2004-05-21

_ プール

雨も上がったし朝も早くから起きていたので数週間ぶりに泳いできた。なんとか45分で1500mだけど、トライアスロンは50分以内で1500m。波があるしドラフティングあるし蹴っ飛ばしあいもあるらしいから、もっと泳ぎなれておかないと。

_ NAV

事務所のPCのウィルスソフトがそろそろ期限切れのためNAVを買ってインスコ。ついでにscanreg /fixやって、WindowsUpdateやってデフラグして、スパイウェアを摘出して、と8台分、久しぶりにフルに働く(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチ、夜:近場の居酒屋で、酒:ビールと三谷藤夫。


2006-05-21

_ [] 皇居へ

久しぶりに走ってみる。30-25-29で84分。皇居を10周の50キロマラソンをやっているとのことで、沢山のランナーが走っていた。今日はAirmax360と純正ソールの組み合わせで、神楽坂から飯田橋へ抜ける下りを全開で走ってみたところクッション性ヨロシ。柔らかいから高速になるとねとつくかと思っていたところ、スピードとともに反発力も上がってきて、ストレスなくピークまで吹き上がるNAのVTECを髣髴させる。いよいよ来週は駅伝じゃ。

遅い時間だったので、みんなゆっくりと走っていた。

_ デスクワーク

先日の出張の写真を選択し、iPhotoで読み込んでコメントをつける。これまでHHKLite2でやってたところ、キーボードを変えたらちょいとスピードが上った感じがした。Lite2は特にキーバインドが悪いからなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノとカークランドのエスプレッソ、昼:ピザパン、夜:巨大コロッケなど、酒:ビールとホッピー。


2007-05-21

_ 片付け

明日は帰京ということもあり、昨日使った機材などを片付ける。体のほうはチャリンコパートで首が筋肉痛になったぐらいで、他は大丈夫。これはまんべんなくエクササイズしておいたから、じゃなくて、やる気なく走ったからか(笑)

_ [] ご近所ラン

県下最大の山屋さんがあるので見に行く。ちゃんと専用のマイクロバスが用意してあったりして、これじゃ流行るはずじゃ。しかしデイナのデッドストック、なんてものは一切ナシ(w。その後ランの格好のまま繁華街に繰り出して、翌日発売の雑誌を探すが、当然ナシ(w。

寂れた駅前にて。

_ プチ同窓会

月曜だから来れる人だけ集めといて、と言ってたら先生、ワタシ、生徒会長、友人の4人が集まった。今日来なかった友人たちをケータイ写真で見せてもらったが、もう誰が誰だか全然わからない。

先生を囲んで。

_ 今日のゴハン

朝:ピザパン、昼:カレー、夜:馬刺しなど、酒:ビールと日本酒など。


2008-05-21

_ 横浜へ

ワードの授業。途中でルータが止まり、ネットを使うこともプリントすることもできなくなって焦る。PCルームのデスクトップをDHCPで割り当てるからトラブルが大きくなるんじゃ(笑)

_ ヤボ用

来月でパスポートが失効するので更新作業開始。昨年撮ったワタシの写真をプリントするが、あごから頭頂部まで32ミリ+-2ミリってのが厳しいらしく、久しぶりにフォトショップの単位をミリに変更した。

ニワトリ好きの先生にとっては嬉しい構成。

_ 池袋へ

新宿も考えたが、都電でトコトコ行った方が近そうだったので池袋出張所に行くと、15分で着いた。横向きで首をかしげた写真なので物言いがつくと思ったが、「この左耳の光りはピアスですね?」という質問だけで終わった\(^o^)/。2時間ぐらいかかるかと思ったが、家を出て30分と拍子抜けとなる。

前から気になってる都電沿いのお店。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:天ぷらそば、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:サッポロ黒ラベルとトプカプ赤ワイン。


