2004-08-19

_ デスクワーク

昨日のワインが残っていたりするもんだから、家でスローに仕事をする。途中、マイブームになってるぺペロンチーノを数年ぶりに作ってみるも、タイミングを間違えたりしてちょいと不出来。

_ 1327店

達成できずにマツキヨに抜かれた感のあるヒグチが近くにあり、そこで主食であるカロリーメイトを買ってたんだけど、よくみてみたらなくなっていてびっくり。どうりで最近ウチにストックがないはずだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:ぺペロンチーノ、夜:ハンバーグ定食、酒:アブソルートのカシス。


2005-08-19

_ GC2005三日目

落穂拾い的な仕事となり、重要なソフトの取材しなおしや小さなファームのソフトを試してみたりする。ポーランドのソフト会社のブースにはポーランド直送のビールがあったりしたので、午前とお昼に引き続きビールを飲むこととなった(笑)

新手の広告。

_ プレゼン資料

今回の取材はいきなり決まったけど来年からはLAみたいに定例にしようということで、幅広くウケているらしく見える写真を撮れとのお達し。たしかにこのショーは子供から老人まで来ていてLAと違った雰囲気。

資料用に撮ったうちの一つ。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ウィンナーシュニッツェル、夜:ビュッフェ、酒:クローンバッハとビットバーガーとZYWIECというビールと赤ワイン。

そろそろ飽きてきた(笑)

2006-08-19

_ 東新宿へ

昨日チェックしたデイナデザインのリュックが気に入ったので、朝一で買いにいく。この会社は今年吸収されて名前が変わり、派手な路線行っちゃったので旧製品がオークションで転売されている状態。んなわけでデッドストックを即購入。やっぱアジャストできる箇所が多くて重さを感じさせず、使いやすく頑丈そうでルックスもトップクラス。しかし値段もトップクラス(笑)

_ 小石川へ

友人宅で突然無線LANが使えなくなった&富士登山でリュックを貸してほしいということで、春日へ向かう。お腹がすいたのでハンバーガーを奢ってもらい、齧りながらリュックの使い方など伝授して無線LANの状態把握。4−5分ほどチェックして、ノート側面の無線LANボタンをOFF側にしていると分かって謎は氷解する。富士登山の話では、夜の登山でポンチなヘッドライトかミニマグライトを使うとのこと。見せたら欲しがったのでGTRを貸したが、これで今日のリーダー間違い無し(笑)

おそろいのTシャツを着ていたワタシ。

_ 横浜へ

トライアスロン仲間が結婚披露パーティということで会場へ。新郎新婦の好みで、パーティーという名の寄席。2席ほどうってもらい、ミニパーティへ流れ込むという面白い形式。終了後そのまま大船に向かい、重いものを食べてそのまま散開する。

引き出物はこの手ぬぐい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ:昼:ファイアーハウスのハンバーガー、夜:パーティ食と爆肉定食、酒:ビールと芋焼酎のさつま司。

アポカドのジースってなんじゃろ?

2007-08-19

_ 洗濯

デスクワークでファイルの整理をしながら洗濯。毛布を4枚一気に洗ってみた。この一ヶ月ほどカスケードデザインのエアマットを使ってるが非常に快適。これまでミルフィーユみたいに毛布を重ねた上に寝ていたが、一枚だけでも充分。リストラ決定。

_ チャリンコメンテ

先日の興津以来手をつけてなかったので、ワックスをかけてハンガーをばらしてみた。ベアリングが逝かれてるようで、どんなに調整してもガタガタのガリガリ。ここは奮発してABEC1のベアリングに交換しようかとも思ったが、どーせ乗りこなさないだろうから見て見ぬフリを決め込む。レアモノのチェーンオイルがなかったので、元同僚に電話したら送ってもらえることになった、ラッキー。

友人が作ってるチャリンコ。そのうちワタシもオーダーしようかな。

_ [] 中野へ

走りたくなるエキスが溜まってきたので、中野へ走る。皇居だとちょっと遠いんだな、心理的に。10キロを55分ぐらいで走るが、お昼の3時ぐらいだから、他に走る人を見かけず。

_ 六本木へ

ニュージーランドの勉強をするために、先日もトレラン発表会があったニュージーランドカフェへ。働く人もニュージーランドにかかわりがある人だったりして、生の声を聞くことができて面白かった。喫煙席がガラスで仕切られているのも高得点。

