2004-05-28

_ トライアスロン系の手配

ネットでチェックしたら、大島への便が全滅。8時間着席して行くのか?と慌てたけど、電話予約を朝一でやってみたら2時間の高速船OKでホッ。

次に天草の事務局から電話があったので、かけてみたら「今日が振込み締め切り」とのこと。忘れてた。次にスカイネットに電話して行きの飛行機を取る。帰りはなりゆきでどうかする予定(笑) ちなみに学割で14000円なので、携帯料金とソフト購入並に得した気分。

_ 読み物

ヲタクの間で盛り上がってるようなので、これを読んでみた。ネタかも知れんがたしかに面白いわ。エルメスやベノアといった小技が効いてる。もっともこんなスロースタートは経験したことがないぞ(爆)

_ ウェットスーツ

トライアスロンの水泳はウェットスーツが必須らしい。せっかく3ドルの海パンで泳ごうと思っていたのに・・・。安くても4マンぐらいするぞ、こりゃ困った(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:シーフードのビーフカレー、夜:回転寿司、酒:白ワイン。

四ツ谷の大学の学食にて。ビーフカレーなのにシーフードのフライが3品。ゴハンが多いので残してまう。

2005-05-28

_ 麻布十番へ

綱町三井倶楽部というところでUCLA時代の友人の結婚式。CAMじゃなくて客として出るのは十数年ぶりかもしれないけど、やっぱ思わずゴハン類を写しまくり、ワインを飲みまくる。遅刻ギリギリだったのと酔いが回ったおかげで祝儀袋を渡すのを忘れてもうた(w。もっとも式自体は職場や取引先の人ばかりで、友人の類いはワタシともう一人だけというちょいと寂しいものだった。

3口サイズのリゾット。

_ ハシゴ

三田からとっとと帰って高田馬場で飲みなおし。その後家で仮眠した後、口直しに沼袋でゴハン。もう飲むまいと思ってたものの、なぜかワインを空けてしまった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:フレンチ系、夜:まるゆう食、酒:ビールと白・赤ワインとキリンのスタウトと白ワインのローズマウントエステートセラーセレクションセミヨンシャルドネ。


2006-05-28

_ [] 荒川へ

スポーツクラブの人たちと2年ぶりに駅伝出場する。朝6時に起きて8時池袋集合で10時スタート。屋外で催される大会だけど、前夜から雨が降ってて着替えや荷物置き場に苦労する。しかしそれ以上に困るのが泥のエリアがあるところ。タスキを受け渡しする200mぐらいのエリアが田んぼみたいなぬかるみになっている。

路面で分かるように、朝は弱い雨。

_ ウォーミングアップ

40分ぐらい前にアップしてたらコスプレの友人と一緒になり、軽く2-3キロほど並走する。前回は5キロと短距離だったから圧倒的な差で負けちゃったけど、今回は10キロだからちょいとは差が詰まるか?

スタートラインからこれだけ後ろだと流石に不利じゃ。

_ スタート

ちょいと後ろのほうに位置してたらスタートできるまでに30秒近くかかってしまい、さらにノロノロな走りでタイムロスしてしまう。2.5キロ先に折り返し点があるんだけど、折り返した選手がやってくると見物渋滞よろしくみんなのペースが落ちてくるのがはっきりと分かった。

誰のコスプレだ?(笑)

_ ぬかるみ通過

聞いてはいたけど本当にぬかるんでシューズが脱げそうになるが、日本山岳耐久レースが2年連続雨だったので慣れたもの。遅いと泥水が入ってしまうので、勢い良く地面に足をつけ、水が戻ってくる前に反対の足に重心を移動して通過する。にしても体が汚れまくり。

まだ1周目だから、それほどぬかるんでないけど。

_ ゴール

タスキを渡そうにも第二走者がいなくて数秒のタイムロス(笑)。まだ雨がぱらついていたので、とっとと体を拭きあげて風邪対策。デジカメの時間から算出したネットタイムは41分50秒ぐらい。とりあえずは自己新記録かな。

第二走者をやっと見つけた。

_ 慰労会

その後の飲み会は友人の伝ということで、翌日開店のカラオケスナックらしい居酒屋。小さいところに20人近く、汚い足で(笑)入り込む。生ビール、いいちこ、どっかの山廃日本酒など飲んだけど、料理はちょっと・・・。その後別の居酒屋で飲み・食いなおしをやってたら、大船の飲み会の時間を過ぎてしまった。

