2004-05-02

_ デスクワーク

昨日が激しい一日だったので今日はおとなしくウチにこもる。部屋掃除、洗濯、GT3(笑)などをやりつつ、昨年撮影した結婚式のビデオをDVDにする。焼いて渡しちゃえばHDの肥やしが減って、クラッシュしても大丈夫。

_ PV

先日作ったエクササイズのビデオ、この数日間何の音沙汰もないから、さっさとテープにプリントしてるのかなぁ?エクササイズは鏡がたくさん置かれたところでやってたんだけど、実は数箇所ディレクターが映りこんでいる箇所があったのだ(笑)。まぁおそらく誰も気づかないと思うし、気づいてもNGの元にはなるまい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:無し、夜:焼肉、酒:安々ワイン。

ここの赤ワインは水の如し。日記にもそう書いたはずだけど忘れてて、また頼んでしまった・・・マズマズ

2005-05-02

_ チケットげっとー

ネットで予約した天草トライアスロン用の往復チケットをびゅうに取りに行く。高田馬場は10人ぐらいを1列で処理してるので止めて、新宿駅に行ってみる。4列でやってるのですぐに順番がまわってきた。不慣れな人だったので十数分かかったものの、こちらで正解。とりあえず外堀がどんどん埋まっていく。

_ 内祝い

びゅうで前に並んでいたお姉さん、尻にべったりと「内祝い」の熨斗紙をつけていた。どうもわざとじゃなさそうだから教えてやると、やっぱ自然と付いてしまったらしい。二人ともヒマなのでちょいと話し込んでしまった(笑)

_ 赤坂へ

その後事務所へ直行。予約を処理するのに時間がかかったので2分遅刻。もっとも遅刻分を引かれたことが今までない(笑)。仕事の合間に雑誌の記事を書く。その後学校へ。さすがに研究室には誰もいなかった(w

_ 今日のゴハン

朝:スタバのイタリアンコーヒ、昼:吉野家のソースカツ丼、夜:すた丼、酒:カリフォルニアの赤ワインのフレスノステートのシラー2000年。


2006-05-02

_ [] 面影橋へ

朝一で2000mを39分で泳ぐ。1レーンあたり0.7人ぐらいと人が少ないのでジャグジーで休んだ後、平泳ぎ、背泳ぎ、クロールダッシュで+1500mぐらい泳ぐ。1レーンをずっと占有できるのは贅沢だな(笑)、結局2時間半ぐらい遊んでいた。これまで平泳ぎが楽だと思っていたが、やっぱ慣れたらクロールが楽に早く泳げる。その後筋トレとトレッドミル。

_ デスクワーク

研究素材の指示を出したりこまごまとしたものを片付けていく。片手間に、80年代半ばに録画したMTVをMPEGにしたものを別画面で見てたら皆若くてびっくり(当然か(笑)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、夜:餃子と肉炒め、酒:レッドウッドクリークのメルローとDU TERROIRのシャルドネ。

_ [] スクールオブロック

なかなか楽しめた。貰ってきた9年前のプロジェクターで投影して見たところ、それなりに使えたので、人が集まった時やゆっくり見たいときは使うと良いかも。


2007-05-02

_ デスクワーク

雑誌の企画書みたいなヤツをやっつけて編集長に送る。誌面っぽいのは作ったけど、まだ空気が読めてないからお蔵入りにした。その後、送られてきたマラソン大会の書類に記入して振込み完了。気分を変えなきゃ。その前に駅伝とトライアスロンとトレランだぁ。

_ 赤坂へ

サイト構築をやる。ボスが居ないもんだから、なんとなく和やかにコトが進む。ショッピングサイトを引き継いだ人が、オフィシャルな管理ツールを使い始めたが、ワタシが作ったテンプレとほとんど変わらず愕然としていた(笑)

_ 新宿へ

タワレコでWIREDを買い、オッシュマンズでマットレスを見るも無し。タカノで食材を買い、歌舞伎町のSRCでリュックを眺めて帰宅。

_ おしごとげっと

朝に企画書を出したら夕刻電話が来て、今月号からすぐ連載を始めようということになった。ギャラは若干安いものの、好き勝手に誌面を作れるっぽいのでバーターかな。楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのカベルネ。


2008-05-02

_ 渋谷へ

昨日のトラブルのおかげで偶然にも3連勤となる。今日はカタナのS4を履いたが、かかとがボトムするのでヒールを作ってみた。お昼はその足で駅反対へ走り、ハンズで携帯用醤油さしを買い、向かいのモンベルで新製品をチェックする。

旬のチベット国旗が。雑貨店にて。

_ 今日のゴハン

朝:メロンパンとカークランドのエスプレッソ、昼:ライト牛丼、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-05-02

_ 池袋へ

ハングルの教科書を編集して、気分転換がてら歩いてみた。三越が閉店セールをやっていたので入ってみたけど全然安くない(w。コストコで8000円で手に入れたWMFのワインクーラーが25000円だったりと逆に高い。催事場でうまいもの市やってたので、これを機会に大勝軒のつけ麺を食べる。

