2004-05-25

_ Priceless

仕事の合間を利用して(笑)自分のサイトのフェチ系ページ、Pricelessを更新する。やっぱ海外には洒落たアイコンみたいな看板が多いや。ついでに事務所のライブラリを利用してJISの情報を漁ろうと思ったけど、思いのほか利用率が高かったので今日は断念。次回にするべ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:あんまん1個、夜:ハンバーグ定食、酒:銀河高原白、ヱビス黒。

せっかくだから前日の写真を一枚追加。

2005-05-25

_ 横浜へ

2週間ぶりの授業。日中は汗をかくほど暑くなってきたので、そろそろワイシャツで通勤できそう。もっともあと5−6回で前期はおわりだけど(笑)

_ 研究室へ

木曜日の発表のためにいろいろと材料を作ったり漁ったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルト、夜:すた丼、酒:ちょこべこ。


2006-05-25

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレとトレッドミル。暖かくなったからか、ちょっとづつ会員が増えてる感じ。日曜日は駅伝で10キロ走る予定だけど天気がちょい心配。もっとも土日で伊豆半島一周というチャリンコツーリングだったら確実に降られただろうから、駅伝のほうを選んで正解か?

_ 赤坂へ

ニューオータニの中にオカムラのショールームがあるということで、午後はみんなでオフィスの什器を見に出払う。椅子はアーロンチェアが良いと思うも、オカムラ謹製のパクリ椅子になりそう(w。最初はパーティションまで全部同じのを使うはずだったが、どんどんと新製品に置き換えられそう。新しいところは居心地のいいオフィスとなるか?

_ 新宿へ

ゼミで発表を聞き、言語学の本を読む。その後近場の居酒屋でゴハン。そこで遠隔教育のハナシが出てきても人事やヘゲモニーの話ばっかりで、全然コンテンツの話にならないところが、ん〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:居酒屋食。

簡単なイラストしか見てなかったから、とても新鮮。

_ ハッピーバニー

先日も出張の際に探したキャラクターのサイトを久しぶりに見たら、作者の展示会が開かれて生の絵も売りに出されてるとのこと。さらに見てみると先日うろついていたサンタモニカに展示してあるらしい。んなわけでビーチのTシャツ屋でよく見かけたのか?消去される前にローカル保存した。


2007-05-25

_ 広尾へ

週末のハコネに向けていろいろと用意してから大学へ。サーバー上に怪しいファイルが残ってるとのことでチェックしたら、ウイルスっぽい名前のファイルが。おそるおそる開けてみたら、「もぐもぐバーガーとにこにこバーガーのポテトの長さの違い」ファイルだった(w。パーミッションの設定がポンチだったので、その場で処理してテンポラリファイルが残ったものらしい。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ペペロンチーノとカークランドのエスプレッソ、夜:うどんなど、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-05-25

_ デスクワーク

ほんとは幻のハコネの大会に行きたいところだけど、先週の野辺山、昨日の日光で足が終わってるので魂だけ参加。そんなわけで休養を兼ねて部屋掃除や写真・書類の整理など。

ワタシのゴール写真みっけ!

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ハンバーグ、夜:焼き鳥など、酒:ビールとキムクロフォードソービニオンブラン。


2009-05-25

_ 広尾へ

NOD32のアップデートをやったり、プリント枚数カウント専用となった古いAptivaの面倒を見たり。交換したハードディスクは体感的にも早くていいが、ちょいと振動が手に感じられるようになった。

_ 神保町へ

ヤマ屋さんへ行ってショッピングと情報収集をやる。大会に出たいスタッフが増えてきてるので、人気大会には出にくくなってるとのこと、ざんねん。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:ベーグル、夜:レバ刺しなど、酒:プレミアムモルツとホッピー。


2010-05-25

_ 広尾へ

昨日と今日のシフトをスイッチしたので今日は女子大へ。SPSSのインスコも無事終わって授業もスムーズにできた模様。先日の道志村トレイルレースのアルバムが完成した。

_ 阿佐ヶ谷へ

試食会のためにホルモン系のお店に行く。阿佐ヶ谷で下りるのは十数年ぶりだけど、中央線沿線らしさは他のところと変わらず。たまにゃ散歩してみたいところ。

こんなかんじ

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:焼肉系、酒:焼酎。


2011-05-25

_ 渋谷へ

サイトで公開している小説の部分、縦書き19x23のところを30x23に変更してくれとのこと。探してもオリジナルがないので、現在のものを利用して変更することになった。見える文字に全然つながりがないもんだから、WZeditorとエクセルを駆使してなんとか平文にして、拾ったアプリで縦書きに再変換。テキスト変換は得意だったけど、6時間ぐらいかかってまう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:天玉そば、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-05-25

