2004-05-01

_ プールへ

朝8時に起きたので、9時すぎからプールで1500m泳ぐ。だんだんと慣れてくるのがわかり、ペースもつかめてきた。帰りは氷結シャルドネをごほうびがわりに飲みながら帰る。

トライアスロンの要綱が送られてきたけど、よく読むと現地までの飛行機が22歳未満と学生のみ最安価格で提供されてる。これに決定するべ。

_ 代々木へ

午後は元秘書とお茶する約束で一緒にワインを飲みまくる。夕刻には別れて酔ったまま巣鴨へ行き、衛生士たちとファイト餃子のホワイト餃子を20ぐらい食べ、その後コージーコーナーで赤ワインのボトルをあける。

今日の餃子はオヤジが焼いたので、よりオイシイ。息子はちょっと(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:無し、夜:ホワイト餃子20ぐらい、酒:シャルドネスパークリング、サッポロ黒ラベル、マンドラロッサ;シラー(お勧め)、ポッジオ・アッラ・バディオラ、キリンラガー、オレリア、リバークレスト。*時系列に配置


2005-05-01

_ 2日目

潰れた後、シャワーも浴びずに寝てしまったので煙くさくて何度も起きてまう(w。デジカメの写真を見るに、7時ごろまでパチパチ写しているので、そこらへんからおかしくなったらしい。皆は11時過ぎまでやってたとのこと。

_ 朝食

庭にインコのほかにウコッケイが20羽ぐらい飼ってあるので、朝は産みたての卵10個ぐらい振舞われた。目玉焼きにすると怒られるので(笑)生のまま味わって食べる人数名。ワタシはスロースタートでまずはビールをいただく。

飲まないと管理人さんに怒られる(笑)

_ 江ノ島へ

一人は足で走って、4人はクルマで、他は自転車で帰る。ちょいと寄り道したためか、足で走って帰った人が先についてしまった(笑)デニ屋でグラスビールとゴハンして家へ直行。追い風参考記録ながら、江ノ島〜高田馬場間を2時間9分で走る。

このうち4人がカナダのトライアスロンに参加予定。

_ 夕食

わりと雰囲気の良い近くのイタリアンに再挑戦。裏路地のためかちょいとお安めの設定で、それでいて学生が来ないから静かな店内。こんどから選択肢の一つに入れておこう。白ワインはイタリアの安々モノだけど、後味スッキリで美味しかった。でもなんとなく飲み足りなく、7-11でもう1本買って帰る。田崎真也コレクションのヤツだけあって、ちょいと甘い中に酸味があってしまりのある味。

久しぶりにナポリタンなんて頼んでみる。

_ 今日のゴハン

朝:パンとゼリーとウィンナーなど、昼:ハンバーグビビンバ、夜:フォルケッタでアラカルト、酒:ビールと白ワインのフラスカーティスーペリオーレセッコ。


2006-05-01

_ 赤坂へ

デスクワークをやって収納のシャッフルやって大学に書類提出して事務所へ。まとめてメールを書いていると、一緒に出張する人からの「大切なお知らせ」が。よく見てみると、ショッピングはどこが良いとか1日目のゴハンはどこに行こうとか、仕事の話が出てこない(笑)

思い出深いひまつぶしが閉店。合掌。

_ 馬場丼

高田馬場駅に登場した丼ものやに登場したボリュームありそうな食べ物。どんぶりからはみ出すチキンカツに麻婆タレ、という触れ込みだが全然ボリュームなし。カツは広いが厚さ2ミリでゴハンも少々。すた丼がよほど馬場っぽい。もっとも「ばばどん」じゃ関西人食べないだろ(笑)

カミカツ丼じゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とコーラ、昼:カロリーメイト2本と缶コーヒ、夜:馬場丼、酒:純米吟醸山廃天狗舞。


2007-05-01

_ [] 面影橋へ

まだ疲れが残ってるみたいだけど、筋トレを1週間近くサボってることもあり、スポーツクラブへ。その後プールへ行き、泳ぐつもりはなかったんだけど、トライアスロンまで3週間を切っているので久しぶりに1500mを30分で泳ぐ。最初の100mぐらいはきつく感じたものの、それ以降は調子が乗ってきて泳ぎきることができた。

_ ワタシを2人分

電話がかかってきて初めて気づいたが、ハコネのトレラン大会の申し込みを2回やってしまったみたい(笑)せっかくレースカレンダーをGoogleで作ったのに、うまく活用してない証拠か(笑)それより4月〆切のウルトラの申込書がまだ届かない(w

フの発音前にグロッタルストップを入れなきゃなんない。

_ 赤坂へ

新しい出版物のサイトを作る。本の中身はいいが表紙がイマイチ(w なもんで、売れるかはビミョーな感じだったりする。昼は暖かかったのに帰る頃は雨も降り出して寒かった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:鶏料理、酒:フェッツァーベルアーバーシャルドネと赤ワイン。


