナ型のカレーだー♡

_ フロアチェンジ

お昼前に昨日と同じく7階に配置されることになり、ランナーの業務につく。しかし発動は1回のみですれ違いの可能性もあったので、ブツを探して入り口で渡したのみ。

クッキーも嬉しい(^o^)

_ [] オアシスへ

もう調整の段階。ストレッチをやって簡単に筋トレやったあとトレミで30分、5キロだけ。キロ3は4回ぐらい入れたものの傾斜は2%ぐらいと楽勝セッティング。

_ 今日のゴハン

朝:すきやき丼、昼:ラーメンとハンバーグパン、夜:お魚型カレー、酒:キウイハイとバーリッチとコノスル白。


2020-02-14

_ アキバへ

金曜の契約はないけれど、火曜日お休みだったし予定がなかったしで今日出勤。マクロを再び作って2つ完成したけど、他の人達が忙しそうだったので、忙しそうに作業を継続w

_ [] オアシスへ

寒くて久しぶりとなったスポーツクラブに行くと、コロナのせいか?人が少ない。ストレッチと筋トレやって、トレミで40分と久々のキロ3x2回だけ。プールなしで風呂入って帰る。

お昼はオシャレにフレンチで

_ 今日のゴハン

朝:とんかつとごはん、昼:パタティパタタのランチ、夜:鯛の焼き物とレタス牛肉炒め、酒:ウイルキンソンの9%と白。

夜はチョコ

2021-02-14

_ [] 仏果山へ

暖かいのは日曜予想だったので、イレギュラーに日曜登山。トレランの人がなんとなく多いなと思ったら、地元のチームが分散しながら走り回っていた模様で、知り合いにも合う。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレーメシ、夜:メンチカツ、酒:成城石井の赤ワイン。

久しぶりのポーズー(笑)

2022-02-14

_ デスクワーク

保険料金の自動計算器を作る。今月末までにということで、ちょっと急いで作ろうとするも、逆に作り直しが発生しそうなので慎重に。

_ [] お買い物ラン

コーヒーが切れたので、ヤエチカのカルディまで走って600グラム買って、ついでにユーロホップを6缶。スタンプカードが無くなったんで、もうヤエチカしばりはないかな。

_ 2大会出場決定

今日は球磨川のマイルトレラン大会の発表日。開催との判断で急いで飛行機を撮る。さらにトルデジアンは主催者に送金エラーのメールを送ったら、ペイパル決済ですぐOKになった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:麻婆豆腐、酒:ピノ。

ウチと同じ照明

2023-02-14

_ アキバへ

朝から5つの会議があり、夕方まで埋まっとる。とは言え聞いてるだけで構わないオブザーバー参加もあるので少しは楽。お昼は公園でスズメとごはん。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:タイムセールの揚げ物たくさん、酒:マルエフ。

関西から高級ステッカー到着

2024-02-14

_ デスクワーク

在宅勤務のため、日曜のレポートを作ったり、次の予測ファイルを作ったりする。昼休みに確定申告に取り組んだら1時間でできたけど、どこから源泉徴収票をダウンロードするのかがわかるまでが相当ストレス。あとは投函するだけ。

待つワタシ

_ [] 昼ラン

トレーニングレディネスが上がってることもあり、水曜ということもあり、中央区ゾーンだけを5キロ走る。暖かいので今年初の短パン半袖で家を出た。

かんぱい

_ 東京駅へ

トルコ人とICQで知り合って、22年にして初めての邂逅。今はロシア人と結婚してスイスに住んでるとのこと。ベジタリアンなので、中華居酒屋に行ってやさいものばかり頼む。

喜んでるみたい✨

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:豚キムチ麺、夜:ちょもらんまの野菜メニュー、酒:ビールと紹興酒ハイ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|