2004-05-31

_ 暑い

日曜月曜は完全雨と思って土曜日に走ったのに、ぜんぜん降らない(笑) 雨より晴れが好きだけど、雨を見込んで走って晴れるのはちょっと残念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:ぶっかけうどんと焼き鳥二本とおにぎり一つ、酒:ふなぐち1本とカンパリオレンジ2杯。

今日から使われだしたポスター。光浦好きなブス専の俺にはぴったり(笑)

2005-05-31

_ E3 2005

1000枚写して400枚候補に残して280枚ぐらいのアルバムができた。遊んでいるようにしか見えないけど、仕事しているときは写さないもんだから、必然的にオマヌな写真が目に付くアルバムとなる(w

よく見たら動画を入れるの忘れてもうた。学校からはFTPできないから帰ってから入れるべ。

_ 研究室へ

先日の他の人の発表の内容を吟味して瑕疵を洗い出す。数がまとまったところで発表のネタとすべく資料作成(w。まぁパイロットスタディーだからこんなこともあるべ。

_ フルケッタへ

殿堂入りとなったフォルケッタに行ってみる。給料日直後ということもありそこそこの人だかり。でもフルにはならず、丁度いい混み具合。グラスも良く磨いてあることもあり、不動の地位を確立(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食の380円のカツカレー、夜:フォルケッタ、酒:フランスのリッシュモンカベルネソービニオンとシャルドネ。


2006-05-31

_ 横浜へ

ワードの授業をしに行く。手術でお休みかと思っていた同僚の先生は元気にやってきておられたのでちょいとホッとする。でも来週再来週は間違いなくお休みじゃ・・・。学生に作業させている間はヒマなので、机間巡視するついでにクロール300m分ぐらいスカーリングの練習(笑)

_ 新宿へ

大学へ瞬間移動して作業。読み物をPDFにしてあらかじめ読んでおいてもらうという趣向なので、その手伝いもやる。USB1.1の遅いヤツだから時間がかかると思っていたところ、セッティングをちゃんとやったら総合的にそれなりのスピードが出せた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとウィダーインゼリー、昼:学食のトルコライスみたいなヤツ、夜:すた丼肉増、酒:ちょこべこ。


2007-05-31

_ [] 面影橋へ

ちょいと早めに行くと、案外人が少なかった。筋トレやってトレッドミル1キロやってスイムを200mやる。終わってロッカールームに戻ると、かわいいシューズばかり!?よく見たら男女を入替中の、女性用のロッカールームだった(笑)

_ 渋谷へ

また月曜日休んじゃったから、一週間ぶり。先日のトライアスロンは、たまたまクライアントと一緒だったもんだから、写真を探してプリントしておいたら喜ばれた。次回の記事のネタ探しなどもやる。

左が補給食で使った分、右上が残った分、右下は飴のパッケージ。

_ 今日のゴハン

朝:パンとカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛とカロリーメイト4本、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-05-31 つくば練習会

_ つくばへ

今日は長距離チームの合宿つき練習会。マラソンと言えば100〜250キロのことをさす人たちなので、雨の中を軽く5〜60キロ走ろうということになった(w

今日は便利なバッグに詰め込んでつくばエクスプレスでゴー。

_ 集合

幹事のライブハウスに集合して、それから車で移動してスタート地点へ。遺跡の資料館みたいなところから尾根を目指して駆け上がる。とは言っても先が長いから心拍数は160いかない程度で。

茨城のリーダーが作ってくれた行程表。手書きが嬉しい有難し。

_ 筑波山へ

昨年登った筑波山を今回も通る。前回GOAチンに案内してもらったときも雨で寒かったなぁと思いながら、がま洞窟や無料ジャンボ滑り台など通過。弁慶の七戻りで記念撮影をやるも、天気が悪いもんだからよく写らない(w

元気なうちに集合写真。

_ 下山プレイ

上りは全て歩く分、下りのトレイルだけは全開で飛ばさせてもらう。雨で人がいないもんだからスピード出し放題で、たまに丸太をひし形に組んであるテクニカルなところは大またで飛び越える。

官衛遺跡スタート。

_ キノコ山無酸素単独北壁登頂成功

前にお風呂の壁画で名前を知って以来、一度は登ってみたいと思ってグーグルマップでも見ていたところ。今日登れるとは思わなかった。しかし「あと0.3キロ」の標識の次は、「0.3キロ手前」。単なるピークと思ってたところが山頂付近で、知らずに通過したみたい(w

雨のおかげで幻想的なシーン多し。

_ 一本杉峠へ

本当は加波山にタッチして戻って来る人を先頭に戻る(一人しかタッチできない)システムだったけど、どうせ一本杉峠から左に折れるならということで、お先に下山する(w。この林道が波状的に激しく崩壊した部分が襲ってくるため、その部分だけスピードを上げて下山を楽しむ。