いろんなパンフが持ち帰りOK。このKIWIはだめらしい(笑)

_ 原宿へ

知り合いのカレー屋さんを探すもナシ。その昔サイドビジネスだったヴェルファーレが取り壊しになってて吃驚。そのまま乃木坂へ歩き、明治神宮まで行ってオッシュマンズのチェック。新宿店の方が商品多いが、原宿店の隣が石井スポーツってのにさらに吃驚。新大久保店が改装してすぐに閉店してorzだったのに〜。

Midlandに初上陸の記念写真(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:NZ風KiwiクラシックバーガーとかNZづくし、酒:NZビールのスパイツとトゥイとNZワインのリンカーンワインメーカーズシャルドネとプレストンズキウイフルーツワイン。


2008-08-19

_ 新宿へ

週末の仕事の打ち合わせをやりにいく。計測なので、それほど難しいことはなさそう。それよりイレギュラーに発生するトラブルにどう対応できるかがポイントかな?その後スポーツショップ巡りをやるものの、麦藁帽子が売り切れてた(>_<)

_ [] 面影橋へ

久しぶりに行って記録を見ると2週間ぶりの利用となっていた。筋トレストレッチをやって、これまた2週間ぶりのスイム。やっぱオリンピックで見るのと自分で泳ぐのは大違いでがっかり〜(>_<)

とうとう日本上陸?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:パスタ、酒:ハートランドとヤスヤススパークリングワイン。


2009-08-19

_ 朝ゴハン

起きたら寝てたのはワタシだけ(>_<)。舟の時刻に合わせると8時には出なきゃならないから、裏の畑から取ってきた野菜を使った朝食ができていた。チャチャッと着替えて宿を出る。

ちゃんとした朝ゴハンを食べるのは久しぶり。

_ 式根島へ

連絡船乗り場へ移動する。7分で渡れるところだけど、一日に2〜3本と少ない。乗り遅れたら泳いで渡れそうなところでもある(笑)歩いて5分でビーチに着く。コンパクトなハナウマベイじゃ。

形からしてハナウマベイじゃ。

_ 海の写真

昔のシュノーケルと競泳用のゴーグル(笑)を組み合わせて浮いてみると、すぐに魚が見つかった。この春買った防水カメラが初めてそれらしき場所で使えたことになる。ひたすら撮りまくったら、あとは強い日差しを避けて岩陰でお休み。

ウニもいたけどカツオノエボシもいたらしい。

_ 昼ゴハン

お昼にはおいとまして島の食堂でゴハンとなった。くさやは外して(笑)、あしたばの天ぷらなどを肴にビールが美味しい。特に郷土料理のたたき揚げが気に入った。

ぱっと見ハンバーグ。

_ トレイル

遊歩道があるので行くと、そこはおんたけ顔負けのガレ場になっていた。海を見ながら山のガレ場を走れるなんてそう滅多にないから、来月号の特集に入れちゃおう。

トレイル走り放題。

_ フナムシ温泉

式根島にも無料の露天温泉があるので行ってみると、ここも海に面したところに作ってあった。さらに奥地に行くと海水も混ざる温泉があったが、こちらは人気がなく、よーく見るとフナムシがいっぱい(>_<) 実は間にある温泉じゃない吹き溜まりが居心地よさそう。

温泉の湯が海中へ流れる。

_ 夜ゴハン

夜は合宿所横でBBQ大会となる。野菜は隣の畑、酒は前にある商店を冷蔵庫代わりにできて便利。もっとも今回のホストは仕事が長引いて少ししか参加できなくて残念(T_T)

おつかれさまでしたー

_ 今日のゴハン

朝:スクランブルエッグサラダ、昼:島料理、夜:BBQ、酒:ビール各種と焼酎各種。


2010-08-19

_ デスクワーク

ほんとは今日出勤のところ、秘書がお休みなので明日出ることに。家でツールドモンブランのコースの勉強をする。GPSにコースは入ってるものの、エイドステーションが無いので自分で登録。予想通過タイムも作る。

部屋掃除がてら整理する。

_ 日本橋へ

トレイル系の仲間と納会でビアガーデンに集合する。今日は雨という予報だったけど、夕方になるにつれてビアガーデン日和となってよかった\(^o^)/。店員さんから「先週も来てましたね」なんて言われてまう(笑)

