2004-05-07

_ デスクワーク

今日は大学と事務所に行く。大学ではThinkPad600EにWin2kをインストールし、事務所では各PCのセッティング。家に帰ってモンスターモバイルという名前のビデオキャプチャカードのインストールと設定。インストーラがタコで、インストールしようとすると使われていないネットワーク端末の、あるディレクトリを見つけに行ってそこでストップ。レジストリを弄ってなんとかインストールするも使用不能。vaioのC1,Z505,XRと試してみてやっとXRで使えるようになった。

というわけで、来週の出張にはウチで一番大きくて重いXRを持っていくことになった(;´д`)

有楽町線が珍しく人身事故。踵を返して四ツ谷へダッシュ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:チョコ3粒とビスケット1枚、夜:チョコパン2つ、酒:タンカレーNo10とペットボトルに入ったジョニーウォーカー(笑)


2005-05-07

_ デスクワーク

3日前は走ったし明日も走る予定なので、おとなしくデスクワーク。今度のマウンテンバイクのレースのためにシューズを調整したり、フレームにワックスをかけたりして、1年半ぶりのMTB遊びに期待する。

_ 研究室へ

サイトの整理をやったりDVをDVDに変換する作業などをやって飽きてきた頃に学校でちょいと音声学系の資料収集。学生は少なかったものの、研究室には3人ほど来てた。

これまたアクロバティックな子供たちだこと(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:ハンバーグ定食、酒:久保田の萬壽。


2006-05-07

_ デスクワーク

天気が悪いのも重なり、今日は記事を書いて出張の用意をして身辺整理。おでかけセットやチェックシートはあるから早いものの、取材用のノートPC(vaio XR)にデスクトップとノートPC(vaio Z505)のDocumentsをコピーするのに時間がかかる。ウィンドウを見るに、およそ3時間ぐらいかかるらしい。

_ [] 横浜へ

夕刻からトライアスロン仲間と横浜スイミングセンターに集まって、3000mほど泳ぐ。どうも左手が内側に入り込み、そのせいで軸がぶれているとの指摘。その後野球の試合観戦するはずが雨のため中止、駅近くの居酒屋で飲み会となり、家についたのは午前様。

ワタシ初の遠征水泳。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:トライアルミックスとカークランドのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:ビールと白鶴の冷酒と芋焼酎。


2007-05-07

_ デスクワーク

どうやら新しい連載の原稿は、まとまったところで指示が出るらしく返事なし。いつもの記事を書き始める。たまに書いているうちにブツが欲しくなるときがあるが、このアンプはちょいと欲しい。でも残念ながらこれに見合うチューナーが無いんだよなぁ。

_ 渋谷へ

ナイキのトレランシューズ、シールセンを履いて出勤する。履きなれてフィット感が向上するにしたがって、通気性0らしく内部に負圧がかかるのがわかる。穴を開けようか?それともプラダンをサイドに配置してベンチレーション孔として使うか?にしても安定感と反発力のハーモニーは、ナイキフリー3.0の対極にある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:あんまんとバナナ、夜:吉牛、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-05-07

_ デスクワーク

ラン雑誌の〆切りは明示してないが、さすがに今日までだろう、という推測から夜中に起きて、4時ごろまで記事を書いたりブツ撮りやったり。スポンサー無しだから書けるアウトローな内容となった\(^o^)/

ワタシの好きな百均手袋。

_ 横浜へ

眠かったけど2コマだから勢いで授業をやる。ワードでクリップアートを使わせたので、これまたカラフルな提出物がたまってしもた。

_ デスクワーク

帰宅して原稿を提出して昼寝。そのあとすぐにライフスタイル誌の原稿に取り掛かる。こちらは明示してあって、8日夜が期限で文字数・タイトルの字数も規定してある。そんなこんなしながらコストコで買った肉でハンバーグを作る。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-05-07

_ 渋谷へ

朝イチで郵便局に行って夜叉ケ池マラニックの申込みをしてきた。この大会は2回目だけど、今回スペシャルコースを走ってやめとこう。そんなわけで奥武蔵ウルトラはまた来年。記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン、夜:プルコギ炒め、酒:ラガーとスーパードライ。


2010-05-07

_ 広尾へ

ネットワーク不良ということでワタシマターになったPCが1台。またしてもアップデートに失敗して自分の首を締めたウイルスバスターの仕業だった。ほか別室の遅いと定評のXPマシンを見たら、メモリが256MBだった(>_<)。家に転がってるから次回余ってるメモリを持っていこう。

