2004-05-06

_ データ整理

大学に行って、研究室にあるFDを片っ端からHDにコピーしまくる。たまに3モードのヤツがあって、それはさすがにウチのFDDで読むことにして溜めておく。150枚ぐらい処理したけど、ロングファイルネームがMacは扱えないから、やはりこういった作業はWindowsじゃないとだめだなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:高田馬場のイタリアンでいろいろと、酒:チリワインの赤。

ワセダ界隈に出没するサンドイッチマン。帽子のコーディネートもオシャレだったりする。

2005-05-06

_ 広尾へ

いっしょに働いている子が実家に戻っているので朝から大学へ。世間は休みが多いらしく、電車が混まず学生もちょいと少なめ。仕事の合間に〆切の原稿を書いたりして昼の部終わり。

_ 新宿へ

その後先生を連れてバシカメへ行き、外付けHDを調達。その足で「ゴハン」を目指すも満員だったのでその上の「ぱくぱく亭」で軽く飲み食い。その後ゴールデン街へ。「真紀」に入り浸り、「その」で仕上げて、先生をお持ち帰り(笑)

お代は1万円よん、のポーズらしい。男性から女性になったばかりの頃か?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:ぱくぱく亭、酒:スーパードライと男山と南部美人と水割り。


2006-05-06

_ 吉祥寺へ

デスクワークやってる最中にちょいと気が向いていせやへ。軽く飲んで中道通りなどを歩き、ハモニカ横丁通って下北へ足を伸ばす。以前はここらへんでTideを買ってきてたけど、今はコストコで用が足りてるから重いことせずにすんで楽。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:いせやのやきとりとシューマイ、夜:すき鍋食べ放題、酒:ビール。


2007-05-06

_ デスクワーク

雨の予報ということもあり、掃除をしながら原稿を書く。風雨が強くなると言ってたので高見の見物ができるかと思いきや、ぜんぜん兆候なしで気合が抜ける(笑)

_ [] 面影橋へ

気分転換がてらスポーツクラブで軽く筋トレ。風雨の予報で人が少ないと思ったが人いっぱいでトレッドミルも人いっぱい。軽く300m泳ぐ。往復に先日買ったばかりのナイキのトレランシューズを履いて行ったところ、雨の中でもグリップが良くて満足。

上がナイキのシールセンGTX。下が滑りやすいモントレイル。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:パエリアのリゾット風、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-05-06 日の出山-瀬音の湯

_ [] 武蔵五日市へ

初心者をつれてトレランツアー。これまでに何人か連れて行ったこともあり、タイムテーブルができているもんだから計画するのがずいぶん楽になった。家にピクニックセットを作ってあるのもすぐ出られる要素じゃ(笑)

ここまではいつもの道。帰途が楽しかった。

_ お買い物

駅のコンビニでビールを調達し、途中の惣菜店でハムカツ、クリームコロッケ、メンチカツを買う。今日もデイナデザインのブリッジャーを背負ってるから買い放題の入れ放題。ワインやオードブルはウチから持ってきたのでスルー。

閉洞した鍾乳洞の店内。時が止まっとる。

_ 日の出山へ

GWの最終日だけあって人は少なめ。でも異常にチャリンコが多くて15台ぐらいとすれ違った。ワタシもここは乗ったことあるが、マンテンバイクは修理中なんで、修理が終わったら来てみよう。

大変だ!道がない!

_ ランチ

山頂はさすがに人が多く、テーブルは7割がた満席。特に寒くはなかったが、鍋をやるわけでもなかったんで、滞在時間は短め。

庚申塚の文字が不思議な石に刻まれてる。

_ 温泉へ

いつもはつるつる温泉に下るが、瀬音の湯が新しくて露天風呂も大きいから、初の試みとして瀬音の湯へ。山頂から電話したら、養沢へ下りればいいとのこと。距離を聞かずに歩き出す(w

これまたアートな看板だこと。

_ 養沢へ

地図で見るたびに一度は行ってみたかったところで、思ったとおりの鄙びた地区。がけ崩れで寸断されてたり、川にはマスがたくさんいたりと自然もいっぱい。さらに懐中電灯マニアにとって桧舞台の鍾乳洞もいくつかあった。今度行こう。

「国際」マス釣り場だけに、英語も併記。

_ 乙津へ

案内板はたくさんあるもののなかなか着かない。地図で調べてなかったのが不幸の始まりで、つるつる温泉なら1時間のところ3時間かかってしまった。データが取れたからよしとしよう(笑)