2009-05-21

_ [] 面影橋へ

土曜がハコネ、火曜がズル休みだったので、よーく見たら一週間ぶりのスポーツクラブとなる。筋トレストレッチやって、軽くスイムを200mだけ。土曜はちゃんと行こう。

_ 渋谷へ

ここも火曜にズル休みしたので、一週間ぶりの出勤となった。先週バックライトが切れてキオスク端末で代用してるモニタを買い直すことに。ドットピッチが大きく色が良さそうなナナオの19インチを速攻注文した。ワタシも目が痛くなることがあるから、ナナオの27インチに変えようかな。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ベーグル、夜:パスタ、酒:サンタヘレナのカベルネ。


2010-05-21

_ 広尾へ

山手線に乗ろうとしたら、緊急停車とのこと。5分ぐらいして振り替え輸送の案内がアナウンスされ、5分で行ける池袋は30分かけて地下鉄で回れと言う(>_<)。バラバラっと地下鉄に人が流れ、考えてるうち2分後に復旧した、ラッキー(笑)

もう一捻り欲しい!

_ 代官山へ

2007年のNZで走ったケプラーチャレンジの同窓会、というつもりのパーティに出る。しかしよーく見たらNZ系の全アクティビティだったらしく、ターゲットは富裕層(>_<)。スタッフ以外は一人しか知人を見つけられず残念。

フロアまるごとトライアスロンの館。

_ 武蔵五日市へ

眠らない練習ということで、帰宅してパッキングした後、そのまま家を出る。駅に到着して歩きだしたのが0時半。この時刻にスタートするのは初めてで、コンビニも閉まっており不思議な感じ。

田中正人さんも来ててびっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:ハワイアンな夕食、酒:ブルーハワイとピニャコラーダとマイタイ。

喧騒から静寂へ(笑)

2011-05-21

_ [] 皇居へ

クリールのサタデーモーニングランがあるので顔を出す。前回と違い、さすがにこの時期なので全然寒くなく、最初から終わりまでシングレットと短パンのみ。マラソンの時期は終わったためか(?)、ちょいと人口密度低し。

20人ぐらいの参加者。

_ [] 面影橋へ

家に帰らずそのままスポーツクラブへ。シャワーを浴びた後、編集部からワタシが直接配送してきたクリールを献本して軽く筋トレ。スイムは軽く200mだけ。天気がいいのになぜか人は多かった。

久しぶりの皇居ラン。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2012-05-21

_ 広尾へ

体全体が筋肉痛でむくみがひどく、肌がつっぱってる感じだけど出勤。授業がないので一斉にPC全台のセッティングを変更し、Felicaの仕様書をチェックする。

_ イタズラ発覚

先日ノートPCのキートップに貼りつけたシールが早くもバレてしもた。業者さんや開発担当の人たちにFelicaシステム開発機を見せようと、皆の前でパカっと開けたらカラフルで絶句したとのこと(笑)けっこうみな気に入ってるみたい\(^o^)/

英語版も欲しいぞ

_ 今日のゴハン

朝:残りもののあんぱん、昼:惣菜パン、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。


2013-05-21

_ デスクワーク

別媒体の会議があるのでそのネタ出し。ほか、データ変換したファイルの修正が上がってきたので、その下準備とファイルの移動など。

_ [] 面影橋へ・皇居へ

銀行へ走りレースのエントリー代振り込んでスポーツクラブへ。筋トレ・ストレッチをやってまずは水道橋の編集部に走るも誰もいず(>_<)。さかいやを見てランピットへ走り、皇居をスピードが乗らないまま一周。

_ 新宿御苑へ

シャワー浴びてその足で新宿御苑の編集部2へ電車で向かう。体制が変わったためにまだギャラが払い込まれてないもよう(>_<)。来月号の打合せやって30分で終了。

フィルターは手前にもあるけど、やっぱ通過してくる。

_ 掃除機分解

前世紀に買った掃除機のパワーがイマイチなんで、初めてバラしてみた。ファンにはほとんど付着物がなかったが、フィルターにはぎっしりと埃が溜まっていて相当量の汚水が出た。モーターのブラシもちょいと掃除して組み立ててパワフルになった\(^o^)/。ネジが2本余ったけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チョコケーキ、昼:アジフライとホタテ、夜:牛めし、酒:チューハイx2。


