2004-05-29

_ 奥多摩湖

40日ぶりにちゃりんこに乗る。西東京あたりでMTB2台積んだミニと抜きつ抜かれつとなるも、奥多摩湖に車を停めて走り出す2人とバッタリ。「ずるいじゃんココから走り出すなんて〜!」と声をかけたら「見てましたよ、速いですねー」と返される。意外と自転車も速いのよん(笑)

_ OB

大学のインカレのときのジャージを着て走ってたら声をかけられる。彼は99年卒のOBとのこと。インカレ2連覇らしく、10分並行して走った後は颯爽と俺を抜いていった。まぁ今日走った距離は彼の3倍だからね。

んなわけで今日は9時間走る。来週は雨だし。

途中ですれ違うヘンな車。あと3台つるんでいた模様。コスプレカーとかFJカーとか言うのか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼つか補給食:おにぎり4つとパン4つとドリンク類2リットル、夜:フレンチ、酒:ワイン。

昼はこれだけ食べて飲んだのに、体重は58.8から55.8へと3キロ減ってまう。ちょっと暑かったからね。


2005-05-29

_ [] プールへ

寝坊して江ノ島でのチャリンコ+ランの練習会に行けなかったので、おとなしく近場で泳ぐ。ちょいと人が多かったのもあり、36分。

_ [] 皇居へ

泳ぐだけじゃなんなんで、久しぶりに皇居へ走る。よく見たら2ヶ月ぶりで、途中はLSDやったり縦走やったりしてるらしい。信号に良く引っかかったわりには27-25-29の81分で走りきる。

久しぶりのいつもの光景。

_ 液晶治る

左上が黒ずんだナナオのL565のうちの1台が全面にノイズが載りまくり、別のモニタを選択中。しかし先日からノイズの強さが弱くなり、ノイズがとうとう出なくなった。再発するといけないから手厚く使ってあげよう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ウィダーインゼリー、夜:居酒屋食、酒:ヱビスとキリンクラシックラガーとイタリアビアンコ。


2006-05-29

_ 赤坂へ

デスクワークの後事務所へ。秘書が風邪気味で早退したので、電話番をメインにやるが、こういうときに限って電話が多い(笑)。そろそろウィルスソフトの期限が近づいているようなので、次回は買ってかなくては。ついでにGoLiveのCS2も買ってもらおう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮クリームパンとお菓子、夜:カレー、酒:飛良泉とちょこべこ。


2007-05-29

_ [] 面影橋へ

体は疲れてるはずなので筋トレはパスしてジムではストレッチのみ。先週はトライアスロンで不在だったので、2週間ぶりのスイムのレッスンを受ける。バタフライの動きをやったが、なんとなくつかめるようになってきた。先は長い(笑)

_ 赤坂へ

フレグランスを売るネットショップのサイトを作る。ドロップシッピングではメンズファッションも取り扱い、なかなかお買い得感が高いから、自分でも買っちゃおうかな。

なんの脈絡もなくインコのトイレットペーパー。

_ 今日のゴハン

朝:パワーバーとウィダーインゼリーとカークランドのエスプレッソ、昼:ウィダーインゼリー、夜:カレーなど、酒:プレミアムモルツと焼酎九曜。


2008-05-29

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、トレミで800mぐらい、スイムで150mだけ。雨だけあって、人が少なく快適だった。それにしても週末はどうしよう?土日で筑波合宿なのに、土曜は雨の予報(>_<)

みんなの好きな都電が来ましたよ〜♪

_ 渋谷へ

3コイチPCの面倒を見る。FSBが違うからか、2.6GHzのP4を入れてるのに半分のクロック数になってまう。ジャンパを入れ替えたらさらに遅くなった(w。そんなことやりながら記事のネタ探しをやる。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ハヤシライス、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズ。


2009-05-29

_ 広尾へ

aptivaが完全に仕事をやらなくなったので、新規にウィンドウズをインストールし直す。NOD32を入れる前にアップデートなどやってる最中にまたウィルスが入ったりと、ゆっくりやってられない(笑)とりあえずできた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2010-05-29

