2004-02-23

_ Powerbook12"

学校の人が買いたいっということになったので、ついていく。おっとでスーパードライブのヤツで+512MBが207000円だったので、そこに決定。車の中で速攻メモリ増設、セットアップ続行。家で簡単な説明をして帰る。しっかしルックスも性能も本当に良いマシンだな。ある部分ウチの爆音G4-867より早かったりして・・・。唯一購入を思いとどまらせてくれているのが、英語キーボードのキャップスロックの動作だな(笑)

秋葉を車で通過するのは久しぶり。ネオンがまぶしい。

2005-02-23

_ [] 皇居へ

ここんところ天気が悪かったので10日ぶりぐらいに走る。28-28-29=85分。春一番らしく、風向きによってスピードが変わったりしたものの、春を一足お先に感じる午前のラン。

皇居のお堀のカモ。もっと寄らなきゃ撮れないな(笑)

_ 学校へ

その後学校に行って、プロジェクトでやったことをCDに納める作業。サイト形式に仕上げ、明日はそのサイトにMPEG1でエンコードしたムービーをくっつけて完了としよう。教授はこの2日間スキーらしい(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ザバスのゼリーと朝リンゴゼリー、夜:牛めし、酒:カリフォルニア赤ワイン。

_ The Top 100 Gadgets of All Time

てのが流行っているらしい。そのなかで使ったことがあるもの、使っているものを探してみると、

98 PEZ Dispernser 86 Tamagotchi

63 Maglite flashlight 39 Apple Newton Messagepad

38 Sandisk Compactflash Card 22 Apple PowerBook 500

20 Swiss Army Knife 12 Apple iPod

6 Casio QV-10 4 Motorola Startac

3 Sony Walkman 1 Apple PowerBook 100

となる。持っていないやつで欲しいのはThinkPad701かな。ワタシ的に入れて欲しいのは、SE/30、ThinkPad235、SONYのProfeelPRO、ヤマハRT50iで、QV-10やStartacが入っているのが首肯できるところ。


2006-02-23

_ [] 面影橋へ

午前にマンションの配管清掃ということで時間が読めなかったが、意外と早く済んでスポーツクラブに顔を出す。火曜と土曜は水泳の後にランをやるところ、木曜日はいきなりランだからスピードを出すと呼吸が苦しくなる。次の土曜もスキーで休みだ。21分で300KCal。

_ 赤坂へ

デスクワークをやっていたら、次回の記事のリクエストが来た。そのうちの一つはナイキの国内未販売のブツ。掲載許可とるのが難しそうだけど、それ以上に困るのが、シューズやら何やらついつい仕事と関係ない情報を漁って時間を消費してしまうことだったりする(笑)。

_ 上野へ

肉屋さんが経営してる居酒屋で今年最後の新年会兼報告会。昼は暖かかったけど夜は寒く、マフラーを持ってきてて正解。次回は銀座の画廊バーで定例会を行うかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソコーヒ、昼:クッキー、夜:揚げ物の多い居酒屋食、酒:ビール。


2007-02-23

_ 広尾へ

さすがに学生が来なくなったので、学生端末にアクセスして使用状況等をチェック、整備するための手順を作ってMLに流す。

_ 銀座へ

今年度の納会をいつもの画廊バーで。松屋の世界のカメラ見本市を見に行こうとも言ってたものの、去年のライカの木ほどの目玉はなかったのでスキップして早めの到着。お店らしい豪快な刺身が出てきた。

フランス製「ライカ」とドイツのファインダー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:バナナ3本、夜:刺身と鍋物、酒:ハートランドと芋焼酎2種と日本酒越の寒梅。


2008-02-23

_ [] 皇居へ

走りこみやっておこうかと思ったが、午後から千葉へ行かなきゃならないから軽く3周の計25キロにしておいた。記録会をやっている人たちがいたので、輪をかけて人が多い。前回走ったときになんとなくかかとが沈み込む感じだったので、今回は4ミリぐらいの紙を入れて走ったところ快調に走れた。それでもペガサスTCなもんだから、気の抜けたフワフワ感がある。昨日飲み過ぎたためか、帰ってきて体重を計ったら2キロ減ってた。

記録会をやってた模様で人多し。

_ 千葉へ

トレラン系の話があるとのことで、御宿の商工会議所へ。電車で向かううちに曇ってきて寒くなってきたので、早めにランをやって正解。駅に到着すると友人と世話人が来てて合流できた。

全部で2〜30人集まった。

_ 講演会と座談会

K☆様をはじめ、トライアスロンやライフセーバーなどの大物が来てて、アウトドアスポーツで町おこしの可能性について話し合う。江の島と違ってハイシーズンにイベントを打てるってのはアドバンテージなのね。

鯛とイチゴのカルパッチョだっけ?

