2004-02-19

_ ファイティングニモ

休みだったしタダ券まわってきたので池袋で見た来た。題名が物語るように、お父さんがニモを探してファイトする内容(笑)。やっぱ動きを自然に細かく描写しているし、効果音も適切。デジタル上映(?)のためプロジェクターで上映しているらしく、右下一点ドットが欠けているところがあって、それが気になって仕方がなかった。

映画館近くのラーメン横丁。程よい感じの混み加減。

2005-02-19

_ 大学へ

今日は教育学部の入試の日らしく、若人たちでごった返す。雪景色の中、答案用紙が入った風呂敷包みを見ると、やはり雪が降ってた自分の学部入試の日が思い出される。にしても暖房が全然効かないので研究室内でマフラーを着用(w

_ 蕎麦屋へ

あんまり寒くて風邪をぶり返しそうなので、西門通りで昼ご飯にした。昔、フクちゃんというチョコとんかつの店があった所ゆえ、店内に入るのは12年ぶりぐらいで、蕎麦屋になってから初めて。あまり期待していなかったものの、ここらへんにしては美味しいかも。かき揚げは注文を受けてから揚げるらしいから、今度は揚げ物に挑戦だ。

どっさりな山菜

_ 入試

5時前になると入試監督をやっていた先生やゼミ生が帰ってきた。今年の英語は選択問題が多く、平均点が上がりそう。しかし国語の問題、10.5ポぐらいの文字列を19センチぐらいの長さで折り返すのは、段組を知らない人が作ったからか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:山菜そば、夜:韓国料理店で辛味鶏鍋、酒:ビールとマッコリとシラーズ。


2006-02-19

_ 3日目

昨日に引き続き良い天気。午前券か回数券か迷ったけれど、3時間近くあるからということで午前券で滑りまくる。日曜日ということもあって金曜日とは比較にならないぐらいの人出があり、活気があった。それにしても万座はスキー人口が高いところで、絶滅の危機にあるバブル時代のスキーウェアがまだ普通に見られるところだった。

スキー場名物?ウサギが寄ってきた。

_ 撤収

1時に集合ということで12時過ぎまで滑り、露天風呂に入ってクルマに戻る。昨年は横川PAで釜飯を食べたところ、今年は昔入ったという囲炉裏のある蕎麦屋に向かう。そばが美味いらしいので、そば付きのかき揚げ丼を注文した。おかげで帰宅するまで満腹感が続き、途中のデザート休憩でそれほど食べることができなくなった(w。

11人の大所帯だから、囲炉裏を囲むのにちょうどいい人数。

_ 電車で

2台のクルマは共に横浜出発だったが、1台は首都高経由、ワタシたちは八王子経由で帰ることになり、南大沢から京王線に乗って帰宅する。どうも今回は首都高経由が早かったらしい。帰宅は9時となる。

変な形の地図と思ったらGoogle地図を貼りあわせてある。

_ 今日のゴハン

朝:精進料理、昼:かき揚げ丼セット、夜:コーヒーゼリーパフェ、酒:菊水の四段仕込み。


2007-02-19

_ 渋谷へ

仕事が大詰めらしく電話が多い。ついでに昨日は東京マラソンが行われたために、朝からいろんな人からメールが送られてきた。そういや前にもたくさんの電話があったけど、それは歌舞伎町のビル火災のときだった(w

裏山な連絡通路風景。

_ 代々木へ

紀伊国屋へお買い物。前々から代々木駅で下車して行ったが早いんじゃないかと思ってたので、勘で歩いていってみた。駅から3分ほどで到着して正解、空中の連絡通路を初めて通ってハンズで買い物やって帰宅。

ドーナッツ屋は今も大繁盛。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:天玉そば、夜:中華風の創作料理、酒:ハーディーズシャルドネをちょっとだけ。


2008-02-19

_ [] 面影橋へ

時間がなくなったので、ストレッチやってスイムのレッスン。背泳ぎと平泳ぎのみ。ロッカールームでの話題の中心は、やっぱ東京マラソン。「いやー、出たかったんですがねぇ」が何度も出てきた(w

_ デスクワーク

サイトの整理をやったり、次の記事のネタを探したり。トレイルランニング系の大会情報を載せようと思ったら、手元には6つぐらいしかネタが無くて焦る(w。ちょいと研究しなくては。

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:月見そば、夜:チキンピラフなど、酒:サッポロの黒ラベルとイエローテイルのメルロー。


2009-02-19 キリマンジャロ下山への道

_ 朝ゴハン

朝はこの2日間変わらないクオリティだけど食べられるのが決まっているので、ポテト、ベーコン、オムレツを取ってきた。今日もキリマンジャロは晴れてて見通し良し。7時15分にはバスに乗り込む。

