2004-05-04

_ 風強し

さすがに体がなまるんじゃないかな、と思い立ち、風の強い中を皇居まで走る。休みとは思えないぐらいランナーが少なく、当然歩行者も心持ち少ない。最初調子悪くて息が上がって、途中で止めようかとも思ったけどなぜか最高タイムの78分。息が上がったのはペースが上がっていたからか?

とりあえず連休中にデブになることは防げそう(笑)

今にも降ってきそうな空だけど、日中は結局降らなかった。

_ デスクワーク

そろそろちゃんとラベルしておかないと大変ぽいので、たまってるDVテープを整理する。その横で、今日突然不調になったWINのリカバリー。システム付属のバックアップツールが意外と使えるので、それを使って調子良いときのシステムに戻すことにしている。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり2個、夜:すた丼、酒:黒ヱビス。


2005-05-04

_ 江ノ島へ

朝4時すぎに起きて、小田急で。7時集合だったためちょい遅れ、一人7時半スタートする。後を追う形となりR134を西へ向かっていたところ、二ノ宮あたりで別のメンバーとすれ違う。どうも連中が休憩している間に抜いてしまったようだ(笑)

地蔵堂の上の峠。女の子も2人ついてきてびっくり。

_ 地蔵堂へ

およそ3時間で目的地の地蔵堂につく。ここには牛スジうどんがおいしい店があり、今日のメインイベント。しかし有志はさらに左に折れ、峠を目指す。1時間近く登って峠に達し、12分で下りてきた。その後はじめてうどんを食べる。

行列ができる地蔵堂の牛スジうどん。

_ 江ノ島へ

休憩中に仲間のタイヤがトレッドごと剥がれかけてるの発見。ゆっくり帰ることになるも、途中追い風と下りの参考記録ながら時速75.6キロを達成、今季最高となる。最後の最後は身長190センチの大男と二人で時速50キロで逃げを決めるも、後続は別ルートを辿ってきたらしくちょいと脱力感orz

大磯駅前でパチリ。

_ 今日のゴハン

朝:松屋の牛めし、昼:地蔵堂の牛スジうどん、夜:居酒屋食、酒:イタリアビアンコという白ワインとヱビス。

_ [] 地蔵堂往復

江ノ島〜地蔵堂往復 実走時間5:30 距離130Km 最高75.6Km/h 累積 353Km


2006-05-04

_ 多摩境へ

なかよしクラブのメンバーとコストコへ。珈琲なんぞ切れていたもんだから、勢い余って3袋、珈琲フィルター300枚、スティックシュガー600本、グラノラバーみたいなの48袋、ワイン3本、8リットルTide、蛍光電球5本、葛根湯、それと会員の1年アップデートをした。

_ アウトドア(?)でゴハン

2時ごろ買い物が終わり、皆お腹が空いてたし、てっぺんの駐車場だったからワンボックスカーの中で昼ゴハン。暖かいパエリアや寿司やデザートも買っていたからお腹一杯。グラスはないもののワインオープナーを持ち歩いているから、ついでにワインも2-3杯。

重い車庫のダンボールより。

_ 家でゴハン

メインのステーキ肉や刺身なども買ってきたので、ウチで簡単なパーティを催す。それぞれ買ってきたものを見せびらかしたり、YouTube見たりして危うく翌日になるところだった。

蛍光管がむきだしなのは珍しい。950円。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:パエリアと寿司など、夜:肉と魚とサラダなど、酒:ジネステボルドーブランと赤ワイン。


2007-05-04

_ 海浜幕張へ

年中行事として定着したGWのコストコツアーへ。今年はアウトレットモールを見つけておいたので、朝一でモールを散策して午後からコストコへ。大人買いを楽しむ。

なぜかNikeFree率高し。

_ 新宿へ

多摩境のコストコの場合、成城学園のチーズフォンデュ店に寄るところ、幕張の場合はウチで清算+ゴハン会。パエリアの素を買ってきて作ったものの、おじやができてしまい、煮込んでいったらリゾットになってしまった(笑)

ピクトグラムを刺繍なんてお目が高い!

