2004-06-12 [長年日記]

_ 大島トライアスロン本番

朝4時に起きて7時横浜集合、9時半熱海出航、13時半スタート、16時半フィニッシュ、18時から全体パーティ、21時から内々でパーティ。

_ スイム

台風一過のため波高1m。息継ぎが難しく、底が見えずラインも引いてないし、うねりで周りが見えないし、たまにほかの選手とぶつかったりひっぱたいたりで、最初の10分はペースがつかめない。立ち泳ぎに近い状況を脱出してクロールに変えたら、コースを外れて釣り舟にぶつかりそうになる(笑) 周りが見えないから一人で泳いでるみたいで心細かったけど、ダイバーの人たちが潜ったまま海底から監視していたらしい。スイムでは1500mを46分。291/310位。

なんとかフィニッシュして自分撮影してたらアナウンスで「レースを楽しんでますね〜」なんて言われてしもた。優勝できないんなら楽しむしかあるまい(爆)

水滴で反射してしまい、レンズにフードが写ってしまった。

_ バイク

スイムで291位と最下位に近いぐらいで集団が無く、まばらの状況なのでタイムアップは期待できない。イーブンで流して82分。キツイ坂という表示があったけど全然ないじゃーん。途中、目の前で走りながら一人でコケるのを目撃。このバイクのあいだに600キロカロリーほど摂取、ランに備える。

バイクのみは202位、33位繰り上がって総合258/300位(←途中棄権のため母集団が少なくなる)

こちらは手馴れたもので、休養のステージと化す。

_ ラン

一番嫌いなランだけど、バイクで流したのと、2年ほど走ってきたおかげか軽く走れた。対面で走るので、ウチらのチーム員とすれ違うたびに立ち止まって記念撮影。あと、撮影スポットと書いてあるところでも記念撮影。

驚いたのは、ポンチな走りだったのにウチら中最高タイムの10キロ47分だったこと。

ランのみは87位、33位繰り上がって総合222/297位、2時間55分

10キロ47分は自己最高かも。最後の写真はフィニッシュね。

_ 全員パーティ

トライアスロンはプロローグであり、パーティが本番(笑) しかーしスタートが遅れたので船盛が絶滅の危機!しかもビールじゃなくて発泡酒の飲み放題!(;´д`)

これじゃ大島まで来た意味が無い〜、と探索したらステージ近くのお偉いさんたちがたむろってるテーブルに船盛や刺身やサザエがたくさんあまってたので仲間を誘導、酒は地酒の焼酎がうまいことを発見、「御神火」を6杯ぐらい飲んでまう。

料理を写してたら、途中で「スイムしながら写してた方ですよね?」なんて声をかけられてしもた(笑) ランフィニッシュの時「この人は海の中でも写してました」ってアナウンスで言っていたらしい。

すでになくなっている料理と、美味しい焼酎、そして仲間たち。

_ 内々パーティ

帰る途中の酒屋で麦焼酎「盛若」を買って反省会という名の内々パーティを催す。11時前におひらき。おやすみー。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個とカルビ焼き肉弁当、昼:アミノバイタルゼリーにエネルゲンを混ぜた600キロカロリーの液体(笑)、夜:船盛などのパーティ食、酒:ドラフトワンと地焼酎2種など。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|