2004-06-21

_ 地元徘徊

まだ地元の商店街を徘徊していないので、朝から父と散歩する。ちょうどラーメン横丁みたいなのを再現しているフェアをやっていたのでそこで昼ゴハン。さらに進んで商店街の端で折り返し、地元一のデパートに入る。最近はデパートの屋上に興味があるので、実態を調査、祠と一緒に写真撮影をする。

_ 買い物

デパート1階には高級品のテナントが入っているので、ビトンをチェック。すると偶然欲しかったエピの財布があったので、父にねだって買ってもらう(爆)。トライアスロン記念としておこう。その後ベスト電器で実家用のDVD+VHSビデオを購入して、デパ地下で辛子レンコンを買って帰る。夜は近場の体育館で数年ぶりのバドミントンを楽しむ。

さすがに居酒屋のものより圧倒的においしい。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:昭和軒の具だくさん冷麺、夜:筍てんぷらやとんかつなど、酒:地酒各種。


2005-06-21

_ [] 中野へ

本番前で走る距離をセーブしようと、皇居じゃなくて西へ走る。新目白通り→中野通り→早稲田通り→山手通り→新目白通りで57分。中野通りのイタリアンを昼間チェックできて興味深かった。そのうち訪れてみるべ。

中野通りにトゥクトゥクが走る。

_ 大学へ

研究室で教材制作。先日作った言語学の学会のポスターが印刷所からあがってきていた。そのうちA1かA0印刷できるプリンタを研究室で買ってポスターセッションに備えるか。その後食事会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ウィダーインゼリープロティンとアミノバイタルゼリー、夜:新宿の一で沖縄料理、酒:オリオンビール。


2006-06-21

_ デスクワーク

午前は週末のスカイマラソンに向けての情報収集と用具揃え。トライアスロンと違って、チャリンコもウェットスーツも要らないから楽だな。クリーニングの袋でポンチョを作ったり、水中眼鏡を用意したりとザーザー降りのつもりで用意する。

_ シューズ交換

気に入っていきなり色違いで3足買ったシューズの一つがパンクしてヘコヘコになってしまった。ダメ元で買ったところに先日相談してみたところ、今日電話がかかってきて同じものと交換できるとのこと。ツイてるな、でもパンク自体ツイてないな(笑)

_ 出張

8月ドイツどうよ?と聞かれたが、元々予定してたのでFix。で、「ガイドブックにも載ってない戦車の博物館に行こう」とのこと。メカ好きだから興味あるし、各駅停車のローカルなところらしいから、それも楽しみ。英語通じないから独語勉強しておこう。

_ 研究室へ

大学でビデオのカット編集やりながら情報収集。途中でスポーツクラブ仲間とのイベント決定の知らせ。来月は富士山でご来光を拝むため、夜の登山を催すらしい。ワタシとしては懐中電灯照らし放題で楽しみ。9月最初はバーベキュー大会。幹事の人がなかなか働き者で良かったな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ちくわと魚肉ソーセージ、夜:サンドイッチなど、酒:シラーズカベルネと吉乃川と御神火。


2007-06-21

_ 広尾へ

秘書が買ってきたMacBookのセットアップをやる。白はキレイなんだけど、やっぱ黄ばみが進むとなんだかなぁ〜。平行して雑誌の記事をちょいと書く。いつも書いてるカルチャー系雑誌の次号は突然、一冊丸々英国トラッド系ブランド本になったので、ワタシはお休みとなった(w。その分ランニング雑誌には、懐中電灯のことをディープに書いてやろう(笑)

そんなわけで、机の上には黒と白のMacBook

_ 渋谷へ

定例会を隠れ家的居酒屋で開く。わかりにくい店、と聞いてどこかと思えば昔入ったことあるお店で、たしかに道路から見えないんだけど、山手線からは丸見えだったりする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種、夜:魚料理など、酒:ビールと泡盛と日本酒。


2008-06-21

_ 菅平へ

コースの最終チェックということで、まずは関係者のところに打ち合わせに出向く。近くに野口みずきロードってのがあるのは知ってたが、本人に会うとは思わなかった。魔法瓶片手に現れた彼女は、案外小さいのね〜、というのが印象。

日本のボールダーみたいなとこか?

