2004-06-10

_ トライアスロン本番に向けて

いろいろと用意する。自転車のリアタイヤを決戦用に交換。と言ってもいつものミシュランプロレースの磨り減ったヤツから、300Kmぐらい走行したヤツに交換するだけ。あと、スピードメーターの接点に水がかかると計測してくれなくなるので、シリコンコーキング材でシールしておく。またカメラの防水ケースも耐水チェックやってみる。

あとはコースマップをプリントして、輪行時に傷がつかないように養生テープを貼っておこう。

_ まとめ買い

学校と家の間にディスカウントの酒店が4つあるので非常に便利。マンドラロッサが置いてある店を見つけたので3本買って、ついでにアブソルートのマラッカ(カシス系)を買ってまう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:パン1山とおにぎり2個、酒:マンドラロッサ・シラー。


2005-06-10

_ ライブラリ

ピカソのDVDをプリントするにあたってちょいと検索したところ、こんなサイトにヒットした。日本の作家でこんなにオーガナイズされたのは見たこと無いぞ。

よく見たら今日がワタシのサイトの誕生日。ここんところアルバムのサイトになりつつあるが(笑)

_ 広尾へ

ネット上流にお邪魔虫がいて、そいつがビールスに感染しているもんだからアラート出まくり。学生用のマシンをアップデートしていなかったもんだから、いそいでアップデートかけまくる。

_ 台風中止か?

大会本部に電話したら、「夜出帆の舟が出たら開催されます」とのこと。東海汽船に電話したら午後5時にサイトを見よという。他の島行きの舟が欠航する中、大きい客船のため出航決定、参加決定。昨日まで中止のつもりだったので用意していないぞ。当然舟も宿も取っていない(w

_ 竹芝へ

ディナークルーズを除いて、20年程前の三宅島レース以来の竹芝使用となる。ゆりかもめ竹芝駅でエレベータで一緒に乗った人が、偶然にもトライアスロンに一人で参加する人だったので、話が弾んで同じ宿を手配してもらった。この台風で釣り客が15人まとめてキャンセルだったので、向こうとしても渡りに舟か。

自転車は甲板に載せる。

_ 大島へ

久しぶりの客船2等室、昔は早めに入って花見よろしく場所取りをしたもんだけど、今は場所の番号がついている。行くとガムテープで1畳ぐらいの大きさで駐車場みたいに区切ってある。偶然にも隣の人が大島出身の子だったので話が弾んで面白かった。

銀色のガムテープ内がワタシの領域。

_ 今日のゴハン

朝:パウンドケーキとスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり3つ、夜:パスタとおにぎり2つ。


2006-06-10

_ 熱海へ

伊豆大島トライアスロンに出るため、朝7時前には家を出て山手線〜小田急線〜東海道線と乗り継いで9:20には熱海に到着。駅前にある屋外の足湯が心地良さそうだったけど、早めに着きたかったからとっとと港へ向けて出発。バスだと運行間隔が20分、15分かけて到着するところ、駅について自転車を組み立てて港に着くまで12分で済み嬉しい誤算。

足湯だけど、体ごと入る猛者もいそう(w

_ 大島へ

10:35発。雨の予報もあったが結局良く晴れてきた。前のジェット船みたいに甲板に上れないのでちょっとつまんないけど、まぁ行きは交通手段と割り切る。

乗客はほかに釣りの人でいっぱい。

_ エントリー

大島到着が11:25、受付はすでに始まっているのでそそくさと会場へ行く。思ったとおりバナナとドリンクとゼリーが振舞われていたため、ここで必要な分を貰ってバナナは昼ごはん代わりに食べる。

会場でエネルゲンやバナナを補給。

_ 民宿へ

偶然にも2年前にも泊まったことのある民宿で、港から近くて便利。でも部屋はちょいとタバコ臭く、風呂は緑青が目に付き、壁には緑や赤のカビがはびこり、まさに廃墟間近。

典型的な民宿。

_ スタート前

スタート前の入水が大変。異様に波が高くて沖に行こうにも進むのが大変だし水は冷たい。波の高さが2.5mあったらしく、堤防の先が波の水位と同じぐらいになり、急遽2周のコースが1周に減らされてしまった。

波が高くて二の足を踏んでます。

_ 水泳スタート

今年は泳いでいるだけに、楽に集団についていけたが一つ誤算。集団の中だけに何度も他人の足を掴んだり殴ったりとバトルがずっと続いてしまった。さすがにバトルの練習はやりようがないからなぁ(笑)。去年は260人中200番ぐらいだったところ、今年は真ん中ぐらいの位置で上陸する。

