2004-05-23

_ WETFLOOR

朝5時前に起きちゃったことだし天気も悪いことだし、ということで出張の際に撮りためたWETFLOORの写真集を整理する。さすがにこれだけ溜まってくると、同じ会社の同じ型番がちらほらと見受けられるようになったので、その風景・バックグラウンドを紹介するような書き方になってきた(笑) 箱根駅伝でスタートから1時間、そろそろ選手紹介のネタがなくなってきてバイク先導の人の出身紹介をやり始めるのに似てきたぞ(爆)

違った角度からもそのうち整理するべ。

_ まだ時差ぼけか?

ただのボケかもしれんが今日は昼眠い。午後2時ごろに寝て5時起きて、6時に寝て8時に起きて9時に寝て11時ごろ起きる、というこま切れな眠り方になる。めずらしいことに一歩も外に出ていない。たまにゃいいか。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:カロリーメイト2本、酒:ヱビスの黒。


2005-05-23

_ 日本へ

9時にホテルを出るので7時ごろから撤収開始し、11時45分発の便を目指す。日曜朝というのにホテルは閑散としているので、来年は営業しているのか怪しいぞ(w。その後は乗り込む際のトラブルもなく、成田を目指す。今回は大韓航空のエコノミーだから、ワインを頼むとプラコップに注いでくれるだけで、ミニボトルはもらえなかった。ましてや日本酒もなかった(w。マッコルリはあったのかなぁ?

_ 居酒屋へ

日本食は一切食べなかったけど別に恋しいわけじゃなし。でも魚が足りないような感じがしたので、なじみの居酒屋で刺身やら焼き魚などを楽しむ。

タラ

_ 今日のゴハン

朝:空港内のハマダヤの中華コンボ、昼:機内食、夜:魚料理、酒:晴耕雨読。


2006-05-23

_ [] 面影橋へ

2000mを38分で泳ぐ。左手を肩の延長線上に置くことに重点を置いてみた。1ヶ月ぶりの水泳レッスンは久しぶりにクロール。背泳ぎは若干分かってきたみたい。その後筋トレとトレッドミル。

_ 研究室へ

2月のシンガポールでの授業のビデオをカット編集する。またDATからPCへデータを転送する。もっとも現地での録音の2本目がまったく録音されてない(w。おそらく録音じゃなくて再生の状態で過ごしたんじゃないのかなぁ?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:チンジャオロースー、酒:5リットル6ドルの赤ワイン。


2007-05-23

_ 横浜へ

ワードのクリップアートを使った、無理やりな絵本を作る授業。クリエイティビティが試されるだけあって、学生たちはいつもより集中してやっていた模様。はしかの影響は未だないものの、そのアンケートなどをとる。

_ 赤坂へ

授業後ネットの会社でドロップシッピング用テンプレートを作る。今日のおやつはペルチェのドーナツが用意してあり、なかなか美味し。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ2本とウィダーインゼリーとカークランドのエスプレッソ、昼:学食の定食、夜:もつ焼き、酒:ビールと鳥飼と泡盛。


2008-05-23

_ 広尾へ

サーバーのお守りをしながら、明日のプランを練ったり、地図を作ったりする。日光連峰全山を10時間で走りきる人の手記が参考だけど、この時期雪が残ってるから難しいかな?

_ 銀座へ

シューズを見たりストームクルーザーを漁ったりするはずだったが、いつもの画廊バーに行くことになる。門前仲町の話をしたところで記憶がとぎれてるが、それでも翌朝4時半起きなので当日中に帰ってきた、はず(笑)

金曜だけあって、混んでる店内。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン各種、夜:焼き鳥など、酒:ホッピーと手取川正宗と浦霞。


2009-05-23

_ [] 秋葉へ

日曜は雨の予報だし、ハードディスクを調達しに行かなくてはならないし、ということで走って買い出しに行くことに。今回は地図の代わりにGPSを持って行き、ナビのテストを兼ねてみた。寄り道したり新たな道を開拓したりと、新しい領域に入った感じ。

秋葉でこのカッコは変か(爆)

_ [] 皇居へ

秋葉から皇居に向かい、ついでに一周してみた。暑いのに10mに1人は走ってて、お風呂屋さん近くには人垣ができている。結局秋葉と皇居で2時間ちょい、20キロを走り、久しぶりに体重が60キロちょうどになった。

