2004-05-16

_ 4日目

ライターの人たちは執筆のため今日一日カンヅメらしいけど、撮影・通訳担当の僕は作業終了。一度朝3時過ぎに起こされて再エンコードやったがそれ以外は問題なし。つうわけで朝からサンタモニカへ。

_ バスにて

サンタモニカはバスで50分。1.75ドルの乗り換え無しで行けるので超簡単だったりする。現地に着く寸前、変わった工事中のサインを見つけたから途中下車&撮影する。歩いてビーチへ行く途中、トイザらスがあったんで中を見学すると、またいろんな発見があって面白かった。

_ ジョギング

その後ビーチに着いてから、シーサイドウォークってところをベニスビーチに向かって走り出し、長年の夢(笑)がひとつかなう。10年ぶりのサンタモニカビーチも相変わらず元気で嬉しい。その途中でいろいろなお店に寄ったり、ホットドッグを買い食いしたりして1時間以上かけての往復。

_ モール

ジョギングの後は近くのシアーズ、ロビンソンズ、サンタモニカマーケットプレイスを久しぶりに歩く。コンピュータショップを探したらAppleComputerの文字が・・・。そういやAppleの直営店って、サンタモニカにもできていたんだ。しかしiPod miniはナシ。ここになかったら他に無いだろうなぁ、とちょいとがっかり。その後ブルーバスを捕まえて現実に戻る。

サンタモニカのピア。ここら辺は明るく活気があって、ブラブラしてるだけでも元気が出てくる。

_ 今日のゴハン

朝:機内で貰ったプチオレオ5粒ぐらい、昼:ベニスビーチ近くのスタンドで2.49ドルのホットドッグ、夜:超マズイルームサービスのカレー、酒:バドワイザとオリオンビール。


2005-05-16

_ 朝ゴハン

ビュッフェのメニューはこの数年変わりなし。今日は久しぶりだけどあと5日同じ物を食べるのかと思うと、ちょっと鬱になる。んなわけで軽めに摂って、昨日買ったクアーズを部屋で飲む。今日は仕事が無いのでCompUSAにでも行ってみるかな?

その場で焼いてくれるオムレツ、味は、ん〜。

_ Redondoへ

午後は昨年と同じく大きなモールのSouth bay Galleriaに行く。昼ゴハンを食べた後CompUSAでITMSのプリペイドカードをげっとし、モール内の雑貨店で去年見かけたhappy bunnyのカードを買う。よく見たら去年手にとったものと同じものを同じ店で買ったことになる(笑)

ビビンバの丼みたいなこのバスタブは12万ドル。

_ マズマズゴハン屋へ

ニューオータニの近くはホームレスが多く、200m離れたところにはロスで一番危ない地帯がある。当然ホテル周りは寂れて、高級ブティックが入っていたホテル併設のモールも半数は空室。そのうちの1軒の日本食屋に入る。ワタシはSUTAMINAウドンを頼んだけど、期待通りのマズマズ下限。

SUTAMINAウドンには牛肉カニカマわかめキムチほうれん草卵が乗って、家の残り物で作りました風。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ステーキサンドイッチ、夜:SUTAMINAウドン、酒:アメリカ産の松竹梅(1.5Lで500円)。


2006-05-16

_ 成田へ

搭乗してからゴハンも食べずに寝ていたので、フライト後半に起きて日記を作り、撮影したビデオテープの内容を書き込んだメモからテキストに打ち込む。こうしたときにモバイルギアは便利だな。ソフマップの中古で3000円でたくさん売ってあるそうだから、スペアを買おうかな。

レアもののWETFLOOR。三角からはみ出してるし、日本語多すぎで良くない例。

_ 帰宅

結局スーツケースに5リットルのワインを入れて持ち帰った。さらに飲み残したコナビールと、部屋に転がっていた1リットルのエビアンも詰め込んだので、家で重さを量ったら28キロ。いつも軽め少な目の荷物だけど、今回だけは特別だな(笑) 郵便受けにはDMなど10通ぐらい入っていて、その中にトライアスロンの参加決定通知書が。さっそく気持ちを次のターゲットである6月10日の大島に向ける。機内で起きていたこともあり、洗濯してとっとと就寝。

_ 今日のゴハン

昼:機内のシチューゴハン、夜:居酒屋食、酒:晴耕雨読。


2007-05-16

_ 洪水だ

朝の4時ごろドアの外で老男女が騒いでる。よく見るとウチは9階なのに、廊下で水かきをやってるみたい。その後分かったことだけど、どうやら屋上の加圧ポンプが古くなって壊れ、水が流出したとのこと。エレベーターも止まって大変だぁ。

