2004-05-26

_ 授業

最後のワードの授業、「咄」という文字を出すために手書きパッドを使ったりして入力していく。今ウチで描いてみたけど出してくれない(;´д`)ので、部首索引で出した。Bookshelfで「とつとつ」と入力したが一番速かった。ほかにも艶笑だの燈籠だの、いろいろ出てきて学生たちは困っていた様子。

_ ThinkPad600E

研究室にうずもれているのを発掘して使えるようにしている最中。W2Kを入れたいがBIOSが古いので必ずエラーが起こる。BIOSをアップデートしたいけど、バッテリーが死んでいるのでチェックで引っかかる。98SEで使うか。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食で油っこいアラカルトを4品、夜:大学近くで焼肉大会。


2005-05-26

_ 赤坂へ

2週間前にやりかけだったNAVのアンインストールとインストールにとりかかる。結果的にはNAV2004をインストールしてアンインストールしたら、NAV2005をインストールできた。ちなみにマカフィーはインスト時にIEを使うようで、そのシンタックスエラーでインストールできなかった。

_ 研究室へ

その後瞬間移動で大学へ。発表の番が回ってくる前にCPU100%であれこれ用意する。しかーしワタシの前で時間切れ。幸いに来週やることとなった。もうちょっと用意しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとスタバのフレンチコーヒ、昼:学食の定食、夜:ハンバーグ定食、酒:ちょこべこ。

NAV2003, NAV2004, NAV2005, マカフィ2005と、各種取り揃え。

2006-05-26

_ 広尾へ

家賃振込みで銀行に寄った後大学へ。機材の貸し出しが多かったりしてちょいと忙しめ。その合間を縫って、この3年近くの体重と体脂肪の測定結果をエクセルでグラフに落としてみた。一時期は今より2−3キロ軽かった時もあるが、やはりパワーも落ちてたようなので、59−60キロが適量か?体脂肪はウチので12-3%、ちゃんと量って8-9%を目安にしておこう。

やっぱ冬がデブになるんだな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:お菓子とカークランドのエスプレッソ、夜:カレー、酒:飛良泉と赤ワイン。


2007-05-26

_ 箱根へ

観光がメインの大会(笑)に出るので、午前発のロマンスカーに乗って現地入り。前回ロマンスカーに乗ったのは湘南国際マラソンのとき。たまにゃバカンスで乗ってみたい電車じゃ(笑)

昼からハコネ探検だぁ。

_ コース下見

他のブログーを見ると、試走してきた!とかタイヘン!とか書いてあったものの、時間が取れなかったために、ぶっつけ本番。スタート地点らしきところに行くと、21%の標識が\(^o^)/ ここをスタートダッシュしてシングルトラックに突っ込まなきゃ(w

おいおい、この傾斜を走るのか(笑)

_ ホテルへ

受付の前に、由緒ある古いホテルへ荷物を置きに行く。裏の滝や庭などが美しかったので、撮影大会を催す。その後で近場の蕎麦屋さんで昼ゴハン。

ホテル裏にはアフラックが。

_ 彫刻の森へ

箱根登山鉄道で彫刻の森へ移動する。初めての電車で勝手がわからず最前列近くに座ったものの、途中でスイッチバックしたりして最後尾になったりと不思議な体験。

彫刻の森のトンネルを抜けると受付だった。

_ 受付へ

強風でテントが飛ばされそうになってて、テントにぶら下がってるスタッフが多し。タダで入れたので、ピカソを見たり、足湯に入ったりと嵐の前の静けさ的時間(笑)をすごす。

みんなのシューズをチェーック。手前はワタシのAirMax360-2。

_ お買い物

5本指でシルクの勝負用靴下の片方がなくなったので、CWXのソックスを購入。ついでにK様☆オススメの高価な靴下もげっと。受付やったり買い物してる間に、何人かトレラン仲間を見つける。やっぱみな出るのね(笑)

予約の名前と照合して売ってくれるおにぎり。

_ ホテルへ

戻る最中にコンビニに寄ると、おにぎりが無い。仲間から聞いてたがどうやら予約販売となっている模様。そこで明日朝用に冷やし中華、たこ焼き、バナナなどを買い込む。

一つの部屋なのに、選べる2つのトイレ!