_ 今日のゴハン

バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:揚げ物など、酒:キリンラガーといよよ華やぐ。


2011-05-07

_ 木場へ

今日は映画「岳」の封切り日。全然客が入ってないらしいのでネタとして見に行く。思ったとおりツッコミどころ満載で、別なところで感動しまくり(笑)。シリアスな山屋が見ると発狂しそうだけど、山ガール・山ボーイにはちょうどいいかも。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:ワイン各種。


2012-05-07

_ 広尾へ

使用開始早々壊れたDELLのノートパソコンの修理要員がやってきた。事前に送られてきたIOとマザボを交換したものの復旧できず、やっぱり送り返すことになったみたい。まぁ3台余裕あるからどうかなるけど。

_ ある・いたりあー

これまで考えあぐねてたイタリア行きのチケットをとる。キャセイで早朝について、バスでのんびり会場へ行こうと思ってたが、アリタリアで夕方についてもバスで行ける。しかも九千円安いということで、急遽直行便に変更。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:焼き鳥など、酒:ビールと日本酒など。


2013-05-07

_ [] 面影橋へ

あまりに風が強いので、皇居ランは中止してスポーツクラブのみ。筋トレ、ストレッチやって、スイムを250mだけ。往復も相当風が強く、ベランダに落ちていた砂が綺麗に吹き飛んでなくなった\(^o^)/

_ 中村橋へ

7番が欠けたのでほぼ1年ぶりに修理をしに行く。しかし他の箇所も虫歯が見つかったので、これを機に一斉に治してもらう。でもなぜかまだ冷たいのがしみる(>_<)、とりあえず様子をみよう。

カールの家族?

_ 代々木へ

使っているオレゴン300のホルダーだけが販売されているので、お店訪問がてらおよそ5年ぶりにGPSショップへ。ケータイにもGPS載ってるぐらいだから、ブレークスルーがないとこの業界やばいかも?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:野菜炒め、酒:河口湖で買った白ワイン。


2014-05-07

_ 渋谷へ

先週は木曜に出たから、わずか1営業日空けての出勤(笑)。キンドルの縦書コンテンツをやっと登録できた。前回作った時よりはるかにソフトが洗練されたみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ハートランドと出羽桜。


2015-05-07

_ 渋谷へ

今日はヒマだから午後から出勤してみたら、フツーに自分で今日を出勤日にしてた(笑)帰りにアップルストアの渋谷店に寄ってみたらUSB-cのUSB変換ケーブルがあったので、一時凌ぎに買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:魚、酒:プレモルとハートランドと白ワイン。


2016-05-07

_ 河口湖へ

バスでスタート地点まで行くため、新宿西口へ。地下道の段階でバスターミナルの案内が消えているのに気づくが、乗る便は西口発の臨時便なんで無問題。でも窓口がないから違和感あり。

時間がなかったんで、バス内でテーピング

_ [] L2Lスタート

今年はソロで参加。パンとか水とか補充しないでそのままスタートできるため、9時到着のバスで9時半には出発した。

ウエーブスタートするワタシたち

_ 抜かれる

スタートしてまだ20分もしないうちに5分前スタートの仲間に抜かれた(T_T)。しかし30時間にわたるこのレースで、抜かれたのはこの時とゴール前2時間ぐらいの時だけ。

日が暮れるー

_ 湯ノ沢峠へ

避難小屋直前では仲間がサプライズエイドを作っててくれて、ビールと日本酒とワインをいただく。また温かいりんご入りのトマトスープも。ここは3番手に通過。

後半はなだらかで助かる

_ 避難小屋到着

一般の宿泊者がいないのでよかった\(^o^)/。前はフトンがあって蛍光灯もついてたが、観光課の取り締まりでなくなり、火気の使用もダメということになったから宿泊者がいないのか?カレーヌードル食べて4時間近く爆睡。

サプライズエイドに感謝

2017-05-07

_ リスタート

1時に寝て4時に起きて5時前にはスタートー。時間短縮のために髭を剃りながら歩いてたんで、不審人物に見えただろうなぁ(笑)

深夜に心配して見に来てくれた

_ 高取山通過

最後の方で六甲全山縦走路を通ると知ってはいたが、それ以前にも坂が頻繁に現れてスピードが遅くなる。さらに最後の平地は地図の縮尺が違うようで、余裕のはずがギリギリとなる(>_<)

ホテルカーディーラー

_ ゴールー

最後はフルパワー仕様のキロ6分で和田岬駅を目指す。さっきまで足裏が痛かったけどモー無視して飛ばしてあっけなくゴール。しかし皆寝てたので、もう一回信号を渡るところからやり直してゴール(笑)

ゴミが捨ててある、と思って見たら4WDのエンジンラジコンカーだった(^o^)

_ 今回の装備

トルデジアン参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+激安カラーソックス+ホカスティンソン3+ユニクロヒートテック+モンベルストクル、47時間55分、190キロ。

何かが違うあんぱんまん

_ 今日のゴハン

朝:ハムカツパン、昼:からあげとたこ焼きとお好み焼き、夜:焼肉、酒:生ビールと日本酒など。

ゴールでみんなで撮影

2018-05-07

_ デスクワーク

ほんとは摩耶山に登りに行きたかったけど、ずっと雨なのでヤメ。ネット環境も今回はスマホのみなので写真の整理をしたり、関西に来た数日間の日記を書く。お掃除をして家を出る。

東京じゃ2時間待ちの551がすぐ買える!

