2004-05-12

_ レジスト

朝7時には起きて、レジストすべく会場へ。いつもはすったもんだやるところなんだけど、今回は出足が早いのも加えてすんなりと行って、セキュリティをフリーパスで通過できる裏口のチェックも早々と終わった。

コンベンションセンターにはスパイダーマンが一人這っている。やはりゲーム業界は活況。

_ ショッピング

その後タクシーでサンタモニカ近くのモールまで行って、CompUSA見てきたけどiPod miniがなくてがっかり。ほかのモールもいろいろと冷やかして遊ぶ。帰ったら何人かが勝手にゴハンを食べてたようなので、少数精鋭で(笑)夕ゴハンとなる。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:無し、夜:ホテルの中の鉄板焼き屋でUSビーフのステーキとUS大関辛口。


2005-05-12

_ パンフ

来週のE3で配るべきパンフの英訳の仕事が入ったので、論文の英語じゃないオタク系の英語で英語に訳していく。時間がなくて余り気に入ったものじゃないけど、もうみんなテンパってるから英訳のミスも分からないかな?

_ 赤坂へ

Symantecのアンチビールスソフトをインストールするだけ、の予定だったがインストールできない。regeditで手で削除するも暗号化されているのか(?)どうしても消えてくれない。最後の手段、バシカメに走ってマカフィーを入手してインストールしようとするも、途中の画面でハングする。んなわけで完全に失敗。パンフの英訳もほとんどできず。

_ 大学へ

インストールを途中で放棄して授業に出る。しかし英訳ができていないので発表を聞かずに文書を仕上げる。英訳だけだというのに、画像の指定があるからなんとなくワードでそれっぽく仕上げる。

_ 送付

帰ってファイルを送付する。5分も立たないうちに返事が来て、とんでもなく感謝された。どうやらレイアウトまでは要求されてなかったみたい(笑) ま、向こうは助かったらしいからこれで良しとしよう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:すた丼、酒:激安白ワイン。

_ ホテル決定

それまでグランドウィルシャーか?という話だったけど、FIXされたのはニューオータニ。一昨年のビバリーヒルズヒルトン並にボロくて汚い。この時期だけ値段は3倍だしインターネットは一日10ドル。16人で7日だから10万円を軽く越えちゃうぞ。ルーターを持っていくか、PCルータを構築するか?


2006-05-12

_ E3の3日目

いよいよ最終日、大物はほとんど撮ったんで落穂拾い的な撮影となる。ブースの各店内もなんとなくまったりしてきたような雰囲気は、慣れてきたのと睡眠不足から来たものか?年に一度、1分ぐらいしか顔を合わせない日本の代理店の人がワタシの顔を覚えていてくれてちょっと嬉しい。もっともワタシたちのクルーも、年に一度だけの人が多いけど。

PS3の盛大な人だかりと裏腹な簡素なブース。

_ セクシーベイブ

昨年ちょいと行き過ぎたところがあって、今年からセクシーベイブの出展は禁止ということになった。今年はちょいとおとなしく見えたものの、3日目はいつもとかわらないアピアランスになる。まぁ歴史的な女王のコスプレは露出度が高いけど年齢も高いから良いのかな?

この人たちはアウト。右から2番目が会場の人。

_ PS3

さすがにプレステ3の展示が幅を利かせ、数台つながった開発用のクラスターが展示されていた。ソニーな割にSDカードが刺さったり、ブートディスクでHDDかBDを選択できるところが興味深い。

ブースに入れる綺麗どころ。

_ RedWing

この数年はリトル東京に泊まることが多く、そのたびに界隈にあるRedWingの靴屋が気になっていた。書いてる雑誌でも良く取り上げられるので入ってみたところ、モノは良さそうだし日本じゃ2倍の値段がするから買いたくなったものの、ファッションの路線が全然違うから考え中。

ワークブーツだとハードすぎるんだな。240ドルなり。

_ 夕ゴハン

怖いもの見たさで、ルームサービスでてんぷら定食を頼んでみた。巨大なかき揚げとエビ4本とピーマンなど。当然家庭で調理したようなものが出てきた。それほど油っぽくなかったのが救いかな。

家庭の味(笑)。

_ 今日のゴハン

朝:マズマズビュッフェ、昼:チョロス1本、夜:てんぷら定食、酒:コナビール。

ハーレーの別注車。金属感がステキ。

_ 編集作業

今日はトラブルが無かったおかげで編集作業も楽。実質2時間かからずに終了することができ、さっそく自分の時間の使い方を研究し始める。


2007-05-12

_ [] 奥多摩湖へ

ハコネの試走をやってみたかったものの、それより前に開催されるトライアスロンに向けて、今年2回目のサイクリング。今日は水曜に届いたばかりのGPSの本格的試運転も兼ねてみた。この日は5時間半で124キロ走った。