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:山菜そば、夜:エビチリ丼、酒:ヱビス。


2008-05-26

_ 広尾へ

9年ほど使ってきたプロジェクターを新機種のものに変えてみた。業者に頼むと10万とふっかけられたものの、ハンズでステーなどをそろえたら500円。ちゃちゃっと交換するのに1時間もかからなかった。その後先日の野辺山ウルトラ温泉マラソンの滞在記を作る

奥が古いソニー、手前が新しいカシオ製。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:パスタ、酒:ヱビスとサンライズのシャルドネ。


2009-05-26

_ [] 面影橋へ

筋トレ、ストレッチやってトレミ。全台取っ替えられてて新しくなったのはいいけれど、これまでキロ3分出せたところ、キロ3分45秒に抑えられていた(T_T)。せっかく刺激を入れるのにぴったりだったのに〜。

_ 渋谷へ

ウィルス対策ソフトの期限が来たので、近くのビックカメラへ。平積みのウィルスバスターやノートンの端っこに立てて展示してあるもんだから、探すのに手間取る。知らない人だったら使えないウィルスバスターを買っちゃうだろうなぁ。もろちんNOD32をげっと。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:炒め物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-05-26

_ 横浜へ

エクセルの授業ではVLOOKUPを使ったキャッチーな表の作成をやる。さすがに3つ以上の変数が入ってくると、とたんに難しくなってる模様。指差しに使っていた棒が根元から折れてしまった(T_T)

カーボンシャフトを中に入れちゃおうかな?

_ 渋谷へ

午後から雨が降ってきたので、アディダスもナイキもゼロもランニングイベントがないらしい。かわりに友人の社販で本をかわりに買ってもらったので、その受け渡しなどに出向く。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ビール各種と生酒。

_ ハセツネ招待状

キター!やっぱいろいろと貢献してきたから送付されてきたんだな\(^o^)/と思って開けてみたら、今年も恒例のクリック大会に参加したまえ〜、というご案内だった(笑)知っとるわい(>_<)


2011-05-26

_ [] 皇居へ

ほんとは山行を予定していたものの、雨のため中止。でもそれじゃ体がなまりそうなので皇居へ走る。今日はちょいとフラット走法を意識して、4年前のナイキフリー3.0を履いてみた。ロードでは2年ぐらい前からミドルフットを意識していたため苦にはならず。21キロ、2時間。

人が少なし。

_ [] 面影橋へ

皇居へはパックを背負って走り、中に着替えやタオルなどを入れていたので、ランステがわりにスポーツクラブに寄って、シャワー使ってストレッチをやる。家でストレッチやろうとすると、すぐに違うことをやり始める(爆)ので、この作戦いいかも。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:お好み焼き、夜:焼き物、酒:スーパードライ。


2012-05-26

_ デスクワーク

いつも書いている雑誌の積んどくがたまってたので、一気に読み込む。ほか記事をスキャンして自分のサイトにアップしたり。昼イチで水道管清掃が来るはずがいつまでも来なかったんで、会社に電話して対応してもらう。

_ []面影橋へ

筋トレやってストレッチをやって、トレッドミルは人が多かったんでエスケープしてスイム。4−5時と時間帯が変わる頃だったためか、5コースを独り占めできた(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:パスタ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2013-05-26

_ 三原山へ

4時半起床して5時スタートの三原山登山。今日は最初っからイタキチとトレラングループを結成してガシガシ登ってお鉢巡りもすることに。最初は霧が立ち込めていたものの、火口が見えるところに立つと霧が晴れて底が見えた\(^o^)/

朝5時なのにほとんどが参加

_ ビーチラン

ホテルに戻って入浴、朝食、そして集合後歩いてビーチへ移動するが、意外と遠くて2時間ぐらいかかった。ハコネの強豪が練習に使うというコースを往復するタイムトライアルでは10キロを47分ナリ。