2008-05-01

_ 渋谷へ

パスポートの更新をしようと思ったが、GWの谷間は人が多いと記載があったのでヤメ。朝っぱらからオフィスから電話でPCが立ち上がらないとのことだったので、ほんとは休みだったんだけど出勤する。軽くおまじないやって終了。

男性勝利!なピクトグラム

_ カタナ購入

これから長距離レースがいくつか控えてるのに先日買ったのはマラソン用。他はピンクとパンクなシューズしかなく探してたところ、ネット上に7500円でケージ3があったので購入。あとはLSD用の重めのシューズを漁るかな。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームパン、昼:カレー、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:サッポロ黒ラベルとチリの白ワイン。


2009-05-01

_ [] 面影橋へ

GWっぽいけど平常営業。会員さんはちょいと少なめだけど、朝なので常連さんばっかり。筋トレストレッチをやって、スイムを100mだけこなす。

_ 渋谷へ

今日は大学がお休みなので、今日オフィスに出ることにした。到着するなり机の上には段ボールが。昨晩注文したGPSが届いていたので早速開封して、それからいっとき取説とのにらめっことなる。これでロストすることがなくなるか? いつでもどこでも2万5千の地図を持ち歩けるのが嬉しい。うどんスポットや祠スポットを登録しちゃおう。

思ってたより小さくてデブだった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2010-05-01

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書く。ちょいと飽いてきたころ、先日届いたMacBookのファンを交換する。しかしよく見たらちょいと形状が違う。最新MacBookのファンだった(>_<)。はさみで切り取って使用することにした(>_<)

右が新型MacBook用

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011-05-01

_ 吉祥寺へ

天気が悪いからずっとデスクワーク、って思ってたけどそこそこ晴れたので、久しぶりにハイキング用品チェックに吉祥寺に行ってみる。スポーツ用品はさすがに新宿と変わらず。エルブレス2Fのトレランコーナー(と勝手に呼んでる)でいろいろと情報収集。取材のお願いをしといた。

第一回トレイル検定を無料で配布中。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:揚げもの、酒:白ワインとハートランド。


2012-05-01

_ クリック合戦

仲間内の大会の申し込みをやるの忘れてて、あわてて起きて申込の画面を開くとまだ満員御礼じゃなくてほっとする。定員50人のところ、23人目で予約〜。瞬殺じゃなくて良かった\(^o^)/。ほか原稿書いたり、銀行回りをやったりの一日。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:うどん、夜:焼きそば、酒:ハートランド。


2013-05-01

_ 渋谷へ

連休の谷間だけど平常営業。来月号のライフスタイル誌素材集めをやる。お昼休みはスポーツショップを見て回るが、さすがにUTMFネタはなくなっていつもの状態になっていた。

_ トルデジアンの集い

数週間前にイタリアからDVDが送付されてきたので、それにかこつけてウチで上映会をやる。適当に拾ってきた動画などもついでに披露したら結構好評だったみたい。

FBにアップしたらこの画面だけで、イタリア人がフォンティナチーズ!と当てた(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:プレミアムモルツとワイン各種。


2014-05-01

_ 渋谷へ

Kindle用のコンテンツのため原稿を修正する。昼休みはネタと資料集めのために原宿のナイキとダイソーへ。ナイキのボーダーTが気になってしょうがないから買う理由を考える(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:オムレツ、酒:ハートランド。


2015-05-01

_ 遺跡巡り

スペインのライター、ガイドさんと3人で島内を巡る。途中でブラピとアンジェリーナが出るバイザシーという映画が撮影された浜辺を視察。ハワイで言えばハナウマベイみたいなとこだけど、そこより素朴でいい感じ。次の予定は5時間後なので、ここでワインとビールでランチになった。

メイデイだけにお祭りも

_ 主催者と会議

ホテルに戻ってレースの主催者とカメラマンと対談をする。しかし15分ぐらいでお開きとなったので、軽く走ってお昼寝する。夕食は政府観光局のお偉いさんを交えて高級なお店だったけど、リスケで来なくなったのでワタシ達だけで美味しいものを食べた(笑)

絵に描いたような入江

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:魚のムニエルみたいな、夜:ステーキとリゾットなど、酒:ワイン。

ガイドがクレイジーで良かった、とスペイン人(笑)

2016-05-01

_ デスクワーク

ロングトレイル完走者たちのツイートがいっぱい。結局9人が出走して3人ゴールとなった。今回はパスしたこともあり、来週のロングは絶対出ないとー

_ [] 竹橋〜皇居

体がなまりそうなので皇居ラン。最初は足が疲れてて調子悪い感じだったものの、やはり皇居に入ると平均心拍数170オーバー、最高184で自己新記録で走れた\(^o^)/。

