2004-05-20

_ 写真整理

出張の際に写した写真が1000枚以上あり、早めに片付けておかないと記憶も飛んでしまいそうだったので処理をする。2台のカメラで撮影したのでミックスしてDrenで時系列に並べ、全部フォトショップで色を調整する。その後関係者に渡す分、WETFLOORに使う分、WEBに使う分などに分けた。

WEBで使う分はiPhotoでコメントをつけて加工するも、とんでもなく大きいサイズのファイルになるので、さらにWindowsのフォトショップでWEB用に保存しなおす。1ページに収めているので260のサムネイルが9.8メガあったんだけど、このプロセスで880キロになった。出来上がりがこれね。

_ まだ時差ぼけ

260全てにコメントをつけて画像も加工してたら全部で6時間ぐらいかかってしまった。ちょうど時差ぼけだからいいや、と思って3時近くまでやって遅くおきるつもりが、目がさめたら5時半。ダメじゃん(;´д`)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼のスタミナカレー(カレ牛みたいなやつね)、夜:じゃがりこを半箱、酒:ジョニーウォーカ。


2005-05-20

_ E3の3日目

昨晩は3時間睡眠とワタシらしくない朝を迎え、ビュッフェのテーブルについたのは4人と、1人少なくなった。でも出発の8時半にはみんなそろって出発、1日目とは大幅に違って混雑無く余裕でバスに乗れた。やっぱ1日目が一番活気があったな。

チキンを切ってるシェフを撮ろうとしたら目が合って、ポーズをとってくれた(笑)

_ おしごと

撮影が15本と長い通訳が1つ。しかし通訳のほうは相手方の会社の人がやることになり、ワタシは技術者のスチルを撮るだけになってちょっと楽になった。ホテルに帰るとチェックアウトの長い列があり、年に一度の終焉を感じる。部屋に戻るとネットが繋げない人が多かったが、ウチの部屋だけはコネクション確立できてラッキー。とにかくニューオータニはネットも食べ物も食事も最悪なので、次回からは最初から候補から外すよう要請。これで一泊3万円って足元見てるな。

XBOXもiMacやiPod miniの路線に切り替えるのか?

_ 夕ゴハン

ピザは懲りたので、また全員でルームサービスに戻る。究極の決断で、サーロインステーキを頼む。OriginalPantryみたいなアメリカの昔風の不味いステーキで、安心して食べられた。にしてもツインの部屋にベッドが4つあるところに大皿を15枚運んでくるメイドさんは「考えらんない〜」みたいな顔をしている(笑)

行列の先には無料で傷口にメイクしてくれる人たちが。

_ 今日のゴハン

朝:マズマズビュッフェ、夜:ルームサービスでマズマズサーロインステーキ、酒:松竹梅とコナビール。

一応マトリックスにも行列ができていました。

_ 夜のお仕事

エンコードはやり方を変えたおかげで高速に終了。一気にプリエンコードして再エンコを複数並列でやることにより2〜3時間稼げた。でも早く終わると別の仕事が発生しそうなので、日記を書く(w

cu next! 来年は1週間早いのね。

2006-05-20

_ [] 面影橋へ

2週間ぶりに2000m泳ぎ、さすがに40分かかってまう。その後筋トレとトレッドミルを急いで消化。今日は人から声をかけられ、何かと思えばAirMax360を履いていたから。彼もAirmax95を3足持っているとのことで、時間がないのに(笑)シューズの話で盛り上がる。サプリメントの販促で、トレーニングが終わると同時にキャラメル味の不味いものを飲まされた(笑)。

_ 神保町へ

昔のバイト仲間にLAの友人から頂いた唐辛子を渡すため、激ウマのカレー屋さんへ。ボンディかと思ったらマンダラという店で、激戦区の早稲田並に本格的な味。彼女は日本美術における死体を研究しているので、テネシーの腐乱死体研究施設を紹介しておいた。

つい買ってしまった。もったいなくて袋に入れたまま貼っている(笑)

_ 秋葉へ

「先生はアキバ系ですね」と学生に突っ込まれるが、実はアキバのバシカメには行ったことがない(w。そんなわけで神保町に行ったついでに秋葉へ足を伸ばす。末広町からジャンク店を見て回り山屋さんにも立ち寄り、バシカメ方面に行くも場所がわからない(笑)。線路の反対側に見つけてようやく立ち寄った。明日まで+3%のポイントがつくこともあり、ついついHHK墨を買ってまう。

_ キーボード購入

これまでHHKLite(Lite2じゃない)を使っていたからキーアサインは同じなものの、やっぱタッチが違う。途中で引っかかる感じや不必要な重みもないので、文字を書くことが多いワタシにとってはOpportunity Expenseとなりそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とトライアルミックスとカークランドのエスプレッソ、夜:ブタ料理、酒:生ビールとホッピー。