斬新なデザインの祠。

_ 瀬音の湯へ

駐車場にはSKINSの横断幕を掲げたバンが停まってて、同業者と思わしき人たちがたくさん。「ばななさーん」との声にふりむくとハコネとロフトで会った友人でびっくり。お店のツアーとのことで、偶然にも同じ行程だったもよう。さらに歩くと先日お世話になったお店の人。世間は狭い\(^o^)/

ご自由にお座りください。家の軒先にて。

_ 帰宅

温泉はピークを過ぎてたこともあり、5分も並べば入ることができた。距離も長く走れ、帰りのバスも短い時間で済むから次回からこっちに下りてこよう。

やたらと賽銭箱だけ新しい。誰かのマイ賽銭箱かも(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:揚げ物、夜:そば、酒:一番搾りとラガーとヱビスとハーディーズのシャルドネ。

温泉まであと少し。でもトレイルが続く。

2009-05-06

_ デスクワーク

休日なのに学校は授業がある模様だけど、今日は家にこもって記事を書く。書き込んでいくうちに、また別のネタが浮かんできたのでネタ切れにはならなくて済みそう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:揚げ物など、酒:ビアデュンケルと新正など。


2010-05-06

_ [] 面影橋へ

まだまだ原稿が終わってないけど気分転換がてらスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやってトレミに乗ったら、最高速度を低く変えられていた(T_T)。これじゃ刺激にならんがな。

_ 渋谷へ

オフィスに着くと、「舞ってました」と言われてまう(>_<)。こんな時はトラブルのフラグが立ってるとき。全台ネットに繋がらず、直結のものだけOK。んなわけで古ハブを割り当てて、次回新しいのを調達しよう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:ハートランド。


2011-05-06

_ 広尾へ

ようやくまともな授業スタートー。最近買ったばかりのBenQのプロジェクターを初めて導入する。さすがに明るい!が、さすがにデカイ。短焦点のプロジェクタをウチでも導入したいな。

ソニーのTX5が薄くなった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:パン各種、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-05-06

_ ハウスワーク

原稿を書きながら、頭がいっぱいになってくると部屋掃除、のくりかえし。特に夏物と冬物を入れ替えにかこつけて、ばっさりと要らない衣料を捨てにかかる。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:TKG、夜:炒めもの、酒:ハートランドと日本酒。


2013-05-06

_ デスクワーク

昨日走ったので落ち着いておしごと。データ変換は見直しも含め今日で3ロット目終了。しかし8日提出にしていたので明日送付しよう。ほか懸案だった台所周りの大掃除などー。

_ ルートづくり

週末のL2Lにむけて、GPXファイルを作る。これまでカシミール3Dでポイントの編集をやってたが、いつも使ってるGPSVisualizerでも編集できることを発見。コースを綺麗に編集してFBにうpした。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パスタ、夜:肉じゃが、酒:ヱビスの赤いのと麦ホの黒。


2014-05-06

_ デスクワーク

送付する写真を整理して、足りない写真を部屋で撮る。どうしても手配できないブツは次回に回してもらおう。なんとか1つ残して全部送信完了\(^o^)/

トレランの本なのにこんな写真も入る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:てんぷら、酒:グランドキリンと白波。


2015-05-06

_ デスクワーク

マルタの書類を全部裁断してPDFにしたり、写真類を別名保存してプレゼンの用意など。HDMIならスライドショーはiPhotoでやるよりアップルTVで読み込んでやったほうが綺麗にうまくいくことが発覚。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2016-05-06

_ 広尾へ

まだGW中のイキフンだけど今日は授業の日。なんとなく学生が少ない中で地図を印刷したり情報のロールアップをやったり。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん4つ、夜:カレーとメンチカツなど、酒:プレモル。


2017-05-06

_ 兵庫縦断ハイキング2日め

チェックポイントはコンビニに設定してあるものの、48キロ〜95キロ地点までナシという寂しいところ。途中で雨が降るという予報があったので用心してたら、2時過ぎから降り出した。すぐにバス停に入って充電を開始し、靴下を脱いで仮眠をとる。起きたら雨はやんでた\(^o^)/

ホテル全但バス

_ 今日の寝床

友人のカーディーラーと連絡を取ったら自由にお使いください、とのことで敷地に入り込んで整備工場裏のシャッター前に寝床を設置する。静かで安心して眠れるので、3時間以上睡眠が取れた(^o^)

サポートカーが待っててくれた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:ぱん各種とハンバーグ弁当とカツ丼、夜:牛丼、酒:日本酒の香住鶴とビールなど。

レアな車を何回も見た日。これはミゾベ自動車のコレクション

2018-05-06

_ 新神戸へ

新神戸の拠点から野菜中心のしゃぶしゃぶの店へランチに行く。その後近くの川べりに散歩に行くも、BBQの人たちで足の踏み場もないぐらいに混んでる。そんなに混んでるところでBBQはやりたくないぞー。

