2004-05-08

_ 走る

昨晩はハプニングがあったおかげで今日は午後から行動開始。2時過ぎ当たりから皇居一周と往復。晴れたおかげでさすがにランナーが多い。 昨日のモンスターモバイルは、ちょっとレジストリーを弄るだけで録画できないヤツが録画できたりして便利。今使っているMTV2000も同じように弄ったけど、メーカーのFAQに書いてあるとはスゴイことじゃ。

三宅坂近く。なぜか柔道(?)系の女子がたくさん走っていた。

_ 泊まり客

関西の友人が山岳縦走のプレ国体に出たので、その帰りにウチに泊まりにきた。ソバ好きで、自分でも打っているので、中野のソバやへ。あまり評判は良くなかったみたい(;´д`)

その後ウェンディーズでハンバーガーをテイクアウトしたけど、それは合格とのこと(笑)。俺的にはそれほどじゃないんだけど(爆) 

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチとスタバのフレンチコーヒ、昼:無し、夜:中野のさらしふでソバ、夜食:ウェンディーズのクラシックトリプル、酒:ドライとラガー。


2005-05-08

_ 幕張へ

1週間後にMTBの大会を控えてるので、幕張の1周830mの周回コースに行く。が、午前11時家をスタートしたのでお腹が空いちゃう。通りがかりで気になった浦安のイタリアンに入ったら正解!マンションの1階なのにちゃんと窯が用意してあり、もっちりとした美味しいピザが食べられた。もちろん他のも美味。外観がシンプルなほど当たりが多い説は実証された。イチロウテイ

トイレの芳香剤にも、手書きでタイルと同じ柄が!(つかトイレにもカメラを持って行くワタシ)

_ [] コースへ

MTBの講習会をやってるようで、波状的に人が多くなってたものの、32キロ、1時間40分走った。低くしたサドルの位置も、ロード用から転用したレーサーシューズの位置もぴったり。フロントサスペンションがちょいと経たっているところがたまに傷。もっとも交換するとサスだけで15万円というから、二の足を踏む(w

コース横には芝生、その向こうには幕張の高層ビル街という不思議な空間

_ Costocoへ

走り終わってコースを出たら左手にコストコの文字が・・・。ものは試しということで会員になって店内を散策。いきなりタテヨコ90センチぐらいのカートを渡されるものの、店を回るうちになぜか一杯になってしまう。やっぱ最低の値段がついているから値段をチェックしなくてもいい、ってのは精神的に楽。結局ポップコーンの缶4つ、カロリーメイト、ポカリスエット、Tideの9リットル洗剤を買い、友人もサプリメントやポップコーンなど大人買い。会員登録に4200円使ったけど、今日だけで元は取れたぞ(笑)

ミョーにポッピーコックの缶が目立つワタシたちのカート

_ 安楽亭へ

6時閉店なので、とっとと追い出されて一路新宿へ。ここでもう一人の走り屋仲間と合流して焼肉大会にする。邪道だけどカレービビンバがなかなかのウマさ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:イチロウテイのイタリアン、夜:安楽亭の焼肉、酒:スーパードライ。


2006-05-08

_ デスクワーク

結構いっぱいいっぱいの時間を使って記事を書き上げる。なぜか今回は時間がかかってしまった。やはりネタは新鮮でモチベーションが高いうちにガツンと書いていたほうが勢いで書けると実感。その後大学に顔を出し、トライアスロンのエントリーフィーなどを払ってパッキングをする。

_ 成田へ

2時45分集合で5時10分出発の便なので時間的には余裕でついた。しかも先日外貨をチェックしてたら米ドルは500ドル以上出てきたし、クレカを作ったこともあるので、両替の手間がいらなくて楽。お世話になりそうな友人宅に、ミニ樽入りの日本酒を免税店で購入。機内の免税品は魅力なし。映画はナルニア国物語を見るもちょいとワタシの路線じゃなかった。

いざLAへ

_ 日付変更線の処理

日付をまたぐ場合、日記はどう処理するのか?やっぱ日付優先で2日間同じ日が続いたら、2日間分をその日に書いて、なくなった日はなくなったことにしておいたほうが感覚的に良いかな?たしかこれまでにも日付変更線をまたいだ1日だけスキップした覚えがある。

_ ロサンゼルスへ

ちょいと肌寒い中LAXへ到着。今年は初めての都ホテルだけど、場所も期待感もニューオータニ並でぜんぜんドキドキ感なし。さすがに6回目のE3ともなると、目新しいものが少なくなるなぁ。これでIntel iMacが買えたらマンネリ感が少なくなるなら良いかな?と。

