2004-05-09

_ 築地へ

昨日は良く飲んだので、昼過ぎから行動開始。リクエストで築地のすし鮮で飲み食い。最初はセット物を頼んだものの、なかなか良かったのでいろいろと単品で頼む。昨日来た友人は食材に関してプロ並なので、板前さんにケースを開けてもらってブツを指定したりして、勘定書に中トロの文字が並ぶ。その後神楽坂の紀乃善でおしるこを食べて帰る。

ハマチはいまいち。

_ 今日のゴハン

朝:まんじゅう1個とスタバのフレンチコーヒ、昼:すし2〜30カンぐらいと紀乃善のおしるこ、夜:無し、酒:アサヒのプレミアムビールと菊水の辛口となんちゃら五〇という日本酒。


2005-05-09

_ Tide Liquid w/Downy

これまでTideを使っていたところ、Downy入りというのをよく聞くようになって昨日購入。今朝洗濯すると、これまたアメリカのスーパーやLAXのエントランスによくある香りが漂ってきた。悪くないけどTideオリジナルも捨てがたいから、もう1本買ってくるか(w

_ E3決行

3月にパスポートのIDを送った以来、これまで音沙汰がなかったからキャンセルか?と思ってたが、今日になってFIXのメールが。ただしまだエアーは取れてないとのこと、昨年みたいに延長されると嬉しいな(笑)

_ 赤坂へ

その後事務所で仕事。のついでにGWのアルバムなどに着手してみる。ゴハンは近場の居酒屋がボトル半額の日だったので、静寂の時を飲み干して閻魔を入れる。麦のはずなのに芋の香りがするのはなぜだ?

まぁそれなり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:森永プリン、夜:居酒屋食、酒:スーパードライと静寂の時と閻魔。


2006-05-09

_ 寝坊スタート

7時にアラームをセットしたものの、音量が小さすぎて電話で起きたのが8時50分。もっとも今日はカンファレンスの手続きとショッピングだけだから、あとは12時集合なのでホッとする。今晩は一人部屋だったけど、今日から3人部屋になってちょいと窮屈かも。

会場前には米陸軍のジェットレンジャーが

_ レジストレーションへ

ダウンタウンのコンベンションセンターに行って受付を済ませる。ここが毎年対応が違う鬼門でいつもなにかトラブってしまう。3年前は肩書きがTranslatorだったから、取材のブースに入れなかったり、メディアの証明を見せろとかいろいろ。ことしはIDカードが日本に送られてきていたこともあり、なかなかスムーズにできた。

_ フリースげっと

着いたときからホントにさむい。半袖だけなので、記念をかねてE3特製フリースを買う。でもその場で着てしまうと負けっぽいから、夜の外出時に初めて使うことにした。30ドルだけどスマートだから、日本に帰っても使えそう。

サウスベイギャレリアのごみ箱。毎年朽ち果てつづけている。

_ サイスベイギャレリアへ

いったんホテルに戻り、ショッピングに出かける。3つのデパートが入り、近くにCompUSAやDIYセンタがあってフードコートも充実しているということで、出かけるのはいつも表題のところ。期待の iBookはなかったが、トランシーバは数種類見つかったので、モトローラのヤツを手にいれた。79ドルだけど、日本で買えば3万円。

パンダエクスプレスは美味しくて安い。

_ The Palmへ

みんなで食事できる最初で最後の機会なので、ちょいと奮発してもらって上品なレストランでカリフォルニア料理。オリジナルパントリーに行ったばかりの人もいたけど、ステーキの夕べとなった。そうめったには飲めない赤ワインと18オンスのNYステーキを食す。

The Palmの店内。有名人の似顔絵がたくさん。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのマズマズビュッフェ、昼:パンダエクスプレスのコンボ、夜:PalmTreeでステーキ、酒:カベルネソービニオンの赤ワインとバドワイザ。


2007-05-09

_ 横浜へ

今日の授業は履歴書作成等、そろそろ実際のトレーニングになってきた。原稿用紙をPCでシミュレーションするのはある面無意味なことだけど、そんな機能に限って一太郎は良くできていることを再確認(笑)

_ 渋谷へ

届いてるというGPS、GarminのForerunner305を法律事務所へ取りに行く。いつもラフな格好で出社してるのに、今日は先生の格好なもんだからウケた。よく見たらアマゾンへ注文していたマウスも届いていた。これは置きっぱにしておいた。

_ 赤坂へ

ネットの会社でサイトの再構成。ここは毎週火曜がオフ、水曜がオンビジネスの格好で出社してるから、ギャップにはみんな慣れてる模様(笑)GPSを弄りながらお仕事。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食、夜:天そば、酒:ヱビスとハーディーズシャルドネ。