ヘミングウェイバーの写真。右端の人はバーテンのご存命のおじいさん。

_ ナイロビへ

未舗装路3時間、舗装路1時間で空港に到着の予定で出発する。これまで未舗装路というのはアスファルトで固める前段階と思ってたが、こちらではまだ岩や穴が点在する、とにかく通行は可能な道路を言うらしい。

サファリ仕様って、こんなところにも。

_ 新しい道

2時間未舗装を走ればきれいな道だから1時間で着きます、とのアナウンスだったが、実はきれいな道はところどころで、ほとんどがサファリラリーを髣髴させるコンディション。そこをトレーラーやバスがバリバリと通行している。最初の道が良かったんでは?(笑)

牛乳入れて持ち歩くとヨーグルトになるヒョウタン。

_ ドーハへ

14時20分発のカタールエアに乗るために、12時40分ごろ空港へ到着。無事に荷物を預けて出発を待つ間に軽くゴハンをとる。ホットドッグが220ケニアシリングなのに、ギネスのスタウトが200ケニアシリングで合計550円ほどとは安い。現地通貨が切れたので、初のカード支払いとなる。

ちょっと入ってみたいカフェ。

_ 機上の人

なぜか飛行機に乗った瞬間、貧血みたいな症状がでてきて気分が悪くなった。外の風景が白くなり呼吸が苦しくなるなんて初めて。機内食もほとんど手を付けなかったけど、こんなの初めて(><) 1時間ほどで治る。

短時間だけ泊まりたいホテル。

_ ドーハ空港

先々週着たばっかりのところなので、それほど目新しくはない。この2週間近くニュースを見てなかったので、ネットで情報収集をやる。それほど変わったことはなさそうでホッとした。

ナイロビにやっと到着〜。

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:ドーハでホットドッグ、夜:機内食、酒:ギネスとカリテラワイン。

ドーハでビールを頼んだら、ノンアルコールのバービカンしかなかった(w

2010-02-19

_ 広尾へ

同僚が来るので、一緒に片付け物などをやる。ネットに繋がらないPCが一台あるので、その設定も。どこもおかしくないのに繋がらず、別のNICで繋がるも途中でストップ。原因はウィルスバスターが必要もなく緊急ロックをかけてたため。やはり使えないウィルスバスターの本領発揮(>_<)

_ [] 原宿へ

ナイキのランニングクラブに出る。今日は人が多く40人近く集まった模様。最後はフリーランとなるはずが4周おしゃべりしながらのゆるランとなった。寒さが和らいだようでよかった。7キロ1時間。

店内で今日の打ち合わせ。

_ ロゲイニング勉強会&取材決定

ここんところ人気上昇中のロゲイニングが明日鎌倉で開催されるとのこと。さっそくアポをとって取材をしにいくことに。来月の本番に向けて、取材兼勉強じゃ〜。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物各種、酒:ビアデュンケルといよよ華やぐ。


2011-02-19

_ 渋谷へ

オフィス移転実行の日。PCの配線等を抜きまくって番号貼ってダンボールに入れて搬出する。というわけで宮益坂最後の日となり、午後から道玄坂で活動開始。移転するたびにセキュリティが厳しくなってきとる。とりあえずネットとプリントできるようにはして退散〜。

マークシティから120歩で便利ー

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:富士山ミートのランチ、夜:カレー、酒:千代の園新酒。


2012-02-19

_ [] 熊本城マラソン

朝6時に起きて用意する。ウチを8時10分に出てスタート地点まで走って余裕だったんで、それまでウォーミングアップがてら近所を走る。気温は1度だけど半袖で充分と踏む。

反対側がEやFブロック。

_ スタート地点へ

ユニクロのウィンドブレーカーだけ着込んで、ほかは走るまんまで家を出る。やはりワタシと同じく、ゆっくりとスタート地点に向かう人多し。それにしてもアメリカ大陸横断クイズの帽子が恥ずかしい(笑)

人垣がすごい。

_ スタートー

ワタシはAブロック、友人はFブロックだったところ、うまいぐあいに列が動き出して、偶然にも線路の反対側に見つけることができた。スタートラインを超えるまでに40秒。スタートから元気のいい人が多く、端っこを走る。

川尻に近くなると、一旦人が少なし。

_ 川尻へ

東京マラソンに近い沿道の応援はずっと続くが、さすがに田舎道に入ってきた所で途切れがちになる。ローカルな風景が現れるところがいいところかも。さすがに駅近くは一気に人が増える。高校の時の友人なども見っけ。

今日のファッションです。

_ 熊本港線

6キロぐらい(?)の長ーい折り返しの一本道。風が強くて往路は大変、復路は楽チン。応援する人が少なくて残念。ここらへんは往路と復路の真ん中に応援する人を入れちゃえば好評だと思うけど。