雨対策の格好で走ってます。

_ セーブオンへ

下山したところにコンビニがあるので、そこに集合してりんりん道路を走って帰る予定。しかし筑波山で時間を使ったために予定が狂いそう。そんなわけで回収車を出してもらうことにして、ワタシたちはそこで飲み始めた。

いい感じのトレイルじゃ。

_ 研修所へ

ヤスヤス宿泊施設として筑波研修センターというところをとってもらってるので、皆でそこへ移動し身づくろい。研修所ということで狭いながらも机と本棚はフルサイズのものが置いてあり、冷蔵庫はユースみたいに通路に大型のものが一台。

ご無沙汰してまーす、今日もよろしゅうに〜。

_ 一次会

さて本番(笑)の飲み会は中華料理。2時間飲み放題で、14人なのに数分ごとにジョッキを10杯づつ消費してペースが落ちない\(^o^)/。自己紹介やレースの話題などであっという間だった。

全員じゃないけど、女体山頂にて

_ 二次会

ライブハウスに移動して続きを行う。沖縄直送の泡盛の鏡割りをやってサハラマラソンのビデオを見ながらまたまた自己紹介ならぬ自己自慢の大会となる。門限が12時なので、それまでに戻って明日の朝練に備える。

ガレ場というより崩壊しちょる。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:パンとから揚げ、夜:中華、酒:ビールと紹興酒。

それでも若人数名走って帰りました。

2009-05-31

_ [] 飯能へ

名栗湖U字スーパートレイル大会に出るべく早起きして5:51分発の山手線に乗る。池袋で乗り換えたらなーんか違う。よく考えたら東武じゃなく西武線だった(>_<)。あとちょっとのところでセーフ。

犬も参加するんかい。

_ 名栗湖へ

駅発のバスに乗ろうとするが、すでに長蛇の列。1台目を見送ったらラッキーにも1番目の乗車になる。荷物が大きい分、変なところに座れない(w

河川敷と聞いたが、ほんとに近い。

_ 受付〜

この数年で初めてケータイを家に忘れたんで、一人で場所を確保して用意する。常勝の櫻井さんが受付で仕事しててびっくりー。荷物預けでスタート直前となる。

視線が痛い(笑)

_ すたーとー

トレラン大会の常で、ヤマに入ると渋滞と聞いていたから最初は心拍数170でちょいと突っ込んだ。湖畔の5キロの距離で26分ぐらい。そこからはトレイルじゃなくて沢登りが始まった(笑)

ロード区間に最初のエイド。

_ 雨本降り

予報では3時過ぎからだったが、実際には11時過ぎには本降りとなり、ザックカバーをかけて走る。登りは両手を使いたいから、雨具は下り基調になるまで封印する。

看板に偽りあり!沢登り大会でした(笑)

_ 日向沢到着

246mからスタートして、今日の最高峰は1356mのところ。ここから下り基調となるので、エイドステーションをトリガーにして傘プレイを始めた。やっぱ日本の雨には傘が似合う(笑)

ワタシ初めての棒の嶺

_ 餅つき大会

下りがキツいのは知ってたものの、粘土状の層が厚いためにヌルヌルして尻餅をつきまくる。うまい人は尻セードでそのまま数メートル下山してしまってた。こんなところなら尻餅も痛くない(笑)

たくさんの有名人がボランティアしてました。

_ ゴールへ

エイドステーションが最後の方になるにつれて充実し、おこわのおにぎりやマスクメロンも出てきた。泥だらけの手でつかむのがもったいないぐらい。28キロということで5時間ぐらいを予想してたが、4時間27分でゴールできた。

傘プレイ開始〜

_ ゴールー

ゴール後となりの川で体を清めてると、途中から最後まで競ってた人が寄って来た。レース中にいろいろと雑談してたおかげで心強かったとのこと(笑)、冷えないうちに温泉に向かう。

祠が多くて時間が取られる(>_<)

_ 温泉

ケータイがなかったものの、入って寛いでいたら見慣れた顔がたくさんいて、そのうち宴会が始まった(笑)その後会場へ戻り、食べ放題の山菜天ぷら+天丼などでお腹を満たし、そのまま東京まで送ってもらう。

揚げたての天ぷらで天丼作ります。

_ 洗濯〜

配管が詰まるぐらいの泥を洗い流して最後の関門を超える。2004−5年あたりのハセツネ並にドロドロな大会は久しぶりだった。来週はこれまた毛色が変わったレースじゃー。おつかれさまでしたー。

