2004-05-17

_ 帰国

朝3時ごろ突然目がさめたのを機に起きる。7時過ぎから撮影しながらダウンタウンをジョギングしてたら間違えてヤバい場所を通過する。すごく臭くて埃っぽくて怪しい人がたくさん。でもいかにもビンボそうな格好で走って通過するもんだから全然平気。さて、そろそろLAXへ向けてGO。

ダウンタウンの高層ビル街、外から眺めるのもかっこいいけど、交差点で空を見上げるのもまた一興。

_ 空港

LAXと言わず、空港みたいに床がつんつるてんなところはWETFLOORの宝庫。50メートルおきに発見してはプレートを写す。そろそろ形状別に分けて、「プレートのある風景」的なページも作ろうかな。

X線はやはり靴を脱いでの通り抜けだった。PCを出すついでに肴として買っておいたコンビーフの缶を出しておいたら、「どうしてこんなの出すの」って言われてしまった(笑) よく考えてみたらUSビーフじゃん。

_ 今日のゴハン

朝:LAXのChinaExpressで焼きそばとオレンジチキンとモンゴリアンビーフのコンボ、昼:機内食でそこそこ食えるビーフステーキ、夜:機内食でマズマズのシーフードパスタ、白・赤ワイン。


2005-05-17

_ コンベンションセンターへ

レジストすべく朝から会場へ。いつも受付でトラブるのは相変わらず。今回は署名記事を印刷して名刺とパスポートを見せろという。みんな署名記事なんてペンネームでやってるもんだから、無い人はだれかの署名記事を持っていくことになった。もっとも数人処理したところで全然見なくなり、バーストモードで処理してくれた(w

ATARIの裏にちょこっとだけMATRIXが・・・。

_ 肩書き

去年は「Photographorはスタッフとして認めません」と言われ、肩書きを「Photographor」と書いてある名刺のほかに「Movie Director」もくっつけた名刺を出国間際に増刷してきた。しかし対応が違ったため、役立たずになってもーた。こうして毎年200枚近く名刺が増えていく(w

受付をクリアするのが最初の関門。

_ お散歩

帰った後5時間ほど余るので、ちょいと散歩。高層ビル街があるのでそちらに歩いて、MOCAと呼ばれるCAの美術館に寄る。残念なことに火水曜日が休みなので入れないものの、MuseumStoreが開いてたので入ってしまい、Tシャツを買ってしまう。戻る道すがら、オバチャンがやってるハンバーガーショップで一つお持ち帰りをし、部屋でKONAビールで流し込む。

最近見入るようになったカモ。

_ 夕ゴハン

ステーキハウスで副社長を交えてのゴハン会となるものの、その関係者はドタキャンしていつもの面子となる(笑) 生意気な値段なわりにグラスの赤ワインがシャルドネとピノノワールしかないので、後者を結果として3杯飲んでしまう。美味しかったけど、ステーキは推して知るべし。

シリアルナンバー入りのXBOXのフロント

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ハンバーガ、夜:フィレミニョン、酒:KONAビールとピノノワール赤ワイン。


2006-05-17

_ 横浜へ

連休と出張があったので、ほぼ1ヶ月ぶりの出勤となった。さすがにちょっとづつ学生が減ってきているように見え、学食も席が取りやすかった。いっしょにやってる先生が再検査となったため、これから数回一人でやることになりそうな予感。その後大学に行って研究室の仕事。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食のハッシュドビーフ丼、夜:すた丼、酒:飛良泉。


2007-05-17

_ 熊本へ

朝パッキングの続きをやって、お昼の便で向かう。前回と違って仕事は一切やり終えてきたもんだから気楽でよろし。なんとなく時差ぼけっぽかったけど夕刻近くのヤマに登って、ご近所をあてどもなく走ると普通のテンションに戻った。

近場の山へ。脇の下にブラの紐が(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:回るすし、夜:とんかつ、酒:ヱビスと香露。