学祭みたいな大勝軒。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン、夜:つけ麺、酒:ハーディーズ。


2010-05-02

_ 高田馬場へ

友人が近くにくるとのことで、軽くランチする。その後近場の切手博物館にいったとのことだけど、オタクしかいなかったとのこと(>_<)

_ 川崎へ

買出しにコストコへ。今回奇をてらって人口密度が低い川崎店へ行ったが、ほんとに広々としててびっくり。多摩境店より1レーン分ぐらい広い。そろそろなくなってきたバスティシュなど買ってくる。

歩道は時間が遅くて通れず(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:炒め物、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2011-05-02

_ 渋谷へ

女子大がお休みなので、今日は法律事務所へ。連休の谷間なので人は少ないものの、銀行のATMには長蛇の列が。ワタシはうまくコンビニの無料ATM見つけられたので、そちらで用を済まして出勤〜。

つりのアイコンかわいい。このためだけに買っちゃいそうで怖い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:ぱん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとブリュット。


2012-05-02

_ デスクワーク

天気悪し。深夜の箱根外輪山アタックのためもあって、家でおとなしく原稿を書いたり。ところがTwitterで「中止〜」とあったので、2010のUTMBの横山選手ばりに「中止?中止?」とつぶやいてしもた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-05-02

_ デスクワーク

新しいロットのデータ変換作業を開始〜。3ロット目だからかなり時間短縮できるようになり、むしろタイムアタック的なゲームに見えてきた(笑)

先日の日の出ロゲの一人作戦。盗撮されとった(笑)のを発見

_ [] 面影橋へ

筋トレ・ストレッチをやってスイム。スイムのレッスンがないこともあり、一人1コースを占有できて快適。1年ぶりぐらい?に300mも(笑)泳いだ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カロリーメイト、夜:焼き鳥など、酒:生ビールとホッピー。


2014-05-02

_ デスクワーク

今月は偶然にも本1冊、ムック17ページ、いつもの連載、と書く記事が多いので先取りして来月号を書く。先日買ったアイファイをネタに書き始めた。

_ 船堀へ

体のチェックをするために医者へ。その前にオッシュマンズでナイキのボーダーT買って、ルミネのベルクでちょろっとあおる。前から気づいてたけど、ワタシは左回りに最適化された体になってるみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ホットドッグと焼き物など、酒:ビールと日本酒。


2015-05-02

_ [] ヘルファイア

世界最強の名前がついたトレラン大会で、距離は55キロ。参加者少ないだろうなぁと思ってたけどほんとに少なくて、ウルトラの55キロに出るのは40人と、東神戸マラソンより少ない(笑)

のどかなスタート前

_ 眺め良し

スタートして4時間ぐらいは切り立った崖の上を走る。ミルフィーユみたいな断面が目の前、コバルトブルーの海を眼下に見ながら走れるのは素晴らしい。今後は目が肥えて、ちょっとやそっとじゃ感動しなさそう。

日本人が2人参加\(^o^)/

_ 地獄の始まり

途中から塩田や砂浜が出てきて、後半になってくるとだんだんと走りづらくなってきた。岩ゴロゴロの浜辺ではコースが見えなくなったり、ビーチでは上手く走れなかったり、トゲトゲの植物が肌をつついたりと、さすがヘルファイアー(笑)

絶壁で、トレイルも下は海だったりする

_ ゴールー

予定としては8−9時間だったところ、10時間近いと分かり、さらには10時間超えとなってしまった(>_<)。迎えの車に乗ってホテルに戻ってシャワーを浴びてソッコーでパーティ会場へ向かって表彰式を見る。

急坂ってもんじゃないところ発見

_ マルタへ

その足でマルタ島へフェリーで移動する。45分に1本で2−30分だから楽。ホテルは朝5時にはチェックアウトしなきゃならないのに、こんなときに限って超高級ホテルだった(T_T)。

頭上注意

_ 今日の装備

キャノボTシャツ+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわん緑+デイナデザインブリッジャー、水分2.5リットル、チョコケーキ6つぐらい、55キロ、10時間。

ここもコースの一部

_ 今日のゴハン

朝:ケーキを10個ぐらい、昼:チョコケーキ6つぐらい、夜:ペンネとか、酒:CISKビールなど。

まだ現役で走ってる

2016-05-02

_ 渋谷へ

来月号のゲラが上がってきたのでキャプションを書いて送付する。お昼は久しぶりにユニクロを巡回するも、特に目新しい物はないので何も買わずに無事戻ってこれた。

_ 今日のゴハン

朝:揚げもの、昼:メンチカツパン、夜:揚げものなど、酒:プレモルとワイン各種。


2017-05-02

_ 渋谷へ

海外取引に関するFAQのページを作るようワードプレスを入れてたものの、いじりにくかったので違うテーマにしたら綺麗に収まるようになった(^o^) お昼はハンズでタイルの研究。

こんな色合いでタイルを使いたい(^o^)

_ [] オアシスへ

ランニングクラブに参加。最初の1分はキロ8ぐらいだったものの、その後はキロ6を切るぐらいのペースで走りっぱなし。初心者にはきついかな?