_ [備忘録] 買ったもの

カークランドのティッシュ36ロール、同エスプレッソ3キロ、同ペーパーフィルター300枚、Tide液体洗剤9キロ、ハーディーズシャルドネ10リットル、スモークチーズ2キロ、Ziploc300枚、ナイキのAirMax360-2、同トレランシューズ。

良く調べたらダブルチャージされてた(w

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソ、昼:そば定食、夜:サラダとリゾット、酒:イエローテイルのシャルドネとヱビスなど。


2008-05-04

_ デスクワーク

記事を書く。ついでに友人が引越す際に頂戴した時計に色を塗ってみた。フレームが細いのでIWCの腕時計をイメージして色付けしたら、一気にオフィス向きに変わった(笑)学校で使おう。

左が塗装前。

_ 多摩境へ

チャリ仲間と恒例行事となっている年末・GWお買い物ツアー。コストコへ行ってワインを10リットル、エスプレッソを5キロ、Tideの洗剤を8キロ、パスタ5キロなどなど買ってきた。これで年末まで乗り切ろう。南大沢のアウトレットモールは行ったものの買うものナシ。

気持ち悪いようなそうじゃないような・・・

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:すし、夜:焼肉とエビ、酒:ハーディーズのシャルドネとカベルネ。


2009-05-04

_ デスクワーク

昨日は良く走ったこともあり、ラン雑誌を書く一日にする。高度計付きの腕時計などチェックしたが、表示こそ1m単位でも誤差が数十mあるのにはびっくり。ピークだと案外GPSの方が正しく測定できるかも。

_ 原宿へ

一日中家にいるのもなんなんで、恐いもの見たさでGWの原宿に向かう。駅でいつものエスカレータを上がると人が多すぎて前が詰まっとる(w 将棋倒しじゃなく将棋詰めになるところだった。石井とオッシュマンズを見て回る。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:パスタ、酒:ラガーと新正。


2010-05-04

_ 富士五湖へ

先日走って回ったばっかりだけど、富士見物と桜見物を兼ねて周遊する。が、連休中で渋滞しそうなのでとっとと東名方面へ。

宿のハンモックで遊んでみる。

_ 富士宮へ

途中富士宮を通るので、B級グルメで有名な富士宮そばを食べることにした。手近なところに入ってみたら、割と有名店らしく地元の人も多く、繁盛している店だった。生パスタみたいにモチモチした麺の食感が良し。

これから走って帰る2人。ワタシは脱落。

_ 東京へ

早めに帰ったために渋滞にはほとんど合うこともなく到着。その後の渋滞情報ではすごくなってたらしいから、早駆けで正解だったみたい。

富士山見放題。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:富士宮そば、夜:カレー、酒:ハートランド。

目玉焼きがポイントか?

2011-05-04

_ [] 白丸へ

もともとチャリんこで奥多摩湖へ行こう!と思ってたものの、タイヤが劣化してたのでやっぱヤメ。人が多そうなところを避けてマイナーな白丸スタートするが、地図にない対岸のルートはとても走りやすくて趣もあった。

駅が空中にあって不思議なところ。

_ 大滝へ

さすがに人が少ない。大学生のグループのほかに10組もいなかったような。最後は現在廃道となった登山道を辿ってみたが、ちょっとスリリングなトレイル。酒の入る前でよかった(笑)

新緑がキレイ。

_ 奥多摩へ

知る人ぞ知るスポットらしく、バッチリとBBQセット持ち込んでる人たちもいた。良いスポットはGPSに登録してそのうち使おう\(^o^)/帰りは電車の便が良い奥多摩駅を利用すべく別ルートを使う。

ヤマメがいっぱい。

_ 今日の装備

新城T+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+MHWショートスパッツ+アディダスAX1M+デイナデザインブリッジャー、18キロ、6時間。

複数の滝壺をパノラマで撮ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:焼き物など、夜:炒め物など、酒:プレミアムモルツと生酒。

建設中のトンネル、キーストーン部に不思議なアイテムが。

2012-05-04

_ 研究会つづき

ヤマの話は絶えることなく日付が変わり、午前中までの耐久研究会となる(笑)もっともUTMFにしても48時間なので、これぐらいは軽くこなさなきゃ(≧ω≦)b

開店前に並ぶ。

_ 劔へ

昼食後に散会しようということになり、その昼ごはんはラーメンマップで見っけた劔にすることに。とは言えよ~考えたら毎日のように通る道の前だった(笑)その後カモシカを冷やかして散会。

天一みたいなポタージュ風スープ

_ 今日のゴハン

朝:おつまみ、昼:劔の焼きラーメン、夜:ゼリー、酒:赤と白ワイン。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-05-13 16:19)

トッピングが面白いなー?

熊本ではありえん!

ばってんうまそー!

スープは何?

_ ばなな

ここのウリの目玉焼きトッピングよ。

スープは天下一品に近いポタージュみたいなヤツで、野菜スープ。美味。

ちなみに麺は一度焼きを入れてある。

_ ヤントー (2012-05-14 16:09)

麺に焼き?手が込んでるなー!

テレビ番組の秘密の県民ショウに匹敵する一品の感があるけど

まだまだ、日本といえども広いなー!