_ 広尾へ

FelicaのほうはSDKがないこともあり、得意な部署に投げることに決定。一つ仕事が減った(≧ω≦)b。授業でビデオ作品の提出物があるらしく、ビデオ系の質問などに答える。

K☆様がゴール出迎えの写真をげっとー

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ぱん各種、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-05-25

_ 大島上陸

5時半に起きて6時に上陸。5−6年前のトライアスロン以来で懐かしい。ホテルに移動し、入浴、朝食、身繕い、して大島一周ランに向かう。

記念撮影してスタート。

_ [] スタート―

ワタシはBチームのペーサー。パッパラー河合さんを完走させるべく、キロ9分のスローペースでスポーツウォーキングとなる。歩きと早足の間で、これなら7時間続けられそう?6時間後に本気を出す!という計画。

キョンの捕まえ方

_ 交代

午後2時頃、Aチームと合流したのをきっかけに、今度はAチームのペーサーとなる。ここはキロ8分〜7分でいいとのことで7分30秒をキープする。しかし皆早く走りたそうだったんで、一箇所だけ激走を入れてみた(笑)

この人

_ ゴール―

スタートした港に到着、Bグループは遅れるとのことで先にホテルへ向かう。30分遅れぐらいで河合さんも完走してやってきた。入浴して懇親会の夕べとなる。

写される側にもなりそうなカメラマン

_ 懇親会

セルフで作る椿油を使った天ぷらが夕食なので、全身油臭くなった(笑)。控えめに飲んでトークショーが始まり、今日の反省や、オフレコの裏話などで盛り上がる。

エイドが楽しみな時間となる5時間超

_ 夜のトレイル通信

懇親会が終わって、ワタシの部屋が飲み部屋として開放されて(笑)集まってきた。スポンサーは一切関係ないので、オススメの品をここぞとばかり披露する。集まりが悪いかなと思ってたが、疲れて眠っていた人も多かったみたい。

線は細いが体は太め

_ 今日の装備

ユニクロのシルキードライ+安物アロハ+コロンビア短パン+エックスソックス+アディゼロXT2+アウトドアのキッズ用パック、アミノバリューとソイジョイ、8時間、42キロ。

名前からしてターゲット絞ってある\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:ソイジョイ、夜:椿油の天ぷら、酒:スーパードライとヱビスなど。

暴走的な発言も(笑)

2014-05-25

_ ハウスワーク

ここんところ仕事ばっかで睡眠不足もあり、久しぶりに休養。部屋掃除したり洗濯したり。ついでに身辺整理もやってスッキリー。

_ [] 皇居へ

ウチから竹橋に走り、皇居を一周。この1ヶ月は執筆ばっかりだったけど、おかげであまりストレスなく故障を乗りきれた\(^o^)/。徐々にスピードを戻さないとー、でも週末はホニ駅伝じゃ(笑)

次回からリミッター無しで走る(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チキンライス、夜:サラダなど、酒:ハートランドと北秋田。


2015-05-25

_ 広尾へ

卒論をPDFにして、閲覧できるようにエクセルでサイトを作る。ほぼでき上がって先生に渡したところ、PDFだけで良かったみたい(T_T)まぁそれほどの労力じゃないからいいや(≧ω≦)b

_ [] 皇居へ

昨日は走ってないし、大島のナカマが珍しい人を連れてくるとのことで、学校から竹橋へ。その後皇居を2周して、いつもの居酒屋で反省会。今回全然違ったナカマが増えていろいろと刺激になった\(^o^)/

早い人も同年代の人も

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:揚げ物と焼き物など、酒:アサヒの熟撰。


2016-05-25

_ 幕張へ

昨週に引き続きJavaの講習会。受講生が入れ替わってまたフレッシュな面々が集ってる。お昼はイオンモールのケバブ丼を食べる。白とピンクのソースで見かけは悪いが味はばっちりー\(^o^)/

