2004-05-13

_ 1日目

会場の入り口に陸軍のヘリ、ジェットレンジャーが置いてあったりして、気分的にも雰囲気的にもなかなか盛り上がっている。朝から夕までの間に15本ほどインタビューやゲームの撮影をやって、夜はmpegにしてアップするという作業をこなす。トラブルが若干出たものの、なんとか睡眠時間を4時間はとれた。ライターの中には30分という人もいたりして、例年の地獄となっている。

_ 戦利品

ATIのブースでムービーを見たのでTシャツを1枚、WETFLOOR、PRICELESS用の写真をたくさん。

ゲームのヒロインのコスプレをやっているたち。さすがに本場の人がやるとそれっぽくてカッコいい。男は陸軍のコスプレやってる人が多かったけど、本職の人かも。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ブースのVIP席あたりで配っていたサンドイッチ、夜:ホテルのルームサービスでUSビーフのステーキ(笑)。


2005-05-13

_ 赤坂へ

昨日ビールスソフトインストールにしくったPCからプリントできない、との電話。時間があったので事務所に向かい、検証する。IEとOLだけが印刷不可なので、IEの再インストールだけで治った。おそらくその状態ならビールスソフトインストール可かもしれないが、それは帰国後にしよう。女子大に遅刻するので、赤坂しろたえのチーズケーキを買っていく。

同僚の子が買ってきてくれたお土産。なかなかツボを突いている(笑)

_ 広尾へ

現地で使うDV用のクロマキー用ファイルを作る。圧縮率などのプロパティが取説に書いてないもんだから、トライアンドエラーで最適値を割り出す。その後、ゴハンのため原宿界隈へ。

さすがDiorのビル、レンズ石の断面みたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:富士そばでカツ丼セット、夜:裏原界隈でイタリアン、酒:ニュージーランドのソービニオンブランとタンカレーNo.10をロックで。


2006-05-13

_ サンタモニカへ

3年連続で休日がもてたので、今回もブルーバスに乗ってサンタモニカに行くことにした。バス停まで行くとあと15分なので、偶然バス停前でやっている消防署の祭りを見学する。運転席にも乗せてくれるし道具を持たせたりしてくれてフレンドリー。子供用の手作りの塗り絵にはちゃんと手話が描いてあるし、子供消防隊認定証もついている。セルロイド製のヘルメットもくれたが、捨てられずに一日中持ち歩き、さらには日本へ持ちかえることになった(w

日本と違って消防士もカッコイイ!

_ HOOTERSへ

航空会社も持っていたHOOTERSのレストランがサンタモニカのバス停近くにあり、そこでブランチをすることに。名前は聞いていたものの入るのは初めて。彼女と一緒に入れる店というのがうたい文句だけあって、店内は明るく綺麗。気に入ったのでついでにTシャツも買ってしまう。ぱっと見Unix系の参考書に見えるイラストだから学校にも着て行けそう(笑)

気軽に写真も撮らせてくれるので、好みの眼鏡っ子とパチリ。

_ ベニスビーチへ

ゴハンをした後6時まで自由行動。先日買ったトランシーバーを手に別れ、サンタモニカビーチからベニスビーチまで走りながら店を冷やかす。ハッピーバニーのTシャツを探したが、ラメ入りの女性ものしかなく断念。プレートはあったけど、そんなの飾る場所が無いのでヤメ。右手にカメラ、左手に消防のヘルメットを持ったまま走る。

サンタモニカ桟橋にて。このメットを手に走る(w

_ モールへ

復路を3分の2ぐらいすぎたところから右手に折れて、SHEERSとMacy'sとサンタモニカプレイスを見て回る。特に新発見は無いものの、ピクトグラムを収集し西海岸のエネルギーを頂戴してホテルへ。モールでバーがーキングを食べたけど、夜はホテルで焼肉丼を注文。ほかのメニューよりはましだったけど、やっぱ創作料理でエバラ焼肉のタレをかけまくったようなゴハンが辛すぎた。その後ビデオ編集とエンコード。

ハッピーバニーのTシャツみっけ。でも女性用。

_ 今日のゴハン

朝:チョコレート2個とコナビール、昼:HOOTERSでテキサスBBQサンド、夜:焼肉丼、酒:バドワイザーとコナビール。

サンタモニカの商店街。歩くだけで元気になる。 ロスのファミマを発見。

2007-05-13

_ 荒川へ

いつもお世話になってるスポーツクラブの仲間でチームを作って駅伝大会。昨年は前日まで雨が降り続き、田んぼのぬかるみを走るようなコンディションだったが、今年はドライ。GPSをランの設定にしてゴー。