_ ばなな

思い出したら、また食べたくなってきた(≧ω≦)b

今度こっち来たら連れてったる。

_ ヤントー (2012-05-17 16:07)

サンキュー飛行機代出してラーメン食べに行くかー!

桂花ラーメンの続報で、会社更生法を受けた様だ!

_ ばなな

そーだったんか、知らんかった。30年ぐらい前ならアドバンテージあったけど、ここんところ美味しいラーメン屋さんたくさんあるからねぇ。


2013-05-04

_ デスクワーク

二日酔いのためか?9時過ぎに起きて片づけ物やってデータ変換作業など。押入れの中を覗いたら、レース関係の書類がみかん箱いっぱいでてきたから、ある程度仕分けしてスキャンして捨てることにしてスッキリ〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:揚げ物など、酒:日本酒各種。


2014-05-04

_ デスクワーク

本に載せる写真の整理をやったり、来月号の記事を書いたり。天気はいいけどおとなしくしとかないと、治りが遅くなるので長距離ランなし。仕事がてんこ盛りだからちょうどいいかも。

回復バンザイ\(^o^)/

_ [] 皇居へ

スポーツクラブに行く最中、カレンダーを見たら日曜日。ワタシは平日の午後会員だから使えないじゃん(T_T)。そのまま皇居までゆっくり走り、3週間ぶりにランピットでシャワー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼きそば、夜:肉フェス、酒:ビール各種。


2015-05-04

_ ソウルへ

行きは12時間半かかったけど、帰りは10時間半、しかもソウルでの乗継が3時間あってラウンジでくつろげるから楽。最後の方では機内食に嫌気が差して寝たフリしてやりすごす。モー大韓航空機には乗らないぞー(≧ω≦)b

インチョンだからラウンジに辛ラーメンの山(笑)

_ 帰京

到着が夜だったので京成が20分に1本しか特急が出ずに、さらにそのまま寝過ごして上野に行ったりしたため、帰宅はあやうく午前様になるところだった。洗濯もせずに就寝。

韓国のビール。ドライ並み

_ 今日のゴハン

朝:マズマズ機内食、昼:ラウンジの韓国食など、夜:カレー、酒:ビール各種とベイリーズ

踊ってるようにみえる

2016-05-04

_ つくばへ

筑波山の近くでイイ感じのコースを発見、ということで柏へゴー。車で拾ってもらって宝篋山近くの駐車場へ。みな初顔合わせだったけど、FB仲間だけにみなワタシを知ってた(笑)。

隣には別のチームが集まってた

_ 豊胸山

461mぐらいの里山で宝篋山というけど、最初は読めなかったので最初に聞いた時は豊胸?と聞き返してしもた(笑)360度の眺めがいいし、ちょうどいい長さのトレイル。

王様の椅子が用意してあった(笑)

_ トレイルラン

9時半集合のところ、豪雨が9時から収まりだして9時半には晴れてきた\(^o^)/。滑りやすいところもあるけど、そこは足が自動でコントロールするのでほとんど滑らずに全行程走れた。

豊胸山の山頂にて

_ 休憩

ナビゲーターが切りがいいところで休憩を挟んでくれたので、負荷をかけつつ楽しめるレペティショントレーニングになった\(^o^)/。低山でいろんなトレイルが伸びてるから、現地の人も知らない道多し。

マーライオンのポーズ

_ お風呂

4時間近く、15キロぐらいで終了してお風呂へ。近場のお風呂は定員3人なのでウェルネスセンターというところで露天に入り、メキシカンのエルトリートで反省会。

松ぼっくりを鼻に入れるの図

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンM+STEPソックス+アディゼロAX2GTX+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、4時間、15キロ。

ナビゲーターが秀逸

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:メキシカンのプレート、夜:とんかつなど、酒:ハートランドとプレモル。

予想外のものが出てきた(笑)

2017-05-04

_ 京都へ

朝3時すぎにウチで待ち合わせて車で西へ。GWだけど中日だし方向も時刻も良かったので見物渋滞の箇所を除いてほとんどスムーズに移動できた。途中、カキツバタの湯というSA併設の温泉に入る。ここもそれほど混んでなくてラッキー。

わかりやすい(^o^)

_ 浜坂へ

京都でおろしてもらい、JRでスタート地点の浜坂へ向かう。1時に電車に乗って6時すぎに到着と、5時間ローカル線ならではの鄙びた車窓を楽しめた。

右か左かよーわからん(笑)

_ 前夜祭

会場についたらすでにシリアスな会議が進行中。夕食をどうしようと思ってたものの、からあげ、いなり寿司、ほかつまみとビールがあったので問題なし\(^o^)/。明日の朝食は用意してないけど勢いでスタートしたる(笑)