2008-05-09

_ 広尾へ

今月から制服じゃなくなったもんだから、高校っぽい雰囲気がなくなった。事務室前には科目登録関係の机が並び、本格稼働してきたもよう。週末の登山大会の計画やサイトのメンテナンスも行う。

時計が変わって、ちょっと大人の雰囲気に(笑)

_ 今日のゴハン

朝:サンド、昼:チョコパン、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ヱビスと南アフリカのリザーズのシラーズ。


2009-05-09

_ ホームワーク

昨日まで締切に追われてたんで、久しぶりに掃除洗濯やって日記を書いたりしてすごす。ついでに押し入れにため込んでたビニール袋類を整理して、必要数だけ確保して一気に捨てる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2010-05-09

_ 武蔵五日市へ

八王子八峰登山大会の申し込みに遅れたけど、それにかこつけてピクニック大会を催す。まったくの初顔合わせばかりの4人で、今日のピークは陣馬山。

山岳連盟の救助犬、候補?

_ 今熊へ

まずはバスで受付のある今熊へ行くものの、実際に受付することがないのでその手前まで。今日は各所で大会が行われてるから知り合いは少ないと思ってたが、いきなり声をかけられてびっくり(笑)

花形の切り株。

_ 陣馬山へ

一昨年は雨模様だったけど、今日は絶好の行楽日和でなにより。30分前にスタートした仲間を追う形でスタートしたが、道はずっと圏外になってて全然連絡取れず(>_<)

祠ハントは低調に終わる。

_ 昼ゴハン

陣馬山ピークの信玄茶屋に行くと、珍しく開店してた。キナバル山以来久しぶりにオジサンと会って、ついでにクライマソンの写真を頂いてきた。ここで焼きそばを作り、ビールを飲む。ちょいと味付けが薄かったかも(>_<)

氷水を頂けた。

_ 藤野へ

2人はパワースポットのある高尾山へ行く予定だったけど、そちらの方が大変なので全員で藤野駅までのコースとなる。ゆっくり撮影しながら下りたらちょうどバスの時間になってラッキー。

山頂で居酒屋みたいな取り揃えとなる(笑)

_ 温泉へ

バスにちょうど大学生の団体が乗ってきていきなり満員となる。木曽駒あたりを1週間かけて放浪したい〜、など学生らしいコメントを連発。ちょいと羨ましい〜。5時20分駅発のバスで温泉に行き、帰りは7時15分発。

陣馬山山頂〜

_ 今日の装備

サイクルジャージ+ナイキランパン+5本指ソックス+アディダス安々トレイルシューズ+モンベルショートスパッツ+ブリッジャー、22キロ6時間。

藤野駅。ここで2手に分かれる。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツ、昼:焼きそばなど、夜:アジフライ、酒:一番搾りと麦焼酎かのか。


2011-05-09

_ デスクワーク

今日が締切〜。そんな時に限って風邪気味となり、イマイチ頭が働かない(>_<)。PL飲んで葛根湯飲んで寝たら夜中に相当汗をかいたので全快は近いか?

_ [] 江戸川橋へ

風邪気味だけど週末はレースなので、心配心肺系の維持だけでもするために軽く走る。5キロを25分。あとは木曜日にトレミで30分ぐらい走ってDTRに参戦じゃー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:焼き物、酒:プレミアムモルツと山崎。

本日のツッコミ

_ kusa

 心肺が心配だ

_ ばなな

 あれま、ダジャレかと思ったら誤変換してたのね(>_<)

 指摘どうもですー\(^o^)/


2012-05-09

_ 渋谷へ

壊れたらしいデータベースの調整と、滞ってたファイルの整理などを一気にやる。ほかUTMFのGPXファイル探したり、UTMF用のあんちょこ作ったり、TGGの自己紹介文を書いたり。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:炒めもの、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-05-09

_ 広尾へ

同僚と入れ替わりで出勤。授業は1度ネットがつながりにくくなったものの、なんとか無事終了。空き時間は学校に運び込んだドキュメントスキャナで各種冊子をスキャンする。週明けの原稿提出だけど週末は一切できないのでダッシュで書く。

メガネ美人発見!つかメガネのチラシ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん5つ、夜:ペペロンチーノ、酒:ヱビスの赤いの。


2014-05-09

_ 広尾へ

連休が終わってやっと学生も落ち着いてきたみたい。明日明後日のL2Lに向けての資料を作る。昨年も出場したけど今年は逆走になるので、コースタイムがよーわからん(笑)、さらに榧ノ尾山とか山の名前も読めん。

山梨側の縦走は高低差無駄にありすぎ(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:グランドキリン。


2015-05-09

_ デスクワーク

ほんとはL2Lという30時間で奥多摩湖〜河口湖まで走るレースがあるものの、どうも膕の調子が悪いのでキャンセル。MacBook12のバックアップをやりながら、部屋掃除やファイルの整理をする。