鳥居とヤシの木、不思議な組み合わせ。

2008-05-17

_ パッキング

バスは昼出発ということで、午前中は余裕。ゆっくり起きてゴハンして詰め込む。シューズは迷いに迷って、アディゼロLT3、ペガサスTC、エアマックス360にした。いいのが売ってあるなら現地調達も考え中。

会場は出店が少なし。

_ 出発〜

時間があったのでオッシュマンズに寄ったりして、新宿に12時集合。さすがにウルトラの大会だけあって、知ってる顔が少ない。それでも偶然にも顔見知りが同じバスになったりする。

写真撮影用のひな壇。

_ 野辺山へ

だんだんと雲行きが怪しくなり、途中からにわか雨に何度か遭う。手馴れた主催者だけあって、受付などはスムーズにコトが運んだ。しかしお目当てのシューズはナシ。

馬小屋ホテル前のテラス。

_ 馬小屋へ

2キロぐらいなので徒歩で向かうと、ウエスタンな感じの観光牧場にたどりつく。ワタシの好きな外車のトラクターがあちこちにあって雰囲気良し。でも時期柄(?)お客さんは少なめで、案内された小屋は4ベッドの部屋を一人占めとなった。

ホテル一階でございます。

_ パーティ会場へ

ちょっと遅れたけどいろいろと情報交換することができたが、これも下山仲間のおかげ。またトレラン大会で変わった格好してるせいか、いろんな人から話しかけられた(笑)いろいろと悩んだが、結局エアマックス360で出場して無交換で走ることにした。

オーシャンビューならぬ馬場ビュー。

_ 就寝〜

部屋はやっぱ馬小屋らしく香ばしい。たまにドスドスっ、ゴツンゴツンと物音がしたり、ブシュブシュっと馬の寝息が聞こえる(笑)でも気に入ったから次回もここにしよう。

パスタを手でサーブするなんてワイルド〜(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり5つ、夜:パスタ、酒:スーパードライ。

いただきまーす。

2009-05-17

_ 大涌谷へ

まとまった雨が降っているため、ヤマは中止して帰る事になった。それでもせっかく来たのだからと、ゆで卵を食べに大涌谷へ向かう。トレッキングもできるところだが、暴風雨のためにヤメ。

中はフツーでした。

_ 帰京

途中アウトレットモールにも寄らず、おいしいラーメン屋の「なんつっ亭」でゴハンして速攻帰る。明るいうちに帰宅するのは初めてかもしれない(笑)洗濯掃除して就寝。

雨強し。

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝食セット、昼:ラーメン、夜:揚げ物など、酒:ラガーなど。

馬油ってブタの油だったのね(w

2010-05-17

_ 広尾へ

昨日の余韻か、夕方辺りまで低血圧っぽい二日酔いの状態となる(>_<)。筋肉痛は大腿四頭筋のほか、つってしまった左腕の外側に痛みを感じる程度。完走率は6割ぐらいだけど、まだ激しさが足りない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン3つ、夜:うどん、酒:プレミアムモルツと黒糖梅酒。


2011-05-17

_ 広尾へ

ちょい遅れて事務処理を始める。体調が全然よくないので、身体測定は2回目の6月開催の時にやってベストを狙おう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:揚げものなど、酒:サッポロとヱビスなど。


2012-05-17

_ パッキングぅー

お休みなので、部屋掃除をしてレースの準備をやる。いつもは前日か当日にパタパタやってるところだけど、今回は足掛け2年のロングレースなんで気合が入っとる(笑)10時過ぎには就寝。

エイドステーションの食材チェックは欠かせない(笑)

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブで最終調整。筋トレは軽く、ストレッチを入念に、トレミは数回スピードで刺激を入れた。あとスイムを300mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2013-05-17

_ 広尾へ

先日押入れから大量に発見された書類をまとめてスキャンする。ある程度の分類のままガツガツスキャンして、その後PDFからPDFへと結合させて見やすい資料にしとこ。

_ 高田馬場へ

先週末のL2Lの反省会をウチでやる。なんとかみんな都合をつけてくれて出席率は100%。次なる構想が出てきたりして、寝たのは4時過ぎ、3人でビバークとなった(笑)

全員集合\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん5つ、夜:揚げ物など、酒:プレミアムモルツとハートランドとワイン各種。


2014-05-17

_ デスクワーク

トレランムックの企画は読者が5人集まることになった\(^o^)/。避難小屋で仮眠して、温泉まで移動すればうまく時間を使えそう\(^o^)/

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブでストレッチをやって、そのまま皇居へ走り、1周する。夜は奥多摩に行くけど、それは明日の計算になるから今日は10キロだけ。

雲行きが怪しい?

