2004-05-05

_ すた丼屋

昨日の日記に「すた丼」がひっかかってるけど、やっぱウケている。きつい味と油ぎったところがワセダっぽいなぁと思っていたら、連休中でもそこそこ人が入っている。ちょうどラーメン激戦三角地帯の真ん中にあるから丼ものは貴重。しかもテイストがローカルの人々にぴつたりだから、学校が始まったら行列になるか?

_ 今日の目標

雨で外に出れないから、自分のWEBのコンテンツ制作するぞ〜。あと部屋掃除。

_ コンテンツ

前から作ろう作ろうと思っていた、富士登山競走への道のページがやっと完成。作るのは一日だけどね(笑)。本当は地図と組み合わせたりもしようと思ったけど、最初の一歩ということで。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:池袋東武の地下でハンバーグと野菜、酒:ブラウマイスタ。

東部の地下で見つけた串モノ。ほかにも何種かあり。う〜、食べたい、つか食べるものじゃないよなぁ。

2005-05-05

_ 御徒町へ

おとなしくデスクワーク。それだけじゃなんなんで、久しぶりに御徒町のマニアックなチャリンコ店に行ってみる。ロードのスモールパーツは多かったものの、目当てのハンドルやリアメカなどはなかったのでホッとして店を出る。

_ 太昌園へ

オタク仲間の上タン塩の話が出てたので、御徒町ついでに食べに行く。上ミノは美味しかったけど、全体的にはおしなべて値段相応かなぁ?李朝園も同じぐらいの美味しさで甲乙つけがたし。やっぱ川崎の平間の北京の破壊力にはかなわない。もっとも北京は場所が場所で、2時間待ちというからそうそう食べには行けない・・・。1年以上行ってないからそのうち有志でオフを募るか。

タカシマヤ屋上の大北海道展。行ってみたら2畳分ほどのワゴン orz

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:日本橋高島屋屋上のペーグル、夜:太昌園の焼肉、酒:ルフィーノキャンティフロレンタインの赤ワインとリースリング白ワイン。


2006-05-05

_ [] 奥多摩湖へ

3日に走る予定がずれてこの日に。実走5時間38分、6時間40分ほどで帰ってきた。ウチ9:05発、奥多摩湖12:24、ウチ15:46。休憩は10時半に岸の7-11でお好み焼きパン、13時に古里の7-11でおにぎり2コとエクレア、7時間近くで2リットル近く水分を消費する。連休中だからちょいと人が多く、帰りは向かい風が強かった。

ディテールはイマイチだが味がある。東大和の佐々木石材店にて。

_ デスクワーク

記事を書いたり、出張の準備をするついでに各国の通貨を綺麗に分けなおしたりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2コとパン1コ、夜:肉炒め、酒:山廃純米天狗舞。


2007-05-05

_ デスクワーク

記事の〆切が全部8日なので、遊んでいてはいられない。特に新しい雑誌のほうはデビュー(笑)でもあるので、呻吟しながらもスルっと読めるものにしなくては。書き物をしたり部屋掃除をしたり洗濯したりの一日。

_ [] 中野へ

今朝は2時までウチで宴会をやっていたこともあり走るのはキャンセルのはずが、それでもトレランシューズのテストドライブをやりたかったこともあり走る。中野通りのコースで55分。ゴアテックスで防水仕様となっているため風が通らず、内部の温度がすぐに上昇する模様。穴を開けちゃおうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:バナナ、夜:パスタ、酒:梅酒と泡盛。


2008-05-05

_ デスクワーク

ほんとはヤマに行くはずが、天気が悪そうなのとまだ原稿を書ききってないのとで行けなくなってしまった。途中、百均に行ってネタを仕込んできたりしながらなんとか安全圏に入った模様。

キースヘリングの犬を劣化コピーしたみたいな犬。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグルとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:野菜炒めなど、酒:一番搾りとハーディーズのシャルドネ。