これまたビビッドな色使いな橋。

_ 風張峠

前回は奥多摩湖で引き返し、青梅から電車で帰ったがそれじゃ短すぎ。負荷を与えたかったので、奥多摩湖の周遊道路を登る。途中GPSの高度計が±20mぐらい揺らぐのを確認。跨道橋で数メートル上って下る場合はほぼちゃんと表示してくれるけど。ハセツネの時と違って晴れで明るい時に通るのは新鮮な感じ。

ランとまんま同じ格好やん(笑)

_ 武蔵五日市駅へ

青梅は下りだして30分で到着するが、武蔵五日市駅は結構走る。ハンガーノックをおそれてコンビニでドーナツを3つ食べる。しかし直後に駅が現れた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バナナを3本、昼:パンを3つ、夜:そば、酒:ヱビスとハーディーズのカベルネとシャルドネ。


2008-05-12

_ 広尾へ

新しい授業もそろそろ軌道に乗ってきたので、仕事がずいぶんと楽になってきた。そんなこんなしながら、昨日走ってきたばかりの八峰下山大会のアルバムを作った。七峰と八峰、10倍近い参加者の違いは参加料以外にいろいろあるんだなと実感する。でも楽しもうと思えば八峰も楽しい\(^o^)/

スパッツのおかげで中は汚れずに済んだ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:焼肉、酒:ビール。


2009-05-12

_ [] 面影橋へ

GWやら〆切りやらで、10日ぶりぐらいにスポーツクラブへ出向く。なんとなく人が少なかったのは、4月に入ってきた人が辞めちゃったのか?五月病か? ワタシにとっては空いてる方がいいんだけど。ほかにスイムを100mだけ。

_ 渋谷へ

ヤマヤマ系のサイトをアップデートしたり、明日の授業の準備をしたり。GW後だから、ちょっと気合いが抜けた学生が出てきそう。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:パスタ、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-05-12

_ 横浜へ

今日からエクセルの授業をやる。最初なんでちょいとした使い方や名称などを叩き込む。十数年前に使っていた指差しの棒を持っていったら、指す以外にも学生を突付いたり(笑)非常に便利。連続データを作らせたら、俺、お前、大五郎なんていうウソデータを見せる学生も(笑)

学生にも人気(笑)

_ 原宿へ

アディダスのナイトランナーズで走る。ここんところレースや雨で出なかったんで、超久しぶり。昼に雨が降ったんで24人と少なめ。アディダスの新作腕時計を貸し出されたが、カッコ良すぎて見にくい(>_<)。90分で10キロ走る。

こちらはナイキのランニングクラブ。熱気ムンムン。

_ 今日のゴハン

朝:マーボー豆腐、昼:シリアル、夜:焼き物、酒:プレミアムモルツとハイボール。


2011-05-12

_ デスクワーク

実はほとんど寝てた一日。月曜日にかかった風邪が意外と強力でなかなか治らない(>_<)。週末は道志村トレイルレースで41キロ、約8時間走る予定だけど、このままで大丈夫かな?初のDNFとなるか?

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:うどん、酒:ハートランド。

本日のツッコミ

_ ときぼん

 具合どう?

 タフだと思っていましたが風邪ですか。

 気温のアップダウンありますからね。

 痩せすぎかもよ~

 治ったら飲みに行こうね。

 今日山屋行ったよ。

_ ばなな

 どもどもー

 こんなにひどいのは初めてです。

 今日もまだ体が暑くて偏頭痛(>_<)

 明日はDNSかもー(T_T)

_ ときぼん

 かわいそう。

 お大事にね。


2012-05-12

_ [] 皇居へ

編集部に寄って皇居へ走る。いつもは不夜城のはずなのに誰もいず、そのままランピットへ直行する。天気の良い土曜日ということで、初めてロッカーの空き待ちとなった。が5分ぐらいで空いて走りだす。駅伝もやってるみたいで人多し。シャワー待ちは3人ぐらい。11キロ、56分ぐらい。

ラン日和

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:チャーハン、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツ。


2013-05-12

_ [] L2L2日め

0時に起きて歩けばコースタイムどおりだけど、雨降ってるし短縮できるだろうから4時50分に余裕の出発。トイレがバイオで綺麗!小屋はひどく汚いけど快適。シュラフは暑すぎて途中で抜けだしてしもた(笑)

トレイルにドアが!鹿よけでした。

_ 大谷が丸通過

途中、昨晩ロストした仲間と遅れてスタートした仲間に抜かれる。段々と太陽が出てきて灼熱のトレイルとなり、出発時の2リットルの水が不安になる。さらに傾斜がきつすぎて下りも走れない状況に。

雲海の上に富士山、朝5時。

_ 摺針峠へ

20分先に出発した仲間になかなか追いつけなかったが、今日も6時間後に休憩してる所で追いついた。ロストした仲間がここでリタイア。ほか3人はゆっくり追いかけるということで、ワタシが先行する。

こんなんもキレイ。

_ お昼寝

4時間も寝てないためか、眠くなってきたため、リフレッシュするためにいい場所を探す。風が吹き上げてくる見通しのいい尾根道で、落ち葉が30センチ以上積もったフカフカのベッドを確保!一度はやりたかったことができるなんてー(≧ω≦)b

鎖場の下りだから走れん(>_<)

_ 水切れ!

