2004-05-15

_ 3日目

別のクルーは朝からトランクを片手にホテルを出発していたから、明日には日本へつく人たちもいるらしい。いつもなら明日帰るところだけど今年はエアーが取れなくて明後日の帰国。うまく明日自由時間ができると良いけど。

会場の階段で撮影をやっていた2人。ちょうどこのあたりに人魚の絵が描いてあったから、それにインスパイアされたんだろうな、ちょっと大きめだけど(笑)

_ 今日の戦利品

台湾のブースで「筆」←キーボードの隙間を掃除するためらしい、販売員のお姉さんからGames for Windowsのバッジ、雑誌WIRED。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ローストビーフサンド、夜:ルームサービスでサーモン丼、酒:大関にごり酒(カリフォルニア産の地酒)、コナビール。


2005-05-15

_ LAへ

毎年恒例のE3の仕事で8日間行くことになった。01年が7人だったところ、今年は16人と年々クルーの規模が大きくなっている。その割にはニューオータニのツインに4人で、じゃんけん負けると床に寝るという過密地帯。もっともカンファレンスが始まると寝る時間が無いのでノープロだったりする(w。

ダウンタウンの高層ビル街

_ 昼ゴハン

リトルトーキョーあたりはハズレの店が多く、日本食を頼んでも、知らない料理が出てきてびっくりすることが多々ある。ところが今日行ったマズマズ日本料理店となりのCAPPERIというイタリアンはちゃんとイタリア系のイケメンが働いているオシャレな美味しい店だった。デリバリーもできるらしいから、ホテルから注文の手もあり。

料理が来るたび、写真に撮る面々。

_ WESTSIDEへ

美しいモールで、初めて入ったときは感動したものだったけど、さすがに新鮮な感じはなし。唯一英語の表現で中古CDのことをPreplayedって書いてあったのが目新しかった。その後そこのレストラン街のEastWindというところでKoreanBBQを食す。PandaExpressみたいなところ。

質も量もヨロシ。

_ 今日のゴハン

朝:機内食のオムレツ、昼:CAPPERIでピザと白ワイン、夜:EastWindで定食、酒:KENWOOD "YULUPA" Chardonnayとコロナ缶ビール。


2006-05-15

_ LAXへ

行きは10人、帰りは11人の変則的な大所帯。いろいろと混乱があったもののなんとか空港へ。5リットルのワインもトランクに入り、残ったコナビールとエビアンはウエストバッグに詰め込んで行動開始。。デューティーフリーはどれも税は取られないが元々高い。先日3100円で買ったブルガリのプールオムは65ドル(w。その後機内食に期待せずにフードコートでチャイニーズを食して搭乗。

少年が覗き込む、ワタシも覗き込む。

_ [] キングコング

あまりにも突っ込みどころが多かったので、イマイチ。ジャックブラックはこれで株が上がったようだけど、次作でヘンな役をやるからこの先どうなることやら。

日本であまり見かけないのが不思議。

_ 今日のゴハン

朝:空港内HAMADAの中華で機内食パス、酒:白ワイン。

サンタモニカが眼下に広がる。

2007-05-15

_ [] 面影橋へ

筋トレやって軽くトレッドミルをやって500mほど泳ぐ。その後スイムのレッスン。バタフライを中心に、クロール時の呼吸のやりかたなどの指導を受ける。今年は長距離を泳いでいないけど、いきなり週末はトライアスロンなんだなぁ(w

_ 赤坂へ

ネット関係のプロモサイトを構築する。本のプロモに別サイトのコンテンツを使えることになったが、よく見たらシリアスで使いにくいコンテンツで書き直したほうが早いかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:サラダなど、酒:ハーディーズシャルドネ。


2008-05-15

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチスイム。11時からフリーのレッスンがあるとのことで、いつもの火曜日のメンバーがちらほら来てた。出てみたいが、その時刻はオフィスへ向かってる最中じゃ(w

_ 渋谷へ

ちょいと早めに出れたけど、山手線が事故で遅れることになり結局20分近く停車してた。まぁ定時に行かなくてもいいから鷹揚に待つ。オフィスには先日注文した20インチ液晶が届いていたので、玉突き的にみんなの画面を広いのに変えていった。

こんなに迷うとは思わなかった。

_ 履き比べ

週末のウルトラマラソン用のシューズ選考会。どうーも先日買ったナイキのカタナケージ3が小さそうなので、ザックにシューズを各種積んで走ってみた。案外マラソン用のアディゼロLTがいい感じ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり2個、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-05-15

_ 広尾へ

授業が2つ、PCのセットアップが1台、ネットワークのセットアップが一カ所、申請書提出4通と思ったより仕事多し。また奥久慈の自治体からメールが来て、広報に使う写真が欲しいとのことなので全部アップする。

こんなやつとか?