2009-05-05

_ 多摩境へ

年に2度のコストコツアー。GWで渋滞にはまったらしく、友人は1時間の遅刻となる。その後南大沢のアウトレットを見て回る。36ロールのバスティシュを買ったんで、また雨の日の勝負ポンチョができた。

_ ゴハン会

いつものようにコストコで買ったネタを使ってウチでホームパーティをやる。今回の目玉は3キロのプルコギで、それだけでお腹いっぱい。もっとも洗面器大のモンブランも買ってくれば良かった(爆)

大人買い〜

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2つとすし、夜:パエリアとプルコギなど、酒:ヱビスとプレミアムモルツなど。


2010-05-05

_ デスクワーク

明日がラン雑誌の〆切なので、それに合わせて原稿を書く。取材しているうちに行きたくなったから、そのうち東京体育館で泳いでこよう。

_ [] 皇居へ

この数日間、ランを全然やってなかったので、気分転換がてら皇居へ走りに行く。特にモチベーションが無かったのでゆるランとし、ワタシ初の逆走をやってみたら一周で320人とすれ違った。22キロ、1時間58分。

同じシャツ着てる人からガン無視された(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011-05-05

_ [] 下吉田へ

今年初の富士登山競走練習会。何度も来たところだけに、下吉田のバス停で下車して市役所へ向かう。やっぱここに来るとテンションが上がる(笑)雰囲気を出すために予想されるスタートグリッドから、号砲を鳴らして走り始めた。同じ時刻に走り始めたランナーが2人いたが追いつけず(>_<)。

富士登山競走の聖地をスタート

_ 中の茶屋へ

ふじざくら祭りをやってるので、テントが組み立てられ、さくら茶を無料で振舞っていた。ちょうど塩分と水分補給になっていい感じ。観光協会の人に積雪状況を聞くと、そこまで行くのは遭難覚悟で!と言われてまう(笑)

楽しい上りの始まり〜。

_ 佐藤小屋へ

1600mぐらいから雪が見え始め、2000mぐらいから雪景色が多くなってきた。レースの時の制限時間2時間半のところ、3時間かけて到着。小屋でビールついでに、三浦雄一郎氏お手製のエナジーバーをいただく。気温は0度。

エナジーバーの一部。マズい(失礼)

_ 雲上閣へ

トラバースしてバス停に向かうが、雪はそこそこでアイスバーンもないのでスルスルとトレランペースで進めた。GW最終日だけど寒いこともあり(?)、客は3ケタいない模様で馬もヒマそう。ちょうどバスが来る時刻だったので飛び乗る。

さくら茶に、さくらが入ってる。

_ 新宿へ

バスが早かったのでリスケで1時間早い便を予約し、河口湖でお風呂に入る。高速バスは臨時便ということでトイレ無し、シート固めでケツが痛くなる(笑)行動時間は3時間半と言え、久しぶりに心拍数を上げた山行ができた\(^o^)/

燈籠の決壊が目立つ。

_ 今日の装備

富士登山競走完走T+ナイキランパンL+ウール靴下+アディゼロSNTR+MHWショートスパッツ+バフ+モンベルグローブ+デイナデザインブリッジャー、ゼリー500cc、16キロ、3時間半。

雪上でも足は寒くない。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:おにぎり、夜:魚料理、酒:プレミアムモルツとふなぐちと日本酒。

GWというのにこの人口密度はさびしい。

2012-05-05

_ []武蔵五日市へ

この数日間走ってなかったので体重も65キロまで上昇。カツを入れるために一人奥多摩アタックをすることに。Twitterでは天子ヶ岳の話ばっかりだけど、ちょっと遠すぎる。

いつもと違う客層がたくさん〜

_ 神戸岩へ

駅からロードを走って2時間、巨岩がすごい神戸岩に到着。通行止めになってるものの、そのままピークを目指すと、フツーに大ダワまでやってこれた。\(^o^)/

まずはロードステージ

_ ハセツネコース

そのまま奥多摩側に降りようかとも思ったけど、まだ早いし登山者の足元もキレイなのでトレイルはドライ!と決めつけて、ロードシューズのままハセツネコースをトレースすることに。