初めて(?)の景色を見て回れた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:キリンラガー。


2010-05-23

_ デスクワーク

昨晩は0時に寝て前日の睡眠時間が15分だったので、今朝は盛大に寝坊して昼前に起きるかなと思ってたけど、目覚めたのは9時。雨が降っていたこともあり、ゆっくり部屋掃除をしたり読書をしたり。

味がある一枚。武蔵五日市の商店にて。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:ホイコウロウ、酒:ハートランドと紹興酒。


2011-05-23

_ 広尾へ

授業のサポートをすべくPCやプロジェクターのセッティングをやるものの、なかなか学生が来ない。よー見たら後期に開催される授業だった(笑)。今日は信越五岳の申し込み日なので、TLにはそれ系の話題で持ちきり。

豆苗を使ってそのまま水に浸したら、バッサリ切ったあとから芽が出てきた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり、夜:炒め物、酒:ハートランドとサンライズのコンチャ・イ・トロ。


2012-05-23

_ 渋谷へ

サイト上の書類をアップデートする。さすがにマシンパワーが足りないようなので、予備のPCを使うもGoLiveが立ち上がらない。セッティングに手間がかかるんで、ついでに新規システムインストールからやり始めた。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:揚げ物など、酒:プレミアムモルツ。


2013-05-23

_ デスクワーク

修正ファイルが上がってきたので、各種編集する。またクリール、レッツトレイルラン、ラン+トレイルの3冊が一度に集まったので、これを機に全部スキャン、ついでにWIREDも久しぶりにスキャン。

_ 隠しポケット発見

昨年のトルデジアンで頂いた参加賞Tシャツを着ることが増えたが、ナニゲに裏返しになったのを見たら一箇所違う切り返しが。スイカや鍵にぴったりのポケットが見つかった。

聞くと、知ってた、知らなかった、封を切ってない、の3種類に分かれた。

_ [] 面影橋へ・皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやってラン。途中犬の散歩中のスイム仲間と出くわして立ち話をし、水道橋に行くと誰もいず(>_<)。ランピットへ走り、皇居を1周だけ。割と人が多くてびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツと麦ホの黒とロゼ。


2014-05-23

_ 広尾へ

ググってもわからないところがあるので、ピルの使い方などを同僚に聞いて回る。今回は女子のページもたくさん書いたので、要らない知識が大量に入った(笑)

_ 水道橋へ

トレラン単行本の再校の前の打ち合わせ。まだイラスト類が入ってないからもう1回はやらないとだろうなぁ。無事編集長には見つからず(笑)、家に帰ってまた執筆。

これも資料

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:餃子、酒:ハートランド。


2015-05-23

_ 神保町へ

朝からランニングマガジンの企画ランがあるから来い!ということでプーマのショップへ。最初の1時間は座学で、雑誌に書いてあったことの繰り返しだけど、まともに読んでなかった(?)ために新鮮でためになった。

大学の教室

_ [] 皇居へ

理論を理解した後で皇居へ走り出す。3つのチームに分かれて走るも、ここんところ長距離ばっかり走ってたので、キロ6分をキープするので精一杯(T_T)。2周だけ走って戻ってビールタイム。

皇居ラン

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ポテチ、夜:サラダ類、酒:ハートランドと日本酒の宗玄と日本盛の生酒。

最後はビールで〆

2016-05-23

_ 広尾へ

久しぶりのレギュラーな出勤。先日トルコで壊したカメラの保険請求の書類を作る。帰りは走って竹橋まで走って皇居ランと思ってたものの、ちょっと風邪をひいたみたいなのでヤメ。

外見はフツーだけど、もう写らん

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:酢トリ、酒:プレモル各種と生酒。


2017-05-23

_ 広尾へ

GWと翌週のNZで盛大に休んだので、その代わりに出勤。今日はHi8が調子悪くて絵が出ない(>_<)。とりあえず音だけ録音。明日はルーターの交換になるので、その選定作業とか。

_ [] オアシスへ

7:28に駆け込んでランニングクラブに参加する。川沿いの信号のない往復7キロを休憩入れて50分で。まだ日曜の筋肉痛が続いてるから丁度良し。その後は150m泳いでお風呂に入って帰宅。