_ 東京地裁へ

パシリをよくやってた時には週2回は必ず行ってたものの、ここんところご無沙汰してたところ。セキュリティや郵便局などは前と変わらずだけど、数年前まであった地下のよろづ文房具店がファミマになってた。

こんなの使われるのかも。

_ トレランの夕べ

明日朝4時出発なので、新城仲間がウチ集まって合宿となる。明日の地図を広げてどこから登って行くのかなどを検討して夜が更けた。念のために昔ログをとったハコネ50KのGPSデータをOregonに転送したらちゃんと地図を表示してくれた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:黒霧島。


2010-05-15 道志村トレイルレースDTR2010

_ 道志へ

明日は大会ラッシュの日。野辺山とU字連山は出たことあるので、道志村に出ることに。足も宿も取ってなかったものの、ラン仲間に混ぜてもらって決行できた。朝9時まえに出発。

カッコ良さそうでカッコよくない、少しカッコいい速乾T。

_ 宿へ

途中、別の仲間を拾って2時頃には会場近くの宿に到着する。他の大会とかぶってるものの、顔見知りをいろいろ見つけられた。4時には飲み会がスタート(笑)して8時には就寝。

写すだけ写して食べません(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:お弁当とパン、夜:うどんとラーメン、酒:ビールとスパークリングワイン。


2011-05-15

_ [] DTR(道志村トレイルレース)

朝の心拍数が80を超えてるのでまだ調子が悪そう。それでも半分ぐらいは楽に走れそうなので、早起きしてゴハンしてアップをやる。調子悪いから長時間かけてアップしてるのに、逆に調子良いと思われてるらしかった(笑)

なぜかよく一緒になるメードさんと。

_ スタートー

15分ロードを走って20分渋滞で足踏み、のつもりで心拍数165にセットして走る。が、風邪で調子悪いのか、オーバーペースなのかよくわからず、知らずに突っ込んだかも(>_<)。口が乾くとも思ったが、これは湿度が低かったためらしい(笑)

渋滞が少ないのか、飛ばしたのか、頭がぼーっとしてよー分からん(>_<)

_ 10キロ地点

最初の渋滞を20分と見積もってたものの、なぜか5分で解消されてトレイルを突き進めた。依然として頭がボーッとしてるのか、ペースを上げてるのかつかみにくい状態。水をもらうが、甘いモノばっかりなのでとても美味しく感じる。

とりあえず最初の丘に到着ー。

_ 20キロ地点、山伏峠

半分まで昨年は4時間半、今年は4時間45分。まだ行けそうなので先へ進む。ナニゲに給水して水を飲んだところで、「水がなくなった」とのお達し。ほんとにどこにも水が残ってない。ここの給水を目当てにした人はどうなったんじゃろ?(T_T)

こんなところもなんとかクリア。

_ 31.6キロ地点、道の駅

あと10キロで600mの直登をこなせば完走だけど、NESは挑戦しないし元気が無い時に走っても楽しくないのでここでヤメ。ミドルコースを時間内完走ということで(笑)。ゴールまで90分のところ、車で6分で到着した(笑)

菰釣山は、さすがに平衡感覚が狂っとる。

_ 今日の装備

ファイントラックスキンメッシュ+クリールシングレット+ナイキランパンL+ヨネクスソックス+エアマックス2010+マンテンハードウェアのゲイター+デイナデザインのブリッジャー、ゼリー1500cc、32キロ、7時間16分。

菰釣山の避難小屋は新しくてステキ。

_ 今日のゴハン

朝:ごはん2杯、昼:ゼリー、夜:>゜))彡、酒:ビールなど。

ここを今日のゴールとしよう!

2012-05-15

_ 広尾へ

金曜日がUTMFで出られないので、同僚と交代して出勤。やーっと時間ができたので、今年のレースのアルバムを作ってアップする。夕方からUTMFのパーティーらしいが、どうも上から目線でヤなので不参加。あとで写真を見ると、フロアにそのまま座らされる待遇だったので行かずに正解(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツとハートランド。


2013-05-15

_ 渋谷へ

ウエブサイトの編集など。お昼休みはチャリンコ屋へ。ワタシが前いた会社のフレームに店員が乗ってるらしく飾ってあった。ラグレスの仕上げは絶品だけど、メッキ部分はメッキ屋に投げてるからバフがけが荒い(T_T)。エンドも既成品で残念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ハートランドと浦霞。


2014-05-15

_ デスクワーク

トレラン本の執筆。ほか録画用のHDDが残り10%になったので、小さいけど1Tを追加してドラマをそちらにムーブする。熱の花ホニホニもでてきたんで、これを機に常備薬の箱の整理もやる。

_ [] 面影橋〜水道橋〜皇居へ

スポーツクラブでストレッチをやり、水道橋へ走る。まだ筋肉痛が取れないのでイマイチな走りなものの、トラブルは軽減されてる。水道橋で雑誌を受け取るだけのつもりが、打ち合わせになって時間が押して皇居ランできず皇居止まり(>_<)

一人だけ浮いてるという指摘が散見された(笑)

_ 日比谷へ

一旦帰るつもりが時間が無くなったので、50分遅れでそのまま吟醸日本酒の試飲会へ。意外と次々と飲めて、1時間しないうちに5合は飲んだかも。いろいろと飲み比べができて面白い\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ステーキカレー、酒:吟醸日本酒各種。

あまり覚えがないけどステーキカレーを食べたみたい

2015-05-15

_ 広尾へ

今週末に行われる峨山道トレラン大会の研究をする。兼六園など行きたいところ、この日に限って植樹祭があるみたい。もっともメインは小松だから、輪島入りする日以外は問題ないかな?

