2004-05-14

_ 2日目

ショー2日目に朝ゴハンを食べられたのは、この4年の出張で初めて!初日が一番取材の多い日だけど、今日も3グループにまたがっていろいろな取材をする。時差ぼけと睡眠不足から、カメラを三脚に固定して録画している最中にウトウトしてしまったりする。

_ 今日の戦利品

ナニゲに入ったブースが、ゴハン、スナック、ドリンク取り放題で、しかもTシャツのおまけまでつけてくれた。よって昼代はまたタダになる(笑)。

今回一番おもしろいブース。水槽の中にゴキブリみたいなのが10センチぐらい層をなしていて、その底に白・赤・金色のコインがある。それぞれに商品がもらえるから、虫をものともせず手を突っ込む(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ソフトウェアメーカのブースのツナサンド、夜:ルームサービスでハンバーガー、酒:例のワインとビール。


2005-05-14

_ [] プールへ

出張中は泳げそうに無いので、近くのプールへ。まだ別のプールが修理中なので人は多めで、講習やっているもんだからさらに多い。ワンウェイコースは途中コース上に5人ぐらいなったりしたものの、波状的に解消したりしてなんとか1500mを39分。

_ 学校へ

その後研究室に行って音声の解析などやってみる。その後沼袋でゴハン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、、昼:牛めし、夜:まるゆう食、酒:赤ワイン。


2006-05-14

_ MOCA(ロサンゼルス近代美術館)へ

ロクに体を動かしていないので、午前はジョギングがてらMOCAへ走る。学生証で8ドルが5ドルに。チケットがステッカーになってて、ロゴの一部をはがして胸元に貼り付けるとそれが入場許可証というシャレたスタイルになっている。展示物に共感したのはそれほど無かったが、地下のライブラリの展示の仕方は小洒落てて流石。

住宅展示場みたいなライブラリ。お勧め図書はあらかじめテーブルの上に広げてある。

_ 友人宅へ

バイト先が同じだった友人が12年ぶりに実家のLAへ戻り、ウェイトレスをやり始めたとのこと。ちょうど連絡もついたので午後からダウンタウン郊外へ。部屋の壁にはビールの36本箱が20以上並べられ、さながら冬を迎える山小屋の薪を髣髴とさせる。日本酒も箱買いしてあり、さっそく両親と一緒に飲み始める。元は鮨職人だったとのことで、鮨から焼き物までなんでも美味しい。特に牛タンは丸のまま7本ほど買い置きがあって食べまくり。それでも編集作業が残っていたのでその日のうちに帰る。手土産に6ドルで5リットルの赤ワインを渡されたけど、持って帰れるのか?

庭には12羽のニワトリと2匹のアヒルが。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのマズマズビュッフェ、昼:辛いSPAMとチョコ2個、夜:牛タン焼きと鮨各種とそうめんと餃子などいろいろ、酒:白・赤ワインと日本酒とビールなど。

ムダにナル系の写真をとってみた(笑)

2007-05-14

_ 身辺整理

今朝荷物を送っておかないと間に合いそうになかったから、週末のトライアスロンに向けてパッキングして送る。不用品整理でもあるから、参加賞のTシャツやバッグなども大量に詰め込んだ。もっとも残酷マラソンのTシャツは色が気に入って部屋着となり、ハセツネや谷川真理のは素材もいいからアップ用にしている。

_ 渋谷へ

この数日間でたまったデスクワークなどをやる。昼は駅の反対側で働く友人と、アップルストア近辺でランチ。実はビール専門店なもんだから、飲み物に白ビールも選べて料金が同じで気に入った。なにげに昼休みを90分近くとってしまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ピラフセット、夜:野菜炒めなど、酒:ビールと芋焼酎の荒ろか。


2008-05-14

_ 横浜へ

雨が降ってたので、試しにナイキエアマックス95の黒レザーで出かけてみた。足に優しそうだし、革靴を履いていったところで誰も見ないだろうし、ということで次回からこれにしよう(笑)。

_ 大森へ

二子玉川から右に曲がり、大森へ出向く。PCのセットアップや海外マラソン大会の打ち合わせなどをやって帰宅。裏通りに入ると、味わい深そうな飲み屋がたくさんあるから、そのうち寄っていこうかな。

下町のたたずまい。

_ 高田馬場へ

週末の野辺山にむけて(?)経験者の話を聞く。トレイルはそれほどじゃなさそうだから、正装しなくて良さそう(笑)それよりせっかく温泉があるんだから、途中の温泉はすべて制覇しようという話になった。

バッテリー交換は慣れたもの♪

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:ウィダーインゼリー、夜:ジャンボコロッケなど、酒:アサヒの熟撰と日本酒の常きげんと富久娘冷酒。


