2004-08-16

_ ラン

久しぶりに皇居へ走る。3週間ぶりだけあって乳首にテープを貼るのを忘れて痛くなり、交番で分けてもらったりしながら足のカンを取り戻す。久しぶりの水シャワーも気持ちよい。その後大学でオンデマンド授業のファイル制作。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチと缶コーヒ、昼:ロールパン、夜:ナンプラー抜きのグリーンカレー、酒:銀河高原ビール。

近くの居酒屋にて。アトムなのか?

2005-08-16

_ 成田へ

7時半集合なので3時に起きて、5時半出発を目指す。安々ホテルだと思うけどIPReachableなのかどうかが一番の問題だ(笑) 下手したらホテル内のビジネスセンターからのアップデートになるか?

_ フランクフルトへ

飛行機はルフトハンザのB747で、座席のピッチが非常に狭かった。ワインも食事もいまいちで、12時間近いフライトはなかなかきつい。昔イギリスに行ったときもこれぐらい大変だったけど、そのときは喫煙席だったのでそれに比べると楽かな。

ルフトハンザの乗務員はリモワ多し。サムソナイトが写ってるけど(笑)

_ ライプチヒへ

トランジションは90分あったものの、シカゴ並に空港が広いのであっという間に時間がきてしまった。隣に乗ったおじさんがロシア人で、ドレスデンでも仕事をやっているとのこと。ちびちび飲んでる手持ちのウォッカを飲ませたりしてくれ、話がはずむ。とはいえドイツ語で話してるので、半分はわからず、たまに英語が出てしまった(笑)。

この人はどこに行けばいいんだ?

_ IP Reachable

着いたホテルにLANのソケットは無かったものの、よく聞いたら無線LANとのこと。カードを挿してやったらすんなりつながり、1週間99ユーロのコースを注文。

犬も子供料金で乗ってきます。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:機内食、夜:機内食、酒:赤・白ワインとスパークリングワインとビールとウォッカ(笑)。

_ ライプチヒ到着

空港到着は夕方で、JTBで手配してあるんだけど、ガイドがついてないからここからホテルまでが一番の難関。それでも鉄道で1駅だし、それから歩いてホテルへ行けるのでそれほど困らなかった。

エレベータの中でサッカーやってはいけません。

_ ホテル

まだ建てたばかりのようで新しく、会場となるメッセとホテルの間は空き地が目立つ。ライプチヒは市が会社を作っていろいろな催し物を誘致しているので、数年間のうちにはいろいろと変わっていくんじゃないかなぁ。

やっぱ本場でソーセージ料理食べないと。

_ 今日のゴハン2

昼:駅のホットドッグみたいなヤツ、夜:ホテルのビュッフェ、酒:スパークリングワインとビール。

やっぱ本場でビール飲まないと。

2006-08-16

_ [] 面影橋へ

2000mを39分で泳ぐ。途中で隣のレーンの人と同じ位置になり、クイックターンをする隣人にターンで2mぐらい差を開けられ、20m地点あたりで追いつくということを10往復ぐらい繰り返してスピードが上がる(笑)。しかし訳あって二人のレーンはゆっくりコースと初心者コースだったりする(w。その後筋トレ。

_ デスクワーク

別件でMpeg2のハンドリングを勉強し、ネットもいろいろといじくってみる。つけっぱなしのトランシーバは31時間にしてストップし、充電は2時間しかかからなかったので充電器は1コだけ持っていくことに決定。

紙箱入の安々赤ワインを分解。血液運搬の袋みたい(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ、夜:カツカレー、酒:赤ワインとビール。


2007-08-16

_ デスクワーク

来週ドイツへ出発するスタッフに渡すパンフレットを、英語からドイツ語に訳す仕事。もとはこの英語パンフもワタシが訳したもの。GEEKな英語のノリは分かるが、ドイツではどんなノリなのか分からないので、まんま訳。たまには勉強しないと(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:パスタ、酒:ギネススタウトとシャルドネ。