通行止め区間に入った

_ 日の出山へ

思った通りドライコンディションだったけど、人が多くてたまに渋滞っぽいところがあった。でもギャラリーが多いことでもあり、「ワタシもあれやりたいのよねー」なんてワタシを指さす人もチラホラ。

神戸岩の区間。100mぐらい

_ 武蔵五日市へ

途中でMTBが後ろから来たものの、テクニカルな路面になると、てきめんにスピードが落ちるらしくそのたびに差を開く(笑)。最後は流しても良かったけど、駅まで走り、一人なんでフロも入らず帰宅。

オジサンにとってもらう

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+ヨネックスのソックス+アディゼロテンポ2+オスプレーストラトス12、ゼリー600ccと湧き水、41キロ、6時間。

大岳山山頂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ゼリー、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツと白ワイン。

日の出山山頂

2013-05-05

_ 正丸へ

0749到着の電車で正丸に集まって伊豆ヶ岳ラン。何度か来たことはあるものの、まだ一桁ぐらい。意外とアクセスがいいから、近いうちに秩父付近も開拓してみよう\(^o^)/

鎖場があった

_ さわらびの湯へ

各種ヤマヤマを縦走して馴染みの土産物屋さんで後半ルートを協議。第一希望の温泉が今日はおやすみということで、さわらびの湯へ行くことに。U字トレランやフォトロゲで行ったことあるとこだけど、GW中だけにコミコミ。

欲しくなる祠

_ 飯能へ

温泉で飲み会じゃイマイチなんで、飯能駅で途中下車して和民で反省会。日本酒が美味しいのでついつい飲んでしまう。夏のビアガーデン反省会の日付が決まってしまった(笑)

久しぶりにワラジと対面。

_ 今日の装備

奥久慈参加賞T+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXTオレンジ、水500cc+ビール1リットル、3時間半、16キロ。

ワラジかりんとう、美味

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:かりんとうとリッツ、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツと和民の日本酒。

殴り杖、って虐待用か(笑)

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-05-08 18:51)

わらじカリントウ食べてみたい(^◇^)

殴りじゃなくて名栗?

日本橋ビアガーデン行きたい。

_ ばなな

ワラジかりんとう美味!ビールと一緒に〜。殴り杖ってすごいネーミングだなと思った(笑)。日本橋はまた企画します\(^o^)/


2014-05-05

_ 吉祥寺へ

ブツ撮りがあるのでレフ板を持って行って撮影会。前回はキャノンのパワーショットS3を持っていったけど画質がダメダメ。ちゃんと比較したら持ち歩いてるソニーのTX20が圧倒的に上でびっくり(笑)。

3歩ぐらい助走後

_ 井の頭公園へ

ロケが必要な写真もあり、このガタがきてる体なのに壁を走るショットを撮る(笑)。最初は1歩だけだけど、後の方になると3歩ぐらい走れるようになった(笑)

3歩ぐらい走る

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チキン、夜:焼きそば、酒:出羽桜。

無事着陸

2015-05-05

_ デスクワーク

資料整理や部屋掃除など、ゴールデンウィーク期間らしいことをやる。飛行機の中でたっぷり眠ったせいか、時差ボケはそれほどないようでラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:お好み焼き、酒:ビール各種とワイン各種。


2016-05-05

_ デスクワーク

昨日のトレランの写真を整理など。やっぱ新しいところを開拓するのは勉強になるし刺激になるしで収穫が多い。つくばが近く感じられるようになったこともあり、また行っちゃおう\(^o^)/

_ おかいもの

ひさしぶりに特価品をあさりに街へおでかけ。GW中はGAPが半額セールをやってるので見に行くと、スポーツラインの短パンもあった。2千円以下でランパンげっとー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:おもち、昼:激辛焼きとカレー、夜:チーズケーキなど、酒:プレモルと青鬼とキリンラガー。