フードコートでお食事

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ケバブ丼、夜:ネギ牛めし、酒:プレモル。


2017-05-25

_ 浜町へ

NZの記事の方向性を決めるため、編集部に行った後にイタリアンで女子会。今回起こった飛行機に乗り遅れた話や入れないラウンジに入れた話など、一風変わったネタで盛り上がる(^o^)

外観もオシャレ

_ 渋谷へ

そのままオフィスへ移動。ネットワーク変更によって、タブレットやプリンターが使えなくなったということで、細かい設定をチェックして全台クリアになった\(^o^)/

デンジャラスな物体発見w

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやって、トレミでNZのウエリントンの風景を見ながら20分走り、その後は150mだけ泳ぐ。今日も11時の営業終了まで活動。

_ 今日のゴハン

朝:キッシュ、昼:パスタ、夜:カツカレー、酒:ロゼのスパークリング。


2018-05-25

_ マネーロンダリング

朝っぱらから洗濯して干してたらチノパンのポケットに固いものが。出してみたらお財布がわりのビニール袋。カードは濡れても変わらんけどお札はきれいになった(笑)

_ 広尾へ

カップ麺を食べてるときに限って4階の先生がやってくること2回。今日は大丈夫だろうと2時ぐらいに食べてたらやってきたw。オバQの小池さんもこんな感じ7日w

溶けないから安心w

_ [] 帰宅ラン〜オアシスへ

今日こそは最短ルートで帰ろうと思ったものの、六本木ヒルズ付近では足元を通るルートに変更。その後は無駄のないルートでスポーツクラブに行く。人が少なかったので、今日も1500m泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:カップ麺1つ、夜:シュークリームとケーキとまんじゅうなど、酒:プレモル香るエール。


2019-05-25

_ デスクワーク

記事を書いたりWindows10にしたタフブックの面倒を見たりしながら掃除をやって洗濯など。先日やったiPhoneの液晶が初期不良だったので、送付する用意をやる。アマゾンは返品が簡単で便利。

オトコ心をくすぐるフォルム

_ 新三郷へ

夕方になってからコストコへ買い出しに行く。ららぽーとでウィンドウショッピングをやったその先にあるから便利。今回はオリーブオイル、コーヒー、洗剤が大きいだけで思ったより荷物少なし。

想定内の混雑

_ 今日のゴハン

昼:オムライスの上に豚肉と目玉焼き、夜:コストコのお寿司、酒:黒霧。


2020-05-25

_ アキバへ

今月から紙のタイムシートを廃止して、完全なエクセル提出になった。電子署名じゃないから、書き換え放題だぞー😆

_ [] 皇居へ

ヨの助がテレビ放送されたらしいので、混む前に一人で入ろうと思ったら既に閉店😢さかいやを冷やかして、皇居一周して🐸

さよなら酔の助〜

_ 今日のゴハン

朝:パイナップル、昼:中華炒めものの300円弁当、夜:とんかつとハムカツとサラダ、酒:メルロー。


2021-05-25

_ アキバへ

昨晩はよく眠れなかったようで、朝っぱらからBB60ぐらい。なので朝ランはお休みしてオフィスへ。2-3割の出社率でワタシの列はワタシ一人😃。夕方に来週までの関数処理を頼まれたけど5分でできた😁

_ [] 朝ラン

ダッシュするついでに、出勤ランを朝ランに変更。革靴だからうまく体重移動をやらないと足が滑る。ある意味いい練習になっとる😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:麻婆茄子弁当、夜:サーモン、エビ、カキの揚げ物、酒:富良野ビール。

大安吉日だからか?地鎮祭のとこが多かった

2022-05-25

_ デスクワーク

依頼書のエクセルファイルを作る。フォントサイズの変更が主だったからわりと早く片付いた。ついでに掃除と洗濯をやる。

_ []昼ラン

久しぶりにサウス〜センターのフルコースを走る。週末の駅伝と登山があるから、そろそろ強度を落としたいところだけど、走らないと落ち着かん😁

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ピザ、酒:ヱビス。

夢の自販機

2023-05-25

_ [] 朝ラン

ずっとセンターとサウスだったところ、久しぶりにノースコースへ出向く。テラスが延展されてスロープになったところも全て回ってちょうど4キロ。

_ アキバへ

決算予測のOJT。デスクトップが謎のエラーを起こすので今日もノートPCで作業。なんとか長時間の残業にならず無事終了する。次回のワタシのターンは月曜。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁、夜:肉炒め、酒:ヱビスの青と白。

あれ実はワタシなんです

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|