2007-05-20

_ [] 天草トライアスロン大会へ

スタートが11時前だから余裕で朝ゴハンとシャワーを済ませて会場へ向かう。昨年と違って駐車場が沼になっていることもなく、快調な滑り出し。ただしナニゲに担いでいったリュックの中には、使うことのないノートPCを2台入れたままだったことが誤算。

今回は384番。

_ しばし待機

チャリンコを並べたりするのが9時までで、スタートが11時なもんだから、それまで閑。昨年は時間が押してて、チャリンコに積む水を忘れたりしてたが、今年はほぼ万全。

この1年間借りっぱなしのウェットスーツにて。暖かくて正解。

_ スイムスタートー

水温が低めで、ヘッドアップのまま泳ぎたくなるぐらい。とりあえずバトルを避けたいもんだから14秒ほど遅れて泳ぎ始めた。しかしここんところ長距離を泳いだことがないもんだから、最初の500mぐらいは休み休みのスイムとなる。もっとも今日は水温が低いためにみんなのタイムが悪くなっているとのこと。

あまり集中できずに、写真を撮ってばかりとなるスイムパート。

_ バイクスタートー

スイムが遅かったために、スピードの波に乗れない。もっとも横風が多いという関係上、それほど集団で走行するというシチュエーションはなかった模様。チャリンコでGPSを初の使用だったけど、ちゃんと計算して役に立ってくれた。

チャリンコパートは集団がなく、ほぼ独走状態。

_ ランスタートー

昨年はバイクパートで足を使ったせいでランに入るといきなり遅くなったが、今回はガシガシ走らなかったこともあり、それほどのブレーキとはならず。しかしそれほどペースアップしたわけではなく、GPSを見るとキロ4分30秒のペースで推移していった。途中のエイドで兵庫から来たオジサンが、全ての水を取って体にかけて顰蹙をかってたのが印象的(笑)

ランパート最大の下り。

_ ゴールー

2時間42分と、昨年より8分ほど遅れてのフィニッシュ。弟は50分遅れぐらいで到着(w。ゴール後に小学生たちが水を持ってきてくれたりバスタオルをくれたりするのが恒例だけど、今年のバスタオルは表面積と質が格段に下がっていた。来年からはカルデラマラソン100キロにしようかな。

前の人とわざと間隔をあけたから、ゴールテープを切ることができた(笑)

_ 熊本市内へ

けっこう離れているので、2時間以上かかった。もっとも免許のたぐいは教員免許しか持っていないので、ワタシはずっと助手席で楽チンする。帰って荷物を整理して、二家族そろって居酒屋で慰労会。

大勢の干潟マニアが撮影に集まるとのこと。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:生姜焼き弁当、夜:居酒屋食、酒:香露と芋虎と白岳と霊山など。


2008-05-20

_ [] 面影橋へ

筋トレやるもパワーが出ない(笑)、ストレッチやるも体が輪をかけて曲がらない(笑)。スイムのレッスンに遅れて着くと、大歓声が\(^o^)/。コーチから「人気ですね」と言われたが、実は先頭を泳ぐ人がキタ!という、安堵の歓声です(w

_ 渋谷へ

オフィスに着くと超特価15500円のDELLサーバーマシンが届いてた。OSナシ、キーボードナシってのは分かってたが、PS/2ポートナシのサーバーってのは予想できなかった(笑)

オフィスの下で、怪しいプロモカーがリハーサル中。

_ 中野へ

山岳映画の夕というのが開かれたので、どんなもんかと恐る恐る見に行った。8ミリやモノクロかと思ったが普通にDVでたまにHDVもあり、大ホールで見せるだけあって素人編集は脱出した作品。見覚えがある場所では各々歓声が漏れてくる。ほとんどが還暦をすぎたベテランなので、ワタシがガキに見えてきた(笑)

来月も行こうかな?

