2004-05-19

_ 久々の学校

4月最後と5月はじめは連休、先週は出張ということで4週間ぶりに先生をやる。しかし時差ぼけで3時に起きてたのでお昼になるにつれ、猛烈にお腹が減ってしまった。その後大学で学生をやるも、先生のところの御不幸で休講。研究室で資料の整理をする。

ThinkPad600Eの世話をする。そういやBIOSに鳥が出てきて羽ばたくんだよね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルトを3品、夜:すた丼、酒:ヱビスの黒。


2005-05-19

_ E3の2日目

昨日は朝2時まで映像編集とエンコードをやったために、朝7時の起床はちょいとつらい。でもほかの人たちは4時〜5時ぐらいまでやってたとのこと。おかげで朝ゴハンは1日前の14人から5人に減った(w 会場でもいたるところに屍が累々と。

ピンクグレープフレーツを飲んでみた。

_ 撮影

今日の午前は撮るものが無かったものの、午後から引っ張りだこになり14本のムービーを撮ることができた。しかしホテルに帰ってから全て編集とエンコードをやらなきゃならない・・・。んなわけでバックグラウンドでエンコードしながら、待ち時間の間に風呂に入ったり日記を書いたりする。Pen3-700のVAIO-XRだから輪をかけて遅いんだろうな。

どっかの放送局が正門前で中継中。

_ 編集

スーパーは撮影時に入る設定にしておいたので簡単にカット編集してmpegにしてFTPする。単にMPEG1でエンコしたものをカットついでに再エンコしたらブロックノイズが出てクレームが来たので(笑)、MPEG2でエンコ後に編集することにした。

シングルスというソフトのプロモ。お姉さんがオープンルームでくつろぐフリしてる。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、夜:ピザハットのビーフラバーズ、酒:コナビール2本。

CDで着飾った(?)お姉さん。

_ ピザハット

ニューオータニのルームサービスが酷くマズイので、ピザハットのデリバリーに挑戦してみる。クリスピーなら大きめが良いな、と14インチを頼んだところ4時の角度でギブアップ。その残り半分を別のメンバーに渡したものの、その残りは食べることなくメイドさんが持っていった(w

今日の収穫である雑誌WIREDと、ランスアームストロングみたいなURL付アクセ。案外流行るかも?

2006-05-19

_ 広尾へ

時差ぼけからか朝早く起きたので、デスクワークの後に3週間ぶり大学へ。特にトラブルもなく、WindowsUpdateかけたりデフラグやったり。授業中、PCに挿入したCDが消えるというトラブルがあったが、トレイと筐体の隙間に刺さっていた(笑)

なぜか机の上にモニタがいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とグラノラバーみたいなやつ1本とカークランドのエスプレッソ、夜:野菜炒め、酒:白ワインと赤ワイン。


2007-05-19

_ 天草へ

トライアスロン会場へ移動。前回は2家族で移動したものの、今回は参加者プラスアルファなので、クルマ一台で旅館も一部屋。だんだんと大会がショボくなってるようなので、これがラストランとなるか?

セルフタイマーの途中でカメラが余所を向く(笑)途中の休憩所にて。

_ 会場へ

いつもと変わらない風景で、いつもお世話になっていたチャリンコ店のオヤジも来てた。旅館はこれまでと違ってスタート位置に近いところで、あまり料理に期待できなかったのが残念。鯛の刺身は美味しかったものの、ちょいと大きすぎた(w

旅館の中にはチャリンコがスタンバってた。

_ 今日のゴハン

朝:ピザパン、昼:焼きそば、夜:海鮮料理、酒:ビールと虎芋。


2008-05-19

_ 広尾へ

やっぱ昨日の疲れから、一日中低血圧状態でぼんやりする。センター内で新たに一台PCを新調するついでに動いてるふりしてるPCを廃棄することになった。せっかくだからイイとこどりで一台組んで持ち帰ろう(笑)

現地のバス、ななちゃん号。ぷっくら感がカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:期限切れおにぎり、昼:パン、夜:ハンバーグ、酒:久保田の翠寿。