2014-05-21

_ 渋谷へ

トレランムックの執筆。お昼休みはヒカリエのA&Fまで足を伸ばしてみる。さすがにちょっと品数少なし。ついでにお隣のアークテリクスを見に行くも、こんな時に限ってモンベルを羽織ってた(笑)

これも資料の一つ

_ 高田馬場へ

なかよしじゃないけど(笑)、なかよしクラブのランニング反省会。不良老人がいないので合宿がなくなったものの、集まりはまだ定期的にやってるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ビール各種。


2015-05-21

_ 広尾へ

卒論のワードデータをPDFにする作業。今回はMacBook12のパラレルデスクトップのアクロバットでやったけど、MBA11と較べてそれほど遅いという印象ナシで良かった\(^o^)/

_ 女子会

マルタの夕べその2というタイトルのはずでプレゼンの用意もしてたけど、手作りローストビーフを食すほかはいつも通りの流れになり、ホスト役のワタシ以外みな女子の飲み会となった(笑)

わりと人少なめ、でもテンション高め(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ローストビーフと揚げ物など、酒:ワインとビールとスパークリングワイン。


2016-05-21

_ 上野原へ

駅に7時集合なので、朝4時に起きて山屋さんでいっぱいのホリ快に乗り継いで到着。上野原駅はバス停にたくさん手書きのハイキングマップがあって、バリエーションの豊かさに圧倒される。

このオジサンが作ったハイキングマップ

_ [] 読図大会スタート

6チームあって、AとBの2コースあるので10分毎のウエーブスタート。ワタシたちは3番めの20分遅れとなり、20分後には10分遅く出たナカマに抜かれた(w

ばななッキー

_ 遠回り

予備CP2つ取ってから本CP取ることになっている。実はなんでもないCPに見えて、実は近道を暗示するCPだった。それにもかかわらずフツーに下りて別ルートから取りに行った(T_T)

祠も倒れそう

_ 尾根1本分

そんなわけでずいぶん回ってCP1に向かうが全然見つからず。どうやら尾根違いかもということで、一旦登ってから下るとすぐに見つかった\(^o^)/。前のCPから3時間後ナリ(T_T)

やーっと取れたCP

_ ほかのCP

その後はわりとすんなりと取れて、難易度はそれほどじゃない。登山道は地形図に載ってないけど、尾根道には必ずと言っていいほど踏み跡があることを痛感した。最後の最後で遠回りしてしまったけど、コンビニでビールを買えたから良しとしよう(笑)

オタマジャクシの大群がキモキモ

_ お風呂と打ち上げ

今回のホームポジションは八王子で、お風呂は駅チカの銭湯、打ち上げは多摩一という古風な居酒屋。他のチームのルートを聞き比べると今後の参考になった。

低山だけど見晴らし良し

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンM+激安ソックス+ホカわんわん+モンベルスパッツ+パイネのザック、水300cc+ブラックサンダー4本+スニッカーズ3本、7時間、22キロ。

みんなで記念撮影

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ブラックサンダーとスニッカーズ、夜:焼きものと炒めもの、酒:ビールと生酒。

先生の模範解答

2017-05-21

_ [] 足柄駅乗り換え大会

昨年に引き続き、今年は小田急→JRへの乗り換え企画に参加する。今年は人数が少ないかと想像してたけど、途中参加や離脱などを含めると結果的に7人になった。

速そうな人ばっか(笑)

_ 足柄峠へ

今日はあちこちで大会が開かれてるものの、すれ違ったランナーは30人ぐらい?コンコースの最高点である足柄峠では仲間がカフェをやってくれて、ワタシはビールとふなぐちを頂いた。

エクレアを5つ全部食す

_ JR足柄駅へ

下りは調子に乗ってキロ3分30秒ぐらいで走り、あっという間に引き離した(^o^)。しかし25キロぐらいのはずが30キロ近くあって電車を一本逃すことになり、コンビニ宴会が始まったw

日陰が少ないー(>_<)