イタキチとワタシでガイドします

_ 御神火温泉

すぐ近くの温泉に入り、その上にある食堂でゴハン。定食の予定がカレーになってちょい残念だったけど、ビールはちゃっかりと飲めてしまった\(^o^)/。その後高速船で東京へ。また座席で宴会ができずちょい残念。

下山中に馬がいた

_ 解散

ちょいと遅れたものの無事東京湾に到着。しばし閉会の式を執り行って三々五々解散。1日めは坂ダッシュ、2日めは10キロタイムトライアルで、良い感じに筋肉痛が発生しとる\(^o^)/

タイムトライアル後の記念撮影

_ 今日の装備

GAPのTシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT2、3時間、20キロ。

カラフルな被写体

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:カレー、夜:揚げ物など、酒:スーパードライなど。

パッパラー河合さんと

2014-05-26

_ 広尾へ

2週間分のブログ書いたり、ファイルを整備したり。OMMの説明会があるらしいので、急遽入れてもらうことに。先の話だけど、まずはうまく申し込みができるか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:焼き物など、酒:サッポロの赤ラベルと白ワイン。


2015-05-26

_ デスクワーク

久しぶりにお休み。掃除洗濯やって、バックアップなど。どうもタイムカプセルのバックアップデータがおかしいためにまた作りなおすことになった(T_T)手間はかからんが時間がかかる(笑)

_ []面影橋~竹橋へ

陽が陰るぐらいの時間になって、スポーツクラブへいく。先週もレースが入っていたから、よく見たら1週間ぶりだった。その後は竹橋に走るも、まだ昨日の疲れがあるためかイマイチな状況の中皇居まで。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドとバランス白ワイン。


2016-05-26

_ 幕張へ

昨晩は9時には寝たんで4時には起きて、その成り行きで1本早い電車で出勤。やっぱ早出はいろいろと楽でいいな。講義はなんとか今日も危ないところをなんども通りながら九死に一生を5−6回得たようなもんだった(笑)

ビルに置いてあるワタシ好みのオブジェ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ビッグボーイのハンバーグ、夜:居酒屋食、酒:ハートランドとプレモルなど。


2017-05-26

_ 広尾へ

久しぶりに強い雨の中を出勤し、昨日の宿題であるNZのまとめをやる。マラソン当日は天気が悪かったから、あまり大きく使えない写真が多いために作戦変更しないと。

_ [] 皇居へ

久しぶりの皇居ランは、雨でゴアテックスのシューズを履いてきてたから、ランピットまで電車で行ってからのスタートとなる。10キロの間に100人近く抜いたけど、1人だけ抜かされたw

走る人は少なめなプレミアムフライデー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:カツカレーとアイス、酒:白ワイン。


2018-05-26

_ [] 山手線一周ラン

前からやってみたいと思ってたけど、突然決まって走ることになった。家を出るまで周回の向きも決まらずGPXだけ落としてスタート。

正午ごろ元気にスタート

_ 東京〜御徒町

上野から御徒町あたりはコミコミで走れない。もっとも見物ランとして楽しめば全然問題なし。同じく山手線一周ランをやってるらしい夫婦とおじさんがいた。マラニックの集団も確認。

田端駅はこれで(≧ω≦)b

_ 鶯谷〜大塚

いきなり下町的な住宅地に変わり、走りやすいものの上り下りが頻繁に出てくる。田端と駒込の間にあった踏切が、山手線で残ってる最後の一箇所ということにびっくりー。

山手線の踏切

_ 池袋〜渋谷

一番のコミコミ地帯だけど20年近く住んでいたところだから土地勘があって走りやすい。2時間目となる池袋と4時間目になる渋谷でコンビニ休憩。

この駅も山手線!?