2017-05-05

_ [] 兵庫縦断ハイキング大会

拝啓加藤文太郎兵庫縦断スピードハイク。今回は主催の方からゲストとして迎えてもらえた\(^o^)/。176キロを48時間というのでそれほどスピードは要求されないので、ドライヤーやジーンズなど15−20キロの荷物を背負ってスタートー。

走る直前、まだ元気だった頃w

_ CP1へ

スタート直後はバラけてないこともあり、エイドも頻繁に出てきた。コンビニで補給はできるものの、やっぱりエイドの応援で元気をもらうのにはかなわない(^o^)

管理人さんも、話し好きだったみたい。

_ コインスナックふじ

むかーし見たことのある、自販機みたいなうどんの販売機。コース上にあるのは知ってたけど初日に発見。ネギの切り方がバラバラだなと思ったら、管理人が自宅で切って持ってきて補給してるとのこと。

板チョコを差し出してくれたお姉さん、感謝(^o^)

_ 全但バスホテル

山陰地方は雪が降るのでバス停がデラックス。眠気がMAXになる前に寝床を探したが、あまりに眠くなかったので1時間横になってリスタート。2回めのバス停でも1時間。いつでも眠れるから気にせず翌日へ。

ガソスタエイドでガソリン補給(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:お弁当とぱん各種、夜:お弁当とぱん各種、酒:ビール各所で。

店内で食べられるコンビニはありがたい。

2018-05-05

_ 最終日スタート

8人ぐらいがバラバラの時間から泊まってたものの、申し合わせたように3時に皆引き払う。朝食なしで出たので、途中の駐車場でうどんを作ってもらう。これまで味の濃いもの中心に食べてたので、新鮮な食感。

昨年と変わらない村岡の商店街のブティック

_ CP5へ

柤岡の旧道を楽しみながら登っていくと、レギュラーコーヒーが出てくるエイドが現れた。朝日が出る寸前の鄙びた村を俯瞰しながら飲むコーヒーはまた格別(^o^)。その後下ってCP5に行くも、そこにはエイドなし。

寒いと思ったら4度

_ 昨年の湯村エイドへ

下り基調なせいかバンバン走れたが、ミスコースで多めに走る(>_<)。フラットになってきたところで昨年湯村にいた人たちがエイドしてた。ワタシのザックの写真があったのでよく聞くと、若いのに横死したとのことで、エイドに写真を掲げてあるとのこと。記念に4人で写真を取って通過。

置いてあったワタシのザックの写真

_ 細田エイドへ

コーヒーのエイドが先回りして細田にいるとのことで、温泉を過ぎたら駐車場に見つけた。一般の人も間違えて買いに来たぐらい、本物の移動販売車っぽい外観になってきた(^o^)

コーヒーエイドを発見

_ CP6へ

制限が12時のところ1時間半近く早く到着しそうなこともあり、ちょっとスピードを緩めてローソン新温泉七釜店へ。ゴールしたところには食べるものがないので、酒とアテをしっかり補給する。

まだ現役の販売機

_ 浜坂海岸ゴールへ

当然だけど町中に浜坂の文字が溢れているところが感慨深い。一昨日出発した神戸とは空の色も海の色も違う。昨年ゴールした時は5人しか公園にいなかったけど、今年はゆっくり走る人もいたので15人ぐらいがいた。ビールを飲んで記念写真を撮って散会。

ゴールー\(^o^)/

_ 迷子探し

クールマイヨールでもらった牛のぬいぐるみがないので探しまくったものの見つからず。うどんエイドを作ったところが怪しいので、現場へ直行する。すると駐車場にころがった白い物体が。無くして12時間後に無事確保\(^o^)/

あそこに転がってる!!!