2009-05-14

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミ。昨晩の余韻が残ってるのでストレッチは入念に、トレミはいきなりキロ3分で1分だけ(笑)やる。スイムは平の足50m+クロール100m+平50mだけ。

_ 渋谷へ

昨日トラブルがあったモニターに代わるものをピックアップする。高くてもやっぱりナナオのIPSパネルのものを推奨しておいた。ウチも超特価の24インチ使ってるけど確実に目が疲れるから、そのうち交換しよう。

_ ケータイ治癒

一ヶ月前から突然電池が6時間持たなくなり、交換しても同じ症状。なんとなく全体が熱を持っているようで、一時期は5年前まで使ってた機種に戻ろうかとも思ってたが、なぜか全快した。メールも勝手に受信できるようになって、悩みの種一つ解消\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ベーグル、夜:パスタ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2010-05-14

_ 広尾へ

授業のほか、別の部屋のネットワーク設定など。ついでに週末の地図を印刷して勉強するが、後半の山が一つカットされてるようでマイルドな大会になり残念。走ってるときはそう思わないだろうけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:パスタ、酒:ハートランドと菊水の四段仕込み。


2011-05-14

_ 道志村へ

昼までずっと寝たままDNSを考えるも、ちょっと回復したようなので出発。藤野駅で待ち合わせて、道志中学校を目指す。咳が出だしたら止まらないのが難点だけど、どうかなるか?

スーパーを発見!SHOPING朝日屋。p足りないけど。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:ご飯2杯ぐらい。


2012-05-14

_ 広尾へ

通常業務。配置されたノートPCは数台余りがあり、故障時のバックアップやスタッフのテスト機(笑)として使ってる。どうせなかなか出番がないじゃろ、ということでダイソーのキートップを貼ってみた。大嫌いなJISキーボードはこうやってごまかそう(笑)

いつもはクローズして隠しておこう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツ。


2013-05-14

_ [] 面影橋へ

1年以上ぶりに午前のスポーツクラブへ。行く途中に数年ぶりの仲間と会うし、プールでは昔一緒に習ってたお姉さんたちがいっぱい。たまには午前もいいかな。半額の冷凍食品を大量に仕入れて帰宅。

_ 吉祥寺へ

久しぶりに仕事の無い日となり、あるのは筋肉痛のみ。部屋掃除とタンス整理などをやって、久しぶりに吉祥寺のスポーツショップ巡り。特にめぼしいものはなく、そのまま敗退するのもなんなんで港しょうゆを買って帰る。

スポーツショップのUTMFコーナー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:焼きとん、酒:サッポロとハートランド。

くまモンかな?違うかな?

2014-05-14

_ 渋谷へ

キンドルのコンテンツの紹介文を入れて登録する。サイトの方にも反映するとのことで、サイトのパーツを作ることに。フォトショップ6はウインドウズ7に無事インストールできた\(^o^)/

_ 六本木へ

UTMFお疲れ会に出る。厨房の人がハセツネに4回でたことがある縁でセルベッサというお店。いい感じのとこだけど平常時は全面喫煙可なので、こういった時しか縁がないかも。

みなノリノリ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ブタねぎそば、夜:イタリアン、酒:ヒューガルデンホワイトとかビール各種にワイン各種。


2015-05-14

_ 環境移行

昨晩の片付けものやって、やっとMacBook12の環境構築に着手。IntelMacMiniを16GBにして、アドビを全面移行してしまったので、ふたたびMB12にアドビ系をインスコ。ライセンスはこれでおしまい。HDMIで4Kが出ないのでウチにある6本全て試したら、まともに映ったのはアマゾンの1本(笑)

_ [] 面影橋〜竹橋

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、竹橋へ走る。今日はいつもと違ってニューバランスで走ったから、路面からの衝撃がモロにくる。週末のトレイルレースはホカのロードシューズで走っちゃおう(≧ω≦)b

やっとこれで平常運転できる\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:餃子など、酒:プレモルとロブションと白ワイン。


2016-05-14

_ ルッコラ

先日買ってきた種をテキトーにまいたらほんとに芽が出てきた。どうせ1袋50円だから、あまり発芽しないかと思ってたら想像以上で、全部まくのはやり過ぎだった模様(>_<)

一斉に眼が出た

_ [] 面影橋〜アキバ〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って、竹橋に行く前にアキバ方面へ。イタリアで一緒に走る仲間と神保町で会い、アキバのソニーで修理のカメラを受け取り、竹橋に戻ってシャワーを浴びる。

わりと人少なめ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:チャーハンと居酒屋メニュー、酒:ハートランドと出羽桜など。