_ 帰宅

仲間のうち2人はビール工場見学に行き、ほかの4人は温泉に行ったが、新松田で偶然にも合流したらしい(^o^)。しかしワタシは先に帰宅して早めに就寝。

峠でブリュレ

_ 今日の装備

ナイキしましまT+ナイキランパンM+エックスソックス+NB1090青+パイネリュック、30キロ、4時間。

富士山を眺めるカフェ

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:ハムカツサンドとクリームブリュレ風ぱんとカツ丼、夜:パスタ、酒:ふなぐちと一番搾りとフロンテラ赤とハートランド。

日本最長の乗り換えコンコースw

2018-05-21

_ 広尾へ

洗濯してランとスイムの用意をして学校へ。いっとき休んでたパン屋のお姉さんの久しぶりの出勤日なので、ついつい四方山話が進んでしまうw。

_ []帰宅ラン〜オアシスへ

今日は最短で行こうと思ったけど、途中で日比谷公園に入ってしまい、ぐるっと遠くまで行ってしまったので最遠に近くなったw。スイムは混雑してなかったこともあり、11年ぶりに1500mを34分かけて泳いだ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとカップ麺、夜:玄米ご飯で焼肉丼、酒:まんこいとヨセミテロード白。


2019-05-21

_ 日本橋へ

10ミリの大雨予想だったのでおとなしく電車でGO!。お昼も強く降ってたんで久しぶりに社員食堂で済ませる。なくしたはずのUSBケーブルが出てきてラッキー、急いでたらiPhone落として割れてアンラッキー。

_ 中村橋へ

10日前に粗挽き肉のハンバーグを食べてたらガリッと骨らしきものを噛んでまう。あとでよく見たら奥歯が欠けてたんで、今日になって予約をとって詰めてもらう。診療の時間よりレースの話が長い(笑)

朝っぱらからハンバーガー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーガー、昼:チャーシュー麺、夜:牛タン焼きとチャーハン、酒:激マズの9999クリアホワイトと日本酒。


2020-05-21

_ アキバへ

エクセルからグーグルスプレッドシートに移動して作業ができるのかテストしてみる。200万セル近くあるので、ちょい遅い。お偉いさんたちの会議の場からワタシの名を呼ぶ声がしてびっくり。出向くとエクセルの質問が。こんなんで名が知れとるのか😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハコそばのかき揚げそば、夜:、酒:メルロー。

昼はハコそば、やっぱり美味

2021-05-21

_ [] 朝ラン

雨が降りそうだけど午前は平気なこともあり、フルコースを逆順に走る。湿度が高かったからか、走り終わっても滝汗なので、冷たいシャワーの季節かも。

_ 広尾へ

書類の整理をやりながら、タイムカプセルとMacminiを直結してファイルの救済をやる。ネットはつなげてないものの、直結したらすぐに過去ファイルが出てきた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ、夜:揚げ物、酒:鬼レモンと赤。

あまりうれしくないステッカーを発見

2022-05-21

_ [] 朝ラン

昨日行くのを忘れてたんで、銀行を回ってからいつものフルコースへ反時計回りに走る。

_ タケノコクッキングー

肉じゃがを作って、タケノコを入れてみる。しかし煮るのが多めだったんでインゲンと玉ねぎを追加でだしで煮て混ぜる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉じゃがタケノコ、夜:肉じゃがタケノコとピザなど、酒:HLとピノと日本酒。

広角がいいかんじ

2023-05-21

_ お台場へ

企業対抗駅伝が開催されるので5分前に到着すると、もう皆集まってたところが企業らしい😂

_ [] 駅伝スタートー

5キロなので、その前に7キロほどアップ代わりに走る。久しぶりに心拍数184まで上がり、まだ調子が出る前に終了。

_ 飲み会スタート

22人で入るところあるんか?と思ってたら、近場のオープンテラスのBBQスポットだった。ラン仲間ばっかだし飲みホもありで、酔ってしまって帰宅後寝る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:BBQ、酒:ビール。

昨日と正反対のカッコで

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|