今晩もいい夜景

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:たまごロールとハムカツぱん、夜:レバカツ、酒:プレモル。


2018-05-02

_ ハウスワーク

お出かけ前のお掃除で、帰宅したときに悪臭がしないようにゴミ箱や水回りをキレイにしてから家の換気扇を止める。メダカは自動給餌器をつけたから、今回はメンテナンスフリーになったはず。

久しぶりのお出かけ(^o^)

_ 神戸へ

電車で空港に行って、ラウンジには寄らずに3階の席からロビーを眺めながらコンビニ弁当を2つ食べる。買う時は食べるつもり満々だったけど、食べてると途中でいっぱいになってきた(>_<)

ポートライナーの最前席

_ 和田岬へ

3時からワタシのトークライブで、3人ぐらい来るかと思ってたら十数人いてびっくり(笑)。古くからの喫茶店で、シャンデリアが琥珀色でいい感じ、だけど実はヤニの色だったりするw

昔ながらの喫茶店

_ 三宮へ

今日の宿泊地であるゲストハウスに行って荷物をおろし、庶民的な焼肉店に行って肉の補給。明日から長距離ランだし食べ放題だしということもあり、いつもの2倍ぐらい食べてしもた。

使い勝手の良いゲストハウス

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:鶏そぼろ弁当とのり弁、夜:じゅうじゅうカルビの焼肉、酒:ビール3本ぐらい。


2019-05-02

_ 神戸へ

始発の飛行機にのるために、4時に起きて豊洲のバス停へ。渋滞が心配だったけど20分で羽田に到着した。ラウンジが改装されて使いやすくなった。

ネットに入れて温泉に放り込む

_ 西神中央へ

クルマを出してくれる先生と待ち合わせ&ゴハンのためにモールへ。その後湯村温泉でゆで卵を作ってから浜坂に到着。

図書館でのショー

_ 前夜祭

リピート山中のライブの最後になんとか間に合って、そのまま宿の前夜祭に参加する。再びライブが催された後で、ワタシがコース解説をやる。10時過ぎには就寝。

ワタシの写真が一番いいところに(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カツ丼とチャーハンのお弁当、夜:高級お弁当、酒:ヱビスと日本酒文太郎。

前夜祭でも食べ放題〜

2020-05-02

_ デスクワーク

原稿を送るべく見直しをしてブツ撮りを何点かやって無事送付できた(^o^)。今回は走れない現状の中でメンテナンスをやってしのいどこう、という企画。来月はeスポーツを特集してみっか。

_ [] 皇居ラン

3時頃から近場〜汐留あたりのさんぽをやって、日が暮れる前ぐらいから皇居ランへ。マスク着用が前回の9割から1割へと大幅減少してた(^o^)。東京駅を回って終了〜

東京駅でうまく撮れるところみっけ

_ 今日のゴハン

昼:麻婆豆腐丼、夜:餃子とアスパラガスなど、酒:ハートランドとレッドウッド赤。


2021-05-02

_ [] 買い物ラン

久しぶりに隣の島へ走って渡ってマツキヨとマルエツでお買い物。やはり朝イチで走っとかないと、買い物と一緒になったりしてトレーニングの距離が少なくなる💦

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パスタ、夜:炒めもの、酒:ビール各種。

チャリンコのスプロケの話がキタ

2022-05-02

_ デスクワーク

有給取得促進日だけど在宅。boxの認証実験のためにアカウントを発行してもらったものの、機材の認証がおりてないので、その申請をする。が、通るのは連休明けかなぁw

_ ハウスワーク

本格的な衣替えをやる。これまで手付かずだった衣装ケースを開いて仕分けして、着ないものは実家に送ることに。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ラーメン、酒:ヱビス。

不思議な夕焼け

2023-05-02

_ パレルモへ

天気が悪い予報なので、エトナには行かずカターニャにタクシーで戻ってパレルモへバスで移動することに。空港からは直接色んな所にバスが出てるから楽。

パレルモへのバスはずーっとこの風景

_ B&BのAi へ

突然取れた駅に近い宿に向かう。治安が悪そうなところだけど、宿はいい感じで、オーナーはパンを作るのが好きそうでいろいろといただいた。オーナーおすすめの観光地を周る。

古さと新しさを感じる。オーナーが出てくるところ。

_ パレルモ観光

歴史の長さを体感できる建造物がいっぱいあり、大都市であるものの近代化されていないところが新鮮。ちと裏道に入ると危なそうなイキフンはある。

マチナカはこんなん

_ ICUCCIへ

おすすめのゴハン屋さんはイマイチだったので、グーグル先生おすすめの近場に行くと、いい感じのイタリアン。表通りから帰ると怖くない道で安心。

アンチョビ?の看板多し

_ 今日のゴハン

朝:宿のクロワッサン、昼:宿の各種ぱん、夜:ICUCCIのイタリアン、酒:ブリュット。

ICUCCIよろし

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|