ブイだ!今年は周りに人が多く、バトルも多し。

_ チャリンコスタート

スタートしてすぐに赤旗が。一緒に写真を撮った仲間の一人が顔から落車し、頭を割ったのでヘリで運搬されるところだった。風はそれほど強くなかったので、最高52キロ平均34キロのイーブンペースで40人ほど追い抜く。今年は2回しか乗っていなかったしタイヤも取り替えたばっかりだったけど平気だったなぁ。

前の人を目印に走る。後で見たら57歳だった・・・。

_ ランスタート

本当はランが大嫌いなんだけど、どうもランでタイムを稼ぐ傾向にある。途中トイレで用を足しながら、風景を撮影しながら10キロを45分で走り、20人ほど追い抜く。ゴールではいつものように、ボーイスカウトの子どもたちが待っててくれて、一人ずつドリンクとバスタオルを渡してくれた。

前の人を目印に走り、ラスト200mで振り切る。

_ 温泉スタート

ここはゴールの隣に4種目目が用意してあり、右に折れるとタダで入れる露天風呂となっている。曇りがちで良く見えないけど富士山や熱海を眺めながらレースを振り返る。その後チャリンコをピックして宿に戻り、着替えて会場へ出向く。ヱビスビールと串カツ、メンチカツなどを手にチャリンコを見て歩く。

セルフタイマーで撮影失敗、後ろに転がる。

_ パーティスタート

この大会3回目だから勝手知ったるパーティ会場、友人たちのためにポールポジションを取っておいた。ビールということになってるドラフトワンは2口だけ飲んで、あとは地焼酎の御神火をロックで。抽選会では大島の水セット4種2リットルがあたったものの、持って帰ることを考えるとチトつらい(笑)。宿に戻ったらすぐに爆睡。

ここだと刺身に近い。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:バナナ2本、夕:串カツとメンチカツ、夜:刺身やサンドイッチなど、酒:ビールと焼酎。

1位は旭化成の実業団の人。ダントツに早い。

2007-06-10

_ デスクワーク

昨日が走りすぎたためか(?)調子が出ずに10時ちかくまで寝る。掃除、洗濯、デスクワークの情報収集などをやる。昨日朝にやっつけで送付した原稿がハネられたため(w、もう一回書くことに。

_ 神楽坂へ

一日中家の中だったので、散歩がてら飯田橋の方へ歩いてみた。日曜日の夜ということで、人が少なくてゆっくりと回れた。

あまり美味しそうに見えないぞ〜(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、夜:ライスコロッケなど、酒:Farnesse farneto valley シャルドネ。


2008-06-10

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミやってスイムのレッスン。途中でスピード社の水着の話になって、「ワタシも着てます!」ってセクハラまがいの競泳用パンツを指差したらウケた(笑)ミズノの水着で練習したほうが練習にはなるかも(w

_ 渋谷へ

昨日やり逃げみたいにして帰ったので、配線などをちゃんとしてみた。ついでに3コイチぐらいのPCを一つにまとめて廃棄処分にする。1台だけど2台分の中身がつまっててやけに重い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チョコチップパン、昼:高菜おにぎり、夜:炒め物、酒:ヱビスと有機ワインのテラモーレ。


2009-06-10

_ 横浜へ

エクセルの授業。テキトーに10人分名前を打ち込め、って言ったら好きなタレントの漢字が分からない〜とかで意外と時間がかかった(w。珍しくデジカメを忘れたので、USBメモリがわりのSDも使えず、無線LANのお世話になった。

_ [] 原宿へ

ナイトランナーズに出る。今日は神宮外苑で、やっと地理が分かってきたから、最後のフリーランでは2番手を数十メートル引き離して戻ることができた\(^o^)/、ってこんなんでムキになってまう(w 21日はモーニングランとシリアスランがあるらしいけど、その日は試走じゃ(>_<)

なんとなく人数が少なかった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:学食のハンバーグカレーライス、夜:サンドイッチとカレー、酒:スーパードライ。


2010-06-10

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。プールは1コース丸々あいてて先日の混み混みが嘘のよう。ジムの書架に前は各種雑誌が並んでたものの、経費削減からか(?)少なくなり、ワタシ献本のクリールがやたら目立つようになっている(爆)

ハワイアーン

_ 渋谷へ

この一週間が〆切を前にした忙しさだったので、日記は当然、いろんな書類がたまってた。一掃すべくまとめて処理する。今日もDVIで接続したところゴーストの無い画面が拝めたから、DVIアダプタをもう一個買っちゃおうかな?