_ 恵比寿〜浜松町

目黒あたりの高級そうな感じ、品川付近の工場地帯な感じとほんとに場所によってイキフンが違って面白い。品川は東京マラソンで通るので既視感あり。浜松町は自転車が通れないー。

カワイイけど下に丸焼きって書いてある。高すぎ

_ 新橋〜東京

品川を過ぎたら銀座まで6キロと書いてあったけど、ほんとに近かった。東京駅は表側で撮影しようとしたものの、どこにもJR東京駅と書いてあるところがないw。しかたなく最初の地点である裏に回って撮影。

エスカレーターに乗ってのショット

_ オアシスへ

そんなに暑くなかったし飲み物を1.5リットルとったんで変化なしかと思ったけど、スポーツクラブの体重計に乗ったら初の54キロ台になっとった。すぐ戻ると思うけど(笑)

いかにもーなアメリカの商品がいっぱい

_ 今日の装備

UTMB参加賞T+ナイキランパンM+エックスソックス+ホカわんわんマルタ+TNFエンデュランスベルト、ビールなど3缶+カレーパン+唐揚げ棒+チョリソーパン、50.3キロ、7時間半

ぐるっと回って、やっぱりココ

_ 今日のゴハン

朝:マフィンで作ったハンバーガー、昼:ぱんとからあげ、夜:からあげカレーw白米、酒:プレモル香るエール。

レシートが備忘録になる

2019-05-26

_ デスクワーク

高雄に行くはずが、最高気温30℃オーバーの予想なのでヤメ。来月号の記事を修正するついでに、これまでに使ったタイトルと紹介した場所のデータをエクセルで整備する。ちゃんとまとめておかないと、数ヶ月前に使ったばかりのネタを再び書いてしまう懸念がw

爆熱系が3台重なっとる

_ 放熱板

Macminiのファンの音がうるさいので、放熱板として4ミリ厚で200x500のアルミパネルを天板に乗っけてみた。効果はてきめんでそれ以来ファンが回らなくなった(^o^)

歩行者より警察が多かった

_ [] オアシス〜竹橋へ

3時前ぐらいにスポーツクラブに行くと、皆涼みたいらしく、いつもと違ってなかなかの盛況ぶり。ストレッチと筋トレやってから、隅田川テラスを経由して竹橋へ向かう。今日も知らない道を地図無しで走ってみた。トランプ効果で皇居はスカスカ。

久しぶりに良い夕焼け

_ 今日のゴハン

昼:お寿司など、夜:ししゃもとブロッコリーと豚の生姜焼き、酒:黒霧とメロンハイ。


2020-05-26

_ アキバへ

海外部隊のシステム作り。ずっと前に使った関数を掘り起こして、思い通りのシートは作れた😆後で自慢しないとー。お昼は20年ぶりぐらいにアサゾーへ行って市場調査。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:きくらげとか入った中華弁当、夜:ポテト炒めなピザ、酒:メルロー。

小物が揃ってるー

2021-05-26

_ デスクワーク

深く眠れたようで、5時半には起きて活動開始。昼走るので朝の空いた時間に髪を切ってユニットバスを丸洗いして料理を作る。お仕事は人事データとファクトを突き合わせて出力する関数の作業。

_ [] 昼ラン

引き落としがあるから銀行まわりをしながらのフルコース。昼休みを外した時間帯なもんだから人が少なくて走りやすい。やはり朝が一番多いのかも。

_ 今日のゴハン

朝:たけのこと牛肉の煮物、昼:うまかっちゃん、夜:カレー、酒:9999橙と赤。

キムネゴシキみたいなカモがいなくなったー😥

2022-05-26

_ [] 朝ラン

珍しくノースコースのピストンをぐるり分岐路まで走る。日差しがもう熱くて夏を感じるようになった。

_ アキバへ

新しいフロアへ出勤。椅子がどうしてもぺちゃんこで座りにくいので、もとのフロアに行ってこれまで使ってたのを持ってきて差し替える。だんだんと作業環境が整ってきた😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ヒレカツ弁当、夜:白身魚バーガーとチキンバーガーとサラダ、酒:ヱビス。

この既設になった

2023-05-26

_ [] 朝ラン

橋の下を回って行こうとしたら、来年1月まで工事で通行止めになっとったので時計回りに変更。堤防の上のフラットなとこを通るルートでフルコースを走って7.5キロ。

_ デスクワーク

昨日までの復習をしながら、調整会議の資料作りの予習など。ほか仲間がワタシのこと書いてある本を見っけてきたので、それをslackに載せてみた。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:肉うどん、夜:冷食のビャンビャン麺、酒:サントリービールと高清水。

TDG前はこれで整えるw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|