2005-05-30

_ 赤坂へ

全台にマカフィをインスコする。さすがにこの前のようなトラブルは無かったものの、1台はエラー、もう1台は使用中のために未対策のまま終わる。

_ ぱわぶく

ビックカメラで購入の手伝い。1GBのメモリは「トラブルの元になって有償修理になることが多い」なんて店員が脅すもPB12SDと1Gメモリとキャノンプリンタip4100を購入。Tigerが入ってiLife05が入ってるからタイミング的にはちょうど良し。Keynoteのデモを見てたらワタシも欲しくなってきた・・・。その後桜新町でセットアップ。

またまたシズラーが変わってた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:シズラー食、酒:ラウンドヒルの白ワイン。


2006-05-30

_ [] 面影橋へ

2000mを38分で泳ぐ。今日は格別に人が多く、一瞬だけ1コース3人の時もあった。次回は筋トレとトレッドミルやった後で水泳のレッスンと2000mにしようかな。にしても今日は平泳ぎのレッスン中、コーチの胸をわしづかみしてしもた(笑)。次回からレッスン料が上がったりして(w

_ 研究室へ

大学でシンガポールのセミナーの記録をまとめる。さすがに4ヶ月ほど前なので記憶があいまいになりつつある。夏までにDVD1枚の記録集にするべ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食のマズマズカツ丼、夜:餃子専門店の料理、酒:ビールと辛丹波と赤ワイン。


2007-05-30

_ 横浜へ

年度初のエクセルの授業をやる。急速にリテラシーが上がってるから、これまでに経験のある人は半数近く。逆にやってる人とやってない人のギャップが激しくなっている。

こんな風景は毎年変わらない。

_ 赤坂へ

ネットショップの構築。フレグランスからメンズファッションへと商材が変わりそうな勢い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ウィダーインゼリー2コとカークランドのエスプレッソ、昼:学食の定食、夜:天そば、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-05-30

_ 広尾へ

ハードウェア三昧になってしまった。秘書のノートPCが立ち上がらないということでディスクをFIX、CDが入ったけど出てこなくなったPCからCDを救出、新しいDELLが来たのでセットアップ、古いEndeaverを捨てるので部品取り、など。でもツアー紀行文が書けたから良し。

学内を徘徊してたら、迷ってこんな部屋に出た(w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:パン、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドとハーディーズのシャルドネ。


2009-05-30

_ [] 渋沢へ

雨の予報の中、ホニ(歩荷)大会の予行演習のために現地へ出向く。2チームなので、20キロがブリッジャー、40キロが背負子+ゴミ箱という組み合わせにして、砂利がない時を考えて体重計も持参する。

20キロパックっす

_ 砂利たくさん

予行演習用に砂利が置いてあるはずの所に行くと、1パレット分ぐらいの20キロパックが積んである\(^o^)/。ひとつ移動するだけでも大変なところ、2パック背負うのはちょっとしんどいかも(w

笑ってるけど、やっぱ重い。

_ すたーとー

20キロはワタシも旅行の時に経験があるので、なんとかなりそう。40キロは未体験ゾーンで、立ち上がるのに一苦労する。登りは歩幅を小さくすることで対応できそう。

立ち上がるのがたいへん。

_ 小屋通過

明日がレースだから、ワタシは1000mだけ背負ったところで交代する。下ろす時に背負子がふくらはぎにぶつかって腫れてしもた(>_<)。交代してしばらく進むと小屋があり、そこのオジサンと雑談が始まる(笑)

中継所の山小屋前でパチリ。

_ 階段通過

段々と坂が急になり、階段がなくなるところで終了にした。みな荷を下ろすと、羽が生えたかのように走り出す(笑)先ほどの小屋では、別のグループがオジサンと雑談中。誰かに「クリール読んでます!」なんて言われて喜んでしまう\(^o^)/

山小屋のオジサン。

_ バス停到着

スタート地点に戻るまでにまた数グループすれ違い、バス停付近にも同業者を発見する。遠くに見えるは友人か?と思ったらビンゴで、バス停の人たちも同じレースに出たことのある人たちばかりだった(笑)

スコップはこのように使います。

_ 銭湯へ

渋沢に来たら反対側のスーパー銭湯やろ、ということでバスを待つこともなく歩いて湯花楽へ。早がけのためにまだ客が少なくてラッキー。雨の予報だったけど強烈な太陽の日差しに恵まれる。

今度はランチを作っちゃおう。

_ なんつっていへ

先日のハコネ下山練習で寄ったラーメン屋さんが近くにあるので、宴会することなくゴハンとなった。固め濃いめ多めのラーメンでお腹いっぱい。明日レースなのでそそくさと解散する。