終わる頃にはちょいと雨が上ったのが救い。

_ 帰宅

2時ごろからずっと飲みっぱなしだったので、ちょいと記憶が飛んでしまったかも。デジカメをチェックすると帰宅途中で丼ものを食べたらしいが、あまり記憶に無く、またドロドロの靴やシャツなどは無意識に洗濯したようだ。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームパン、昼:居酒屋のいなりなど、夜:居酒屋食と丼もの、酒:ビールと焼酎と日本酒。


2007-05-28

_ おやすみ

昨日が激しい一日だったので、今日は一日お休みをとってある。家でゴロゴロして、昨日の片付けものなどをやる。

走った分、食べるだけ食べる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:たまごラーメンとカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎荒濾過。


2008-05-28

_ 横浜へ

久しぶりに一太郎で授業をやる。ワードに慣れるとやっぱ使い難い(>_<)。その後浜松町へ移動してミーティングとなるが、時間が余ったから氷結のストロング8%を水代わりに飲んでみたところ、なかなか気持ちよくなる\(^o^)/

_ 浜松町へ

久しぶりに国際ツアー系のオフィスへ。修理によるPCの返却が発生したため、PC中身の引越し作業など。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:おにぎり1個、夜:ロールキャベツ、酒:ハートランドビールとシャルドネ。


2009-05-28

_ 部屋チェック

内装工事が行われることとなり、その採寸や素材選びのためにウチでミーティングをやる。今日のために一度大掃除をやったけど、実際の内装工事までにも一度大掃除をやらなきゃ。

_ 渋谷へ

ナナオの19インチがやってきた。ドットピッチが0.29ミリと大きめのものだったけど、それでも小さいとのことで1280x1024を1024x768で使うことになった(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:ハートランド。


2010-05-28

_ 広尾へ

記事の資料集めなどをやる。ついでにアディダスのランニング検定にチャレンジ。Q:初のレース参加、気を付けたがいいものは?A:1.周りのペース, 2.カメラ写り, 3.自分のペース、これは2だ! Q:会場について最初に考えることとして正しくないのはどれか?1.トイレの場所 2.打上の場所 3. 制限時間。これは3かな?

やっぱ嬉しい。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:焼きそば、酒:ハートランドとひょうたん梅酒。


2011-05-28

_ デスクワーク

雨模様のため、積ん読としてたまってきたWIREDを一気に未読処理。ほか来月号の素材を早めに集める。集めた後で今月号を読むと、ワタシが来月書く予定の記事を誰かが書いていた(>_<)。んなわけで来月の記事は4本。

_ [] 面影橋へ

雨が続く中、傘をさしてスポーツクラブへ。さすがに人が少なく、トレミも1人しか使っていない。プールは子どもたちのスクールやっていたので1コース3人とちょい混み。250mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:てんぷら、酒:ハートランドと日本酒。


2012-05-28

_ 広尾へ

眠りが浅かったようで、イマイチ頭がまわらない(>_<)ライフスタイル誌のネタが決定したので、素材探し。またラン雑誌の方も写真が不足してるからと、素材を送付する。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:かまぼこなど、酒:スーパードライなど。


2013-05-28

_ デスクワーク

午前はライフスタイル誌の素材集め。UKの会社に写真を請求したらレスポンスが良くて好印象だったんで、記事になったら掲載誌を送付することに。午後はラン雑誌の記事。この日記を書くような感じでページを埋めていった(笑)

_ [] 面影橋へ

ちょこっと疲れが残ってるみたいなんで、皇居ランなしで筋トレ。ストレッチの場が空いてないためトレミで5分ぐらいほぐしラン。その後スカスカのプールで250mだけ泳ぐ。

_ インビキタ

イタリアはクールマイユールのホテルオーナーから、今年も来てね、とのメッセージが\(^o^)/。場所もいいしホスピタリティいいし、もろちん泊めてもらいます(≧ω≦)b 手土産探しとかないとー。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-05-28

_ 渋谷へ

データベースを追加して、キンドルのコンテンツを修正し、メールトラブルを修復する。お昼休みは新宿のオッシュマンズで短パンを物色。パタゴニアのヤツはわりと広がってるんで、XSでもちょっと大きく見える(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:グラタン、酒:ハートランドとネコのビール。


2015-05-28

_ 広尾へ

明日休むために今日出勤。比叡山の勉強とマルタの報告書作成をやる。比叡山の受付は3箇所だから余裕だと思うけど、会場へはケーブルカーとロープウェイを駆使して山頂へ行かなきゃみたい。地図や高低図を印刷しとく。