撮り鉄が多かった餘部鉄橋

_ 今日のゴハン

朝:焼肉弁当と味噌カツごはん、昼:おにぎり、夜:いなり寿司とからあげとおでんなど、酒:ビール各種と地酒。

懇親会では加藤文太郎の歌をみんなで歌う

2018-05-04

_ CP3へ

ローソン生野インター店に到着したら先に3人が休憩中。この先は山中となりコンビニがないのでしっかり買い込む。歩き方を工夫したせいか足の裏が全然痛くない。このまま細工無しで3日間歩けそう(≧ω≦)b

みなグロッキー

_ CP4へ

途中で移動私設エイドにお世話になりながらローソン 養父万久里をめざす。斎神社を通ると昨年もあった私設エイドが今年も出てて、風雨が一時的に強くなったので車内でやりすごす。

エイドでビールの至福のひととき

_ 村岡ファームガーデンへ

132キロ地点の村岡ファームガーデンに寝るところがある、とのことで急いで向かう。到着してすぐ村岡温泉に入ったらのぼせてしまい、20分近くタイムロス(>_<)。その後ファームで4時間半の仮眠をとる。

暖かい大広間で雑魚寝

2019-05-04

_ リスタート

11時に寝て2時半に起きてリスタート。すると5時過ぎにはクルマが追いついてきて、挽きたてのコーヒー飲みながらチーズ入りロールパンを食べる。このあと7時半ごろに、カレーうどんをバスの終点で食べる。

朝からカフェ風でありがたい(^o^)

_ CP3生野インター到着

ここで初めてコンビニのゴハンを食べる。焼き豚丼+塩おにぎり+ヱビスと、いつもと違って炭水化物多めの昼ごはん。まだ10時だけどw

クルマの屋根が高い

_ 城跡巡り

コース途中に品のいい城跡があって気になるので、小高い山上にある城跡まで登る。麓には一切書いてないものの、気をつけて観察すると登山口があり踏み跡もあって、展望は城跡らしくヨシ。

住みたくないなと思ったらレオパレス21w

_ CP4福崎井ノ口

1541に到着。この先は街ナカになって一時的に刺激が増えるが、暗くなる頃に退屈する水田地帯になる。CP5の小野池尻には2142到着。ここでおフロに入る。

城跡の山頂には国旗が。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとカレーうどん、昼:焼き豚丼米増し、夜:カツ丼、酒:プレモル。

相変わらずわからないクルマ

2020-05-04

_ [] 紀尾井町へ

皇居方面へさんぽする。途中でお腹が空いたので、コンビニで弁当と飲み物を買って紀尾井町ビルの広場で食べる。国立劇場あたりで飲み会ライブに参入。人が少なくて、出てる人はカメラマンと通行人とランナーぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カルビ弁当、夜:ハンバーグ風、酒:鬼レモンとシラーズ。

ワタシだけ屋外w

2021-05-04

_ [] 赤城山へ

GW中日なのでそこそこの人が登ってるけど、コロナじゃなかったらもっとすごい人数だろな。高尾山は激混みらしいからこちらで正解。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ブッかけメシ、夜:刺し身ととんたんなど、酒:スパークリングワインと日本酒とビール各種。

360度の視界😃

2022-05-04

_ [] 坂戸山へ

高尾山みたいな低山ではあるものの、わりと急峻で特に尾根道はピッチが大きくてきつい。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:中本のからいカップ麺、夜:ピザ、酒:ビール各種と上善如水。

低くても雪渓あり

2023-05-04

_ ラロッカへ

ギアラには2泊するので、今日は丸一日チェファルー三昧ができる。まずは街の象徴でもあるラロッカに登る。200mぐらいの高低差だけど、周りに高いものがないのでよく目立つ。1時間半で戻れるところ、5時間ぐらいかけた。

ラロッカの途中で泡とチーズを食す

_ 屋上ごはん

モレッティとアランキーナを買って、屋上で昼ごはんにした。のんびりとした場所でありがたい。

山頂からの眺めは、海とテラコッタのコントラスト

_ 旅行会社へ

AlenHouseに置き忘れた完走メダルを返してもらうために足を運ぶ。昨日行ったら、明日、今朝行ったら5時と言われたんで諦めてたけど、5時過ぎに行ったらその場で取りに行ってくれてメダルに再会😃

屋上でのんびり

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの焼いたぱん、昼:アランキーナ、夜:ラ・ボッテのパスタと肉とか、酒:白とモレッティ。

ラボッテはこじんまりしていい雰囲気

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|