_ スタートー

前から4列目というポジションでスタートしたため、なんとなく早い感じがする。時計を見たらキロ3分13秒\(^o^)/。周りが見えないから知らぬ間にペースが上がってので、キロ4分ぐらいまで落とす。GPSの精度はそれほど当てにしてなかったが、距離に関して言えば文句なし。キロポストで計ると±3mぐらいの誤差だった。

みんなで

_ ゴールー

昨日6時間チャリンコに乗っていたからダメダメだろうと思ってたものの、ウェットな昨年より1分縮めたタイムになっててびっくりの40分40秒。

心拍数は170-180あたりをキープしてた模様。

_ 本番

これからが今日のメイン(笑)、池袋に移動してゴハン会。ビール専門店で今日発散した水分とエネルギーを補給する。酔ったことだし今日は閉店と思いきや、その後スポーツクラブで泳ぐという人も。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カツカレーなど、夜:ピザ、酒:ビール各種3リットルぐらいと米焼酎の鳥飼。


2008-05-13

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミスイム。今日もカタナケージで走ってみたが、キロ3分でも余裕が出るぐらいの反発力を感じた。スイムはバタフライを中心にやるが、どーしても平の足の癖がぬけない(w

_ 渋谷へ

予定通りiPodのバッテリーが届いていた。DELLは来週あたりに来るので、その分のスペースを空けておく。ニコイチのPCが作れそうで、今使ってるセレ400のGateway2000より倍以上パワーがあるだろうから、渋谷のウェブサーバーは新しいのに変更しようかな。

今日のおひるー。色がかわいい。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:ソイジョイなど、夜:ハンバーグ、酒:サッポロ黒ラベルとハーディーズの白と赤。


2009-05-13

_ 横浜へ

ワードと一太郎で共に原稿用紙出力の練習。3週間ぶりの授業だけに、ワタシも学生も今イチ掟を忘れてしまって出だしが鈍い(笑)。書くネタを興味ありそうなものにしたおかげで皆集中してやってた模様。

_ 渋谷へ

モニターが見えなくなったというメールが来たので、ほんとは非番だけどオフィスに寄ってみた。どうもバックライトがついてないみたいなので、キオスク端末からモニターを拝借して応急処置をする。

さすがに明るい時間になってきた。

_ 原宿へ

とちゅうにGWを挟んでいたのでほぼ1ヶ月ぶりのランナーズナイト。2回目ということもあり、知人もいるから安心してたが、編集アシスタントも来てた(笑)

裏原宿を駆ける。

_ [] 赤坂へ

迎賓館と神宮外苑を走る。前回と同じところなので心の準備は播但線、シューズもアディゼロLT3ケニアカラーなので軽く走れる。TシャツはGAPのボーダーレディスで、速そうに見えないのがウリ(笑)とりあえずゴールまで1秒差でついて行けて満足。

絵画館は夜がサマになる。

_ 懇親会

ダッシュで会場に戻って着替えてメインが始まった(笑)今回は平行してマッサージオイルの販促も兼ねてマッサージをやってくれた。走る時に左足がぎこちないが、やっぱり左足の脛付近の筋肉が張ってることを指摘された。なんとかフォームを治さなきゃ。

マッサージの説明。黄色いのがコーチ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:学食の巨大とんかつ、夜:カレー、酒:ビールなど。


2010-05-13

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。人が少なく、9台のトレミが全て空いてたのを見るのは今回はじめて。今朝も受付でドレッシングの試供品をもらったけど、何日続くのか?

_ 渋谷へ

先日トラブったネットワークを刷新すべく、ちょいと抜け出してルータを買いに行く。これまで使っていたのがCAS2040の2001年製で、まだ使えそうだけど壊れる前にリプレース。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:パスタ、酒:ハートランドと梅酒。


2011-05-13

_ 広尾へ

カーボローディングで炭水化物を充填する期間だけど、イマイチゴハン類が喉を通らず、ゼリーで一日が過ぎてしもた(>_<)。それでも仕事はつつがなく終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:ゼリー。


2012-05-13

_ 下吉田へ

UTMF絡みじゃないけど、毎年恒例の富士登山競走試走のため、バスで富士吉田市役所へ向かう。一番近くて安くて早いのが、実は下吉田。ビギナーは富士山駅、ツウは月江寺、プロ(笑)は下吉田で降りるのだ〜(≧ω≦)b

街中でやってたお祭り。ここまで飛んできた火山弾が祀られる。

_ スタートー

ピストルの号砲とともに一斉スタート。今日は調整なのでミニザックで軽い。が、次第に遅れ始めてビリになる。途中は同業者やチャリンコの人もたくさん。行楽日和じゃ。

スタート地点からゴール地点を見る。

_ 馬返し

1時間20分で到着。昨年は梅まつりやってたけど、今年は無しで残念。さらに登って行くと下りのランナーや、同業者ランナーにすれ違う。2,000mを過ぎて、雪が残る箇所が出てきた。