_ 六甲道へ

三宮では551を漁るもチルドがないので断念し、六甲道の友人宅にお邪魔する。福知山マラソンの後で毎年訪問してたけど、最近は出てないので数年ぶり。ウイスキーにはまってるらしいので、おみやげの日本酒はほとんど自分で飲んでまうw

揚げ物天国(^o^)

_ 三宮へ

激安深夜バスの集合場所が知らんビルの2階なので、おそるおそる移動する。今回は3列シートのバスなので、カーテンを閉めると個室みたいだしシートピッチが広くてわりと快適。

ここがバスの待合室だなんて、怪しい

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ブドウとみかんとばなな、夜:揚げ物いっぱい、酒:香住鶴の氷温貯蔵生原酒。

3列シートは個室風で楽。トイレ無いけど

2019-05-07

_ 帰宅ー

渋滞があるから東京駅に到着するのは遅れるだろうと思ってたものの、予定時刻とピタリ同じ5:54に順調に着いた。ずっと車中だったので、リハビリ代わりに歩いて帰宅して部屋掃除など。

鍛冶屋駐車場

_ 日本橋へ

GW明け初日なので仕事はないと思って昼寝してたら台車で運ぶ仕事がキタw。しかし10mも移動せずに交代(^o^)。しかしその後もヒマヒマで2回の出動に終わった。

家に到着ー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チョコパンとチーズパン、昼:カップ麺とぱん、夜:肉野菜炒め。

メダカも無事(^o^)

2020-05-07

_ アキバへ

ほぼ一週間ぶりのオフィスは、いきなり人が増えててびっくり。グラフの作り直しをやってから、海外部隊のDBをいじる。

_ []佃島へ

月がきれいなこともあり、夜のおさんぽで佃島界隈を歩く。いつもは走って通るところだけど、歩くのも風景が変わって興味深い。

橋の種類が豊富で楽しい

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグごはん、昼:酢豚風弁当、夜:揚げ物などの総体性、酒:9999とシラーズ。


2021-05-07

_ [] 朝ラン

夜中に一度起きたし低血糖な感じがしたので最短の3キロコースを走る。8時まえぐらいが一番人が少ない感じがする。7時にランの人、その後に通勤する人が増えてくる。

_ 広尾へ

事務処理など。どうもグラフの棒が細いなと思ったら、ビミョーに規格がずれとった💦。気づかれる前に全グラフを調整して提出完了〜。

テーブルが倒れて脛に傷を持つ男になるの巻

_ 今日のゴハン

朝:かき揚げ、昼:カップ麺とハンバーグ弁当、夜:カレー、酒:プレモルと白。


2022-05-07

_ 河口湖へ

イベントに参加するため東京駅を5:32発の電車に乗って河口湖へ。富士急行がスイカに対応してて良かった。

すたーとー

_ [] L2Lスタートー

定刻に到着してコンビニでカップ麺を食べてすぐに出発。今回はお腹が空かない対策でカップ麺4つ、菓子パン8つを携行してのスタートとなる。

たまにはこんなん

_ タイム差なし

2014年に参加したときのタイムがあるので、それをGPSに書き入れて来たが、ほとんど変わらない通過時刻となった。中間点にも理想の時刻に到着。

広角すごい

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱんとカップ麺、夜:山メシ、酒:さらりとした梅酒。

今日の寝床

2023-05-07

_ CTAへ

2時半に起きて、4時のタクシーで空港へ向かう。ITAで成田までのETの分を含めて全行程をチェックインする事になったけど、早かったこともあって無事にできた。FCOのラウンジは別のゾーンにあって行けなかったのが残念。

アリタリアじゃないITAの機材

_ アブダビへ

6時にシチリア発、7時ローマ着、10時ローマ出、16時アブダビ着。アブダビ周辺は砂漠があったり岩礁が続いていたりと興味深い。

ローマのFCOで朝ビ

_ 今日のゴハン

朝:空港のミラネーゼ、昼:機内食、夜:機内食、酒:ビール各種。

アブダビ近くの砂漠の交差点

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|