_ 奥多摩へ

夜の10:40新宿発の電車で集合場所の奥多摩へ向かう。よく見たら私鉄を使えて、そっちが遅く出発のー安く到着のー、いい電車だった。次回はそれで(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:パスタ、夜:うどん、酒:ハートランド。


2015-05-17

_ [] 峨山道トレイルラン

第1回トレラン大会ハンターの2回め。石川県の教育委員会が主催してるからちょっと期待してた大会。こんなことがない限り縁のない場所なので申し込んでみたけど、全員で400人ぐらい集まってたみたい。

使用前のワタシ

_ 峨山道

修験者が往来していたところなので、ストーリー性がある。最初の6キロぐらいは小手調べ的にちょっと山中に入って、ロードに出て、それから本格的な峨山道が始まった。

田んぼの中の道もけっこうあった

_ 巡視路トレイル

最初の方は鉄塔巡視路がメインのトレイル。ピークに鉄塔が立つから見当をつけやすいのは便利だし、合理的な場所を峨山道として使っていたから

お寺の中はお坊さんが案内。

_ 関門突破

先月のパワートレイルでのタイムアウトが頭にあったものの、この大会はそれほど厳しくないことが判明。最初の関門では2時間近い貯金ができたので、そのままのペースで楽しむ。

寺の中だからこんな階段も

_ エイド

5箇所にエイドがあり、地元の名物も出ると書いてあったのに、最初の白玉ぜんざい以外はせんべいと塩ぐらいでちょっとがっかり。3番目でコーラが出てきて良かったけど、他は全部水のみで最後なんてスキップしてしもた。

持って帰りたいマンホールのフタ

_ ゴールー

奥三河は6時間過ぎて急に力がなくなったけど、今回は8時間過ぎてからも順調に走れた。スピードの差がある人を抜くことでさらに元気になるのを久しぶりに体感。明るいうちに總持寺の境内にゴールでけた\(^o^)/

ほとんどが水と塩

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T白+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ホカわんわん緑+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、塩おにぎり1+ぱん2+大福1+白玉ぜんざい、水2リットル、12時間半、73キロ。

無事完走〜

_ 今日のゴハン

朝:チョコレートリングパン、昼:ぱんとおにぎりなど、夜:能登丼、酒:グラキリとラガービール。


2016-05-17

_ 広尾へ

今週はイレギュラーに連勤で、雨だけど帰宅皇居ランの予定なのでNBの普通のランシューで出勤。同僚が交通事故(T_T)で3ヶ月お休みとのことで、ワタシが代打することになった。予定表提出したけど、代打のところは全て午後出勤にして午前はトレーニングやお掃除をすることに決定(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:激安イタリアン、酒:ランブルスコセッコ。


2017-05-17

_ 国際線へ

6時過ぎに起きて7時過ぎに国際戦の窓口へ。ホテルから100mでターミナルというのはありがたい。それでも入国審査などで済ませるとマージンは15分ぐらいしかなくなった。

ファンキーなキーは珍しい

_ エンペラーラウンジ

ここは仰々しい名前のラウンジだけどわりと平均的。酒を見繕ってシャンパンを手にしようとしたら、グラスを手にした兄さんが smart choice と言った。ワタシと同じブツを取りに来たみたいで、ついでに注いでもらった(^o^)

チェックインはほとんど無人

_ 左へ案内

席を取る時に23Bと出てきて、真ん中の席じゃヤダと変更しようとするも通路側。この時は先が細い機体?と思ってた。しかしいつものように機内で右に曲がろうとしたらCAが左を指差す。ワタシ初のビジネスクラスとなった\(^o^)/