人が多くて見つけられない。

_ 新宿へ

トレラン界関係者の非公式なパーティに出る。やけに多いと思ったら100人近く来てて、K☆様はもとより山耐の奥さんなどもご来場でびっくりー。ツールドモンブランの情報交換などもできて、有意義な夕べ。

ホニ駅伝入賞オメ

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:ハワイアン、酒:モルツ。


2011-06-10

_ デスクワーク

家で洗濯、掃除、ファイルの整理をやる。やっと今頃になって、布団をコンパクトにして戸袋に。いつも夏は部屋をキンキンに冷やして毛布をかけて寝るのが好きだけど、今年は節電で肌触りのイイシーツを買ってこよう〜。

_ 南青山へ

友人宅の地デジ化がわからないということで、WIREDの取引ついでに遊びに行ってみた。光が入ってるからそのまま活かすことに決定、工事を頼む。場所は中心地だったけど調度品が田舎っぽいのでギャップが楽しい。

途中のアディダスで、足元検診。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:パスタ、夜:ぱん、酒:スーパードライと白・赤ワイン。

ポルトガルのおみやげとか、トリ多し。

2012-06-10

_ デスクワーク

昨日痛めた部分が痛いので、おとなしくUTMFのアルバムを作る。業者の写真もあったけど、ゼッケンがよく見えないからか?それほどいいものはなし。

_ []皇居へ

それでも体を動かさないと体調が悪くなりそうなので走る。編集部へ走るも誰もいず、その足で皇居へ走り、大事を取ってそこでヤメ。ランピットでシャワーを浴びて電車で帰宅。7キロで50分ぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:炒めもの、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:やきそば、酒:山崎。


2013-06-10

_ 広尾へ

ライフスタイル誌は今日が〆切だけど、遅れると予告してたんで少し楽。300文字指定のところもあるんで、あまり突っ込んで書けない。とりあえず安全圏に入った。

_ 新橋へ

下山系の飲み会、とは言っても昨日会ったばかりの人もいる(笑)。中華のお店なので、各種変わった味の餃子と中華料理を食す。無事帰宅。

なんてオシャレな。イタリア製

_ ユニクロの日

よく考えたら今日は全身ユニクロ。シャツは当然、ぱんつ、靴下もそうで、全部で今日の飲み代より安い(笑)うまく着こなしてるから問題なし(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:餃子など中華系、酒:プレミアムモルツと白州。


2014-06-10

_ デスクワーク

ランニングの本を書き始める。ちゃんとした章立てじゃないこともあり、書きやすそうなところから手を付けて後々章立ても変更するつもり。

_ []面影橋〜皇居へ

先週は交代で出勤したこともあり、5日ぶりのスポーツクラブとなった。まだ日曜日の筋肉痛が続いてるんで、ストレッチが足に効いている。そのまま皇居に走るも筋肉痛に負けて一周はできず。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:炒めもの、夜:冷しゃぶ、酒:ハートランド。


2015-06-10

_ 渋谷へ

お昼休みは秘書とタコベルに挑戦しようという話だったけど流れてしまい、エキナカどん兵衛に(笑)別の統計学の冊子を持ってきたけど、そちらはいきなり難しくなって進みが遅くなった(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:モンブランケーキ、昼:鴨だしそば、夜:そば、酒:ハートランド。


2017-06-10

_ デスクワーク

NZのゲラをチェックして今月号はほとんど終わりー\(^o^)/。ほか裁判資料の伺いなどを作って関係者に送付する。

_ [] 飯能へ

気分転換がてら、前から気になっていた天覧山とその周辺に行ってみる。ヤマノススメの舞台になった所なので、飯能銀座にはアニメのキャラクターが各所においてあった。帰ってヤマノススメを見たら、通ったところが何度も出てきて感慨深い(笑)

_ 今日の装備

ナイキのしましまT+コロンビアの中パン+激安カラーソックス+ほかわんわん青緑+ぱいね、3時間、8.5キロ。

多峯主山のトイレが豪華(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ソーセージパンとミスド、夜:唐揚げと青椒肉絲と刺し身、酒:ネコとプレモルとスタウトと白。


2018-06-10

_ 4時起き

今日はトライアスロンのスタートが7時54分なので、それに合わせて早めに起床。4時過ぎにはホテルの前の道でジョギングを始めた。5時に朝食スタートと聞いてたけど、4:50には食べられた(^o^)

九州なので、朝4時半はまだ暗い

_ スタート地点へ

雨が降る前ちょっと早めに、スタート地点に移動する。トランジションエリアの使い勝手がタイムを左右するので、作業しやすいようにまとめて無理無理なウエットスーツを無理やり着込む。

使用前のワタシ

_ スイムスタートー

事前に入水した感じでは冷たくない。ホッとしたのもつかの間でうねりが相当あることが発覚。息継ぎのタイミングと波がうまくあわず、岸に戻される感じがあった。岸へ戻るときはうまく流されてタイミングも合ってそこそこ泳げた。