街中の屋上の神社が好き♪

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:ハンバーグ、夜:ビアガーデン食、酒:ビール飲み放題。


2011-08-19

_ 広尾へ

強烈な雷雨は無事避けて出勤。いまごろ盆休みの風情らしく、ワタシがいる校舎にはほとんど足音なし。ハードディスクの掃除などをやりながら、問題を執筆する。

梅酒をチェックしたら、1つだけ半分浮かんでた。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:ハートランドと梅酒。


2012-08-19

_ []ピークハントー

雷が鳴るなか、横岳に一気に登ろうと画策したものの、ヤバかったんで麓でお昼にする。観光バスで来た団体さんが下りてきたので、入れ替わりに山頂を目指す。途中で雨が降って、モンベルのバーサライトのお世話になる。

このあと豪雨となる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カツサンド、昼:塩やきそば、夜:オムライス、酒:プレミアムモルツ。


2013-08-19

_ 広尾へ

副手さんも学校に来るぐらい、休暇中の営業日。PTLの情報を集めるが、新コースの発表は明日という間の悪さ(>_<)。とりあえず従来決まっていたコースをプリントする。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-08-19

_ デスクワーク

教科書の編集をやりながら、遠征の用意をやる。充電の時間がないから、今年は乾電池を70本ぐらい持って行くことに決定。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

2週間ぶりにスポーツクラブに行ったら、全館内がホノルルマラソンに向けて、ハワイアンな飾り物、音楽、制服になってた。編集部で本を頂いて竹橋まで走る。

_ 反省会

編集部で時間がかかったため、竹橋から新橋まで直接移動。富士登山駅伝やUTMB、PTLなどの壮行会、反省会に出る。PTLのパートナーが突然来てびっくりー。

このあとさらに飲んでしまう(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:焼き物など、酒:ビール各種。


2015-08-19

_ 渋谷へ

社内のファイルをどのPCからも検索できるように、PCでインデックスを作るように変更しとく。お昼はヒカリエに行くと、女王が言ってたようにアークが閉店しとった。統計のお勉強などやっとく。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2016-08-19

_ [] 面影橋〜竹橋へ

夕方走るか朝走るか迷ったけど、昨日走ってないから朝のほうがインターバル少なめと思い朝に決定。スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチ、マッサージやって皇居へ走る。

_ 広尾へ

ロックアウトが解除されて学校は普通に開いているものの、学生はおらず格好のセットアップ日和。久しぶりにウブンツを立ち上げてアップデートをかけまくる。

シューレースを交換したものの、上下逆にしてしもた(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:焼きそば、酒:ハートランドとジンビーム。


2017-08-19

_ [] 北アルプスへ

0時半スタートで立山へ。4時には到着して4時半から扇沢を登り始める。途中に大きな雪渓があってびっくり。そのためか結構上まで給水ポイントがあった。

雪渓の割れ目を横目に

_ 蓮華岳へ

途中から雨が降り出したため、傘をさしたままの登頂となった。途中の小屋はまぁまぁだけど、テレビまで置いてあるのはイマイチ雰囲気に似合わなかったw

蓮華岳の三角点

_ 爺ヶ岳へ

縦走路を一気に駆け巡って爺ヶ岳へ行く。やっと登ったと思ったら爺ヶ岳(南)とある。次が(中)で北があるはずなのにない。中は北だったのか?

ほとんどが霧の中だったけど、たまに晴れる

_ 扇沢へ

スネを僅かに擦った以外はトラブル無しで終了できた。先々週よりは楽だったものの、それでも10時間40分と、コースタイム19時間の半分とまではいかなかった。お風呂に入って帰宅して洗濯して就寝。

稜線の一本道

_ 今日の装備

ハセツネ完走T緑+ナイキランパンL+エックスソックス+アルトラオリンパス+テクニックエクストリームゲイター+デイナデザインブリッジャー、水1.5リットルとコーラ0.3リットルと薄皮つぶあんぱんとソーセージパン、10時間40分、30キロ。

昭和のいい感じが残る温泉

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:みどり湖のかき揚げ丼、酒:扇沢駅のスーパードライと薬師園の長野の一番搾りと黒霧島とアルパカ白の氷割りとカークランドのIPAなど。

100高山いくつかハント

2018-08-19

_ デスクワーク

今日は一日中旅行業務。来月のスイス往復とフランス、イタリア、スペイン、ドイツの足として飛行機とバスと電車の往復を一気にとってしまう。宿もほぼ決まって一安心。あとは体力をどうするか(笑)