_ 横浜へ

ワードの授業をやる。前回まで一太郎を使っていたためにIMEの設定が大変。スタートアップにJust系のポンチなソフトが組み込まれてたので、見つけ次第削除していく。作業に作文も組み込んだので、みな時間がかかってる模様。

_ 赤坂へ

サイトの構築。Q&Aのコーナーに使えるものが見つからないため、急遽勝手にこしらえてみる。ちょうど本の販売開始に合わせてワタシが居なくなるので、降りかかる火の粉をアシスタントに振っておいた\(^o^)/

_ パッキング

それほど荷物が無いようなので、今回はデイナデザインのタトゥーシュ15に詰め込む。現地にvaioのXRを置いてるからPCの用意はいらないけど、なんとなく安心のためにMacBookも持って行くことにした。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の日替わり定食、夜:韓国風焼肉、酒:韓国焼酎。


2008-05-16

_ ライブラリ作り

カエル色のiPod シャッフルに5時間分しか入ってなかったので、走る時用のライブラリに追加してみた。ここんところピアノ曲ばかり聴いていたが、やっぱロードはダンス系やトランスに決まり!師匠はまじめに走れって言うけれど(笑)

_ 広尾へ

仕事をしながら野辺山の準備など。シューズは決戦用に買ったカタナケージ3が狭いので、ナイキのペガサスTC+ショックドクターのソールに決定。またコースマップを印刷して頭に叩き込む。温泉は3つあり、名前的に筑波の「キノコ山」並にひかれる「うそ沢鉱泉」が近くにあるが、そこは寄れなくて残念。お風呂セットも持っていかなきゃ(笑)

パンを食べながら走るの図。知り合いのサイトから拾ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:パスタ、酒:ハートランドと久保田の翠寿。


2009-05-16

_ [] ハコネへ2

朝4時に迎えにきてもらって、2週間ぶりのハコネへ向かう。7時過ぎに宿に到着して、荷物を畳んで明神が岳へ登り始める。

まだこの時間、雨の心配無しでした。

_ 金時山へ

雨が降りそうで降らない状態だったものの、だんだんと雲行きが怪しくなって、とうとう金時山で雨らしくなってきた。そこでゆっくり昼食するはずが、傘をさして下山し始める。

ザックカバーをかけて走る。

_ 神山へ

尾根道を経由して湖尻水門から芦ノ湖に入り、神山を目指すもなんとなく違う道に入って、ロード練習に切り替わる(笑)雨はやんだものの、まさに降り出しそうだったのでショートカットして宿へ戻る。宿に着くとしっかり降り出してぎりぎりセーフ。

芦ノ湖近くの石畳。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:パスタとチキンラーメン、夜:宴会食、酒:ビールと地酒。

んー、今イチなピクトグラム

2010-05-16 道志村トレイルレースDTR2010

_ 朝食ー

朝4時に起きてゴハン。その筋の人がたくさんいたので、部屋の中にコンロが3つ4つ揃う(笑)軽く運動してスタート地点へ行くと、渋滞がすごい大会らしくびっしりとランナーが。

ガン見されつつスタート前の一枚。

_ [] 道志村トレイルレースDTR2010スタートー

3キロ先が狭いので渋滞注意ー、とは知ってたものの、突っ込むとその後ダメダメになっちゃうので悠然と渋滞の列にハマる(笑)列にはまって動くようになるまで20分(>_<)

ケーブルカー(?)が屋根付きで置いてある。

_ 菜花山到着〜

渋滞をすぎてつづら折れを登りきったら菜花山。尾根から富士山見放題で、沢山の人が富士山をバックに記念撮影をやっていた。それほど足を使ってないから、半ばまでこのペースで行っちゃおう。

渋滞は朝ごはんタイム(笑)

_ 山伏峠到着

ハーフでゴール間際の選手が後ろから来たので、「ハーフゴールなので開けてください〜」と言ったらモーゼの海みたいにトレイルが開いた。通っても開いてたので「もういいですー」と言いながらワタシも通ったけど「かこつけて抜いたな」と思われたかも(笑)

富士山も見えて、みな写真撮りまくり。

_ 第二関門通過〜

道の駅を通過。水の残り具合が気になってたけど、600cc残ってたのでそのまま。ベースレイヤーが捲れてウェアもぐちゃぐちゃになってきたので、いったん綺麗に身繕いをする。背中のキネシオが剥がれて落ちた(>_<)

狙った感じもあるが、でもあると嬉しい。

_ 鳥ノ胸(とんのむね)山へ

スタートから大腿部をつかんで登ってたところ、この上り坂でとうとう腕がつってしもた(笑)下りの林道は迷うことなく心拍170超でスピードを上げて走る。舗装路の最後、登りになったので歩き始めて2人に抜かれたら、そこがゴールだった(笑)