たまにこれぐらい人が固まっとる。

_ 路地へ

ウチの近くをかすめて国道をくぐるための路地へ入る。ここいらはずーっと昔に遊んでたところじゃ(笑)まさかココらへんの人も、一日に1万人近く通行人が現れるとは思わなかったじゃろ(笑)

ちょいと頑張ってます。

_ 熊本城へ

スタートの心拍数158で、それから164ぐらいまで上げたものの、それからがあげられずにゴールへ。坂は何度かあったものの、ヤマをやってる身としては姫次の700m直登と比べ物にならない(≧ω≦)b

路地の先の、いつもは人気のないトンネル。

_ ゴールー

熊本城の中がゴールという豪華な演出。しかしもらえるものは小さなメダルと狭めのバスタオルと、ショボめで残念(笑)MCもイマイチノリが悪かったような。まぁ来年が楽しみかな。

最後の上り坂。お城だから登ってゴール。

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+ワコールのシャツ+アロハシャツ+バフ+2XUのタイツ+コロンビアのぱんつ+Xソックス+アディゼロLT3+アメリカ大陸横断クイズの帽子+デイナデザインのブリッジャー+モンベルのアウトレットグローブ、ゼリー700cc、42キロ、3時間32分。

ぶじゴールー

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵、昼:とんかつ、夜:焼き物など、酒:スーパードライと日本酒など。

完走証はすぐに出てきた。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-02-25 16:21)

相変わらずロリコン?

_ ばなな

メガネ美女の写真は老若男女を問わず残ってしまう(笑)


2013-02-19

_ 東京へ

空港の近くにクレソンの群生地があるので、ちゃちゃっと摘んでカウンターに向かい、時間があるのでラウンジで英語の問題集を作る。無事ラッシュ前に帰宅してまた仕事ー。

BOSEのAWCSIIを4本、無駄にぶら下げてるボウリング場発見。欲しい(≧ω≦)b

_ 偽造クレジットカード

先日の使い込みは偽造カードの疑いありとの報告があり、使った分だけ振り込むことに決定。しかし振込手数料は俺負担なんて言うんで、久しぶりに80dbぐらいの声で論してやった。後でお詫びの電話があり、当然無料に。電話内容からして、言ったことを解析してそれに答えるという手順が確立してるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ごはん、昼:かつどん、夜:チャーハン、酒:プレミアムモルツ。


2014-02-19

_ 渋谷へ

会社のPCが不調というわけで新しいPCの見繕い。結局レノボのWin7のヤツで42000円のを注文する。次回はセットアップだな。マラソン効果により今日が利尿期みたいで、1時間毎にトイレへ行くことに(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:オムレツ、酒:千代の園。


2015-02-19

_ デスクワーク

漢字のテキスト、5年生ぶんを作り始める。920XTのセッティングもいろいろとやってみるが、機能が多いのでなかなか進まず。

_ []面影橋〜竹橋へ

910XTと920XTの2つをつけてスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチやって走りだす。どうも920の距離が変だなと思ったらマイルになっとった(笑)メールが腕時計で確認できるのは便利。

_ 神保町へ

いつもの居酒屋で仲良しクラブ総会。今日は東京マラソン直前ということもあり、皇居は激混みだったみたい。昼に走って正解\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:すた丼、酒:アサヒの熟撰とサンタ・ヘレナ。


2016-02-19

_ 配管工事スタートー

ウチの給排水管の入れ替えが始まった。今日は取り壊して配管を露出させる日。上の階とこれまでの階のレイアウトが違っていたために行程が一つ増えたみたい。あまり気にせずデスクワークをやる。

戸袋の裏から設計図にない配管が(笑)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

工事が早く終わったので、スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、JINSのMEMEをかけてトレミで走ってみた。6軸のモーションセンサーはちゃんと動きを把握してくれるようで、アゴ出てます、とか前かがみになってますとか注意されるw

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ロコモコ丼、昼:カロリーメイト、夜:餃子定食、酒:獺祭と小西の吟醸。


2017-02-19

_ ハウスワーク

片付けものをいろいろ。電動ドリルドライバーがあるもんだから、プラスネジが楽で楽しい(^o^) ほかに押し入れも一掃してまとめてみた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:野菜炒め、酒:スーパードライ。


2018-02-19

_ ホームワーク

オフィスから引き上げてきた純粋なWin10機を設置するついでに配線や機材を片付ける。また扉のパタパタ音を軽減するパッドをくっつけたり、外気を防ぐシーリングをドアに貼り付けたりとやることいっぱい。

_ [] オアシスへ

ちょこっとだけ早めにスポーツクラブに行くと、明日が休館日のためか人多し。ストレッチと筋トレやって、トレミを15分で1.5キロ歩く。その後の250mのスイムは、風邪とかで2週間のブランクぶり。