2009-05-19

_ 上野へ

親戚が来たので東京にある讃岐うどんの本場の店でゴハンして、国立科学博物館に向かう。昔っぽいところをイメージしてたものの、案外ちゃんとデザインされててびっくり。さらに偶然にも年に一回の無料の日ということでまたびっくり。

動物園並の剥製群。

_ 今日のゴハン

朝:讃岐うどん、夜:讃岐うどん、酒:ラガーとハーディーズのシャルドネ。


2010-05-19

_ 横浜へ

先週に引き続きエクセルのおさらい〜簡単な報告書を作る。どーでもいーけどネコがたくさんついてるマンハッタナーズのネクタイが好評みたい。ブルーに偏ってるから、ちょいと違う色のネクタイを探してみるべ。

洗濯して綺麗になった\(^o^)/

_ デスクワーク

和文のメールを英文にする仕事。雑誌の記事を呻吟するのと同様、うまい訳が見つかった時は快感。明日朝見直して問題なければ送っちゃおう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:ハンバーグ、酒:菊水の四段仕込み。


2011-05-19

_ 広尾へ

新規導入したPCのうち1台が、外部出力でポンチな色になっとる!ということで今日はその修理が課題。サイケ調のデスクトップだったけど、ドライバーを削除してインスコしたらフツーになった。今日の仕事終わり!\(^o^)/

_ 講義

わけあって別の授業のサポート。サーバー・クライアントの話のようだけど、MACアドレスは絶対に世界に一つしかない!とか出てくるたびに思わずツッコミたくなりウズウズしてまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-05-19 UTMF ウルトラトレイルマウントフジ

_ A4すばしり 0:30am-3:00am 53km

制限時間まで3時間半。安全のために1時間とっとくとして、2時間は楽に眠れるんで、まだ幻覚や幻聴が来ないうちに睡眠。アイマスク、耳栓、枕、マットがあるから良く眠れた。明るくなって寝ては距離が稼げない(≧ω≦)b

天国への階段ならぬ、エイドへの階段

_ 演習場

太郎坊までの8キロは自衛隊の演習場らしかったけど、ただだだっ広いだけでそれほど感動なし。キャタピラ跡や地雷が爆発したくぼみがあると思ってたのに無し。関係者によると、いつもはあるらしい(笑)

しっかり眠っとる

_ A5太郎坊 4:40am 61km

夜が明けて来るにしたがって富士山が鮮明に見えてきて良い感じ。エイドステーションも充実してて、カフェオレ大福やリフィルのカップヌードルなどであたたまる。ここらへんも砂砂のトレイル。

演習場の中のトレイルは砂礫地帯

_ A6水ヶ塚公園 5:50am 67km

途中に英国航空機の墜落記念碑などのあるロード区間。餃子うどんを食し、巨大なあんパンを頂いたが、実はとんかつサンドがあったらしい。知ってたら絶対食べたのにのに〜(T_T)

勝手に入るなと

_ A7こどもの国 7:30am 76km

樹海の中を楽しめて苔むす岩岩も多く、大菩薩嶺近くのトレイルを思い出した。仮眠所もあったけど先程2時間寝たのでパス。広いのでアウトドアフェスやってるみたいだった。制限時間を3時間残してリスタートー。

カップヌードル

_ W1北山 10:10am 91km

上空から見ると真っ直ぐなトレイルは、実は送電線の作業道。尾根のピークにばかり立てられているので、無駄に50mぐらいの上下動を何度も繰り返して心理的に疲弊する。GPSのおかげで終了箇所がわかって助かった。

朝早いから、足が長く見える。

_ A8西富士中学校 11:50am 102km

ご当地らしく富士宮やきそばがあった。しかも富士宮市の焼きそば部が作っただけに、ある意味プロパー(笑)制限時間まで9時間あるものの、このあとは超難所の天子山塊で明るいうちにパスしたいのですぐに脱出。