_ [] 向ヶ丘遊園へ

ツールドモンブランに向けての練習会&DVD鑑賞会が開かれたので参加しに行く。幹事さんは初めて(?)会う人だけど、向こうはこちらを知っているとのことで、2年前の富士登山競走の写真を見せてくれた。

懐かしい写真。

_ 生田緑地

集合したのは6人。みなUTMBやCCCに参加する人で、ほぼ皆知り合いだった。駅の近くで丘陵地帯とまでは行かないようだけど、走ってみると結構な高低差がある。散歩するのにぴったりな感じじゃ。

キロ5分ぐらいかな。

_ 周回練習

10時から5時間ほど走るという話だったので、1時間ぐらい走るのかと思ってたらほんとにフルに5時間走った(笑)。ワタシは途中で展望台に上ったり看板を写したりとチョンボしてちょっとだけ控えめに走ったはず(笑)それでも5時間の平均心拍数が170を超えてた。

こんなところにD51やブルートレインみっけ。

_ バラ園へ

近くのバラ園が開園中ということで、そのままダッシュで走って移動する。年間18日しか開いてないのに、ちょうどその日に当たるなんてラッキー。しばし皆で撮影会をやったり水分を補給したり。

ダッシュで最低段から最高段まで駆け上がる。

_ 銭湯へ

走って10分ないところに銭湯があり、そこで汗を流す。多摩川から近いけどランナーがいなくて空いている。水風呂でアイシングしてリフレッシュ。

不思議な木道。

_ 幹事宅へ

前のレースのDVD鑑賞会であるけれど、手作りラザニアや焼き鳥が並びビールやハーブティーなども頂けた。雑誌やパンフでは知ることのできない様々な情報を得て、気分がだんだんとそっち方面(笑)になる。

久しぶりに心拍数190越えました。

_ 今日の装備

チームシャツ+ナイキランパン+五本指ソックス+ニューバランスのゴアテックスハイキングシューズ+オスプレーストラトス24、薄皮つぶあんぱん4つとポカリスエット1リットル、30キロ、5時間、平均心拍数171。

小田急所有のバラ園かな?

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ラザニアと焼き鳥など、酒:銀河高原ビールやサッポロの黒ラベルなど。

大きなガラス皿。

2011-05-29

_ デスクワーク

来月号の素材を集める。小枝を燃料にするコンロも取り上げたが、これはベンチャーを助ける「キックスターター」というサイトが支援するプロジェクト。この数号キックスターターがらみの記事が続くみたいで結構役に立ってるっぽい。日本でもパクリの企画が立ち上がってるけど(笑)

_ 皇居へ

ツイッターのTLを見るに、この雨の中50キロ走るとか山中を42キロ試走するなどM系の人たち多し。来週末はレースということもあり、ワタシも走る。周回コースには12.5人と、いつもの1割しか人がいないために走りやすい。

帽子をかぶると変な感じ(笑)

_ 今日の装備

クリールシングレット+ファイントラックのアクティブスキン+ナイキランパンL+X-socks+ナイキフリー3.0+ボギーハット、21キロ、1時間56分。

雨対策の装備品。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ150g、昼:ポテトチップス、夜:炒め物、酒:ハートランドとジネステボルドールージュ。


2012-05-29

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の素材集めほぼ完了。ラン雑誌の写真を送付し、記事を書き始める。UTMFの仮眠所で一瞬起きた時に撮影した写真に編集長が大きく写ってるのを発見(笑)

_ []皇居へ

910XTのバンドを購入するために市ヶ谷〜そのまま編集部の打ち合わせ〜雨が降りそうだったけど竹橋のランピット〜皇居一周のラン。左膝の関節が痛かったものの、2分で解消。前回は10分だったから、もう全快かな?

