2004-02-21

_ 寝坊

5時前には迎えが来るってことになってたけど、5時半になっても連絡無し。電話したら「今起きた」と、幸先良いスタート(笑)

_ ちょい遅れでスタート

結局6時半近くに迎えが来て、午後券で滑ることにした。暖かくてジーンズとフリースで充分だったものの、雪質はちゃんとしてて満足。今シーズン初スキーは今シーズン最後のスキーとなるのか?

車山は数年ぶりに来た。駐車場が田んぼみたいになってて靴が汚れまくり。

2005-02-21

_ 広尾へ

試験期間でロックアウトされている研究室にDATを返却しに行った後、広尾のサーバーを弄る。先週ディスククォータの解除に成功したのに、今回またハマるorz その後iDVDの講習。

偶然通りかかった。あまり好きじゃないけど(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:シズラー食、酒:赤ワイン。


2006-02-21

_ [] 面影橋へ

朝一で1500mを31分。その後500mを12分で泳ぎ、11時からレッスンを受ける。レッスン後に200mぐらい泳いで筋トレとトレッドミルを19分で300KCal。一緒になるおじさんから、目白ロードレースの話を聞き出場しようかと迷い中。

_ 大学へ

研究室でHDDがいかれたらしいDELLのPCを弄ってみる。手持ちのサラHDDを入れるとMissingOSとなり、そのままだとHDD0が見つからないというので、HDDの昇天と決定。交換すべく駅前のツクモで5400rpmの80GBを一つ買う。

_ デスクワーク

家に戻って、自分のサイトのシンガポール出張アルバムを完成させてアップした。次は万座合宿のアルバムを作らないと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:カレー、酒:ピーチの酎ハイ。


2007-02-21

_ デスクワーク

スポーツクラブに行こうとも思ったが、どうも上半身の筋肉が全員筋肉痛っぽいので、今日はお休みの日にした。髪を切ったり部屋掃除をしたりする。

_ 赤坂へ

昨日に引き続きネットサイトの構築。いつもながらの後手後手(笑)な流れながらも、ある程度の目処がついた。ワタシの留守中にほかの人が入力できるように雛形を作っておくべ。

偶然撮ったこの1シーンで日本じゃないとわかるな。

_ 新宿へ

バシカメに行った後、久しぶりにiDVDの授業みたいなことをやる。大型機による撮影のためか余分なカメラワークがなくなり、編集自体も小気味良いカットの連続でそろそろ文句の付け所がなくなってきて困る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛でソースカツどん、夜:豆腐料理など、酒:プレミアムモルツと芋焼酎の鼈など。


2008-02-21

_ 広尾へ

よーく見たら、月曜日も出勤することになっていたらしい(w。でも学生が来ないから実質被害無しの模様。センター内のPCを片っ端からチェックして、ファイルを掃除してアップデートかけてSP3あててデフラグをやる。どうもこんな部屋掃除的な作業が好きなんだな(笑)

いただきもののはっさくゼリー。イラストが狙ってるなぁ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:ホルモン焼きそば、酒:菊正宗の熱燗。


2009-02-21 [走]駅伝大会

_ 遅刻〜

今日は新横浜の日産スタジアムで駅伝大会なので朝5時に目覚ましをかけていたけど、モーニングコールで起きたのは8時過ぎ。スタートは10時だからなんとか間に合うかな?と思いながらダッシュ。

会場到着〜。アップします。

_ 新横浜へ

9時半頃に到着かと思っていたが、小机じゃなくて新横浜で下りたもんだからさらに10分遅れになった。結局のところ、ワタシが第一区を走るはずが時間の都合上アンカーになった。

下山仲間発見〜。

_ [] スタートー

この2週間走ってなかったけどずっとキロ4分ぐらい。高地合宿の成果が見られると良いけど、そのあいだ全然走ってないし時差ぼけだし寝不足だしで、参考にならん(笑)

ワタシはアンカーっす。

_ 反省会

帰る道すがらの丼ものやに寄って11人で反省会をやる。いつもネットでしか連絡してないので、なかなか新鮮な顔合わせで盛り上がった。さらに有志でキリマンジャロ報告会をキリンシティで行う。