GWなのでランの客層がいつもと違う

_ 今日のゴハン

朝:炒めものとぱん、昼:チーズなど、夜:餃子定食、酒:ストラングチューハイ。


2017-05-01

_ [] お台場へ

ちょっと変わったところを開拓したかったので、海に近いところへと走る。途中で東京マラソンと同じところを走ったので、そのままお台場方面に向かうと予想外の風景となった\(^o^)/

こんなところがあるなんてびっくりー

_ ハイキングのルート制作

ルートラボを使って週末のハイキングコースを作ってみた。道に沿う機能もあるけど登山道は無理なんで、そこは直線モードで乗り切ってなんとか完成。

_ [] オアシスへ

昼走ったので、トレミ無しで筋肉のいたわりを重点的に。ストレッチ、マサージ、筋トレをやって、スイムで100m、ウォークで50mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんと卵焼きなど、昼:ビーフサンドイッチ、夜:爆発春巻き、酒:アサヒの琥珀色のビール。


2018-05-01

_ デスクワーク

ハイキング大会に向けて、地図を整理したりパッキングをしたり。幸いにも雨はハイキング中に降らない見通しなので気が楽じゃ(^o^)

_ []オアシスへ

午前は郵便局まで走って不在時の小包を受けとる。その後は昼からスポーツクラブへ行って、5キロ走って250mだけ泳ぐ。

昼過ぎにちゃちゃっと走ってきた

_ コーヒー屋へ

バーとレジを半々やってみる。イン前と休憩時にアーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノのエスプレッソx1,x2追加で飲んでみた。大人な味になって満足(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ふりかけごはん、酒:まいばすワイン。


2019-05-01

_ 日本橋へ

いつものようにフロアに出ると、なんだか人が多い。聞いたらリニューアルしたとのことで、振り向いたら売り場が広くなっとった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:かまぼこの燻製ごはん、昼:カップ麺とぱん、夜:かるかやの肉うどん、酒:バーリアルと日本酒。

缶のイラストがサバに見えん

2020-05-01

_ アキバへ

今日は大学も会社も創立記念日、という日だけど行ってみた。だだっ広いオフィスには4人だけ。持っていったナナオのSX2761をセットしてトリプルディスプレイにする。フツーには無理なので、USB3-HDMIのハコが役に立った。

_ 今日のゴハン

朝:米粉のピザ、昼:カツ丼弁当、夜:麻婆豆腐、酒:カルディのレッドウッド。

これぐらいじゃないとー

2021-05-01

_ [] 🚲陸送

武蔵境まで🚲で走る。アルミのフレームで最新のコンポはスピードが出しやすいしブレーキのかかりも良い。見るための🚲と走るための🚲は分けといたが良いのか!?

_ [] 方南町へ

復路はラン。玉川上水のトレイルを走り始めたら100m走らずに転んでしもた😥。気を取り直して走るもパワーが出ずに、方南町の駅を見っけて🚃で🐸。帰宅してシャワー浴びたら雨が降ってたんで、作戦的には成功。57キロ前半だったんで仕方ない。

玉川上水トレイルラン😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ソーセージパン、夜:ラーメン、酒:711の9%と白とハートランド。


2022-05-01

_ [] 御徒町へ

午後から雨なのは間違いないので、開店直後のアートスポーツへ。カッパがヨレヨレになってたんで黒を買ったはずが、光の加減でそう見えたらしく、ほんとは紺だった。とはいえそれでちょうどよかった。モンベル行ってアキバ行って帰宅。z

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ラーメン、夜:アヒージョパスタ、酒:軽井沢パレアレと日本酒。

ブタかわいい

2023-05-01

_ カターニャのホテル

珍しくコンチネンタルブレックファーストを食べる。しかしここはホテルじゃなくてB&Bに近いので、オーナー他スタッフはみなチェックアウトと同時にいなくなる。

地元のアイスショー

_ シチリアの宿の傾向

ホテルの室内はいい感じだったけど、紙が流せないし建物入り口からエントランスまでがショボくて困る。どこも数十年前の建物をリノベして営業しているからそうなってる模様。

アートがいっぱい

_ 散策

荷物を預けて近場を回る。ドゥオモのてっぺんへ行く階段はほとんどすれ違えない螺旋だったけど、一望できる高さは魅力的。

ドゥオモのてっぺんから

_ ニコロージへ

ホテルにタクシーを呼んでもらって直接ニコロージへ移動する。しかし周囲には何もなさそうだし、宿の人は英語を話せない。天気は下り坂なので、翌日のエトナ山登山はヤメ。

ホテルのオーナー

_ マチナカへ

料理が好きそうな人のとこだけど、食事なしの宿。夜は散歩するついでにイタリアンに入ってリゾットとハンバーガーを食べる。

いちいちカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ピザ、夜:リゾットとハンバーガー、酒:地元のビール。

たくさんあって探しにくいw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|