三ツ峠山で補給するので景気よく水飲んでたら切れてしもた(T_T)。1時間は低出力でがんばろうと思い、水が溜まってるところを探しながら走ってると、果たして登山道から2m落ちた崖にアクエリアスが落ちとった!拾い上げてみたらまだ新品!ここから再び順調に\(^o^)/

やっと前に追いついた\(^o^)/

_ 三ツ峠山到着

山頂はアンテナばっかりでイマイチ。小屋で1本300円の超高級コーラを2本買って、アップルパイやポテトチップスを食べる。4時前ということもあり、登山者はほとんどいず。

ピークに立つと、一旦下りて登る次のピークが見える(T_T)

_ 天上山へ

三ツ峠山までは、山ガールが絶対いなさそうな激しい山だったけど、ここから先はなだらかなトレイルでスピードに乗ってきた。しかしゴール前5キロぐらいにして、ふたたび山になり、意外と時間をとる展開に。さらにゴール前に駅の方へ下りてまう(笑)

アクエリアスが落ちとる\(^o^)/

_ ゴール―

今日も13時間近く走り、17:22ゴール。後ろから追いかけてくるはずの3人は、夜になりそうだったのでリタイアしたとのこと。8人出走して3人完走と、聞きしに勝る難コースじゃった。ソッコー帰宅する。

ウサギ神社、今度ゆっくり見てみたい。

_ 今日の装備

トルデジアンの参加T+ファイントラックアクティブスキン(1日目)+ナイキランパンL/M+エックスソックス+アディゼロXT3オレンジ+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、薄皮チョコパンと同小倉とツナパンとアップルパイとキャンディ1袋と柿の種小3袋とゼリー500ccと水4リットルと担々麺とキツネどん兵衛とパンとカレー、距離80キロ、高低差7200m、31時間。

おつかれサマンサ、全員集合、これにて終了!

_ 今日のゴハン

朝:キツネどん兵衛、昼:ゼリーとポテトチップスとアップルパイ、夜:やきそばと餃子、酒:淡麗とヱビスの赤いの。



2014-05-12

_ 広尾へ

昨晩はすぐ寝たので朝から洗濯するも、体の動きがロボコップ状態。学校に行くもイマイチ朦朧としとる。部屋の模様替えが済んだ結果、居眠りしにくい状況となったみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:残ったぱん、昼:ぱん2つ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2015-05-12

_ デスクワーク

タイムカプセルからMBAのデータをIntelMacMiniに書き戻し、本格的に使う予行演習。さすがにメモリが4GBじゃ無理なことが判明(笑)MacBook12は持ち出し用に特化させるつもり。

みんなに違和感なしとツッコまれる(笑)

_ [] 面影橋〜水道橋〜神田〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやってたら雨が降りだしたのでトレミをやりながら様子見。わりと降らなさそうなので、意を決して皇居方面へ。水道橋の編集部でプチ報告会、その足でアキバに行ってMacMiniのメモリを調達し、竹橋でシャワーを浴びる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ステーキなど、酒:プレモルと赤ワイン。


2016-05-12

_ おやすみ

これから4連休となるので、久しぶりにハウスワーク。部屋、シューズ、お風呂のパイプなど綺麗にしてフローリングにはワックスがけ。先日壊したカメラの保険の申請もやったけど、無事に下りるのか。

_ [] 面影橋〜竹橋〜アキバ〜東日本橋へ

GWあったもんだから2週間ぶりのスポーツクラブとなった。まだ体がガタガタなのでスローペースで走り出す。ランピットに荷物を置いてアキバに行くも店長さんおらず(>_<)、ソニーに行くも定休日(>_<)、編集部に行って戻って今日のランは終了〜。

珍しく野反湖のTシャツを着た

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:手羽先唐揚げ、酒:生ビール各種。


2017-05-12

_ ホークス・ベイへ

オークランドから国内線に乗り換え。けっこうタイトだったけど、国内線のフロアがそのままゲートになってるから、そこを過ぎたら逆に余裕で到着、しかも延発となって時間余りまくり(>_<)