カップの収納がカワイイ

_ 帰宅

いつもの席4つ分近い広さなのでいつもより楽だしワインもよく飲めた。成田からはバスで1時間程度で到着。それでも時差ボケもあり10時前には就寝。

注がれるまでに答えるクイズ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:機内食、夜:野菜炒め、酒:プレモル。

選び放題、飲み放題

2018-05-17

_ [] オアシスへ

午前中にストレッチやってから隅田川テラスを編集部まで7キロと、スイムを500mだけやってお風呂に入る。11時ぐらいなので人が少ないと思ってたが、コース当たり2人泳いでた。その後コーヒー屋へ。

_ なでしこ会

昨年のPTLを振り返るべくウチでパトラックをやる。女子だけどみな330キロ経験者で総合入賞の常連なので、話題は海外のレースが中心となる。

つわものぞろい

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:キッシュとラザニアとサラダなど、酒:ヱビスとワイン各種。


2019-05-17

_ 広尾へ

GWで兵庫を縦断した時のアルバムを作る。たまに場所がわからないところがあり、GPSデータと照合しながらチェックポイントを探したりしてるうちに再び走りたくなるw。

_ [] 竹橋〜皇居ラン

頭の痛みがほぼなくなってきたので、竹橋まで走った後でさらに皇居を一周する。先週は心拍数151程度でも心臓バクバクで遅くてどんどんと抜かれてたけど、今日は163でも楽に走れてスイスイと抜きまくれた(^o^)

割と人が多かった

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺2つ、夜:牛ハラミ焼き肉風炒め、酒:9999。


2020-05-17

_ デスクワーク

昨日録音したアマプラのプレイリストをmp3に変換して保存する。これまで面倒なことやって変換してたところ、持ってるSmartconverterが処理してくれることを発見!一気に楽になった(^o^)

_ [] 皇居へ

暑い中を銀座経由で皇居に向けて走り出す。27度と暑いだけにすぐ心拍数160オーバーになって走りにくい。途中で水を飲んだものの、それでも体重が1.3キロ減ってた。

_ 今日のゴハン

朝:米粉の豚キムチぱん、昼:アスパラのチーズ焼き1つ、夜:ピザとココナッツマカロン、酒:赤ワインとサッポロの黒ラベルと鬼レモン。

いつもの皇居の賑わいになった

2021-05-17

_ アキバへ

月曜だからかフロアは人がちょっと多め。一気に一日分の仕事をこなすマクロがほぼ完成。ムダなコードが入っているのでどんどん削っていったら再びエラーが出るようになった💦

_ [] 帰宅ラン

昨日は山でちょこっとガタがあるようなので、走って帰宅してランとする。途中のスーパーでの買い物で時計を止めるのを忘れてたので、ムダに長い時間となったw

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:富士そばの昼定食、夜:揚げ物、酒:ヱビスと赤。

今日のデスクトップ

2022-05-17

_ [走]朝ラン

_ 5時過ぎに起きたこともあり、久しぶりのフルコースを走る。7時頃だと人が少なくて走りやすい。

_ アキバへ

総務の人がやってきて封書を置いてったなと思ったら入社書類一式。訓示こそ後々だけど、いまごろになってやっとキタかw。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:富士そばの紅生姜そば、夜:ライフの揚げ物各種とサラダ、酒:日本酒。

豊作だ〜、食べられないけど

2023-05-17

_ [] 朝ラン復活

これまで0や一桁が続いたトレーニングレディネスがやっと56になった。それに伴って久しぶりにフルコースを走ろうと思ったものの、ちとアキレス腱近くに違和感を感じたので少しカット。

_ アキバへ

決算関係のファイルを作るOJT、今日もほんとは4時に終わるところが8時までかかった💦 

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:メンチカツとコロッケと唐揚げとキャベツ、酒:デブ缶とふなぐち。

クラゲがたくさん浮いとる

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|