新神戸のBBQは人口密度高すぎ(>_<)

_ 須磨〜三宮へ

小雨が降る中、須磨〜三宮あたりを電車で移動しながらお散歩する。最後に美味しいものを食べようと中華店に入るも餃子なし。次に見つけた餃子専門店に入ると、まいばすで100円ぐらいの味の上2人分が最小単位だった(>_<)

赤萬の餃子はがっかり味だった(>_<)

_ チンタへ

雨の中、前から行きたかった焼き鳥店に行く。アメリカの洞窟に住んでいたこともあるぐらい強烈な個性のオーナーのお店だけに、気になる調度品がいっぱい。ここは酒を味わう店というよりコンテンツを楽しむところなので、酒のレパートリーの少なさは問題なし。

チンタは居心地良し(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:しゃぶしゃぶ、夜:宮本むなしのハンバーグかつ定食、酒:羽田と生ビール。

宮本むなしはワタシ好み(^o^)

2019-05-06

_ フロインドリーブへ

ゆっくりとコーヒーを飲んでチェックアウトして、フロインドリーブに行ってサンドイッチを食べる。教会を改修したお店なので、反響音が心地よい。

六つ切りで、というところをぶつ切りで、って言うw

_ 大阪へ

帰りは大阪→東京便なので、すぐに電車で移動する。バス乗り場を確認ついでに荷物を預け、鶴橋に行って食べ放題のジングルを確認し、通天閣で串揚げを食べて、キューズのスカイトラックを見て、滝見小路の中華店で最後の夕食。

念願の串カツ

_ 東京へ

夜行便としては早めの20:50には出発。1号車は3列シートで11000円、2号車は4列シートでトイレ無しで6千円。横浜経由の東京着とは思いも寄らんかったけど、第二東名はそんなルートだったのかー。乗ったらすぐ熟睡。

天空にそびえるスカイトラックw

_ 今日のゴハン

朝:フロインドリーブのペッパーハムサンド、昼:だるまの串カツ、夜:ラーメン餃子チャーハンセットとエビマヨ丼、酒:スーパードライ。

うんこ先生みたい

2020-05-06

_ []高尾へ

雨っぽいこともあり、丹沢をやめて近場へ。最初はパラついてたものの、後から晴れ間もちと見えた。東京はずっと雨だったみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグごはん、昼:カレーめし、夜:とんかつと天ぷら、酒:黒霧と鬼レモンとシラーズ。

ほんとにファックがあった😅

2021-05-06

_ [] 朝ラン

6時にスパッと目が覚めて、最短距離のつもりが一つ先の橋まで走って約5キロ。やはり定時に出社だとメリハリが付いて良し😃

_ アキバへ

一週間ぶりに出社するも、創立記念日ということもありフロアには5%ぐらいの人出となってる模様。

_ 今日のゴハン

朝:くるみパンとあんぱん、昼:中華弁当、夜:揚げ物、酒:日本酒。

あかん、ハーブが萎れとったw

2022-05-06

_ デスクワーク

一部ではGWの途中だけど、今日は普通にデスクワークの日。朝から洗濯をやってから送金依頼書を作る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:カレー、酒:日本酒。

広角で撮ってみた。これはイイ

2023-05-06

_ タオルミーナで朝ごはん

素泊まりなので、朝はローカルが集うお店の軒先で食べることに。ちょっとした路地の店を見つけて、オープンアップルパイなどを食す。

チンクチェントが凹んでるとこがココらしい

_ ラロッカいっぱい

ホテルに荷物を置いて近くのラロッカ2を散策する。登ったら遠くの街が見えるかと思ってたけど、次の町並みが見えて新たなラロッカが見えたw。お昼は麓で気に入った店に入る。

天井が岩の教会

_ カターニャへ

夕方のバスを予約してからホテルで待機。バスは一直線に空港まで行って便利だけど、ホテルはそこから2キロ手前にあるからタクシーで戻る羽目になる。

ラロッカのピークでビール休憩

_ エアポートホテル

朝6時発の飛行機なので、ポールポジションのホテルだけど、さすがにまわりにお店が少ない。また横に長くて短距離走できるぐらいの廊下となっている。

路地のレストランでパスタとイカリング

_ 今日のゴハン

朝:カフェでアランキーナ、昼:ピザとパスタとイカリング、夜:ホテル近くのカフェで買ってきたアランキーナとピザパンなど、酒:ビールとスプマンテなど。

エアポートホテルの隣は工場

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|