オークランド空港では、緑の線を辿っていくと国内線ターミナルに着いた。

_ 受付

すごい雨の中、まずは受付。すぐに終了してエキスポに行くも、雨で屋台がないしウエア類はスポンサーのアシックスしか無いしで不漁。NZだから2XU出てればいいのにー。

受付はスムーズ

_ ビンテージカー

街中をビンテージカーで巡るツアーがあるので参加。どんな車かと思えばパッカードだった。たしかに乗り心地悪いし窓が曇るし(笑)。雨だからナシかとオモタ。

ビンテージカーとのこと。

_ シークレット決起

スタート地点近くのVIPラウンジで役員による決起集会があったので、とりあえず画を押さえる。。お腹すいてたけど、オードブルとシャンパンで小腹を満たすのみ。その後ANZのクルーでゴハン。

決起集会

_ 今日のゴハン

朝:機内食のシャケ弁当、昼:、夜:肉料理、酒:地元のワイン各種。

インテリアも凝ってる

2018-05-12

_ [] 浮間舟渡へ

ちょうど一ヶ月ぶりのチャリンコ錬。前回は40キロで折り返して60キロぐらいで後悔し始めたので、今日は30キロで折り返す。行きは追い風で33キロぐらいで巡航したものの、戻りは向かい風と疲れで20キロぐらいになったw

無理せず嫌になったところでヤメw

_ 今日のゴハン

朝:カレーパスタ、昼:唐揚げと餃子、夜:野菜炒めと餃子とトーフなど、酒:六根と白ワイン。


2019-05-12

_ [] オアシス〜豊洲へ

ランニングサークルで豊洲往復15キロのLSDをやる。リハビリを兼ねてちょうどいいペースで走れた。ゆっくりと走ったもんだから2時間以上かかり、体重ももとに戻った(^o^)

_ ハウスワーク

時間が空いたから部屋掃除や配線の入れ替えや教科書の編集などをやる。先日頂いたタフブックもちょこっと手を入れてみるが、筐体がミリタリーチックで頼もしい。

夏っぽい季節になってきた

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:肉野菜炒め、夜:しゃぶしゃぶ、酒:9%と日本酒。


2020-05-12

_ アキバへ

ワードとエクセルの手直しとRPAをやる。RPAはなんとか最小の手直しでパスして返すw。ナイトスクープは、残りあと130本になり、今回は神回特集。

_ [] 皇居へ

家ではビデオ会議なので、その隙に走ってくる。皇居は以前の月曜日より人が多そうな感じ。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフンとポテトの炒めもの、昼:ニンニクの芽の青椒肉絲、夜:とんかつと天ぷら、酒:brと9999とシラーズ。

魚とジュエリーのお店w

2021-05-12

_ デスクワーク

成績処理の仕事が入ってきて、1年前の仕事だからやり方を忘れてたものの、新規データを入れ替えたら即使えるファイルになった😁。保険の金額がおかしいのでチェックしたらコピペでしくってた模様。こちらは明日見直しだ〜。

_ [] 昼ラン

明日は雨が降りそうなので、いつものコースでフルを走る。風邪気味で抑えていたのがなくなったんで、落ちてたVO2Maxが再び53になった😆

洗面台のまわりのものを空中に配置😁

_ 今日のゴハン

朝:牛肉とたけのこの煮物と爆発卵、昼:ハンバーグ定食、夜:うまく揚げられたメンチカツとコロッケ、酒:ハイボールと日本酒。


2022-05-12

_ [] 朝ラン

なぜか5時過ぎに目がさめたんで、築地本願寺の参拝カードをとってくるついでのランにした。昨日と逆回りだったこともあり、新コースを走るのを忘れて旧コースそのまま走る。

_ アキバへ

来季の部所から新しいPCの打診が来たので、モニターは3枚使う、固定の席で窓際希望とリクエストしておいた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼とコロッケとサラダ、昼:かつカレー弁当、夜:ぼんじり焼きと鶏南蛮とサラダ、酒:東京IPAとプレモル赤と日本酒。

補正無しでも補正されとるw

2023-05-12

_ [] 朝ラン

今月も忘れそうだった参拝カードげっとランをやる。今月の参拝カードは少し味のあるお言葉だったけど、ちと深みが足りんなぁ。

_ デスクワーク

研修の締切日だけど、当日も忙しそうなので次回に回す。もっとも管理職の心得とかの話だろうから、おそらくずっと回しっぱなしにしそうなイキフンw。

ちと遅れてげっと

_ アキバへ

もう開催されて3ヶ月になる2月のスキー合宿の打ち上げに出るためのアキバ遠征。14人集まり、飲みホはいいけど食べるのがそばと天ぷらだけだった😂

デザインは前が良かった

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:肉うどん、夜:天ぷらとそば、酒:生とハイボール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|