ゴール前でパチリ

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:補給食のゼリーと天丼、夜:パスタ、酒:ビール各種。


2010-05-31

_ 渋谷へ

月末なので、家賃振込みや雑誌のネタ送付など細々とした仕事が多し。次のGPS特集のために資料を集める。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:長崎ちゃんぽん、夜:ホイコウロウ、酒:ハートランドと梅酒。


2011-05-31

_ [] 面影橋へ

走ろうと思っていたがアキレス腱あたりに疲れが残ってるみたいなのでヤメ。トレミで15分、3キロ走る。プールは隣のコースの女性が意外と速いので、ちょいとダッシュで50mだけ泳いで涼しい顔してたら昔のコーチだった(笑)

_ デスクワーク

朝イチで銀行を回り、来月号の記事を書きながら、押入れの片付けものをやる。部屋のリフォームとともにしまいこんでたブツが出てきてラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:マーボードーフ、昼:ぱん、夜:ホイコーロー、酒:プレミアムモルツと香露。


2012-05-31

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書く。カラーページにもUTMFの記事は載るものの、それは一般的なレポート。制限時間と戦うワタシの下から目線なレポートと中身はかぶらないじゃろ(笑)ちょいと備忘録がわりのページとなる(≧ω≦)b

野菜ハンバーグ

_ UTMF/STY/クリック合戦前夜祭

UTMFの映像をサカナに反省会。TX20のコンポジ端子をプロジェクターにつなぐが、かなり画像がボケてしまい残念。そんな使い方だとパワーショットS10がダントツの解像感だな。今晩と明日朝のクリック合戦があるので、今日中にお開き。

クリック合戦の作戦会議(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー、夜:すしなど、酒:プレミアムモルツと白ワインなど。


2013-05-31

_ 広尾へ

卒業論文と関係ファイルを学内サイト上に置く。前任者はチマチマ作ってたみたいだけど、エディタとエクセルで一気にできた\(^o^)/ vaioの17インチモデルが手元に来たので、用途は不明だけどいじりはじめた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パン3つ、夜:回鍋肉、酒:プレミアムモルツ。


2014-05-31

_ デスクワーク

部屋掃除やって洗濯して、来月号の案を考える。まとめて日があたったことがなさそうな、Tシャツをレポートすることに決定。なんとか書けそう(≧ω≦)b

_ []面影橋〜皇居へ

昼過ぎにスポーツクラブに行って、久しぶりに全部こなす。そのまま水道橋に走るも編集部は誰もいず。そのまま皇居へ走り、一周する。明日が4時起きなので9時前には就寝。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:餃子、酒:ハートランド。


2015-05-31

_ 竹の寺へ

せっかく京都に来たんでちょい観光。金閣寺、銀閣寺に行くバスは激混みだったので、スカスカな苔寺・鈴虫寺方面のバスに乗る。さすがに竹寺は貸切状態だったので、古民家の縁側でボーっとするのを楽しむ。時間が余ったので祇園もちょい見て、やっぱり人混みで後悔する。

過渡期のピクトグラム発見

_ 昼ゴハン

お昼はどこかと探すも商店街にそれっぽいところナシ。孤独のグルメっぽく勘所を働かせて裏通りを歩いて良さそうなお店を見っけて入ったら当たり〜\(^o^)/

さすがに竹の寺

_ 帰京

居酒屋のぞみで東京へ。昨晩の地震が話題だったので部屋がどうなっていたかちと不安。開けてみると地震で窓が10センチぐらい開き、掛け時計が落ちて分解され、グラスが2つ転げ落ち、本棚埋め込みの液晶が落ちてた。

古民家でまったりー

_ 今日のゴハン

朝:賞味期限切れのおにぎり、昼:ITADORI 四条富小路上ルの1ポンドステーキ、夜:抹茶パフェほか、酒:プレモルと京都の地酒。

外はクリスピー、中は適温

2016-05-31

_ [] 面影橋へ

午前中からスポーツクラブに行くのは1年ぶりぐらい?出席表をみると、この2ヶ月間はともに4回しか利用しない上客だった(>_<)。マシンは人が多かったこともあり、入念なストレッチだけで終了。

_ 木場へ

一週間前ぐらいからサブウーハーから強烈な音が出るようになったので、サービスセンターに持っていく。修理費1万円以下ならそのまま決行とお願いしたが、よく考えたら1万円で別形式のブツを買えるしイコライザーで誤魔化すことも出来たかな?