_ コース試走

二手に分かれてスタートする。が、いきなり登りで晴れてるもんだから、思いのほか汗をかいた。牧場の中を突っ切って走るため、巨大な落し物を踏みそうになる(w。天気は雨と踏んで防水シューズだから踏んづけても安心だけど(笑)

うり坊もいます。

_ ヤブ漕ぎ

OLなみに、道のないところを突っ込んでいかなきゃならないところが数箇所ある。草に負けて足に腫れが出たので、雨具を着こんで進入開始。ヤブじゃないところはアリがたくさんいて、違う意味でも険しいトレイルかも(w

シュナイダー碑が折り返しの目印って、なんて豪華な。

_ ネコ岳へ

ヤブ漕ぎで道に迷い、クロカンコースに出て、最後の仕上げにネコ岳に登る。こちらはポピュラーな登山道のため、すれ違う人も多かった。山頂には無垢の石を使った重量級の祠が鎮座する。コネコを経由してダボス方面に下山したが、ガレまくりでここは下山プレイの見せどころ。

牛もたくさん。黄色いヒラヒラは、仮装に非ず。

_ 温泉へ

近場にはいくつも温泉があるので、昨日に引き続きそのうちの一つに入り、酒とゴハンの元を買って上田のベースキャンプへ。この機会にワタシ特製のゴーヤチャンプルーを披露する。

ここを刈ってコースにしよう。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:チョコレート、夜:居酒屋風食、酒:フレシネのカバとスーパードライとさつま司。

うちにもこんな祠が欲しい〜

2009-06-21

_ [] 丹沢へ

雨にも関わらず再来週のレースに向けて、7人が集合する。もっとも集合地点の温泉には他の先客ランナーが10人ぐらいいた。

雨にも関わらず集合〜

_ 鐘撞山へ

ときどき強くなる雨の中、昨年と同じコースをトレースし始めた。後でわかったが今年のコースは最初の10キロが緩い登りのアスファルトなので、富士登山競走なみのスピードが要求されるかも。とりあえず山頂で鐘を一回撞く。

左ハンドルなので安心。

_ ピークへ

1280mはそれほどの高さじゃないけど、降り続く雨で滑りやすい状況となっていた。後続もいるらしく、後ろから鐘を撞く音が聞こえてきた。軽く休んで下山開始。足下が悪すぎたらそこで中止、とのアナウンスで皆喜ぶ(笑)

鐘つき放題!レース当日も撞くぞー。

_ キャンプ場へ

後で聞くとここが一番ぬかるみがひどかったようで、滑りまくりの下りとなった。下りきったキャンプ場手前の沢ではすでに泳いでる人がいたりして、モー今日はおしまい〜。

なぜかずれてます。

_ 温泉へ

キャンプ場手前には東屋があり、そこで軽く休憩。同業者が10人ぐらいいて、みな再来週のレースに出るとのこと。緊張の糸が切れたためか(?)ここからは歩いて温泉へ戻る。入ろうとしたら、ちょい先に走り始めたランナーが、まるまる一周して帰ってきた。

壊れてます(笑)

_ 今日のゴハン

朝:やきそば、昼:あんぱんと山菜ソバ、夜:パスタ、酒:生ビールといいちこ。

アジサイ綺麗。

2010-06-21

_ 広尾へ

昨日のぶんの写真をまとめてアップしたり、忘れないうちに文章にしたり。久しぶりに筋肉痛で、なかでも右腕が上がりにくいぐらい痛い。が、よーく考えたらこれは下りでいきなり鉄板ゾーンに入って滑って手をついたところかも。

望遠レンズ売り場の向こうにオカメインコが(笑)

_ 秋葉原へ

作業したあと秋葉の老舗の飲み屋へ。途中、バシカメでNEX5をチェック。あきばおー近くで何度も通ったことのあるところだけど、そんなところにこんなところがあるとはびっくり。

落ち着いた昭和の雰囲気。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:煮込みなど、酒:スーパードライと菊正宗。


2011-06-21

_ デスクワーク

仕事の関係でグレゴリーがメインの人からのリクエストで、ワタシのデイナデザインを背負ってもらった。彼には相当インパクトがあったらしく、レースより印象に残ったとのこと\(^o^)/。やっぱブリッジャーは走りやすい!