皇居のコースの近道。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:炒めもの、夜:中華三昧、酒:ハートランドと麦とホップの黒。


2013-05-29

_ 渋谷へ

PCが動かない、ということで見てみたらディスプレイが死んどった。んなわけでワタシが使ってるディスプレイと交換して、新たに注文することに。21.5インチのIPSでフルHDのヤツが来週には使えそう。IPS初めてで楽しみ\(^o^)/

_ 寝袋キタ

超軽量の寝袋として使える、SOLのEscape Bivvyがアマゾンから配送されとった。トイレットペーパーぐらいの大きさのシュラフカバーみたいなもんだけど、防水、透湿だから、レジャー用毛布と組み合わせて3シーズン使えそう(≧ω≦)b

アマゾンで4割引\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-05-29

_ デスクワーク

校了間際の最終チェックや撮影など。よくチェックしてなかった地図をよ~見たらとんでもないところにとんでもない写真が入っとった(笑)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチをやる。前回は久しぶりに24キロのダンベルを使おうとしたら力が入らなかったけど、今日は大丈夫。皇居は遅く行くからスポーツクラブのみで退散。

夜なので激混みじゃった(>_<)

_ [] 皇居へ

遅めの集合なので、夕方に家を出ていったん水道橋の編集部に寄る。先日のトレランムックの反省会みたいになって想定外に遅くなったため、皇居は走らずシャワーを浴びて終わり。酔の助直行。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:サラダ、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰と浦霞。


2015-05-29

_ 京都へ

比叡山トレイルランに出るために東京駅から久しぶりに新幹線に乗る。やっぱ飛行機よりは広くていいけど、京都に行くにも熊本に行くにも同じ値段だから飛行機が( ・∀・)イイ!!

駅ビルで広島焼き

_ 受付

京都タワーホテルでも受付があり、7時半からだったところ10分前で長蛇の列。とは言えサクサク進んですぐに終われた。ゼッケンもらうだけみたいなスカスカな袋の内容。

10年ぶりぐらい?の光景で懐かしい

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:広島焼き、夜:牛カツ&すね肉オムライスなど、酒:プレモルほか。

列がグルグルになっとる(笑)

2016-05-29

_ [] 足柄駅でJR→小田急線乗り換え大会

小田急線の新松田で下りて、マニラ食堂を経由して松田で乗り、足柄駅に向かう。無人駅で駅前には何もないのどかな場所が今回のイベントスタート地点(笑)

マニラ風朝食とか出せばいいのに(笑)

_ 足柄峠へ

峠まで6.8キロ、高低差は300mあり、車いすでも通りやすいスロープになっている。日本最長のコンコースの途中に仲間がエキナカカフェを作ってるとのことで、峠で休憩。リクエストしといたアイリッシュコーヒーを飲めた\(^o^)/

では乗り換えスタート−

_ 足柄駅へ

峠からは約20キロで、一気に高度を落としてから市街地ランとなる。平地まではカフェの道具一切を背負ったこともあり重さは15キロぐらいで、ゴールとともに両足つってしもた(T_T)

エキナカカフェ出現

_ 箱根湯本へ

ほんとは小田原で下りて箱根湯本まで走るはずが、みなバテバテだったし時間も少なかったんでそのまま弥次喜多の湯へ移動。1200円と高いけど場所がいいし悪いとこじゃないからいつもココ。

乗り換え成功

_ 新宿へ

温泉に入る直前にロマンスカーのチケットを取ってたから、スムーズに全員揃って居酒屋ロマンスカーのスタート。買いだめしといたんで飲みホ食べホで100分の旅。

駅の案内図

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンM+エックスソックス+ホカわんわんスティンソン3+デイナデザインブリッジャー、水1リットルとアイリッシュコーヒーと水割りなど、4時間、26キロ。

弥次喜多の湯に到着

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:ブラックサンダー1つ、夜:ハンバーガーとカツサンドとチャーハンなど、酒:プレモルとカクテルほか。

今日の道程

2017-05-29

_ 広尾へ

今日は帰宅ラン!と思って用意して出たら、Macbookを忘れてきた(T_T)。書類はDropboxに入ってるからどうかなるついでに、Ubuntuで全部できるか実験を始める。久しぶりのホームページの相談はホームページビルダーバージョン20。2か3ぐらいなら使ってたけどw

_ [] 皇居ラン

学校からランピットまで走り、荷物を置いてから皇居を2周する。月曜だと前日に強烈に走り込んでお休みにする人が多いせいか、ロッカーは比較的空いてる。2周めは心拍170キープでも楽に感じられ、VO2Maxは50に戻った(^o^)