_ 銀ブラ

一日中ヒッキーだったので、夜になってからおさんぽへ。秋かと思う涼しさで快適。お腹が空いたので安心の(笑)サイゼリアでつまみ食いして帰る。

日産のショールームにオヤジホイホイがおいてあった

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーガー、昼:和牛チャーハン、夜:ハンバーグとドリアなど、酒:黒霧と青鬼など。


2019-08-19

_ 日本橋へ

今日のパーティ用食材を揃えに外出。銀座、京橋、日本橋のお店を全部見て、逆順にそれぞれの店で買って戻る。書い残してしまった分は後で買お。

_ [] 買い物ラン

今日もスポーツクラブは休みで、竹橋へのランついでに買い残し分をお買い物。イカの丸焼きが一番のブツで、それを探すために各店回って、最後は淡路町のオリンピックでげっとー(^o^)

_ [] TDG, UTMBの壮行会

ワタシは出ないけど出たい人の情報交換会としてばなな亭を開く。ライブもやってたらイタリア人たちが今年は出るの?と何度も聞かれる(>_<)

横断幕が注目の的w

_ 今日のゴハン

朝:餃子とんかつマフィン、昼:ミニカツ丼、夜:ローストビーフなど、酒:ビールとワインとハイボール。


2020-08-19

_ [] 豊洲へ

朝から調子良かったので、豊洲方面へ走る。川沿いはジモティが多く、まだサラリーマンは少ない。簡単に5キロだけ。

朝ランは気持ちいい(^o^)

_ アキバへ

珍しくストゼロ公園に行って、蕎麦を食べてからドスパラとツクモへ。まだ入荷なし。うーん、このままだと足繁く通いそうw

もうこの階段ともお別れ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:鶏南蛮とツナサラダ、昼:がっつり蕎麦、夜:ロース肩肉炒めとパプリカとガーリックなど炒めもの、酒:世界のビールのチェコのスタロブラメン。

ユーロホップに近い

2021-08-19

_ デスクワーク

海外部隊の計算式を作る。片目で昨日から稼働してるRPAをチェックしてるけど、いまのところはうまく動いているみたい。落ちたら人力RPAやる予定😆

_ [] 昼ラン

数日ぶりに太陽が出て熱さが戻った中を走る。やっぱりピリッとするぐらい熱くないと、走った感じが足りない😆なわけで、今日はノースコース。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:アヒージョなど、酒:青鬼とスパークリングワインとチューハイ。

変わった橋が多い

2022-08-19

_ デスクワーク

申請書作成の最終段階。ちょっとフォントを修正したり文言を変えたりと微調整。結局ドライブをまたいだクエリーは未完成で次回に持ち越し。片手間にカレーと牛丼を作ってみる。

_ [] 昼ラン

お買い物ついでにちょこっとラン。そろそろ焼けた足の皮がぼろぼろと出てきてるみたい。腕はちゃんと保湿クリーム塗ってたけど脚までは😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:そば、夜:メンチカツとジャンボコロッケとサラダ、酒:ちび缶と上善如水。

写真に撮るといい感じだった

2023-08-19

_ 湯沢へ

飯士山へ登るため、ほぼ1年ぶりに湯沢のベースキャンプへ行く。車外に出ると熱風が吹きまくる感じの外気は38℃。ノグチで買い出しして上善如水の生酒買って、夜はピットーレへ。お盆過ぎだからスカスカだった😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:三芳のすた丼、夜:ピザとか、酒:ワイン2種とヱビス。

今日も貸し切り

2024-08-19

_ [] 朝ラン

昨日山に登ったばかりだけど7キロもなかったので、最短コースを走る。終盤になってワラーチランナーがおるなーと見たらスポーツクラブ仲間。せっかくだから500mぐらい伴走して近況報告。

丸顔はカワイイわ💕

_ アキバへ

今週前半は特に会議がなく自習多めとなっているので、よくわからん数式のところを開いて関係性を把握する。昼過ぎに眠くなってきたのでペプシのエナジー系コーラを飲んだら確かに目が冷めた😂

スイスで買った熊本土産、と言ったら「今度はスイス行ったんですか」とキタ

_ 今日のゴハン

朝:ピザとハムカツタマゴぱん、昼:ミニカツ丼セット、夜:ブタみそ焼き、酒:プレモルと日本酒。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|