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ソイジョイ、夜:ハンバーグ、酒:サッポロ黒ラベルとプレミアムモルツ。


2009-05-20

_ 横浜へ

ワード類はもう大丈夫なので、プリミティブなソフトであるペイントを使った書類作りをやる。さすがに普通の書類作りと違って、得意不得意がはっきりと出てしまう。が、タイピングが不得意な学生にはちょうど良かったみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:学食のハンバーグ、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツとヱビスとサッポロ黒ラベル。


2010-05-20

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレミで2キロ走ってストレッチをやる。雨がふってるので人は少なめ。まだまだ筋肉痛で、このぶんじゃ週末まで持ち越しそう。レースで滑落(笑)して擦過傷があるからスイムはナシ。

_ 渋谷へ

期限が切れそうなNOD32の更新パックを買って、試しに1台インストールしてみた。更新手続きが変わったらしく、インスコ後12時間近くたたないと変更完了のアイコンにならないらしい(>_<)

_ ヘッドランプ

inox氏推薦のジェントスヘッドウォーズ833XEがキタ。勝負用懐中電灯の閃305とほぼ同じ明るさ。ペツルのミオXPより凄くて安い。でもスポット気味で、よー見たらデルタピークDPX-233Hを推薦してた(T_T)

ペツルキラーか。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:肉じゃがなど、酒:ハートランドと氷結みたいなもん。


2011-05-20

_ 広尾へ

今日は正規の出勤。プロジェクターを引き気味にしてセットする。ある程度使い方が固定化されたら、また天井から吊るして使うようにセッティングしておこうかな。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:うどん、酒:ハートランド。


2012-05-20 UTMF ウルトラトレイルマウントフジ

_ 最終日

エアマットのお陰で朝5時まで熟睡できた。外は明るく、この時間に到着しているランナーもけっこういる。朝ごはんして、足踏みマッサージやってもらい、補給食を詰めてスタートー。残りの27キロはちょろいんで、トルデジアンの最終日と同じ感じの余韻を楽しみながらのラン。

スパルタンな仮眠所は野戦病院みたい

_ W2鳴沢氷穴 8:50pm 129km

東海自然歩道の箇所はとても気持ちよく歩けた。他の部分は富士五湖のウルトラマラソンと共通の道で、なんとなく懐かしい。樹海の中も東海自然歩道があったので、そこを通らせてくれれば良かったのに。

足踏みマッサージに悶絶する

_ ゴールへ

途中、シートを広げて寝っ転がり、実験的なテーピングに貼り替えてみた。長時間に渡る人体実験はめったにできないので、こんな機会に挑戦。うまくいったんで、次回から対策しよう。簡単なお山を超えたらあとは湖畔を回るロード区域。これまでの行程を思い浮かべながら、仲間たちとゆっくり走る。

最後のエイド前

_ ゴール~ 0:50pm 156km

最後はトルデジアン仲間に一気に抜かれたんで、間を考えて(笑)歩いてのゴール。K☆様とリッカさんとハグして終了〜。お風呂に行きたかったけど、どーせバスで一人で帰るからちょろっと体を拭きあげて終了。表彰式を見て帰る。

NHKで放映される

_ 帰宅

仲間と買い食い・飲みしながら河口湖駅へ。臨時の4:40が取れたんで乗り込むと、友人が1つ後ろ、編集長がその隣という偶然。2時間ちょいで新宿についたが、ずっと眠ってたみたい。

もうゴールが見えるところでパチリ

_ 今回の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+ワコールCW-Xシャツ+激安アロハシャツ+ナイキランパンL+モンベルの厚手の手袋+エックスソックス+MHWスパッツ、以上を3日間着替えなし、デイナデザインブリッジャー+麦わら帽子+アディゼロXT、エネループ24本、ゼリー2.5リットル、156キロ、45時間(うち睡眠8時間)

K☆様が迎えるゴール~

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:鳥めし弁当、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとブーブクリコ。

表彰式ナリ

2013-05-20

_ 広尾へ

PDFの整理や各種書類の提出など。久しぶりにb-mobileからメールだと思ったらSIMの期限切れのお知らせだった。前回は遠征途中のバスの中で焦ってそのままクレジットカードでチャージしてしもた(笑)今回は猶予が2日あるんでAmazonから安く調達。

_ 今日のゴハン

朝:ホイコーロー、昼:ぱん3つ、夜:ジャーマンポテト。


2014-05-20

_ []竹橋へ

トレランムックの執筆でスポーツクラブに行けない(T_T)。ずっとヒッキーやって、皇居へ走りに行く。しかし水道橋の打ち合わせが長引き、皇居でストップ(T_T)、5キロでおわる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:赤ワイン。


2015-05-20

_ 渋谷へ

FAXの調子が悪いとのことでエラーをチェックするも、マニュアルには電源のONOFFで回避するしかないとの記述が(笑)。お昼休みを利用して女子大へ申請書を提出しに行ったらちょうど1時間で帰ってこれた。

同一人物が起用されとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:カロリーメイト、夜:すた丼、酒:赤ワインと日本酒各種。


2016-05-20

_ 幕張へ

今週最後の講義。3日めともなるとどの聴講生がどれだけのスキルがあるのか分かってきて面白い。お昼休みは最近では珍しい東京チカラめし。久しぶりに食べたけど、香ばしいタレは変らず美味。