竹橋はビルを背にしたが写しやすい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:肉豆腐みたいな麻婆豆腐、酒:プレモルと赤ワイン。


2018-05-29

_ デスクワークとハウスワーク

洗濯して掃除をして原稿を書いたり写真を整理したり。床の汚れが気になったのでちょっとゴシゴシやったらいきなり雑巾が黒くなってびっくりー。気合い入れて他のとこもやんないとー。

_ [] 荒川CRへ

17日ぶりに60キロ、荒川CRを走る。風が強いのは覚悟してたけど、行きは33キロで楽勝、帰りは20キロでつらいぐらいの強さだった。今季3度めで、あと1回ぐらい走ったらそのまま実践でもいいかな?なぜか疲れたので泳がず帰る。

もうなれてきた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:玄米・白米ごはんとこんにゃく、昼:玄米・白米ごはんとこんにゃく、夜:お好み焼きプレーンとガーリック味、酒:黒ラベルとスーパードライ。

近くの魚屋さんが移転してた(>_<)

2019-05-29

_ 日本橋へ

検品の作業の続き。これまで品番しか知らなかった商品の検品なので、どんなのが売ってあるのかを今頃になって知ることになる。いい作りだけど一つ30万円前後のバッグは必要ないなw

_ うがい薬

洗面所に置いてあるケロロが思ったより美味で、先日の蟻味の9999ホワイトよりずっと美味しいw。うがいをやって9999クリアを飲むと美味しいか、ひょっとしたら薬を9999で割ると美味しいかもw

_ [] オアシスへ

帰って柿ピー食べてすぐにスポーツクラブへ。筋トレはちょっと混んでたのでストレッチ、筋トレちょこっと後にトレミ。GW後で初めてまともにトレミで走れて8キロ、キロ3x5ぐらい。

原液も美味w

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐丼、昼:カップ麺、夜:ワタシ流お好み焼き、酒:韓国のビールと小江戸のチョコデュンケル。

でもやっぱこっちがオイシイ(^o^)

2020-05-29

_ [] 隅田川テラスへ

1時間近く早く起きれたので、ちょこっとだけ走りに出る。やっぱ30分でも走っておくと体が軽い。明日も走るどー。

久しぶりの朝ラン(^o^)

_ デスクワーク

海外部隊のシステム製作、返事待ちで別のとこをいじりながら、途中で営業案件のデータを整理する。エクセルのシートにおまけで世界時計をつけといたら喜ばれた(笑)。来週には形ができるか。

プーさんの正しい使い方

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:鶏炒めた弁当、夜:スパゲティミートソース、酒:9999とbrとメルロー。


2021-05-29

_ デスクワーク

部屋掃除をやってから来月号の記事を書く。コース紹介は高水三山にしようと思ってたけど赤城山に変更したらネタがたくさん出てきてついつい書きすぎてしまった(笑)

_ [] 昼ラン

体が重かったこともあり、いつものコースのショートルートを走る。ショートでも各部分でエクストラルートがあるので、500mx2ぐらいのプラスができることを発見。

絶対買わなきゃ😆

_ 今日のゴハン

朝:たけのこと牛肉、夕:ベランダ焼き肉、酒:スパークリングワインとハートランド。


2022-05-29

_ [] 企業対抗駅伝

新丸子で開かれる駅伝に出る。初めて会う人達ばかりだったけど、わりとふつーなサークル行事だった。思ったより好成績だったみたい😁

_ デスクワーク

帰ったら稲カフンか目がショボショボするんで、すぐに寝て原稿を後ほど書く。にしても駅伝の表彰後に名刺交換会が開かれたのにはドン引きした😁

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツサンド、夜:ラーメン、酒:ジョッキ缶と赤。

みな若い😁

2023-05-29

_ アキバへ

Macbookでディスクのお引越しを設定してから出勤。その瞬間に雨が強くなってきた。OJTは今回2期分を作成するし、途中PCが反応しなくなったりで難易度高く、4時間かかってしもた💦

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食プレート、昼:富士そばのかき揚げそば、夜:冷凍チャーハンと焼鳥パック、酒:TOKYOエールと高清水。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|