2008-08-16

_ デスクワーク

来週末のオープンウォータースイムの集計表を作ったり、過去の雑誌の記事をスキャンしたり、部屋の模様替えをしたりと、一日家を出ない日となった。台風で天気が悪いとの予報もあったのでこの日もトレーニングなし。

デブネコにパーンチ!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:炒め物、酒:モンダビのシャルドネ。


2009-08-16

_ 復旧作業5日目

土砂をかぶった物の掃除・洗濯をやる。さすがに母屋の方は今日で床下が消毒され、床板がはめ込まれた。他の作業は納屋などの土砂の排出などに移ってきた。

職人さんが来て、土をかき出す用意ができた。

_ 今日のゴハン

朝:冷やし中華、昼:レトルトカレー、夜:スシとホルモン焼うどん、酒:プレミアムモルツと白川郷上澄み。


2010-08-16

_ 広尾へ

今日は学生が一切こない日なので、ここぞとばかりにメンテナンスを行う。一斉停電のためにサーバー類が止まってたところを全て起動。ハイキングのおかげでなんとなくぼーっとしてしまう一日。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとカバ。


2011-08-16

_ 渋谷へ

この期間は秘書が長期休暇をとっているため、ワタシが代わりに出ることに。もっともほとんど仕事が無く、ちょいとワード文書を作ったりするぐらい。あとは1年生の教科書づくり。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:ハートランドと生酒。


2012-08-16

_ 広尾へ

本来なら休みだけど、エアコンが壊れてるので家にいると熱中症の危険性がある(笑)ので避暑がわり。せっかくなんで、Windows7やOfficeを徹底的にいじってみた。以外な収穫は、紙のサイズにA,Bあるのは知ってたけど、Cもあるとは〜。

かわいそう〜(>_<)。陣馬山にあったトラクターより。

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:そうめん、夜:麻婆豆腐、酒:ベルギービール。


2013-08-16

_ 広尾へ

人が少ない学校で書類の整理など。WindowsUpdateかませる。よー考えたらあと1週間で出発!っつうことでいきなりココロがレースモードに(笑)。ちょっと落ち着かないと―。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:黒ラベル。


2014-08-16

_ デスクワーク

富士山の片付け物をやった後、洗濯やったり部屋掃除したり。山岳会の反省会をやるため、友人は家まで走ってきてくれた。

_ []皇居へ

ウチから直接竹橋へ走るが、よく考えたら今日は土曜日なのでスポーツクラブが使える日じゃった(>_<)。その後皇居を軽く2周。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ラザニアとサラダなど、酒:プレモルとスパークリングワイン。


2015-08-16

_ デスクワーク

統計の授業のサブノートを作る。またSSDの空きを増やすために要らないソフト類を削除。Pages, Numbersとか、ちょっとは興味あるけどやっぱ使わない。AdobeCS4も6がある分は捨て捨てしてすっきりー\(^o^)/

_ []竹橋へ

夕暮時に走る。ちょっとしたいつもとの時間差もあるけど、外に出た瞬間に秋の空気を感じる。どうも槍ヶ岳から帰ってから楽に走れるようになったみたい。このまま右肩上がりの調子でがんばんないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:蕎麦、夜:餃子、酒:プレモルとストロングゼロ。


2016-08-16

_ デスクワーク

英語の短文作成にとりかかる。最初は呻吟していたものの、だんだんと慣れるにしたがってスピードが早くなってきた(^o^)。しかし途中から疲れてきてペースダウン。

_ []面影橋〜竹橋へ

日中は台風の影響で土砂降りになったりしたもんだから、ぎりぎりの5時半ぐらいにスポーツクラブへ行く。竹橋へのランは、最後近くになって雨っぽくなり、ランピットを出る頃にはかなりの雨になってた。

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:せんべい、夜:焼きサカナなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2017-08-16

_ 渋谷へ

今週は秘書がお休みらしく誰もおらん(>_<)。新たな案件としてオフィスの移行があるみたいで、来年度からまた大きく変化するのか!?サーバーの重複ファイルを一斉に消去し、お昼休みはヒカリエから最短距離でフードショーへ行く地下通路にトライ、無事抜けられた(^o^)