巨大なあんこびっしりのあんぱん

_ 毛無山 6:50pm

山塊名にある天子ヶ岳はちょろい。しかしその後の毛無山に通じる尾根道は、200m登って200m下る繰り返し。最後に一気に600mぐらい登って山頂へ。ぎりぎり明るいうちにパスできた\(^o^)/

ウッフ~ンなリス

_ A9本栖湖スポーツセンター 10:00pm 129km

毛無山からの下りが滑りまくりで4回ぐらいケツをクリーンヒットする。さらに高低図には載ってない竜ヶ岳をクリアせねばならず、最後のトラップだった。ここでは鹿カレーとどんぶりものが出されて、久しぶりにまともなのを食べた感じ。

送電線の下はつまらない

_ 仮眠所

2回目の睡眠を取る。アイコンでグーグーマークがついてたものの、なんと板張りにブルーシートを敷いただけ(T_T)。安眠セットを持ってなかったら大変じゃ。しかし毛無山で寝てた人もいたらしいから、それを考えると天国かな?

途中でショートの人たちに抜かれる。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:富士宮やきそば、夜:鹿カレーとかっぱめし。

富士山の周りは全面雲海。

_ ときぼん (2012-05-22 20:32)

うっふ~ん❤なリスに

私を連れてって~❤

_ ばなな

これまでいろんなバリエーション見てきたけど、この展開は初めて(≧ω≦)b

富士市に行けば見れるんかな?


2013-05-19

_ [] 陣馬山へ

月例奥多摩は陣馬山。ウルトラマラソンなどが開かれているために少数精鋭で山頂を目指す。最初は雨予報だったせいか?ハイカーとか少なめ。

富士山がよく見えた。

_ コンサート

ピクニック中に北リタさんと合流。山頂までギター持ってきて弾いてよ、と頼んでたおかげでいろんな曲を演奏してくれた。しかし曲をよく知らないので、禁じられた遊びが下山までリフレインしてしまう(笑)温泉入って帰宅。

翠寿登場\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:そばとうどんとそうめん、夜:揚げ物など、酒:ふなぐちとキリンと久保田の翠寿とキャンティ。

ギターリタ侍登場

2014-05-19

_ 広尾へ

明日までということになっているトレランムックの執筆。昨日のナイトトレランの写真は、デジイチが全然ダメダメだったんでワタシの写真メインになるらしい(笑)とんでもないのばっかり撮ったと思うけど。

_ 高田馬場へ

先週のL2Lの反省会。11人出走して完走したのは4人だけど、1人失格して3人がちゃんとした完走(笑)。今回も遅くまで続き、朝3時に終了。

誕生会も兼ねてます

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:寿司と揚げ物など、酒:ビールとワイン各種。


2015-05-19

_ デスクワーク

部屋掃除、洗濯やって、峨山道の写真の整理など。ようやくMacBook12の環境が整ってきて、タイムマシンでのバックアップも全部完了。あとはUSB-cのマルチポートAVアダプターをもう1コ持ち歩き用に買い足せば終わりだけど、どっかからもっといいものが出ることを期待して買い控え。

_ [] 面影橋〜神田〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、ホカわんわんチャレンジャーATR履いて竹橋へ走る。最初は足が重いけど、30分も走ると軽くなる。神田のジャンクショップに日本酒を置いて竹橋でシャワー浴びて帰宅。

峨山道での戦利品

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:肉じゃが、夜:居酒屋風な寄せ集め、酒:プレモルと激安白・赤ワイン。


2016-05-19

_ 幕張へ

2回めということで今日は1時間近く遅い出勤。おかげで電車が混んでるけど、睡眠時間がその分長くできるから良しとしよう。講義は作業が少なくてあまり出番はなく、うまく切り抜けられた\(^o^)/

フツーの交差点だけど、スクランブル交差点として使われててびっくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーガー、夜:手羽先、酒:銀河高原ビールと生酒。