_ 広尾へ

午後から学校へ行って原稿を書く。途中で保険会社から連絡があり、先月壊したカメラの購入代金の9割近くが戻ってくるとのこと\(^o^)/。クレカのおまけの保険は当てにしてなかったけど、もう数十年分の会費分が戻ってきてる(≧ω≦)b

いただき物の写真をげっと

_ 今日のゴハン

朝:餃子と肉団子、昼:カロリーメイト、夜:カレーとピザなど、酒:生ビールとよなよな。


2017-05-31

_ 渋谷へ

キンドルゲンの売り上げをグラフにして提出。先週セットアップしたネットワークはうまく働いているみたい(^o^)。高速ネット開通ついでに足元のThinkPadX41のXPもセキュリティアップデートをかける。

_ アートスポーツへ

倒産セールで半額!を狙って行ったら、やっぱ知り合いも来てた(笑)半額なら買おうかと思うものもあったけど、使わないものになりそうなのでヤメ。チェーンだけ買ってきた。帰宅後はオアシスに行こうと思ってたものの、寝てしまう(>_<)

熱気ムンムン

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトースト、昼:ねぎたま牛めし、夜:焼きそば、酒:プレモル。


2018-05-31

_ デスクワーク

来月号の原稿を書いていたら、途中でちゃりんこのチューブとBBが別々に届く。

BBはカンパのフルコピーと思ってたら、工具はシマノ互換となるらしく新たに買う羽目になった(>_<)

消耗品だから安くてOK。でも品質良さそう

_ [] オアシス〜竹橋へ

雨が振りそうな天気の中、スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって、迷いに迷ってスイムを1500m。その後は竹橋方面に走るが、雨は降りそうになくてラッキー。とは言え最初は間違えて虎ノ門方向に走ってしまい、日比谷公園で竹橋方面へと方向を変える。

今日の夕焼けもなかなか(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:餃子定食、夜:野菜炒め、酒:アンデスキーパーの赤。


2019-05-31

_ 広尾へ

面談があるのでその会社に特化した履歴書を作る。いろいろと項目を取捨選択するも、顔写真はいつも同じ12年前に撮ったやつを使いまわしw

今回のサイネージ

_ 池袋へ

お昼休みを利用して面談に行く。ワタシの場合は遊び方が変わってるから、働き方も違ったほうが良さそうで、案外この業界が合ってるかも(^o^)

ロシアのワイン

_ [] 悪魔の灼熱草原レース

報告会をウチでやる。サブジェクトがサブジェクトだけに大入りで13人が申し込み、11人が来た。ロシアの話は興味深く、まだ未知の部分がたくさんあるのでそのうち出てみるか。

ほんとはあと2人

_ 今日のゴハン

朝:豚肉炒め丼、昼:カップ麺、夜:揚げ物炒めものなど、酒:ハートランドとワインと日本酒。

ぬいぐるみがカワイイ

2020-05-31

_ 東陽町へ

昨日走ったから今日はおやすみ。ファイルの整理をやって、昼過ぎから東陽町のしまむらへ行く。やっぱ安いのがたくさんあったけど、ワイシャツはM表示なのにLLぐらいあったw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、夜:ハンバーグセット、酒:メルロー。

オクに出したちゃりんこ部品。最後は5割増しの価格がついた(^o^)

2021-05-31

_ [] 朝ラン

昨日が山だったので、清澄橋まで走って永代橋から戻るコースで3.2キロのショートコースにしてみた。北上すると上下動が少なくて住むけど、いつもは南風が吹いているから、帰りが向かい風となる。無風の日はこっちにしよう。

_ アキバへ

週2回になってから月曜に出るのは初めて。出勤を火曜にすると、時間を気にしなくていい日が3日続くので間延び感がある。一日置きがちょうどいいかも。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:青椒肉絲弁当、夜:肉炒め、酒:ヱビスと赤ワイン。

長年使ってるボトルに苔が付いてるのを発見w

2022-05-31

_ デスクワーク

雨が降ってるんで朝ランなし。ほんとは健康診断に行く予定でいたけれど、いきなり4マン近くかかることがわかり、キャンセルして原稿を書く。8月号だからクールなピクニックっつうことでなんとか出稿。

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉、昼:肉うどん、夜:揚げ物各種、酒:ヱビス。

トレラン用かよー😁

2023-05-31

_ デスクワーク

在宅勤務でOJTがないので、ファイルの整理と操作の復習をやる。その休憩時間に掃除・洗濯などをやるので部屋が綺麗になったわ💕

_ []昼ラン

お昼休みに軽く走ってみる。サウスコースで折り返しなしのぐるっと帰ってくるルートにして、最後はプロデュースで食料を調達してきた。

_ []グランブルー

久しぶりにアマゾンプライムでレンタルしてみた。前見たのが20年ぐらい前なので、記憶はほとんどなく新鮮に見ることができた。ジャンレノカコイイ!

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ポテチとプロデュースの前菜、酒:HLと泡2本。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|