スターター兼ランナー

_ 佐藤小屋

2時間40分で到着。昨年はとんでもなく寒くてブルブルしてたが、今年は短パン半袖でOK.ビールを補給してトラバースアタック。昨年はザクザクだった雪が、今年は100mもなくて残念。

がんばりどころー

_ 河口湖へ

駐車場にも観光客はたくさん。バス待ちの時間があったんで、雲上郭でビールを補給。路線バスで河口湖に降りて、ホテルでお風呂に入る。

馬返しはまだ熱い

_ 新宿へ

新宿行きのバスが満席なので、JR直通の富士急に乗る。対面シートだし広々とした空間だから、実はこれで正解かも。立川で北上して大宮に行くのが残念だけど、来年は直通あればそちらを使いたい。しょんべん横丁の魚介類の焼き物屋で反省会。

トラバース箇所は雪雪。

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+奥久慈の完走Tシャツ+ナイキランパンM+アディゼロXTのバーミリオン+エックスソックスのスピードラン+MHWスパッツ+オスプレーストラトス12、ゼリー600ccと柿ピーとビール2本、17キロ、3時間。

ホテルの落書き

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:魚介類、酒:ビール各種と日本酒。

マグロのカマ

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん (2012-05-16 15:41)

ばななさん小さいザックって似合わない?

と言うより、見慣れないからですよね。

UMTFだっけ?覚えられない…

頑張ってね(*^^)v

_ ばなな

お忍びランなので小さいザック、それでもいろんな人に声かけられたから、バレバレか(笑)

楽しんできます〜(≧ω≦)b


2013-05-13

_ 広尾へ

筋肉痛で階段の下りに手すりを使ってしもた(笑)。午前は原稿の最終見直し。午後は学生が卒論を閲覧できるように、ワードをPDFにしてイントラネットのページを作る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン3種、夜:ホイコーロー、酒:ハートランドとコノスルCS。


2014-05-13

_ デスクワーク

トレラン本を書く。トピックが5つあり、それぞれつながりそうな内容なため、重複しないように一つ一つのネタに対して書けるだけ書いとく。あとで別のところに移動してうまくつなげる作戦。

_ [] 面影橋へ

まだ絶賛筋肉痛状態なので、軽く走ってスポーツクラブへ行き、ストレッチを2セットほどやる。少しは走れるようになっているようだけど、今度は筋肉痛で走れない(笑)

なぜか足の後ろを怪我してた

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドとアルパカ赤。


2015-05-13

_ 渋谷へ

今日もMacBook12を充電器無しの実験。しかし4時ぐらいには5%ぐらいになってしまったから、USB充電器などで対策しないとダメそう。

_ USB-c

マルチポートAVアダプターが入荷されてないか、またアップル渋谷に行ってみた。4人ぐらい回された後、今日入ってきたらしい、ということでいろいろ探してもらって、やっと入手\(^o^)/。ついでに渋谷ハンズでシューグーみたいなの買って帰る。

また不思議なメンツを集めてみた。

_ GPX研究会

そんなお題目で仲間を集めてパトラックをやる。しかし研究会とは名ばかりで、結局は世界の料理ショーみたいなノリで飲み食いしてしまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:サラダや揚げ物など、酒:ビールとワインと日本酒など。


2016-05-13

_ デスクワーク

Javaのお勉強をやりながら、シューズのメンテナンスなど。まだ週末の疲れが取れないみたいで、走る用意をしていたものの昼寝してしまう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼きそば、夜:串焼きなど、酒:サッポロラガーと浦霞と八海山など。


2017-05-13

_ [] ホークス・ベイマラソン

9時スタートのマラソンのところ8時前に起きて、急いで用意する。最近は長距離ばかりで42キロは舐めてかかってるみたい(>_<)。そうなると足がつったりして痛い目を見ることが多いw

サブスリーのところに人がまばら

_ スタートー

サブ3.5に3人しかいなくてびっくり(笑)。最後尾からスタートして、体が温まった30分ぐらいから次第に上げていく。フルマラソンは500人ぐらい?なのでのどやかな集団。

特徴的な木々が並んどる

_ 条件悪悪

今日は晴れという予想に反し、小雨がぱらつき風は風速10mぐらい。さらにワイン畑の中を走るので路面は未舗装の部分が9割ちかい。エイドには水とスポドリのみで食べるのはナシ。応援もたまに道路に出たときだけ、とスパルタンな条件(>_<)