アメリカのリトル東京のイタリアン

_ リトルトーキョーへ

昨年よりは町に活気が出てきているようで、閉鎖している店が減っていた模様。昨年と同じイタリアンの店へ行って昼ゴハン。ちゃんとイタリア人がやってておいしい割に安く、9人で130ドル。もっともワタシだけステーキとワインだったから、一人で平均を上げていたかも(w。

LAXのバスが電車っぽくてかっこいい。

_ チェックイン

ホテルはロスのニューオータニやビバリーヒルズのヒルトンよりは良いけれど、個人旅行には使いたくないレベル。もっとも会社が全部持つからおおむね満足。

カイロプラリリクとは?

_ トーキョービレッジヘ

夕ゴハンは韓国系の店で骨付きカルビ。ここらへんでお安めな日本食の店に行くと、創作料理みたいなのが出てきてしまうから、とても踏み込めなかったりする。軽く打ち合わせをして就寝。

E3セールってなんだ?

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソ、昼:空港でカツどん、昼2:機内でビーフカレー、朝2:オムレツ、昼3:フィレステーキ、夜:カルビBBQセット、酒:白ワインとバドワイザー4本ぐらい。


2007-05-08

_ [] 面影橋へ

デスクワークの後、筋トレやってスイミングのレッスン。バタフライをやるが、ゆっくりとこなしていくことで少しは進むようになったみたい。週末の駅伝に向けて、スポーツクラブのチームのメールも転送されてきた。まぁそちらはボチボチっつうことで(笑)

_ 赤坂へ

新しいサイトの構築。しかしまたまた方針が変わって、ライトな感じのサイトに作り直す(笑)そうこうしている間に宅急便のステータスが変わり、先日頼んだGPSが法律事務所のほうに届いたとのこと。月曜日夕方に福岡から発送で、翌日夕方に届くとは早いなぁ。明日拾って帰ろう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:チゲなど、酒:ビールと晴耕雨読と九曜。

_ 原稿アップ

いつもの記事は久しぶりに5つだったもののなんとか完了。新規連載は試しに出した3日前のヤツでとりあえずコトが進んでる模様で、ワタシのプロフィールや地図などを追加で提出となった。


2008-05-08

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。よーく履歴を見たら、この2週間近くスポーツクラブに来ていなかった。やっぱイレギュラーな日だと疎遠になっちゃうな。

_ 渋谷へ

オフィスに着くとナイキのカタナケージ3が届いていた。ほんとは夕方到着のはずだったのに〜。シンプルで良さそうだけど、靴紐はちゃんとしたものに変えよう。どうも秘書もワタシも弁護士もオフィスを物販集積所として使っているらしい(笑)

左からケージ3、2、S4.

_ PC注文

秘書のPCが一段と調子悪くなったので買いなおすことに。DELLを漁ってみるとサーバー型が15500円だったので、メモリ2Gにして注文。ついでに20インチ液晶も頼んだが本体より高い(w。ワタシの席にはMacBookとGateway2000のデスクトップもあるから、これまでのIBMサーバーを秘書に渡し、新しいDELLはワタシんとこに据えることにした\(^o^)/

_ デスクワーク

PC入れ替えなんてやってたもんだからオフィスで執筆できず、帰宅後にダッシュでやり始めたらなんとか終了〜。普通の生活に戻そう。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、夜:カレーピラフ、酒:久保田の翠寿。


2009-05-08

_ 広尾へ

ウイルスで動作がおかしいという2台が前日に発生したので、そのPCのチェック。隔離してあって、たしかに動作がノロい。タスクマネージャーで見るとスプーラーが頑張ってる。プリントキューに残ってた文書を削除して終了。昨日はこれで半日潰したらしい(w

虹を見たよ!

_ 高田馬場へ

留学仲間がUKから友人を連れてきてるので、同窓会代わりに集まる。最初は日本語で仲間内で話してたけど、最後は酔いが回って日本人同士で英語で話す状態になってまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:パスタなど、酒:ブラうまいスターとヤスヤス赤白ワイン。


2010-05-08

_ デスクワーク

天気が良いから外で走りたいんだけど、明日が登山大会なのと、今日〆切の原稿があるのでおとなしくデスクワークとする。こんな時はAppleのワイヤレスじゃなくて、HHK2のキーボードで一気に入力〜。

富士五湖の完走タオルは2値のイラスト、ハイパーカードを思い出した(笑)