_ [] 面影橋へ

まだまだ体がガタガタなので、ストレッチだけで30分やって、腹筋などちょろっとやって、スイムを250mだけ。家でもストレッチできそうだけど、すぐに気が散ってしまうからスポーツクラブでやるのが一番(笑)

たのしい一瞬。

_ 梅酒づくり

先日ちょろっと余り物でブランデー梅酒を作ったが、なんとなくちゃんと作りたくて今日新規に作ってみた。今回は黒糖焼酎のまんこい30度。900mlを3本買ったが、1本と200ccぐらい余ってしもた。それでなにか浸けるかな?

あとは待つだけ!

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:どらやき、夜:カレー、酒:まんこいと白ワイン。


2012-06-21

_ デスクワーク

農閑期にあたる今こそバックアップシステム再構築、ということでファイルの整理。タイムカプセルのHDも1Tから3Tに載せ替え、冷却効率が良いようひっくり返してアルミシャーシに直接ヒートシンクを置き、ケースファンで送風するようにした。

1Tは2年半使用。まだ使える(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:バウムクーヘン、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2013-06-21

_ 広尾へ

タイピング検定実施中。検定ソフトはポストペットが出てくる古いやつだけど、未だに使えてる\(^o^)/。リテラシーが上がってるおかげで、さすがに皆高得点を出すようになっとる。

ネコを探す人が続出したのでキャプションつけた。

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2014-06-21

_ デスクワーク

今日も走ると仲間は言ってたけど、ワタシは休足日。データを集計したり、素材をFTPしたりと足には全然関係ないことをやる。

_ [] 面影橋へ

今週は出勤と休みがイレギュラーだったので、5日ぶりのスポーツクラブとなる。ジムに入ったら配置が変わってたので面食らってしもた(笑)でも窓の面積が縮小されたんで、イマイチな気分となる(T_T)

昼は人すくなし

_ ゴールデン街へ

不良牧師の話を聞きに文壇バーと言われるところへ。久しぶりのゴールデン街だったけど、新宿駅から地下街をたどって、一発で最寄りの地上出口に到達できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:枝豆など、夜:揚げ物など、酒:ハートランド。


2015-06-21

_ 2時に起床

スタートが3時半なもんだから、2時過ぎに起きてカップ麺を食べてテーピングなどを施す。前回と違ってスタート時から雨、ってわけじゃないから楽。

3時半前にブリーフィング

_ [] TGG鬼ゴッコスタートー

最初から抑えていく作戦だったけど、ホントにすぐ単独行になってしもた。ヘッドライトは持っていたものの、4時ぐらいにはすでにライト無しでも歩ける明るさがあった。

なぜか撮り合いになる(笑)

_ 飛竜とっぱ

毎年迷ってしまう飛龍山だけど、今年は草が生い茂っていたおかげで正確なルートを選択\(^o^)/。もっとも保険代わりにGPXデータを地図ロイドに入れてはきてた。

どんどん抜かされる(>_<)

_ 白沢峠

調子が悪くて笠取山で一瞬リタイアを勧められたものの、やっぱ足を伸ばして正解。白沢峠でいつものトラックと記念撮影。この後雨が降ってきた。

美味しそう(笑)

_ 柳沢峠

10時間20分かかって関門に到着。時間はまだあったけど、遅くなりそうなのでここでやめて車で会場へ。移動中にちょうどゲリラ豪雨に遭ったので、タイミングとしてはちょうど良かったみたい。

いつもの愛車に会いに行く

_ 帰宅

2年ぶりにのめこい湯に入って閉会式に出て帰宅。そのままにしておくと汚物がとんでもなくなるので、ソッコー洗濯して就寝。

なぜかオフ車がたくさん

_ 今日の装備

キャノボ白T+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ホカわんわん黒+デイナデザインブリッジャー+ゴミ袋、アミノバイタル600cc、チョコバー1本、10時間20分、36キロ。

雨のためゴミ袋をかぶってます

_ 今日のゴハン

朝:マルちゃん赤いきつね、昼:ゼリー、夜:豪華お弁当、酒:ヱビスとホワイトベルグなど。

よく見ると2コイチどころじゃない2ストジムニー。

2017-06-21

_ 渋谷へ

今日は一日中降り続くという予報の中出勤。お昼は濡れないようにマークシティ内をブラブラし、東横のれん街で天狗舞の生酒があったので、思わず買ってしもた。

_ [] オアシスへ

夜遅く、筋トレとスイムのためにスポーツクラブへ。トレミはやらなかったものの、ほぼ全部のメニューをこなして1時間以内に収まった(^o^)