バス停で別の仲間を発見

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ラーメン、夜:ハンバーグ、酒:ビール各種。


2010-05-30

_ [] 武蔵五日市へ

雨の確率が50ー30ー30ー50のところ、5月の月例奥多摩を決行する。寝坊と調子が悪い人の2人がキャンセルで9人集まった。ビミョーなミストっぽい雨の中出発ー。

使用前のワタシたち。

_ 金比羅山神社へ

ここまで歩いて登って一旦身づくろいをする。雨は一瞬強くなったものの、その後は傘をささなくても良さそうな状況になって快適。ここから尾根沿いの高速ランとなった。

見るからにミストっぽいトレイル。

_ 日の出山へ

途中は分岐で説明を加える以外、ほとんどノンストップで歩く。ちょっと冷え気味の汗をかかない温度だったため、スタスタと行動できてぬかるみも思ったほどじゃなくてラッキー。

ワタシの直後は小学生。

_ 山頂到着

ほとんど予想タイムでピークに立てた。途中で会うハイカーは少なかったが、それでもピークにはたくさんの人がいた。んなわけでゴハンは一段下のテーブルで。

倒木がどんどん少なくなっている\(^o^)/

_ ゴハン

今日は焼きそばを作ってみた。人数が増えた時のために一応各自ちょっとは持ってきてと言っておいたので、6玉持っていって3回に分けて作って丁度よかった。ほかにもラーメンやパスタなど作る人も。

ピーク到着〜。

_ 下山

荷が軽くなったところでいつもの時間で下山を始める。滑りやすいけど意外とタイムに影響せずに下れた。温泉に入って反省会していつもの時間のバスで駅へ。お疲れさまでしたー。

ようじやカフェ〜

_ 今日の装備

インハビタントのサイクルジャージ+ナイキ灰ランパン+長い五本指ソックス+ナイキのミッドカットのゴアテックスシューズ+デイナデザインのブリッジャー、飴3つと焼きそばとビール各種と日本酒と焼酎など、23キロ、5時間。

いなくてもいい人登場(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:吉牛、昼:焼きそばなど、夜:但馬牛カレー、酒:ビール日本酒焼酎各種。

思ったほどじゃない。

2011-05-30

_ 広尾へ

台風の霧雨の中出勤。途中で晴れ間も見えてきたものの、風が強まってきたみたい。こんな日に限ってもんじゃ屋形船の会が催されるけど、出航できるのか?(笑)

お好み焼きはまかしときー♪

_ 月島へ

シャトルバスで船着き場へ向かうとスパルタンな待合室。風はあるものの、ぺったんこな形のため(?)舟は全然揺れずに航行している。もんじゃ、お好み焼き、チャーハン食べ放題の2時間、飲み放題もあったために体重が戻りそう(笑)

夜景は二の次(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱんとゼリー、夜:もんじゃなど、酒:ビールと日本酒。


2012-05-30

_ 渋谷へ

サイトの英語訳をうpしたり、ラン雑誌の記事を書いたり。増設分のPCをいじるが、NICのドライバーをコピーせずに新規に作ったんでスタンドアロンが出来てしもた(笑)フロッピーでインスコするかと思ったけど、評判が悪いけどポピュラーな蟹チップを挿して無事つながった。

久しぶりにMacのレッスンなどー

_ 朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:サッポロ生ビール。


2013-05-30

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の素材を送付して、ラン雑誌の原稿を書く。先日のレースが題材なので記憶が新しく、スラスラ書けた\(^o^)/

今夏のPTLのコースの説明。なんか分からんが、危ないらしい(笑)

_ [] 面影橋へ・皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやった後、その足で皇居へ。途中水道橋で編集部に寄って軽く打合せやってランピットに荷物を置いて皇居一周。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:野菜炒め、酒:ハートランド。


2014-05-30

_ 広尾へ

ウィンドウズアップデートかけないとそろそろヤバいということで、その調査など。大人の本は6時半で校了ということだったけど、モー連絡なし。んなわけであとは運を天に任せて(?)松の実。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:ジャーマンポテトなど、酒:バドワイザー。


2015-05-30

_ [] 比叡山トレイルラン大会

5時には起きて地下鉄、叡山ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで会場へ。関西だけど見慣れた顔が沢山でアウェイな感じなし(笑)9時スタートは助かるけど終了も早いからちょっと物足りない。

30分前には既に先頭がコミコミ

_ スタート&渋滞

1000人規模なのでスタートラインを越えるまで2分、走って5分で渋滞となる。過ぎてもさらに渋滞が起こり、カブちゃんが関門時間を延長〜、とのアナウンスをして回ってた。

渋滞が最初からひどい

_ 関門突破

熱さもあって、20キロ地点に本来の関門制限時間に到着。ここで数百人のリタイア者が出た模様。でもまだ5時間しか走ってないので、次の関門まで走るつもりでリスタートする。

セサミストリート風なイラスト

_ 終了

いくつか関門を突破して34キロ、あと3分の1だけど制限時間内ゴールは無理だし、ヘンなとこでやめると後戻りしなきゃならないこともあるので、給水スポットで終了し、ハイエースにとんでもない人数でつめ込まれて会場へ。