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブの平日会員なもんだから、土曜日は4時まで。残りちょっとの3時過ぎになって(笑)気分転換がてら出かける。プールはさすがに小学生で一杯で、一般は歩くコースと泳ぐコースの2つだけになってた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:ハートランドとカバ。


2011-05-08

_ デスクワーク

走りたいところだけど、明日が締切りのために原稿書き。紹介するラルフ・ローレンのバッグをチェックしてたら、別のメーカーのOEMということが発覚。スポーツラインということもあり、そのうちラン雑誌でも紹介しようかな。

大きいけど厚さは2.5センチ

_ 高田馬場へ

17年前にUCLAで一緒だった仲間が集まるということで、近場のイタリアンで会合をやる。当時撮った写真350枚は全部サイトにアップしてあるので、そこにアクセスして酒の肴とす。

当時のルームメイトと。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:シリアル、夜:パスタ、酒:ビールと白ワイン。


2012-05-08

_ デスクワーク

締切日なので部屋に缶詰で原稿を書く。今回はラン雑誌の方を2週間前に提出していたのでその分は楽だけど、それでも忙しいことには変わりない(笑)

_ []面影橋へ

原稿が安全圏に入ったところでスポーツクラブへ。今日は3週間ぶりで、この3ヶ月はひと月に3回しか通ってない、いいお客みたい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:餃子、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-05-08

_ 渋谷へ

資料の整理など。お昼休みはハンズに行ってGARMINのホルダーを固定するためのプレートを探す。果たしてぴったりなアルミステーを発見して即買い210円ナリ\(^o^)/

マックブックにぴったりじゃ(笑)

_ デスクワーク

レイアウトがあがってないけど、11,12日は家にいないので先に文を作る。卒論のまとめも明日やりたいけど、レイアウトがよこされそうなので、今晩ウチでやって、明日は執筆。これもタイムシフトか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ロブションと浦霞。


2014-05-08

_ デスクワーク

連載の方は書き終わり、著書も素材を提出して待つだけなので、共著となるムックを書き始める。勝手知ったる部署なんで、既成概念をとっぱらった実質的なことを書く予定(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

連休が入ってたので1週間ぶりにスポーツクラブでストレッチと腹筋。その後江戸川橋でテントをピックアップし、水道橋でランパンを買い、竹橋に荷物を置いて3週間ぶりに皇居を1周。リハビリ中なので、体に振動が来ない程度のキロ6分。

買ったばかりのナイキシャツで

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:パスタ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2015-05-08

_ 広尾へ

今日の晩にMacBook12が届くもんだから、情報収集をやる。CPUは今使ってるi7-2Ghzより低下してるけど、全体的な体感速度が一番だからあまり気にならないと思われ(≧ω≦)b

_ MacBook12到着

申し込んで約1ヶ月、やっとブツがキタ。しっかしハコの大きさがiPadなみしかないので、ある意味便利だけど存在感はナシ(笑)ちょっと動作確認してすぐさまMigrationツールで移行させる。無線なので18時間かかりそう。

光次第で色が違って見える。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:あんぱん、夜:炒めもの、酒:ビール各種とスパークリングワイン。


2016-05-08

_ 起床

10時すぎに寝て2時16分ぐらいに起きる。俺より遅く着いた人が多いはずなのに、8人ぐらいしか寝てない。どうも避難小屋ではタッチアンドゴーで通過した人が多かったみたい。

避難小屋にはヴィヴィがいっぱい

_ リスタート−

ちゃんぽんを食べて3時9分には小屋を出る。まだ暗い中の急登にアタックするのは想定内なので、スタートアップがてらぼちぼち登っていく。毎年6時頃に途中で学生の団体とすれ違うけど、大菩薩発かな?

初日の出より感慨深い(≧ω≦)b

_ 鶴峠へ

下ってると後ろからトレイルランナーが。わりと早く下るので追い越させてちょっと付いて行くが、無駄に足を使うんでヤメ。後で見たら同じレースに出てた子だった(笑)

いつも気になる風景

_ 三頭山へ

前回は遠回りをするルートを通ったが、今回は正規ルートの直登!しかしこっちは何度も下りがあり、偽ピークが出てくるので、案外遠回りルートが良かったかも。

ハイキングに来た仲間と偶然遭遇\(^o^)/

_ ゴールへ

下り基調で調子よかったものの、都民の森でまさかのミスコース(>_<)。マージンで40分ほどあったのが20分ほどになった(>_<)。とは言え予定時刻が3時±30分のところ、2時59分に到着\(^o^)/。その後は反省会のはずが眠くなって洗濯もせずにバク睡。