みんなでパチリ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ丼、夜:吉牛、酒:ビール各種。

ここから本番(笑)

2010-02-21

_ 休足日

鍋ランでもやろうと思ってたけど、昨日足に負担をかけたのでしっかりと休養日にした。掃除洗濯読書などやったところ、また上の階から水が漏れてきた(>_<)。落ちてきそうなところには何も置いてないので被害はナシ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと梅酒。


2011-02-21

_ 広尾へ

授業がないのでPC室の全台をブラッシュアップする。MacBookAirの電源アダプターを忘れたので、大学のWindows7で仕事をこなし、それだけで出来ないことをMacBookAirでやる。ついでにWindows7の環境をワタシ専用にカスタマイズしといた。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:カロリーメイト、夜:焼き物など、酒:スーパードライと日本酒など。


2012-02-21

_ 帰京

市内をぶらりと一回りして、センタープラザの地下でちゃんぽんを食べる。早めに空港に着いて、ラウンジで一杯。前から缶ビール1本だけ無料だったところ、今回は焼酎の4号ビンが3本並べられてて、自由に飲めた\(^o^)/

くまもんという熊が熊本のマスコット。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ちゃんぽん、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2013-02-21

_ 神田へ

別件の仕事の打ち合わせで出版社へ。これまでは九段下乗り換えで淡路町や神田あたりに行ってたものの、グーグル先生は竹橋から歩けと言う。実際に近かった\(^o^)/

_ 広尾へ

PCのセットアップやって、今年度の予算消化など。結局iPadを7枚導入することになり、その予算の書類作成とか。じゃあオーサリング用にMac miniもそのうち買ってもらおう〜(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-02-21

_ 広尾へ

来年度の打ち合わせなど。年度末までに買っておくのは来週までとのことなので、月曜は買い出しをして顔を出すことに決定。

_ サンダーボルトディスプレイ

茶箱の中に白箱で24時間かからず到着。これまで使ってたナナオの27インチは縦にし、サンボルはスタンドを介さずワインコルクに乗せて横に使う。ディスプレイ裏のサンボルポートはディスプレイポートとして使えないのが発覚(T_T)。再びDisplayLinkのお世話になる。

下界を眺めるため、ディスプレイ間が空いとる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ロブションと赤ワイン。


2015-02-21

_ デスクワーク

漢字の問題集を作りながら、初稿を手直しする。問題集は難しいとこ残して完成だから余裕で期日前に出せる(≧ω≦)b

_ []面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、軽いトレミをやった後、竹橋へ走る。ブーストよりジャパン2が走りやすいかと変えてみたものの変化なし。

_ パッキング

明日のレースに向けてウエアを選定したり、ウエストベルトを工夫したり。雨の確率が高くなってきたから、雨対策も考えないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:チャーハン、酒:アサヒの白いやつ。


2016-02-21

_ [] 人吉寒風マラソン

半分仕事、半分楽しみとして、今年は熊本城じゃなく人吉のマラソンに出る。参加料半額以下なのにお弁当、バスタオル、温泉券ほかいろいろと付いてお買い得。コースも一部に対面通行となるために楽しい。しかし走りだして調子が良くなってきたらもう残り10キロ台と、タッチアンドゴーの練習してるみたい(笑)

スタート前にパチリ。ガン見されとる(笑)

_ 今日の装備

キャプリーン3+アロハシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロジャパン戦+デイナデザインブリッジャー、21キロ、1時間51分。

ゴールー。久しぶりにアドレナリンが出た\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:牛すじ焼きうどん、夜:ドイツ料理、酒:プレモルとドイツビール各種。

繊月でテイスティング。40度の無言は絶品(≧ω≦)b

2017-02-21

_ ハウスワーク

なんとなくそのままとっておいた山と渓谷や古いランナーズなど10冊ぐらいをPDF化して捨てる。山と渓谷はトルデジアン特集が何度か組まれ、ワタシが出てるたびに買ってたもよう。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