_ 三宮へ

高速を乗り過ごしたり眠ったりしながらも、渋滞に巻き込まれずなんとか三宮に到着。お借りしたクーラーボックスや使わなかった物資を置いて帰る。三宮でレンタカーを返して今回のミッションほぼ終了。

美しい村の風景

_ 今回の装備

カトブンTシャツ+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+エックスソックス+ニューバランス1090緑+デイナデザインブリッジャー。コンビニ弁当8つ、酒類8本、46時間、176キロ。

全員集合

2019-05-05

_ 最終日スタート

12時に寝て4時スタートして6時過ぎにうどんを食べる。もう見覚えのある市街地と六甲で、一昨年のタイムテーブルもあるので気は楽。六甲も迷わず抜けてゴールへ。

最後の六甲にキタ

_ 和田岬ゴール

途中で90分の貯金になり、ラストスパートなしでどれだけ遅くなるかと思ったけど、制限時間を87分残してゴール。その後に4人、制限時間オーバーで4人の計8人が後ろにいたもよう。

今年のゴールには人がいた(笑)

_ 三宮へ

ゴール後に喫茶店で仮眠した後、ゲストハウスにチェックインしてから三宮に繰り出す。元祖神戸ホルモン昭和亭で夕食後、街ナカをぶらぶら。フライングタイガーで安眠セットを買う。

フルーツボックスが美味

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:焼き肉と焼きそば、夜:焼き肉、酒:ヱビスとスーパードライなど。

締めは焼き肉食べ放題

2020-05-05

_ []豊洲へ

今日のさんぽは東へスタートし、月島や豊洲を巡る。途中のスーパーで食料を調達しながら人気のない街並みを楽しむ。そんなことしながらカトブンはヒルで終了。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ風ごはん、夜:からあげとサラダ、酒:シラーズと麦ホの黒。

工事が止まってる築地

2021-05-05

_ [] 榛名山へ

風が強くて雨模様なので、新潟を脱出して群馬の山に変更する。途中で霧雨となるも、榛名山を往復する時は降られなかった。その後近場の温泉に入って帰宅。GW最終日なのに渋滞なし😃

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ソーセージパン、夜:BOOBOO丼、酒:日本酒と黒ビール。

はるな神社

2022-05-05

_ [] 赤城山の小沼へ

昨年は檜山に登ったところ、今年は反対側に挑戦する。ルートファインディングっぽい道が多く、ライトな登山者は迷うこと必至。

_ 東京へ

帰りは途中の温泉をICのちょい手前に見っけて入るが、なかなかいい感じなのでマップに入れといた。GWの中日みたいな終了日のおかげでわりと渋滞なしで帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:揚げ物各種とオリーブなど、夜:温泉のポテトや唐揚げ、酒:ホワイトホースのハイボールなど。

手首から先が伸びとる

2023-05-05

_ チェファルー脱出

10時にはホテルを出て駅に着くも、切符がなかなか買えない。名前を入力して初めて買えた😂。再び海岸線のビューを楽しみながら移動する。

ホテルの朝食

_ タオルミーナへ

電車でタオルミーナへ向かい、ホテルまで歩く。予想はしていたものの丘の上にあるので、トレイルをカートを引いて登ることになった。しかもLTEが使えない箇所もあったので道案内も途中で消えて舞うw

タオルミーナの宿

_ マチナカ徘徊

ちょっと高級なホテルに到着して大通りを散策する。シチリアのハワイと言われるだけあって、オシャレで高級店もあり、レストランも多い。チェファルーと違うベクトルで良さは互角。

無駄にカワイイ

_ 夕ゴハン

ホテル到着が3時過ぎだったので、5時頃徘徊してアランキーナを食べながら休憩して腹ごなしして8時前にPirandelo2.0に入る。ここもムカつくぐらいオシャレ。

レストランの調度品のワインスケール レストランのワインラック

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの焼きぱん、昼:アランキーナとチーズ、夜:パスタとピザとサラダ、酒:ビールと白など。

サカナに足を食べてもらうサロン

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|