ちょいときついところもある。

_ ゴール

朝あったアンダーアーマーのアーチが無くなって、ゴールテープがあるだけのシンプルなフィニッシュは熊野古道以来かも。いったん宿に戻り、お風呂に入って身づくろいをして再び会場へ。暑くもなく寒くもなく観戦するにもいい気候。

エイドで癒される。

_ 帰京

宿にみんなで集まり、軽くゴハンして帰る。途中厚木あたりでシロコロホルモンを食べたりしながらも10時前には到着。千葉のドライバーは今日中につくかな?お疲れさまでしたー。

ゴールー

_ 今日の装備

ユニクロクールアンダー+アロハ+ナイキ灰色ランパン+安物5本指ソックス+アディゼロXT+モンベルショートスパッツ+バフ+上州屋の麦わら帽+デイナデザインのブリッジャー、ハイドレーション1.6リットル+水1リットル+コーラ1リットル、8時間7分、42,8キロ。

今年の盾はシンプルでヨロシ。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメンとうどん、昼:ゼリー、夜:焼肉など、酒:ビール各種。


2011-05-16

_ デスクワーク

外出するもあまり調子でず(>_<)。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:柿の種、夜:>゜))彡、酒:ビール。


2012-05-16

_ 渋谷へ

データベースやったり、サイトに追加する小説をhtml化したり。お昼休みはUTMF前最後のスポーツ店巡回。駆け込みで買いに来ているお客さんもチラホラ。月曜以降は富士登山競走のデコレーションになるのかな(笑)

凝ったディスプレイだなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛めし大盛り、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2013-05-16

_ ハウスワーク

押入れとキッチンを中心に片付けまくって、洗濯も3回やって心機一転。来週末の伊豆大島の予習などもやっておく。

_ [] 面影橋へ

午後一でスポーツクラブへ。まだL2Lの疲れが抜けてないし、筋肉痛もあるのでストレッチを重点的にやる。痛くなっていたアキレス腱付近はもう大丈夫\(^o^)/

発掘したヘッドバンド。アオスタの隣じゃった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツとコノスル。


2014-05-16

_ 広尾へ

登山地図をスキャンしてPDFにして使い始めたらとても便利\(^o^)/。ほかトレランムックの素材集め。流行りのやつで大きめの画像+定価があるものを探すが、意外と無かったりする(T_T)。

_ 水道橋へ

単行本の打ち合わせをやりに行くが、編集長に見つかり、ムックの打ち合わせもやることに(笑)。土曜から日曜にかけて、ナイトトレイルをやって、それをトレランムックの記事にしてくれ、ということで企画を練る。朝6時からやってる温泉は変なところにあるし、定番の所は10時からだし(>_<)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2015-05-16

_ 兼六園へ

早起きして羽田に行って、小松へ飛ぶ。よく乗ってる神戸よりも近いもんだからすぐに到着した感じ。ちょっと雨模様で寒い中、兼六園を散歩する。

ワタシ初の兼六園

_ 羽咋へ

最初は読めなかった羽咋市へ移動し、大会会場で受付を済ませる。UFO目撃があったということでUFOの形をした宇宙をテーマにした資料館。

日本唯一の砂浜のドライブウェイ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カツ丼、夜:民宿食、酒:プレモルと地酒3種飲み比べで天狗舞と立山と宗玄。

禅の洗顔セットや輪島塗のお箸などが参加賞。

2016-05-16

_ 広尾へ

昨日の帰り道は違うところに出たので、GPXファイルを取り出してチェックしてみた。どうやら違う尾根から下りたみたい。作業道でちょこちょこ道が変わるとこなので、次回はGPSで確認しながら下りよう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:やったるラーメン、酒:生ビールと天恵楽。

尾根上のちょっとした違いで全く違った展開に

2017-05-16

_ 空港へ

11時に空港行きのシャトルを手配して買い物に行き、はちみつを買って来てハイエース+牽引車という、合理的な組み合わせのバスに乗る。お昼には空港に着いて、荷物を預けて走り出す。

ちょっと変わった形のホテルに泊まる

_ LOOKUPへ

まずは空港の東へ走り出し、展望台と公園ギャラリーを目指す。公園は700mで見つかり、展示物を楽しみながらジョグ。しかるのちに展望台へ走るも、途中で歩道がない箇所が100mちかくあった(>_<)

魚のオブジェ

_ ウォーターフロントへ

いったん空港近くまで戻り、ウォーターフロント系のウォークをいくつか走る。どれも5−6キロ離れてるのでちょうどいいインターバルで観察できた。しかし一番端は水たまりや小川があってズブズブ。

ピンボールオブジェ

_ ヤマへ

どこからでも見えるフワッとしたヤマへ。もとは活火山だったらしく砂礫地帯は赤く、カルデラが形成されている。ちょっとした人気スポットで、どこからでも登れるところがゆるくて( ・∀・)イイ!!