風が強いからか?スポーツクラブは人が少なし。いつものメニューをこなしてトレミで15分ウオーミングアップやってから強風の屋外へ。シャワー施設にはロッカーが40近く追加されててちょっと圧迫感が(>_<)

_ 月例高田馬場

突然決まった月例、今回のトピックは特になくてマラソン、トレラン、トライアスロン、ちゃりんこが話題の中心。来月あたり伊豆のサイクリングをやろうと再び蒸し返す。

いつものコアメンバーのみ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:野菜炒め、夜:揚げ物と刺し身など、酒:プレモルとハートランドとワイン各種。


2018-02-21

_ デスクワーク

来月号の記事を書き始めつつ、教科書の編集をやりつつ、コーヒーのレシピを覚える。編集作業はワードにショートカットキーを割り当てたもんだから、自作テンプレとともに最速で作業が進む(^o^)。

_ [] オアシスへ

遅くなってからスポーツクラブに行くと、昨日がお休みだったので人は多く、テレビでスピードスケートをやってるもんだからみな釘付け。プールの水も入れ替えたばかりで綺麗。

_ トライアスロン

今年のカレンダーを眺めつつ、6月のイベントがないからついついトライアスロンを申し込んでしまった。よく見たら11年ぶり。チャリンコは実家にある親のを借りて往復楽チンしよう(≧ω≦)b

たまには違う競技もやらないとー

_ 今日のゴハン

朝:カルディのクロワッサン、昼:肉ラーメン、夜:鶏南蛮タルタルソース、酒:氷結シャルドネと白ワイン。


2019-02-21

_ 日本橋へ

ちょっと暖かかったものの、念のためにダウンを羽織っていったら正解の寒さ。ちょこっと移動と商品チェックが入り、捜し物をするタスクもあり。

どうしてこうなった?

_ 今日のゴハン

朝:牛丼風、昼:カップ麺とぱん、夜:クレソンとシャウエッセンのソテーと唐揚げとチーズハンバーグ、酒:ハートランド。


2020-02-21

_ アキバへ

週報を作るのに必要なマクロを作る。昼はバシカメのアキバ店をくまなくチェックし、散々探して湘南通商で240円で買ったCR1632が130円で売ってあって愕然とする。

_ [] オアシスへ

休館日の翌日だけど、新コロのおかげで人は少なし。ストレッチと筋トレやって、トレミで5キロ、珍しくスイムで250m。明後日に向けて調子は良いけど、逆カーボローディングだったのでスタミナはナシw。

次の出社まで咲いてるか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:旨だれ牛カルビ温玉ビビンバ、夜:キャベツとブーとイワシのペペロンチーノ、酒:赤。


2021-02-21

_ デスクワーク

先日さらっと仕上げたワードデータを見返したところ、フォーマットが違ってた😥ので再びやり直す。さすがに今回は戦略を練ってスタイルと検索・置換を駆使して仕上げたった😆

_ [] 皇居へ

暖かいし時間があるから、今となっては懐かしい皇居へ。さすがにこの季節と時間でこの人出は少なかった。新しく変わったシャワー施設も早めにクローズになってたみたい。

人が少ない💦

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ定食、昼:カレー、夜:チキンカツとか、酒:黒ラベルとカミソリレモン


2022-02-21

_ デスクワーク

保険料の計算に使うシートを作る。同じ項目でソートするのがちょっと難しかったけど、一段ステップを作ってやれば簡単に解決できた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ラーメンと肉団子、酒:アサヒの黒生。

なんとなくケムンパスに見えた

2023-02-21

_ 東京へ

いつもと違ってお昼の便で東京へ戻る。気がかりだったメダカの家はエサが大量に出過ぎて水が悪くなってたんで、いそいで清掃。みな無事でよかった😅。次回は給餌器のエサの出口を改良しておこう。

満員のお店を初めて見たw

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:くら寿司、夜:牛丼、酒:プレモル。

ツボったイラスト

2024-02-21

_ アキバへ

お休みをとって5日ぶりの出勤なので、到着と同時にくまモンの陣太鼓を配って、作業のロールバックをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:クレソンサラダとソテー、酒:ジャックダニエルと泡。

ワタシ推しが人気あり

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|