2017-05-19

_ 広尾へ

昨晩は11時前に寝て2時に起き、4時に再び寝て7時に起きる、毎度ながらの時差ボケ生活で眠い(>_<)。iPhoneの設定でアプリごとのアカウント設定などやってるうち、軽く半日はかかった。

iPhone初ショットは毎度ながらの作業机。

_ [] オアシスへ

ロングハイクがあったり海外取材があったりで17日ぶり、今月3回目のスポーツクラブとなる。金曜日だからか人は少なめ。久しぶりなのでウエイトを軽くしてトレーニング再スタートー。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:ぱんとおにぎり、夜:レバカツぱんと焼きそば、酒:プレモルと日本酒。


2018-05-19

_ デスクワーク

先日の兵庫縦断スピードハイクのアルバムを作る。2回めとは言え方向が逆だから発見がいくつもあって面白い。次のチャレンジは11年ぶりのトライアスロンなので、これまた発見いろいろと思われ(^o^)

_ [] オアシスへ

明日が休館日ということもあり、今日は絶対行かないとー、と言うことでスポーツクラブへ。ストレッチと筋トレをやってスイムを1000m。のつもりだったものの、よく見たら1100m泳いでた模様。

ラベルはカワイイけど、久しぶりにマズいワインにあたったw

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとシャウエッセン、昼:焼肉風の野菜炒め、夜:ボロネーゼ崩れのペペロンチーノ、酒:安ワインを各種。


2019-05-19

_ [] 豊洲へ

スポーツクラブのランニングイベントに参加する。豊洲まで行ってからぐるっと公園を回って帰る16キロ。リレー大会、消防庁と自衛艦のイベント、カヌー大会など盛りだくさんにやってたみたい。

人が揃ってるスタート時に撮影(笑)

_ [] 豊洲ランの会

走ってスポーツクラブでフロ入ってからウチで反省(?)会。9人来たのでほとんどいっぱい、ビールもよく消費する(^o^)。ウォッカを経て黒霧に流れてコーヒーゼリーで〆。

わりとノーマルな話題が多い。

_ 今日のゴハン

朝:かき揚げ丼、昼:パスタなど宴会食、酒:ハートランドとワインなど。


2020-05-19

_ アキバへ

今日は会議がある日だけど、ワタシは聞いてるだけなので楽チン\(^o^)/。業績の発表は、予想と反して絶好調みたい。1日しか出社してない侵入社員が今日はWeb会議で自己紹介してくれた。

_ 発送

ながらく出品してたランプシェードが落札されたので、さっそく梱包して送付する。ダンボール箱が長いのしかないから、うまく切り分けてキューブ状にするのが若干面倒じゃった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:紅生姜そば、夜:ガーリックてりやきステーキの野菜炒め、酒:csと9999。

ハコがしょぼくてすいません

2021-05-19

_ [] 朝ラン

昨日と同じく6時に起きたこともあり、いつものコースをフルで走る。走り終わる頃にはなんとなく霧雨となったけど問題なし。お昼は強い雨らしいから、今日は出勤で正解。

_ アキバへ

ビミョーな霧雨の中を出勤する。ロスタイム中なので過去に集めたテキスト類を編集する。お昼は月曜と同じく雨だったんで富士そばに行って、アキヨドを見て帰る。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:かつどん、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

いつも一味ちがうLG。今回はタンクトップで差をつけとる

2022-05-19

_ [] 朝ラン

昨晩は2-3時半ぐらいまで起きてたので、起きるのが7時過ぎになってまう。新しいセンターコースを最短で走ってみたところ、2.9キロじゃった。

_ アキバへ

今日も社内のお引越しの話でもちきり。避難先の別の階を見たら、イマイチ落ち着かない小部屋がたくさんあって、そこに入ったら意気消沈しそう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁とチキン、夜:アジフライx2、酒:東京IPAと翆と日本酒。

珍しくメッセージ系の看板

2023-05-19

_ デスクワーク

出来高の管理表づくりで、今日は聞く方なので少しは楽。ヘパリーゼを服用していたおかげか二日酔いはマイルドな感じで助かった。

_ 上映会

シチリアの写真上映会をやる。3回ぐらい見たから、そろそろ周辺の面白いものに気づきだす。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:プロデュースや成城石井のオードブル、酒:HLと泡など。

エアポートホテルの長すぎる廊下

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|