延暦寺を中心に8の字に回る

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2016-05-28

_ ハウスワーク

この5日間が睡眠時間4時間ぐらいで部屋が散らかってたので洗濯・掃除ほか家事をまとめてやる。手をかけなかったルッコラは、間引きせずともほぼ全滅して生命力の強い個体だけ残って生えてる\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋へ

久しぶりのスポーツクラブと思ったら、変則的な勤務だったので2週間ぶりじゃった。その後竹橋まで走るも、風邪っぴきなのでそこでやめて明日に備える。

_ トモ来たる

明日の乗り換えイベントに参加したいと言ってきたラン仲間が北海道から民泊ばなな亭に到着する。土産のいもてんに芋が入ってないことに愕然とする(笑)

綺麗な竹林は管理も大変

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:ステーキと中華三昧、酒:プレモルとハートランド。


2017-05-28

_ デスクワーク

来月号の概要が明日提出なので、NZとカトブンの記事のアウトラインを書き始める。オークランドのネタが多いものの、実際にはホークスベイの方がページ数が多いから、うまくやりくりしないとー。

ついでに鳥のエサ台。来るのか?

_ 今日のゴハン

朝:春巻き、昼:アヒージョなど、夜:チャーハン、酒:ハートランドとプレモルとリースリングなど。


2018-05-28

_ 広尾へ

月末から始まるプロランナーのお仕事の明細を読む。シューズはスニーカーだめって書いてあるけど、それはここの業務と違うから大丈夫かな?ま、1日目は研修なので、大人しいのを履いてこ。

_ [] 広尾〜オアシスへ

意気揚々とフライングして退出したら、副手のお姉さんにしっかりと見られてしもた(笑)最短と最小時間を意識して進んだら42分でスポーツクラブについた(^o^)。おフロに入って帰宅。

おとといは花火大会だった模様。家から見えた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:餃子定食、昼:ぱん2つとカップ麺、夜:京橋プロデュースの大トロとカニカマサラダとこんにゃくの甘辛煮とカブとチーズのサラダ、酒:カトキンの白ワイン。


2019-05-28

_ 日本橋へ

教科書の編集などをやる。どうしても一体化できない表があって、いろいろとチャレンジするもだめ、グーグル先生もだめw。結局力技で抜けることがわかって一安心。次回の提出ではこのエレガント版でやっちゃおう。夜は風雨が強くなったのでスポーツクラブには行けず終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐丼、昼:カップ麺、夜:とんかつ、酒:9%と白ワイン。


2020-05-28

_ アキバへ

お偉いさんが来て、進捗を聞いてきたんで、タンタンと騙る。最後のボトルネックは人的な部分だと叩き込んどいた😃。せっかくだから現場に対応する世界時計をエクセルに作ったった。

_ 今日のゴハン

朝:最後のカレー、昼:麻婆茄子弁当、夜:ポテトフライとピーマンの肉詰め、酒:メルロー。

児童公園の缶ゴミw

2021-05-28

_ [] 朝ラン

なんとなく体が重いのと眠かったのとがあり、ショートコースを走る。BBは100あったけど、走ったあとの体重を測るとやっぱ重かったw。無理して走らず走りたいときに走りたいだけ走ろう😁

_ デスクワーク

今日のおしごとは来月の原稿を書いてドロップボックスの使用法を教示して保険の料金を抜き出す作業。今月は変わり目がちょうど週末を超えるので、作業の日程が組みやすい。

夕焼けコンテストに追加ー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛肉とたけのこ丼、夜:揚げ物各種、酒:ヱビスと赤。


2022-05-28

_ [] 檜洞丸へ

ヒルが怖い丹沢だけど西丹沢は平気と聞いて檜洞丸に行く。行きのバスはコミコミ、登山道もコミコミだったけど、反対側から下りだしたらほとんど人がいなくなった😁。さざんかの湯、なか卯経由で帰宅ー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:味噌ラーメン、夜:なか卯のかつ牛丼、酒:一番搾りと赤。

初探訪

2023-05-28

_ [] 禾生駅へ

九鬼山に登るために中央線で山梨へ。回遊号だから普通快速かと思ってたらあずさと同じ電車だったのね。でも無事に到着。山梨らしく上りと下りがエグかったけど総距離少なめで無事明るいうちに下山。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:麻婆豆腐メシ、夜:焼き鳥など、酒:大瓶のビールとコークハイ。

名前がちと怖い

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|