エイドが屍の溜まり場みたいだ(T_T)

_ 帰宅

ケーブルカーなど終わってる時間なので、延暦寺会館から坂本まで歩いて下る。特に走ったわけじゃないけど30分強で到着。電車を間違えたりしながら何とかホテルへ。その後串かつ製造所で反省会。

エイドがありがたや\(^o^)/

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞白T+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ホカわんわん緑+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水2リットル、そば、あんぱん1こ、33+4キロ、8時間半+30分。

みんなでルンルンと戻る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カップラーメンとゼリー、昼:どら焼きとそば、夜:串かつ、酒:プレモルと日本酒各種。

ヘンな絵の電車がキタ

2016-05-30

_ 広尾へ

今朝も足の指がつってしもた(>_<)。筋肉痛祭りの中出勤。出版社からの伺いメールに返信するも、担当者の名前を書き間違えて送ってしまう(T_T)。校正が得意なんて書いてたけれども説得力ゼロに(笑)

足がつって悶絶中(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:やきそば、昼:ぱん2つ、夜:てんぷらなど、酒:TVのプレモルみたいなのとエストエストエスト。


2017-05-30

_ 広尾へ

Ubuntuで各種アプリをダウンロードして使い勝手を比べてみるも、やはり細かいところになるとやりにくいので、メイン扱いはやっぱりパスw。

_ [] オアシスへ

ランニングクラブで7時半から川沿いを走る。新人さんが2人入って今日も12人。その後はストレッチと筋トレやって、クールダウンがわりに150mだけ泳ぐ。

29年ぶりに使ったお弁当箱

_ 今日のゴハン

朝:とんかつと爆発春巻き、昼:トンカツ弁当、夜:焼きそばとエクレア、酒:キリンのレモンフレーバーとジンビーム。


2018-05-30

_ 日本橋へ

プロランナーの仕事はじめ。かなりレアなお仕事らしく、ちゃんとした担当者がいないw。どんなことがあるのかと思ったら倉庫番に近く、ダンジョンの中を走り回るところが前やった同業他社と似てる。昼ごはんは手持ちがなく茶を一杯だけ(T_T)

_ オアシスへ

初日で緊張したのか、泳ぐ気でいたけどストレッチと筋トレやってからすぐにおフロへ。富士登山競走までシフトで全日埋まってるっぽいので、計画的に練習しないとー(^o^)

前から挑戦したかったポテトのカリカリガーリック炒め成功(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:3時にメンチカツ定食、夜:お好み焼きとハンバーグなど、酒:アンデスキーパーの赤。


2019-05-30

_ 日本橋へ

いよいよ最後となる日はそれほど忙しくないけど、什器を運んだり修理上がり品を間違えたりと珍しいことが続出する。1ヶ月休んで復帰するか、その間に就活するか。

_ [] オアシスへ

昨日がちゃんと走ってるので、今日はストレッチと筋トレのみで、あとはおフロ。9時半近くに行ったもんだからスカスカでやり放題(^o^)

明日の用意でローストビーフ制作中

_ 今日のゴハン

朝:とんかつごはん、昼:カップ麺とぱん、夜:豚肉とガーリックの炒めもの、酒:バーリアルと白ワイン。


2020-05-30

_ デスクワーク

ヤフオクにだすべく品物のブツ撮りをやる。ナニゲに撮ってしまうと、ホコリの除去などで意外と時間がかかってしまうことを痛感。とりあえず10品ぐらい増えた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:野菜炒め、夜:にくいため、酒:メルロー。

誰か買ってくれるのかーw

2021-05-30

_ [] 正丸へ

サイラーを目指すために伊豆ヶ岳を中心にトレイルを走破する。途中にある五輪山はみな口々にオリンピックのことをネタに話し始めるw

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとメンチカツパン、昼:あんぱんと謎肉丼、夜:肉炒め、酒:黒霧と赤と黒ビール。

やる気なしのカッコw

2022-05-30

_ [] 朝ラン

早く起きたので、ガス料金を払うついでに思わずフルコースを走る。途中、カモが日向ぼっこしてたけどこの時期珍しい〜。

_ デスクワーク

送金依頼書をチェックしながら修正する。途中で電話が入り、明日受けるはずの健康診断が実費で4マンと聞いていきなりキャンセルにした😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:回鍋肉、酒:ヱビスと赤。

二人仲良く日光浴

2023-05-30

_ [] 朝ラン

ちと遅くからのスタートでセンターコースを時計回り。少しだけ霧雨っぽいものがきたけど無事に濡れずにコンプ。

_ アキバへ

今日からしばらくOJTのない日が続くので、ファイルの整理や業務の復習などをやる。午後からはOJTをやる方になり、エクセルの使い方などを伝授しとく。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート2、昼:公園で中華弁当、夜:白身フライバーガーとシャウエッセンドッグ、酒:ヱビスの黒と高清水と赤。

40年前の写真が出てきた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|