_ 座談会その2

今回はいつもの大規模施設じゃなくて、地元のロッジということであまり期待していなかったが、一歩入ると離島のコじゃれたプチホテルみたいでびっくり。ゴハン類もしっかりしたコースで、シェフを雇ってるのか?と思うぐらい。そのまま飲み会で、アウトドア系の話が盛り上がる。

サラダの詰め合わせ、みたいなの。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパンとカークランドのエスプレッソ、昼:コーヒーパン、夜:創作料理、酒:ビールと焼酎と日本酒など。

久しぶりにダイアル式電話を見た。

2009-02-23

_ 渋谷へ

やはり時差ぼけで10時に目が覚めて、なんとなく本調子が出ないので近い方のオフィスに行く。データベースをいじったあと、損害賠償請求の書面を書き上げて同僚に見てもらい、やっと保険会社にFAXする。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:鍋物、酒:ジェイコブズクリークのスパークリングロゼ。


2010-02-23

_ [] 面影橋へ

クリールを献本して、筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。さすがに暖かくなってきたようで、帰りはフラマーを外して走っていく。しかしちょいと花粉症みたいに目から涙が(>_<)

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌のネタ出し最終日なので、いろんなサイトを漁る。さすがに編集チーフもアンテナを張り巡らしているから、日本に紹介されない海外のマニアックなサイトを中心に(笑)。おかげで珍しいものをタレこめた。

超特価でげっとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おにぎりとチョコバナナ、夜:揚げ物、酒:ハートランドと梅酒など。


2011-02-23

_ 渋谷へ

今日は秘書がお休みなので、ワタシが代わりに出勤。誰もいないうちにフリーアクセスを設定して埋める。お昼休みはついでにハンズまで出かけ、パーティションからむき出している柱を覆うためのスポンジを買ってきた。帰るまでにバックアップのからくりを作って終了。久しぶりに働いたかんじ(笑)

タイムスリップしたような甘味処が閉店。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランドと千代の園新酒。


2012-02-23

_ 渋谷へ

午前中は東京マラソンに出場する人を対象にしたレッスンをやろうと思ってたところ、一日中雨になりそうだったので中止。その分早めに法律事務所へ。お昼は珍しくきつねどん兵衛の店に行って、新作のちゃんぽんを食べてみた。その足で原宿ヘ行き、オッシュマンズと石井もチェック〜。

スパルタンなお店(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ちゃんぽん、夜:餃子など、酒:ハートランドと日本酒。


2013-02-23 横浜シティロゲイニング

_ [] 横浜へ

シティロゲイニングのために、日本大通りへ。5時間の部はペア行動と思ってたものの、街中なのでその制限がないらしく、ソロ活動に切り替える。のんびりとした郊外まで走るが、それでもMM21が見えてさすが横浜。

29を探せ!ってどこよ?(笑)

_ ロストー

地図が選択でき、いろいろ書き込んである初級用、町名と記号がある中級用、町名番地一切なしの上級用で、見やすいだろうから上級用を選択。途中2回、自分のいる位置がわからなくなった途端、居場所を特定するのが無くなり慌ててしもた(笑)

公園のウサギのオブジェもチェックポイント

_ ゴールー

フルコンプのつもりだったけどさすがに時間が押してきたので、日和って最後のチェックポイントを飛ばしまくる。無事3分前に到着してクジひいて終了。その後同志で反省会をやる。

アリの巣のオブジェらしい

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アディダスの速乾シングレット+アロハシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロLT3+100円手袋+テクニカのバフ+アウトドアのミニパック、400cc、40キロ、4時間58分。

フルコンプの軌跡。ワタシと同じじゃ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:居酒屋食、夜:煮物、酒:プレミアムモルツ。

しっかり反省会。

2014-02-23

_ デスクワーク

ほんとは月例奥多摩をやろうと言ってたところ、山には雪がいっぱい残ってるらしいのでデスクワークに切り替えて記事を書く。

_ おかいもの

久しぶりに新宿界隈をぷらぷら。こまごまとしたもの買って、懸案だったワインクーラーを買う。ワインセラーとは違うけど、寝かせるつもりはないし日本酒とかも入れるだろうからクーラーで正解(≧ω≦)b

久しぶりに先頭に乗れてウレシイ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:かみかつとガーリックトースト、酒:サッポロ。


2015-02-23

_ デスクワーク

漢字の問題集を編集しながら、熊本城マラソンの写真をダウンロードして修正したり、東京マラソンの書類をPDF化したり、ビーフシチューを作ったり。結局ヒッキーとなりドアを開けることがなかった。

さすがによー撮れとる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ハンバーグ、酒:ベルギービール。


2016-02-23

_ 水前寺スターレーンへ

帰りの便まで時間があったので、空港手前のボウリング場で2ゲーム投げる。いきなりガーターから始まったけど、途中で調子良くなって最後に気が抜けるいつものパターンで終了(笑)