ワカメたくさん

_ バイクスタートー

スイムが終わってシャワーのとこでウエットスーツを脱ぐも脱げないーw。お色直しほかいろいろあってトランジションに7分もかかってしもた。ボトルを持ち出すのを忘れるw

脱ぐのが大変で、腹筋がつったw

_ ランスタートー

バイクはそつなく無難にこなし、アロハシャツに着替えてから走り出す。最下位近いとこから徐々に順位を上げて、ここでゴボー抜きの予定。ホカのシューズでストライド長めに走ったら楽に数十人抜けた(^o^)。

ほとんど誰もいないトランジット

_ ゴールー

ガーミンの使い方を間違えたのでタイムはよくわからなかったけど、2時間59分でゴールできた\(^o^)/。からあげ棒とプレモルで昼食の代わりとして引き上げる。

ランパートから追い上げる

_ 温泉へ

評判のいい温泉へ!ということで途中にある高台の温泉に行く。これまでは天水の温泉が良いと思ってたが、こっちの眺めが良くて気に入った(^o^)。帰宅途中、黒亭を見たら行列ができてないので遅めの昼ごはん?を食す。

使用後:終了〜

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:からあげ棒など、夜:黒亭のらーめん、酒:プレモルなど。

眺めがいい温泉でゆっくり

2019-06-10

_ 広尾へ

昨日投函するはずだった請求書を慌ててプリントして出して学校へ。ゲラの修正をやったり、今年度使う写真をPhotoshopのコンタクトシートを使って出力したり。デジカメファイルのサルベージは無事終了(^o^)

_ 神保町へ

久しぶりの教科書の仕事の打ち合わせ。新しい営業マンと挨拶したら社長の息子?似てる!と言ったら義理の息子だった😅。トライアスロンもやってるらしくて話が合いそう。

_ [] オアシスへ

ストレッチして筋トレやってスイムを250m。足の甲がまだダメージ負ったままかもなのでトレミ無しにしてプールで心拍数を上げる作戦。

親子のごはんみたい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:鶏南蛮ごはん、昼:カップ麺2つ、夜:かわいいカツカレー、酒:FMチューハイ。


2020-06-10

_ アキバへ

180シートのエクセルでうまいこと進む。思ったより早く進んだけど、後でゆっくりチェックしよう。その後は複雑な分岐が発生する数式だったけど、これもワンバンかましたらもうできた😆。これもゆっくり今週中にチェックしよう。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:炒めもの中華弁当、夜:とんかつとカキフライとポテトフライと竜田揚げ、酒:brシャルドネと9999。

バーバラさんお亡くなりに

2021-06-10

_ デスクワーク

保険関係の関数を作る。途中で「1時間で作れないかしら?」と1日半かける仕事を急遽つっこまれ、それに気づいたのが突っ込まれて45分後。10分で作って提出、今日の仕事はこの偉業で終了😁

_ [] 昼ラン

ボディバッテリーが100あったこともあり、ちょいと長めのラン。フルコースにさらに隅田川テラス上流を清洲橋まで行くことで9.5キロ走れた。夏の日差しで焼けたみたい。

雑DIYで、洗面所のドアを外してしもた。使い勝手うp

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:出羽桜とホワイトベルグと赤。


2022-06-10

_ [] 朝ラン

ワクチンの副反応を口実に、距離短めにセンターコースを3キロだけ。快調というわけじゃないけど、これは副反応か?

_ デスクワーク

漢字のフルネームをキーにしてw、メアドと社員番号を併記させる数式を作る。基幹システムの裏では社員番号があるはずだけど出力されないw。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ハンバーガーとコロッケとメンチカツとサラダ、酒:ヱビスと赤。

知らんかったコーラ

2023-06-10

_ ハウスワーク

掃除・洗濯などをやって、片付けものなど。今回はクローゼットのデフラグを中心にやって、不要な衣類も一気に破棄する。

一軒目は伊丹亭

_ [] 昼ラン

アートスポーツ本店まで隅田川テラスを走って往復する。当然目当てのものは売っておらず、モンベルもピンとくるものなし。鳥越祭で人多し。

グラスオニオンは煙が残念

_ 西早稲田へ

久しぶりに行きつけの居酒屋へ行って、山崎ハイボールとかいつも飲めないものを中心に頼む。ついでにグラスオニオンでバランタイン飲んで、すた丼で〆。

すた丼は相変わらず

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロールケーキと牛丼、夜:伊丹亭とすた丼、酒:山崎ハイボールとバランタインとか。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|