案内板は統一されている

_ ホテルへ

最後の目的地を踏んだら、ホテルまで8キロと出てきた。6時までには着くので余裕でスーパーやバーガー屋さんを見ながら走る。ここで買ったチョコバー1本とモンスターエナジーだけで6時間走れた(^o^)

途中がもっこりしてるカルデラ

_ カールスジュニア

空港へあと1キロというところでカールスジュニアを見っけたので、3連続になるがハンバーガーを買う。ここのパティは密度感があって美味だし、日本じゃ食べられない。朝買ってきたIPAビールで食す。

カルデラのなりたちの説明

_ 今日の装備

ホークス・ベイ参加賞T+ナイキランパンL+激安カラーソックス+アディゼロジャパン2青+TNFエンデュランスベルト+アークテリクスジャケット+TDGバフ、38キロ、6時間。

大きな墓地を通る

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:チョコバー、夜:カールスジュニアのハンバーガー、酒:地元のIPAとシャルドネ。

走り回った\(^o^)/

2018-05-16

_ 東新宿へ

初夏の就活として、銀座・日本橋系のお店の人事部へ。池袋系の研修は2時間で終了するのに対して、こちらは3日間かかるみたい。交通費出るしギャラも3割高いので、決まったらこっちをメインにしてみようかな。

空港の掲示板みたい

_ ハウスワーク

先日買ってきた食材でカレーとハンバーグを作って、他の肉は小分けにして冷凍。そんなんやりながら洗濯をやったり片付けものをやったり、電飾の中身をバラしてストレート配線にしたり。

モー来ないだろうから記念撮影

_ オアシスへ

昨日走ったから今日はレスト。ストレッチをやっておフロに入って終了。会員種の変更の担当者が入会した時の人で、コミュニケーションのマズさも当時のままだったw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カレー、夜:牛肉のレタス炒め、酒:まんこいとスペインのワイン。


2019-05-16

_ 日本橋へ

今日は最速となるサロモンを履いての出勤。昼はいつも目にする魚錠に初めて行く。ランチだけどお腹いっぱいになりそうなぐらいの点数と質の高さにびっくり。

魚がかわいくないけど、このレイアウトイイ

_ [] オアシスへ

遅めに行ってストレッチ、筋トレをやって、2週間ぶりぐらいでトレミで走る。まだスピード出せそうにないのでキロ3はお休み。

ほかに飲みホもつく

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:さかなの定食、夜:チキンとトマトのスキレット仕上げ、酒:FMシークヮーサーと角ハイ。


2020-05-16

_ デスクワーク

アマゾンの2018上半期ヒットを全部録音しながらファイルの整理。そのあとオンラインZOOM飲み会でなぜかワタシのトレラン大会のプレゼンをやる。iPadとMacbook両方使ってやると便利なことを発見。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:焼き肉風炒めもの、夜:唐揚げとアスパラのチーズ焼き、酒:鬼レモンとコスタネラCS。

iPadがカメラとして使いやすい

2021-05-16

_ [] 伊東へ

わりとゆっくり目に天城峠へ走りに行く。雨の予報が出てるもんだから、昨日は長蛇の列になってただろうバス停も人がおらず貸切状態。実際は霧雨な感じだったんで、傘とザックカバーで乗り切れた。天城峠はタイムアウトでヤメて万三郎岳でシャクナゲロードへと向かう。

_ 今日のゴハン

朝:牛肉とたけのこ丼、昼:謎肉牛丼カップメシ、夜:お好み焼きとミニピザ、酒:コノスル白とヱビス。

雨ランとなる

2022-05-16

_ アキバへ

お洗濯してから出勤。前から席替えの噂はあったものの、いきなり正式な日付と行動予定が発表されて喧喧囂囂な感じになっとるw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのカツ丼、夜:ライフの串カツなど、酒:ヱビス。

すっかり日本語だけになっとる

2023-05-16

_ [] 朝ラン

今日は9時から会議なので30分早めの行動にしてみたら、ランニングの人たちが多い時間帯だったみたい。8時ぐらいが一番少ない感じ。

_ アキバへ

30分前倒しの予定で出勤したものの、会議は資料がまだ集まっていないために5分で終了した😂

_ グラフをげっと

お仕事中に副社長がやってきてグラフを渡してくれた。何かとよく見たらCDCの優勝者とワタシを比較するタイムチャートだった。ありがたや😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とスープ、夜:

ありがたし

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|