ワタシの勝負シューズをウチにデポしといた

_ 東京へ

その後空港に行って、残った時間をラウンジで過ごす。昨年改装が行われたらしく、以前の場末のスナック風物件からラウンジらしいつくりになった。搭乗率4割ぐらいのスカスカエアで帰宅。

ボウリング場はヒンヤリ。そのかわりストーブが置いてあった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:牛カツ、昼:焼酎、夜:焼きものなど、酒:焼酎とアサヒの熟撰とキリンラガーと本州一。

ラウンジには飲みホの焼酎が健在\(^o^)/

2017-02-23

_ デスクワーク

新しいところに申し込むため、これまでのスキルや経験などをまとめてみる。よく考えるとフォトショップなんてもう20年近く使ってたのね。レイヤーが使えるバージョン4ぐらいから先は、使い勝手の向上が主な感じがするw

珍しく自撮り

_ [] 面影橋〜水道橋へ

いつものメニューをこなし、キロ3をちょっと入れてからすぐ外へ。16度の予想なので暖かい。ランピットに荷物を置いて編集部に行くと誰もおらず、皆東京マラソンのEXPOに出てたもよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:野菜炒め、夜:そば、酒:スーパードライ。


2018-02-23

_ 田町へ

ガレージセールがあるので、そのお手伝いに。ほんとは屋外でチラシ配りやバスへの誘導だったけど、朝礼に遅れて行ったらもう出発済み。会場内のレジへの案内となった(^o^)

観察しないと(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:鶏南蛮そば、昼:モツ煮ゴハン、夜:餃子、酒:白ビール。

今日もスイーパー

2019-02-23

_ 田町へ

今日は店内のしごとになってラッキー。エレベーター係やセキュリティ業務など、立ち仕事で足がつかれるものの、やっぱ暖かいと楽。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ヒレカツ弁当、夜:チキンソテーと餃子、酒:バーリアルとトリスハイ。

ゴルフのポロシャツ使えそう

2020-02-23

_ 玉名へ

中止となったマラソン会場へ向かうと、それでも走りたいランナーが10数人集まってて、意外なことに市長さんもスタート時刻までに現れてびっくりー。

市長さんに一礼

_ [] いだてんマラソンスタートー

規定通りに9時にスタートする。ダウンロードしたGPXはサイクリング用らしく、ダウンできず使いづらい😥。コースの案内板はあるものの、ハーフのコースを抜けたら少なくなって時折道を間違えたw。

スタートの写真を忘れとった

_ ゴール―

あと500mぐらいのところで取材を受けたけど、おそらくケーブルTVの人かな?ちょうど5時間ぐらいで完走し、他の人達も駐車場で着替え中。また来年!と言って退去する。

心折れそう

_ 温泉へ

振る舞いゴハンを頂いたりしながら、草枕温泉てんすいに行く。ここは露天風呂が絶景で、塀がないもんだから数百メートル先から望遠鏡で覗かれそうな勢いがあり、お風呂から有明海が見える。独鈷山に登って帰る。

いだてんと完走メダルと

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T黄緑+アロハ+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ホカマルタ+デイナデザインブリッジャー、水800ccとドーナツ3つ、43キロ、5時間。

今回の足跡

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ドーナツ、夜:とんかつなど、酒:プレモルと香露。


2021-02-23

_ [] 朝ラン

午後から風が強くなるし気温も低くなるということだったので、朝のうちにちゃちゃっと3キロだけ走る。しかも右岸の陽があたってるところだけの折返し。それでも走り終わると気持ちいい😆

_ 原宿へ

電池がカワイイのとミートボールが気になるのとステーを買う必要があったので、久しぶりに西側へお買い物。前は銀座線の乗り場がわかりやすいところにあったのに、全然変わっててイマイチ。早駆けでイケアーニトリーハンズと回って帰る。

さっすがアメリカ~ン、フィンランドだけど

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハンバーグ定食、夜:ミートボール、酒:サクラビールとスプマンテ。

ウシがカワイイ

2022-02-23

_ [] 三浦横断

昨年は2月6日に通った三浦半島に行ってみる。2回めだから、ある程度は勝手知ったるトレイル。日曜が雨だったからか、人が異常に多かった💦。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハヤシメシ、夜:カプリチョーザのピザなど、酒:ランブルスコの白。

顧客が本当に必要だったもの

2023-02-23

_ デスクワーク

お休みだけど、今日は数年ぶりのDTP編集作業、アドビのスイートとパラレルのWindows7が役に立つ💕 たまに作業やるなら今のMacbookAirにWin11入れてもいいけど。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:揚げ物各種、酒:ヱビス。


2024-02-23

_ 丸の内へ

天気が悪悪なのと3℃と寒いので、バスで東京駅に行って丸の内の地下街や丸ビル、新丸ビル、トキアなどを回ってみた。有名な店はどこも同じなので目新しいものはなし。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:パブリックでフライとか、酒:ラガーと★。

八重洲ミッドタウンの壁面広告は広くてキレイ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|