IDのフラッシュカード。特定の人だけわかる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:カレー、夜:バゲット、酒:天狗舞しぼりたてと白ワイン。


2019-02-19

_ 宝探し

前使っていた勉強部屋の押入れを開けて、パーツの箱を探してみる。想像通り、ちゃりんこのヘッドパーツが箱入りのまま2つも見つかった。使う予定がないからオクに出品しようかな。

リニューアルして自動化されとった

_ 帰京

空港へ行く途中にボウリング場があるから、数年ぶりに投げてみた。左右対称のスポーツしかやってないから、2ゲーム途中で腰の左が痛くなってきた(>_<)。スコアは100w

空港にあったYS11のコックピット

_ 今日のゴハン

朝:ハムエッグトースト、昼:味千ラーメン復刻版、夜:ビーフカツとチキンカツ、酒:サッポロとジンジャーハイ。


2020-02-19

_ アキバへ

作業の途中でグラフをアップデートして今年度版を作る作業が差し込まれた。ちゃちゃっと仕上げて午後に出したら夕方にはそのままアップされててちょっと感動〜。

_ [] オアシス〜竹橋へ

肉を買って帰宅してすぐにスポーツクラブに行くと、明日が休館日ということで人多め。ストレッチと筋トレやって、トレミで30分ぐらい走ってから竹橋まで走る。寒さはもう底を打ったと思われ。

ステキな郵便受け

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:夜:アンガスビーフのステーキ、酒:9999とふなぐち。


2021-02-19

_ デスクワーク

営業成績の自動計算ファイルがほぼ完成して見返してたら、シートにない営業点が出てきた。そレも含めて算出することができるように再調整。教科書は解答を作るフェーズに入ったが、解答以外に解説もあって実は面倒だと知るw

_ [] 昼ラン

昼休みのランは銀行めぐりとなる。行きつけのATMを回ってから京橋の明治屋で獺祭を買ってこようとしたものの、45の一升瓶は売り切れだったのでそそくさと退散。

歯医者さんといえばすぴっとんだな

_ としまえんへ

治療した部分の一部が欠けたので修理しに行く。道順がムズいので2回マップを見返してしもた。ちゃちゃっと削って終了する軽微なもので、説明のほうが長かったかも😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ガーリック醤油肉炒め、酒:ふなぐち。


2022-02-19

_ ハウスワーク

部屋掃除とメダカの部屋の掃除をやる。加湿器がスチーム式になったんで、部屋掃除が楽になったのが確実にわかった😆

_ 今日のゴハン

朝:昨日のぱん、昼:牛丼、夜:餃子など、酒:HLとダッチェスビールと赤。

久しぶりにMMAに投稿してみた

2023-02-19

_ [] 熊本城マラソン

午前中まで雨が残るという予報のため、200リットルのゴミ袋をかぶったままスタート地点へ。滑り込めたと思ったけど、スタートブロックの閉鎖は5分伸びてたw。4年前にも一緒したマイケルジャクソンと再会する。

これからスタート

_ ぶじゴール

川尻あたりで降り出した雨が冷たかったけど、腕までゴミ袋に入れて走ったので全然寒くない。でも向かい風で後ろへ戻される感じが半端ないw。

結局こんな写真しか見当たらん💦

_ 打ち上げ

GGRC主催?の打ち上げに参加する。一人を除いて知り合いがいないと思ってたものの、受付でいきなり焼肉の人ですね!と言われ、会の途中でこの日記の読者を発見😆

奥にはトップランナーがいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:唐揚げ丼、夜:くじらの打ち上げ食、酒:ビール各種と濃いめのハイボール。

8時には終わって🐸

2024-02-19

_ 通りブラ

まだ街なかを歩いていないので下通りと上通を通しで歩いてみた。今年も三国屋で折り畳み傘を買って、鶴屋の大食堂で牛カツ定食を食べる。アニべの生地が良かったので、女子用のSを買ってきた😆。でもMでも良かったかも💦

_ ボーリング大会

恒例の家族対抗ボーリング大会をやる。ワタシはいつものとおりのまっすぐ投げるだけの簡単な投法だったけど、144は出せた。その後は行ったことがないというサイゼに連れてって、安いゴハン処として紹介しとく。

_ 目利きの銀次、チャーリーへ

ぷち同窓会をやるとのことで初めて入った。もうお腹はいっぱいなのでウイスキーをちびっと。その後は営業時間外だけどチャーリーに行って記念撮影してサイン入りボトルを買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:牛カツ定食、夜:サイゼと目利きの銀次食、酒:プレモルとウイスキー各種。

カントリーのレジェンドを囲んで

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|