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん4つ、夜:パスタ、酒:プレモルとロブション。


2016-05-15

_ [] 日向和田へ

リクエストがたまったので、新メンバーも連れて日の出山に登る。想像通りに山頂は人がいっぱいでテーブルに空きなし。なので持参のテーブルと椅子で静かなところにカフェを作った。帰りはインフルで近づけない友人に会ったり、一つ手前の稜線から下りて舗装区間が長かったりと珍しい展開。

今日のドレスコードは橙だった(笑)

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T橙+ナイキランパンM+激安カラーソックス+アディゼロXT3橙+テクニックエクストリームスパッツ、9時間16分、20キロ。

ナカマがキタ

_ 今日のゴハン

朝:カツ丼、昼:焼きそば、夜:冷食の汁なし担々麺、酒:プレモルとチューハイと黒霧島。

ワタシが好きそうなイラスト(笑)

2017-05-15

_ シルビアパークへ

オークランドの街中から行けるアウトドアショップは?というお題目をクリアするため、電車で18分のモールへ行く。NZのアウトドア界で有名なカトマンズとビバークとマックパックが同時に揃っとる。

これはレアな、ショッキングピンクのWETFLOOR

_ オークランドへ

電車で戻って、オークランドの中心街にあるショップを探検する。密かに楽しみにしてたオールデンの革靴はどこにも置いてなかった(>_<)。バーガーフュエルという変わったハンバーガー屋さんがあったので、そこで夕飯を調達。

十徳ナイフにスキーやMTBを混ぜたオブジェ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、夜:バーガーフュエルのハンバーガー、酒:地元のIPAとシャルドネ。

バーガーフュエル

2018-05-15

_ [] オアシスへ

午前中に行って、ストレッチ、筋トレをやって、27度になる中の隅田川テラスを走る。今日は両国橋を渡って反対側の川岸をぐるっと一通り走って帰って14キロ。その後アイシング代わりにクロールで1000m泳ぐ。

不思議な通路を発見

_ コーヒー屋へ

3−7時でお仕事。面談を30分やる、ってことで早速辞める口実ができるか、と思ったら次のステージへの認定テストの話だったw。もっともそこで落ちて終了というシナリオもありw。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:お好み焼き、酒:スペインのワインと六根。


2019-05-15

_ 日本橋へ

片付けものも中途にして出勤。一夜にしてフロアのレイアウトが変わってるもんだからびっくり。従来より遠回りの動きになる。

_ []オアシスへ

今日もスイムとトレミなしのストレッチと筋トレ。来週あたりからスイムを再開できるか?やはりフルに体を動かさないと物足りない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ汁なしうどん、夜:ラムと豚とろと牛を焼いたの、酒:9999グレープフルーツ。


2020-05-15

_ デスクワーク

途中にエクセルの書類作成が入るほかは、入力画面作りとなる。そのまま作るといかにもWin95の画面っぽくなるので、アップルのサイトを参考に今っぽい色合いで作ってみる。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレーカツ丼、夜:お刺身、酒:サッポロの黒ラベルとメルロー。

たまにはこんなのを食べたくなる(^o^)

2021-05-15

_ デスクワークとハウスワーク

部屋掃除をやってメダカの水槽を洗う。朝メダカは餌をクレクレ~と寄ってくるものの、洗うときに隔離する際は逃げていく。なついてないのかしら💦

_ []皇居へ

久しぶりに皇居へ走る。晴れててラン日和なのに人は少なくて走りやすい。ビミョーなスピード差の人がついてきたけど、息を切らす事なく振り切れた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お好み焼き、夜:ピザ、酒:シャルドネ系のチューハイとヱビス。

人が少ない〜

2022-05-15

_ [] 毛無山へ

河口湖~西湖~登山口へ向かってから、名前だけだと2回めの毛無山に登る。片道三時間かかるもんだから、一登後にすぐカップめんを食べたw

_ 十二ヶ岳へ

山梨らしい山域なので、山頂と山頂の間には深いところに麓がある。途中は吊り橋などで楽しませてもらい、バスに間に合う程度に降りてきた。お風呂は駅前のとこで5年ぶりぐらいに使うが、変わっていなくて良かった😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺、夜:チキンなどとピザ、酒:ジンファンデル赤とプレモルとスコッチハイボール。

実は危なくない

2023-05-15

_ アキバへ

今日は会議がない日だったけど、夕方あたりにOJTをやることになった。先日やったエクセルの講義をそのままマンツーマンでやったらちょうどいい感じで2時間ぐらいが過ぎた。

_ 今日のゴハン

朝:BLTラップ、昼:富士そばのかき揚げ丼セット、夜:マルエツのピザ、酒:青いヱビスと日本酒と赤。

珍しいから再利用しよう

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|