ほろ酔いで3000円は高いじゃろw

_ 今日のゴハン

朝:グラタンとアヒージョ、昼:カロリーメイト、夜:豚しゃぶサラダと春巻、酒:くすだまと天狗舞。


2018-06-21

_ 日本橋へ

セールに向けて、値札を貼り付けるお仕事が発生。超高級なブツがほぼ半額で売られるみたいなので、行列ができても当然かも。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:ピーマン肉詰め定食、夜:とんかつと野菜の天麩羅とサラダなど、酒:こでらんに。


2019-06-21

_ 広尾へ

教科書のデータに一部欠損があったらしいので速攻で直して提出。そしたら別の修正も入って2度の送付となるw。そうこうしてるうちに英語テキストの進捗を聞かれて月曜提出とのこと。週末は鬼ゴッコというのにいきなり忙しくなりやがってー(^o^)

_ [] 竹橋へ

鬼ゴッコ前の調整ランとして軽く走る。今日は5分到着が早かったせいかカゴではなくロッカーが使えた(^o^)。明日は足を休めてスイムだけにしたいところ。

_ デスクワーク

英語が月曜仕上げというので、今日中に仕上げようとやったら1時過ぎになった。新しい仕事も次のステップに進めたようでちょこっとほっとする。

梅雨の間の晴れ間

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げごはん、昼:カップ麺と昨日のぱん、夜:唐揚げ、酒:ウイルキンソンの7%と白。


2020-06-21

_ [] ハリスの小道へ

ちょっとだけ早く起きて近くを走ってみる。地図を持ってるからわざと人しか通れない細い道を通って半島の反対側へ行って、遊歩道経由で戻る。一時雨。

海辺は気持ちイイ

_ 松崎へ

チェックアウトしてから松崎を目指して途中休憩しながらごはん処を探す。しかし休みばかりで、マックスバリュで買って食べることに。その後、iPadをホテルに忘れたので取りにもどる。

カカシがわりのカラスがリアルでコワい

_ 熱海へ

キンメダイのベンチを探しながら熱海へ戻る。6時に車を返却のところ5時前には到着して新幹線は7時半だったんで、ゆっくり商店街を回ってから自由席で6時頃発のに乗って帰る。

一応棚田w

_ カンパとお別れ

カンパのクランクがオークションで売れたから、帰宅して急いで梱包して送付する。今回は二つ同じ人が落札したから、初めてのまとめて送付。

これが噂のw

_ 今日のゴハン

朝:ウインナーとか焼豚とか、昼:牛カルビミニ弁当とお惣菜、夜:お惣菜ミニ弁当とポテトのチーズ焼き。

カワイイ岩礁w

2021-06-21

_ [] 朝ラン

体が重いなぁと思ったので最短のランにした。ボディバッテリーは97だからいいけど、体重が58キロなかったのがパワー不足の原因みたい。わりとシビアに感じる。

_ アキバへ

数式を作るお仕事。一括置換前のファイルは一見時刻表にも見えて面白い。十分に時間をかけて作ったおかげで一箇所ズレがあっただけで、ほかの3000行は問題なし😊

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:ピザ、酒:ラガーと龍力。

なぜか3−4匹コース上にいた

2022-06-21

_ デスクワーク

PCを忘れて帰ったんで、始業前に取りに行ってからのスタート~。朝8時半でも働いている人がいてびっくりー。来年からはフレックスタイム制なんで、朝早い出勤も挑戦しようかな。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:TGGで余ったぱん、夜:ピザ、酒:7%ハイボールと赤とプレモル。

ビルに入って出るまでのために、ちゃんとしたカッコw

2023-06-21

_ デスクワーク

午後から業務の振替処理をリモートで作業する。初版のマニュアルなんだからぜんぜん違う処理をしたりしてちと遅くなるものの、ちゃんと仕上がった。

_ [] 昼ラン

お昼休みにノースコースをぐるっと反時計回りに。ちょうどのお昼時だったので、ゴハンしてる人が多数で気温的にもちと暑い感じ。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食プレート、昼:牛丼、夜:ハンバーグ定食、酒:サントリーと澤乃井。

鬼ゴッコのスタミナ。あまり減ってないぞー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|