工事の柵に生け垣のようなカモがついて見た目ヨロシ

_ 今日のゴハン

朝:カツカレー、昼:おにぎりとぱん、夜:カツカレー、酒:コンチャイトロのシャルドネ。


2018-05-23

_ 遠隔メンテナンス

法律事務所は水曜に行ってたからか(?)質問がキタ。プリンタ関係なのでネットワークだと思うけど、DHCPを止めて決め打ちしとかないとトラブル時に対応しにくいかも。

_ ハウスワーク

掃除して冬物を綺麗に畳んで収納。また久しぶりに電子レンジ圧力鍋を取り出して、玄米を炊いてみた。やっぱこっちのほうが軽くて手軽で使いやすい(^o^)

_ [] オアシスへ

ストレッチと筋トレをやってからスイムで1500m。5時前だったからか、コースはスカスカで泳ぎやすい。復路は水流があるらしく、楽で早いなと思ったらデータにも現れてた。復路が2ストローク少なく3秒早い。

コストコのスキレットが活躍!

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:玄米ご飯、夜:ステーキと玄米ご飯、酒:クラシックラガー500とヨセミテロードの白。


2019-05-23

_ デスクワーク

珍しく7時前に起きて一通りやったあとでiPhoneの液晶を交換し始めたら途中で時間がないことに気づく(>_<)。なのでガラケーをメインに持って職場へ。

今日はここまで(>_<)

_ 日本橋へ

修正が入った教科書のテキスト編集のチェックが終了してあとは送るだけになった。来月号の記事も方向が決まったからちゃちゃっと書き始める。

オリジナル画像

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレやってからトレミで走る。昨日と違って走る気力はちょっとついたのでキロ3を2回やって19分、3キロで修了。

ワタシの画像w

_ きのこの山

イタリア人がきのこの山みたいなキノコを取ってきてたので、ワタシも日本じゃこんなキノコが取れるぞー、と写真を送ったらウケたみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:とんかつごはんとヨーグルト、昼:カップ麺とぱん、夜:餃子、酒:711のチューハイとバーリアル。


2020-05-23

_ デスクワーク

来月号はいつもより一週間ぐらい早く出せということだったので、土日に書こうと決意。在宅ランということでターゲットはズイフトに決定。おすすめはNipponMarathon(笑)

_ [] 皇居へ

昨日と打って変わって暑い中を皇居へ走る。数日開けていたこともあり、15キロでトレーニング効果が5と出た(^o^) 帰ってしばらくしてオンライン飲み会となる。

オンライン飲み会もなれてきた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:米粉のパンの揚げ物、夜:きんぴらごぼうと鶏飯など、酒:シラーズ。


2021-05-23

_ [] レインボーブリッジへ

豊洲のぐるり公園のあっち側を皮切りに、レインボーブリッジを渡るラン。エレベータが故障とのことで、これまで走ったことがなかったノースルートで芝浦方面へ。こっちも悪くはないかなぁ。その後日の出桟橋近くから海岸線を走る。もっと早くから海岸線を走れそうなので、また次回研究だぁ😆

夕日が差し込んできてエモくなるバーエリア

_ デスクワーク

もうすぐ月末なんで、高尾へ行かずに原稿を書く。ファーストエイドキットは2008年と2013年に書いただけなので、新しい切り口で書けそう😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:ピザ、酒:ヱビス。


2022-05-23

_ [] 朝ラン

昨日は山だったけどそれほどキツくなかったんで走る。5キロは走る予定が、イマイチ体が重かったからセンターコースを3キロだけ。

_ アキバへ

営業部の模様替えに伴い、机の移動などが行われてて落ち着かない。そんな状態の中、7月から別の部なのでこれを機に出ていけというメールが来て、一気に2時間で移動する。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:のり弁とサラダチキン、夜:揚げ物各種、酒:東京IPAとヱビスと日本酒。

引っ越し直前の記念撮影

2023-05-23

_ アキバへ

健康診断の日であるし雨っぽいしでランなし。今日も午前9時からOJTとなり、何度かしくって無事完成。お昼は食べられないのでバシカメを徘徊する。

_ 健康診断

ワタシ初の会社内の健康診断。時折見かけるレントゲン車に初めて入ったら、昭和時代のままでNEC98NXが稼働しててびっくり。今日は作業してたからか、右目が0.8まで落ちとった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:午後にぱん、夜:ヒレカツ重弁当とか、酒:白ワイン。

足の裏の皮がむけてきた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|