_ []面影橋へ

体がなまりそうなので久しぶりにスポーツクラブへ行くと、実に3週間ぶりの利用だった(T_T)。とは言え腹筋などの筋力は低下しuてなかったみたいでほっとする。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:プレモルと白ワイン。


2016-05-09

_ 広尾へ

筋肉痛祭りが発生してるさなか、覚えてるうちに手記を書く。今回は新しい試みとしてスマホGPSのジオグラフィカと、場所の特定にヤマレコを使ってみたけど、どちらも素晴らしい出来じゃ〜。

持ち運んだだけで、余った食料

_ 文字校セーフ

トルコの記事が大使館から戻ってきてドキドキしながら開くと、校正箇所は別の人が書いた地名と担当部署のみ。本体は一切変更なしで通った\(^o^)/

_ ケンタのバル

KFCで酒が飲めるようになったんで、ついでに行ってみた。各種ビールがあるけれど、お会計はKFC系と酒類が別系統で面倒くさく、席間も狭過ぎでダメダメ。お客さんは近くのHUBに流れていそう。

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:ぱん2つ、夜:焼肉、酒:英国のビールと生ビール。


2017-05-09

_ 広尾へ

今日はイレギュラーにワタシの出勤日、と思ってたら同僚もやってきた(笑)なわけで諸々連絡の日ということで有効に使う。FBの返信、日誌の作成、写真の整理などまとめてやって、あとは明後日からの出張の予習など。

_ 半蔵門へ

川の道フットレースや地獄谷ロゲイニングに出た人たちで、ランナーの聖地と化した炭やに集まる。ここではハーフに出た、というのは260キロだったりするので距離感覚がおかしい(笑)

強烈な個性に押されるーw

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:ぱん2つ、夜:青椒肉絲と鳥料理、酒:ビール。


2018-05-09

_ デスクワーク

今季の写真整理をやったり、来月号のネタを考えたり、ヤボ用として掲載するサイトの文章をどう設置するかを考えたり。サイトの方はうまいトリックを思いついたので、それで突破する予定。

ウチのやつよりいいのが捨てられとる(>_<)

_ [] 浜町〜竹橋へ

来月号の方向性やターゲットを決めるために、久しぶりに編集部にお邪魔する。見開き2ページなので、それほど冒険的なことは書けないみたい。ブレストみたいにちゃちゃっと構成が完了。

久しぶりの皇居

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:餃子、酒:レモンチューハイと黒霧。


2019-05-09

_ 日本橋へ

朝っぱらから写真の整理をしていたら時間がなくなり危うく遅刻するところだったw。今日は流石に昼寝をすることは少なく、回復度は8割ぐらいか。

_ [] オアシスへ

GWを挟んだこともあり、久しぶりのスポーツクラブ。ストレッチを十分にやって筋トレをちょこっと。トレミもスイムもナシで速攻おフロに入って終了〜。

先日のランで、筋肉に沿って日焼けの跡がついとった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とパン、夜:ソースビーフカツ丼。


2020-05-09

_ []日比谷へ

今日の散歩はお昼を兼ねて、途中の十勝屋さんでお弁当買ってから日比谷公園で食べる。綺麗だけど人が少なく、ロンドンの公園みたいだった😀

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハンバーグとからあげの弁当、酒:僕ビ君ビとシラーズ。

今年もいつもの味のビールだった

2021-05-09

_ デスクワーク

ホームページ上のトレイル通信が1年以上更新されていなかったんで、PDFをアップする。最新の更新履歴が2019年になっとった。まぁこの2年ほどレースはないし、ちゃんと働くようになったwんで更新少ないのも仕方ないか。

ついに加湿器を片付ける

_ [] レインボーブリッジへ

ほんとなら奥多摩を駆け回っていたはずが、近場を駆け回ることに。ぐるり公園の富士見橋経由でレインボーブリッジを渡って帰る。暑かったこともあって1.6キロ水分が抜けた模様。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:竜田揚げなど、酒:プレモルと白。


2022-05-09

_ アキバへ

走らないものの昨日の汚れ物を浸け置き洗いにしてるうちに押せ押せになった💦。GW明けなので、お土産交換会みたいなイキフン😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ丼弁当とサラダチキン、夜:カキフライとメンチカツと野菜、酒:日本酒とスパークリング氷結。

机の上の草は無事に生きてた

2023-05-09

_ [] 朝ラン

返却期限を過ぎていた本を返しに行き、切手をまとめ買いするついでの朝ラン。体がむくんでるけど走るとそれなりにスッキリ😃

_ アキバへ

久しぶりにオフィスへ。不在中にチームの人達はワタシのGPSの軌跡を追っていたみたい😂。お土産に持ってったレモンチェッロは入れ物に使うガーミンの箱とともに好評。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ジャンバラヤ弁当、夜:バーガーとドッグ、酒:ジャックのコーラと日本酒。

お世話になりました

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|