まだ濡れる前にパチリ

_ [] 隅田川ラン

雑誌の企画で読者さんと一緒に走る企画に参加する。渋谷じゃ雨だから無理かなと思ってたが、浜町あたりは小雨で無問題。キロ7分で中間を走れと言われた練習会、キロ8分のナカマが近道をして別れたので最後尾になり、さらに道がわからなくなって遠回りをし、キロ4まで追い込む最速の集団になったw その後テラスで雨の中の飲み会。

雨のタープの下での飲み会

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め丼、昼:ブラウンソースハンバーグ、夜:


2018-08-16

_ 日本橋へ

午後からありつけという棚卸しのお手伝い。専門の業者が来て作業する前に、こちらでチェックして粗相のないようにするのが目的らしい。久しぶりに靴箱のフロアに缶詰となった。

_ 髙島屋へ

帰る途中でいきなり雨になったので避難したら髙島屋の地下で、ついつい酒売り場を訪問してしまう(笑)。北海道のキタアカリを使ったもので、ついでに一本買って帰る。

_ [] オアシスへ

ちょっと遅い時間にスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって、一週間ぶりに250mだけ泳ぐ。明後日走るけど明日も走らないと体がなまるかも。

日本橋の川面もまぁまぁ

_ 今日のゴハン

朝:流水麺のそば、昼:とんかつ定食、夜:ステーキとサラダなど、酒:チューハイと日本酒ルミ子と大山。


2019-08-16

_ 日本橋へ

台風の影響で強風の中、歩いて職場へ行くと、5時間ぐらい商品チェックが続く😂。昨日まで場外催事だったらしく、いきなり品物が増えてて倉庫のドアも荷物で開かない状態じゃったw

_ 今日のゴハン

昼:カップ麺とぱん、夜:チキンカツとサラダ、酒:バーリアルと白。


2020-08-16

_ ハウスワーク

今日も部屋の模様替えみたいに部屋改造。今週は落札が3件あつたのて、その発送も。ついにアイヌ語辞典が人手に渡った。

_ [] オアシス〜皇居へ

35度と熱い中やや混み。ストレッチと筋トレやって、銀座経由で皇居へ走って15キロを1時間半オーバー。水風呂が気持ちいいけど24度なので冷たくないw

ほとんど誰もおらんw

_ きこ

朝:パンとソーセージと目玉焼き、夜:カレー、酒:ヒューガルデン。

オシャレなマリア様

2021-08-16

_ [] 朝ラン

昨晩は夜中にしばし起きてたもんだから、ちょい眠くてプチ寝坊。そのためショートコースの3.5キロとなる。

_ アキバへ

およそ2週間ぶりの出勤なのでリフレッシュした気分。机に置いてた多肉植物の鉢植えは、弱ってたこともあり枯れてたんで、ボーボーに生えてた一つから植え替える。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:青椒肉絲お弁当、夜:ラーメン餃子、酒:ユーロホップと白ワイン。

1つの鉢から3つの鉢へ

2022-08-16

_ デスクワーク

申請書を作る。クエリーがGドライブやboxだとうまく働かないので、手を変え品を変えあたってみる。

_ [] 昼ラン

熱い中、久しぶりにフルコースを走る。さすがにほとんど人がいない状態で走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:焼きそば、酒:ちび缶と白。

ゴムだからストッパいらんやん😆

2023-08-16

_ [] 朝ラン

10時に家を出る予定なので8時すぎから近場ラン。馴染みの自転車店はまだ閉まってたので、ぐるっと回ってメダカ輸送用の1リットル低身長ペットボトル探しランとした。4軒目にしてげっと

50年同じ壁画がある小学校

_ 東京へ

連れて帰るメダカを選別して詰め込んで、早めに空港に移動する。熊本空港はリニューアルしたものの、プレハブ感がハンパなくて残念。球磨焼酎の飲みホが復活してるのだけ評価。

珍しくアッパーが浸ったのでステ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと澤乃井。

東京へ連れてく人を選ぶ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|