2017-05-14

_ ファーマーズマーケットへ

朝ごはんを食べた後、パンクした代車で他のメディア2人と市場へ向かう。ここだけはカードが使えず、ATMも不可と出てきた(>_<)ので20ドル借りる。結局パンだけ買った。

建物内で行われてる

_ ワイナリーへ

工場見学づいてる今年だけど、こちらに来てもワイナリーを見学。ポルトガルとブラジルからの移民が作った会社で、敷地内にコテージもあり一泊20万円する(笑)

これ買ってくれば良かった

_ ヤマへ

飛行機の時間が迫ってたけど悠然と近くのヤマへハイキング。ワタシはちゃちゃっと登って下るも、皆下りは超絶に遅かったw いったんホテルで荷物をとって空港へ。

1泊20万円のコンドのキッチン

_ 乗り遅れ

20分前に空港へ到着するも、手荷物預ける客はもうアウト。結局お願いして2時間後の便を+100ドルで手配してくれた。また入れないはずのラウンジを使わせてもらい、現地のタクシーも手配してもらった\(^o^)/

タクシーの人

_ オークランド到着

今日は5つ星ホテル!と楽しみにしてたものの、古いしそれほど凄くはなかった。ローマや香港のホテルがよっぽどよかったぞw いったんホテルを出て散歩&スーパー探してバーガーキングで夕飯買って帰る。

滞在したホテルのカップ類、配色まねしよ

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:ワイナリーのステーキ、夜:バーガーキング、酒:地元のIPAとシャルドネ。


2018-05-14

_ 広尾へ

プリンタ接続のためにIT土方的なお仕事。なぜかケーブルを抜いて他のとこに挿しても認識しない状況が出てきたので、NASの使用はペンディングにしといた。原因究明は次回w

_ 東京駅へ

帰宅ランを断念して体力が無駄に余ってたので東京駅界隈にお散歩+お買い物。いろいろと変化がある町並みなので2時間歩いたけどそれほど退屈せず。

夜のお散歩

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒めどん、昼:カップ麺2つ、夜:中華丼、酒:まんこい。


2019-05-14

_ 日本橋へ

教科書の編集が一旦終わったので、その見直しをやる。リネームしながら作業を続けてるので、作業時間を見ると3000分を超えとる(笑)。帰りはプチマルエツに寄って食材を調達。

今回のサイネージ

_ [] カトブン反省会

GWにやった兵庫縦断の反省会をやる。ヨーデル食べ放題がテーマソングなので、ばなな亭初の焼き肉に挑戦してみた。煙の処理に研究の余地を残すものの、ほかはうまくいったみたい(^o^)

珍しくサラリーマン風な参加者

_ 今日のゴハン

朝:ビーフカツと唐揚げ丼、昼:カップ麺とぱん、夜:焼き肉、酒:ビールとワイン各種。


2020-05-14

_ アキバへ

データの入力フォームの実験。カレンダー機能も使いたいけど、今はデフォルトで入ってないから、さてどうするか。とりあえず簡単なフォームと入力はできるようになった。

_ 今日のゴハン

朝:カツとごはん、昼:青椒肉絲弁当、夜:焼肉、さ、9999とalのメルロー。

ウチの明かりがよく見える(^o^)

2021-05-14

_ アキバへ

イレギュラーに今季初の金曜出勤。しかーしフロアに入ると同じ島にワタシ一人。少しは増えたものの宣言中なので人の入りは2割程度。それでもアキバの居酒屋は大繁盛で危険な感じがする💦

_ [] 夜ラン

帰ってすぐに走り出す。明るくないかなと試しに隅田川テラスを北上すると、意外と明るくて走りやすい。ピストンになるのがイマイチだけど、上り下りはないので選択肢の一つにいいかも。

サカナ好きにはたまらん居酒屋のシンボル

_ 今日のゴハン

朝:タケノコと牛肉の煮物、昼:おつまみセット、夜:鉄板で焼いたピザ、酒:富良野ビールと黒ビールとオレンジの9999。


2022-05-14

_ ハウスワーク

AppleTVを3世代から6世代に変更するついでに掃除をやって、HDMI系の再配線をやる。古いAppleTVはキャスト専用に使おうかな。

_ [] ランクララン

2年ぶりぐらいにスポーツクラブの仲間と豊洲のぐるり公園を回る。同じく数年ぶりに施設のオフロと水風呂に入り、焼き鳥屋さんで反省会。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:焼き鳥など、酒:水割りと出羽桜など。

これからスタート~

2023-05-14

_ [] 浅間山へ

一日中雨予報だったこともあり、上り下りとも誰一人として会わず、山頂にいる間も数人しか現れず。下山は本降りとなり名水の湯へ直行する。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:揚げ物、夜:プロント、酒:青鬼とハイボールと白。

ほとんど貸切状態

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|