ANZのサインがイカしてるー

_ スリップストリーム

雨は止んだけど10mぐらいの風が吹いてて大変(>_<)。そのうち5−60歳ぐらいの大柄な男子カップルが抜いていったので、そこにつくと5分40秒をキープしてるんで、ゴール前までずっとついていった。

前日は大雨だったから、道もこんな

_ サインボード

エアNZ主催なので、応援のサインボードもエアNZ製。なわけで書いてあるのも「It's time to fly」とか「Our last one mile present for you」などエアに関するものばかりで小洒落てる。

晴れてきた\(^o^)/

_ ゴール

どこで豪華なエイドが出るかと思えば結局ナシ(T_T)。とりあえず4時間7分でゴールして地元のワインのフルボトルをもらう(^o^)。すぐにガイドと合流してホテルへ。途中パンクして修理する人呼んでタクシーに乗ってぶじホテル着。

再び雨も、また晴れた

_ 今日の装備

参加賞T+ファイントラックのアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパン2青+TNFエンデュランスベルト、4時間7分、42キロ。

夜はワインで乾杯

_ 今日のゴハン

朝:ハムサンド、昼:シリアルバー、夜:ステーキとドーナツ、酒:ホークス・ベイのシャルドネ。


2018-05-13

_ デスクワーク

先日送付した原稿に対して全然反応がないから、おそらくそのまま突っ込まれたのかなぁと想像する。写真はダミーと書いてたけど、そのまま使われたらびっくりだぞー(笑)

雨直前のためか人少なし

_ 銀ブラ

雨が降る直前に家を出て、銀座を散歩する。ちょっとお店に寄っただけで、強い雨に変わったので、仕方なくライオンの本店に立ち寄る。他の店舗は何度か行ったけどココは初めて。日本らしくない佇まいが良し(^o^)

いかにもなビアホール

_ 今日のゴハン

朝:マフィンとハムと卵のサンド、昼:カツサンドとオニオンフライ、夜:麻婆豆腐、酒:ヱビスの生と六根。


2019-05-13

_ 広尾へ

小型デスクトップPCを抱えての出勤。今頃になって編集作業の出力仕様が明らかになったもんだからひと手間必要になった。けど残り2/3はちょい楽になる(^o^)。とりあえず粗編完了。

_ ハウスワーク

明日のパーティが時間的にタイトなので、メダカの水槽掃除やサイネージの設置など、今日からできることをやっとく。初の焼肉大会なので、その焼き方や動線なども研究。

カワイイ!でも値段がかわいくない。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺、夜:ビーフカツと唐揚げ、酒:9999と日本酒。


2020-05-13

_ アキバへ

今日は上長お休みで、一切勝手に進める。もうデータの圧縮は無理だろうから、そろそろ作り込もう。

_ 今日のゴハン

朝:とんかつ、昼:のり弁、夜:豚キムチと青梗菜の炒め物、酒:シラーズとメルロー。

階段を駆け上がるウシ

2021-05-13

_ 広尾へ

今日はイレギュラーに広尾でお仕事。AutoHotKeyの設定をHHKLiteでやろうといじってたら、時間が溶ける溶けるw。一箇所だけできないところがあったものの、ほかはOKだったんで運用でカバーするカー。

_ [] 帰宅ラン

天気が悪悪なんで、駅からダッシュで走って帰ってランとする。やっぱ毎日走ってるもんだから、全然息が上がらない。スムーズな加速と巡航速度の高さは日常生活でも役に立つ😆

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとコロッケ、昼:牛肉とたけのこの煮物丼、夜:カレー、酒:鬼レモンとヱビス。

鉄板で焼くピザは失敗、また次回

2022-05-13

_ デスクワーク

一日中雨の予報なので、走らずにおとなしく為替のページを作ったりする。途中で会議が入るものの、トピックを押さえておいたので楽勝。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:肉野菜炒め、酒:東京IPAと赤。

実家から荷物。一番上に母の日の広告w

2023-05-13

_ ハウスワーク

帰国して初めてのおやすみなので、靴磨きを数足分やってダンボールを捨てて、今季にお世話になった加湿器とストーブを掃除して撤去する。

_ [] 昼ラン

最短の3キロコースに出てからマルエツでお買い物をやって帰るのラン。一つのレジ袋で走るとバランスが悪いので、2つの袋に分けて両方に抱えての帰宅とした。

_ 中央区民の会

シチリアのレース中に応援してくれたこともあり、土産話ついでに区民の会を催す。今回もせっかく頂いた生ハムを出すのを忘れてまう💦

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグセット、昼:カレー、夜:ピザとかいろいろ、酒:HLと泡と赤。

こじんまりと開催

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|