終了〜\(^o^)/

_ 今回の装備

TDG参加賞Tシャツ+ファイントラックのフラッドラッシュ+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわんスティンソン2+サロモンスッパツ+デイナデザインブリッジャー、水は1日め3リットル2日め1.5リットル、パン10個とブラックサンダー7つとスニッカーズミニ5つとトップバリュのカップ麺2個。

やっぱ立ってポーズにしよう(w

_ 今回の行程

ガーミンだと1日めが 39.37km, +1924m, -2993m, +2日目が 35.52km, +3159m, -2362m=74.8km, +5113m, -5355m, 全行程をマッピングすると 73.8km, +5519m, -5814m。

全行程

2017-05-08

_ 神戸見学

帰宅の足はGW最終日から1日遅れの今日。チケットが半額近くになる上に人が少なくて動きやすい。スポーツショップやデパートを闊歩する。

異国情緒の神戸

_ 東京へ

午前にカツカレー、夕方にカツ丼を食べてから空港へ。ザックがX線でひっかかり、スマホの外部電源?と疑われたけど、実はペツルのNAOに使われてる18650だった(笑)

こんなとこにブタが

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:カツカレー、夜:カツ丼、酒:スパークリングワインとプレモルなど。

ここにも(笑)

2018-05-08

_ 東京へ

4回ぐらいSAに止まって定刻通りに東京駅に到着。何度も起きたけどそれほど眠くなくてよかった。ちゃちゃっと電車で帰って荷物の片付けを始める。

休憩SAで場所を確認w

_ コーヒー屋へ

変則的にバー2時間、カウンター2時間という2部練となる。どうも排水期に入ったらしく、ブレイク寸前はトイレに行きたくてしょうがなかった(笑)。無事そつなく4時間終了。

鍛冶屋橋のバス乗り場についた

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ふりかけごはん、酒:雪の茅舎とホワイトベルグみたいなの。


2019-05-08

_ 日本橋へ

昨日は夜行バスで疲れてたけど、今日はかなり回復してきてLV70ぐらいか。ついでに頭の傷も治りかけてるらしくてカユイw。

ビーフカツついでにたけのこフライもも作ってもらったった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:たけのこチャーハン、昼:カップ麺とぱん、夜:ビーフカツカレー。


2020-05-08

_ デスクワーク

午後から会議なのでグラフをいじって提出。お昼は家に帰って食して、午後はDBいじり。なんとかエクセルに収まって、サイズも9メガまで落として今日は終了。

_ 今日のゴハン

朝:フルーツ、昼:サンドイッチ、夜:焼き鯖、酒:9999とシラーズ。

アボガドの種は水耕栽培へ

2021-05-08

_ 945入手

血中酸素、ボディバッテリー、地形図のアドバンテージがあるガーミンの945がキタ。955が出てこないのと放出品があったのでこの機会に。いっときはフルにチェックして遊べそう。

見た目は一緒

_ [] 昼ラン

久しぶりに豊洲のぐるり公園に行ってみた。天気もいいから人がすごそうだけど、緊急事態宣言が出てるもんだから人少なし。逆に高尾や江ノ島はごったがえしてるみたい😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ビーフシチュー、夜:パスタ、酒:ハートランドと新潟の日本酒と赤。


2022-05-08

_ [] 後半スタート

2時間ほど寝て日が変わる時に起きて、1時前に再スタートする。前回と違って頭が冴えてて、ほかの時間帯に眠くなることもなし😃

夜露で不思議な美しさ

_ 奥多摩湖へ

後半もほぼ予想通りのペースで、三頭山につく頃には30分の余裕ができた。しかしその後に溶けてゆき、月夜見駐車場では3分の遅れとなる。

朝が来た

_ ゴールー

15分の余裕ができたと思ったものの、最後に下る道を間違えて、違う尾根に出てしまう。結局戻らずに高低差150mの急斜面を滑り降りて畔を走ってなんとか3分前にゴール

ついついついてしまう

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カップ麺とぱん、夜:揚げ物各種、酒:黒ラベルと氷結と日本酒など。

久しぶりの奥多摩駅

2023-05-08

_ NRTへ

通路側に座ってたから、アブダビから帰国までに5-6回トイレに入る。成田に到着したらカートが壊れてたり電車が止まってたりしたもんだから大幅遅れの5時半に家到着。

洗面台も区切られてるアブダビ

_ 後処理

帰宅してメダカと再会して部屋掃除して、長くなった爪を切ったりして、部屋掃除と洗濯をやる。

チェファルーの包み紙

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:機内食、夜:ハンバーグ、酒:ビール各種。

自分へのおみやげ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|