近場の公園は誰もおらず不思議な感じー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:東京チカラめし、夜:ハンバーグ、酒:プレモルばかり数種類。


2017-05-20

_ ハウスワーク

ものの配置が一段落したところで、最適化を進める。リモコンの数も増えたので、プロジェクタとアンプのスイッチを学習リモコンに覚えさせて、あんちょこも作って貼っといた。

強風はわかるが、注意という意味が薄いw

_ 豊洲へ

都心にホームセンターがあるというので、ビバホームに行ってみた。当然のことながら汎用品はハンズよりたくさんあって面白い。レストラン街も併設されてるが、サイゼとファーストキッチンとあと2つもチェーン店w

イタリアものは、購入日から日がたってて味わい対決はイマイチ不成立

_ 今日のゴハン

朝:ぱんと目玉焼きとソーセージ、昼:ラーメン餃子とごはん、夜:刺し身など、酒:イタリアと日本のハイネケンとハートランド。


2018-05-20

_ 月島へ

ほんとは藤野〜陣場〜高尾やるはずが調子が悪くて午後まで寝る。その後気分転換がてら月島〜門前仲町界隈へ散歩しに行き、前から気になってた居酒屋に入る。昼は暖かかったけど夕方はヒヤッとしたので帰ってまた寝るw

昭和30年ごろのゼネラルのテレビが置いてあった

_ 今日のゴハン

夜:焼き鳥などとペペロンチーノ、酒:ワイン各種。


2019-05-20

_ 広尾へ

充電器は持っていったもののUSBC-Cケーブルを忘れたためにPCと併用する。しかし4GRAMじゃ遅い遅い(>_<)。ついでなので片手間に7→10へアップグレードしてみた。

こんな時は解禁日(^o^)

_ [] 竹橋へ

今朝は57キロを切ってたからか、走っても力が入らない。途中でチョコドーナツを買食いしてかなり改善したけど、今度は脇腹が痛くなってドリフ状態w。皇居ランナシで🐸。

月曜だから人は少なめ

_ 今日のゴハン

朝:ボロネーゼみたいなミートソーススパゲティ、昼:豚キムチラーメン、夜:牛タン焼き、酒:711と生酒とピーチ氷結。


2020-05-20

_ アキバへ

この1ヶ月ぐらいの空き時間にやってた海外部隊のシステム構築のプレゼンを午後に実施する。電子承認がーとかいう話もあったけど、Notesからエクスポートしてコンプレスしたエクセルファイルが好評で成功(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:青椒肉絲弁当、夜:、酒:brとAlメルロー。

ハトの憩いの場でもある

2021-05-20

_ デスクワーク

在宅のお仕事は久しぶりに海外部隊の申請書作成を中心に。バラバラのシートでこさえてたパーツを大元にたぐりよせて、フルHDにすぽっと収まる申請書の画面にした。そんなこんなしながらカレーも作った😋。

_ [] 昼ラン

雨雲が去る時間帯を狙って外に出る。今日は銀行まわりで日本橋まで行き、帰りは隅田川テラス経由で帰る。東京だけど横浜銀行が走っていけるとこにあって助かる。

_ 今日のゴハン

朝:クリームパン、昼:シューマイ、夜:カレー、酒:黒生と赤ワイン。

ちゃんと分析してるみたい

2022-05-20

_ [] 朝ラン

早く起きたけれど、もろもろやってたら時間がなくなってしまい、センターコースを時計回りに3キロだけ。

_ デスクワーク

依頼書を作る。プルダウンメニューを入れたファイルだけど、全角でもカッコやスラッシュを使えないので書き直し〜

_ 今日のゴハン

朝:アジフライ一匹、昼:佐賀のレトルトポークカレー、夜:メンチカツとビッグコロッケとサラダ、酒:ヱビスと赤。

広島カープスか、中央大か、智弁和歌山か、シンシナティ・レッズのファンがおるで😁

2023-05-20

_ [] 朝ラン

駅伝大会前の調整ラン。というけれど、回復に力点をおいてたのでそれほどスピード練習はなかった😂

_ 椿山荘へ

どんなものになるのかと楽しみにしてた、会社の創立記念祭に出てみる。記念撮影、パフォーマンス、抽選会が行われ、ワタシはファッションチェックをやってた。料理は肉ばっか2皿でお腹いっぱい。その後は高田馬場まで歩いて町並みチェックをやる。

_ 今日のゴハン

朝:チキン南蛮、昼:肉料理、夜:アスターの肉団子といっしょに野菜炒め、酒:HLとワインなど。

孫にも衣装

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|