2004-08-11

_ 奥多摩湖へ

いつもは自転車で行くところ、今日はインスペクションをかねて車でわいわいとゴー。ガイドに載ってるおいしいお店を数軒あたるも、水曜日は定休ってのがあるし1の日は休みってのもあってなかなか大変。往復で同じぐらい時間かかったけど、助手席より自転車が楽だな(笑)

鳩ノ巣駅の鳩見という蕎麦屋。シンプルだけど味よろし。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとカロリーメイトゼリー、昼:鳩見の大もりそば、夜:ザ・ハンバーグの300gの、酒:酔茶。


2005-08-11

_ 赤坂へ

朝、デスクワークをやった後事務所へ。サイトに置いてあるドキュメンタリーが古いので、ちょいと今風な体裁にしてついでにPDFも用意した。量が多かったので内職できずorz。

_ [] 若い川の流れ

59年の裕次郎主演の日活もの。先日の堂堂たる人生が面白かったんでBSで特集している分をPCでキャプチャした。カメラワークやファッションや調度品が今とずいぶん違って参考になる。また盗める台詞と想定外の台詞がランダムに出てきてツッコミどころ満載。事務所では手回し式の計算機を使っていたりして歴史的考察の対象にもなりそう。んなわけであと4回分も録画しておこう。でもチェックしたら図書館でも借りられそう。

一場面。電話のピクトグラムがカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ゼリーx2、夜:炒め物、酒:白ワイン2本。


2006-08-11

_ [] 面影橋へ

久しぶりに2000m泳いでみた。39分。その後筋トレと山登りマシンレベル20で20分。さすがにこれだけやると良い感じにフラフラになって気分が良い。

_ デスクワーク

出張に向けてPCのセットアップをやったり、洗濯したり。

_ 秋葉へ

先生がMacBook白を買うということで、夕刻スタート。落ち合う前に、自分の買い物で、MacBook用に日立のSATA160GBと2.5inchSATA用HDケースを買う。合流後にOutletPlazaで本体を、ドスパラで2GBメモリを買って近くの飲み屋一心へ。その後蛍火に店を変えてラストまで飲んでしまう。

良い店みつけた

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:シリアルバー、夜:居酒屋食、酒:ビールと立山と鳥飼と他各種。


2007-08-11

_ デスクワーク

明日が高尾山〜陣馬山トレランのため、今日もおとなしく北アルプスアルバム作りをやったり、記事のネタ集めをやったり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:鳥料理など、酒:ビールなど。


2008-08-11

_ 浜松町へ

久しぶりにオフィスに顔を出す。さすがにお盆なので約束の担当者以外は秘書しかおらず、静かで慌しさがない。貸切の会議室で世界貿易センターを見ながらランチをする。

夜叉ヶ池の生写真が送られてキタ

_ デスクワーク

この数日間にたまってることをこなす。記事に使う画像素材も最後の最後になってサイトにアップされて無事送付完了〜!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:キーマカレー、夜:炒め物、酒:タンカレーNo.10。


2009-08-11

_ リスケ

仕事に行く予定だったけど、水害が大変らしいので電話を入れて親戚宅に向かうことにした。しかし朝5時にあった地震のおかげで新幹線がストップしてるっぽい(>_<)

送られて来た写メ。畳が浮いて来たそうな。

_ 東京駅へ

駅に着くと新幹線の入り口で人が溢れてる。2時間近い遅延となっているから指定席を選ばずに正解。短い列を選んで1回見送って乗り込んだ。コンセント付きの窓際に座れてラッキー。

よりによって地震で足止めの東京駅。

_ 佐用へ

不通の区間があるから姫路から先がたいへん。バスで振替輸送をやっている智頭急行に望みを託して相生に向かう。上郡で佐用への便を確認したが、次の便は2時間後(>_<)。それでも現場まで16キロ離れているのでありがたい。

4本足のタコは初めて。

_ 到着〜

上郡から久崎は電車、その後観光バスにワタシ一人乗せて佐用に向かう。駅に向かうが、実際は駅周辺は洪水がすごくてバスが入れないために、好きなところで下ろしてくれた。道ばたには水につかった不要な家具などが瓦礫と積まれていた。

瓦礫が放出されてる繁華街。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:弁当2つ、夜:カップ麺、酒:ヱビス。


2010-08-11

_ デスクワーク

前期の学生たちの成績をつけてやっと投函、7月23日〆切の神流の誓約書をやっと投函(>_<)、実家に送るガラクタ類をやっと送付。ちょいとスッキリして再び大掃除。

品質高し

_ 日本橋へ

ハイキング仲間とビアガーデンで反省会。街中で顔を合わせるのは初めてで、10人集まって初顔合わせは1人。開始からお開きまで延々とヤマの話で楽しかった。よく考えたら場所取りから帰るまで6時間いた事になるのね。

いつも盛況

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー、夜:ビアガーデン食、酒:ビールとウィスキー。


2011-08-11

_ 在宅ー

イマイチな例文をピックアップして、そのブラッシュアップなど。やはりイマイチなところは、例文が作りにくい状況だったりする(>_<)。ちょっと考え方を変えて再度トライ〜。

_ [] 面影橋へ

頭が動かなくなってきた頃を見計らってスポーツクラブへ。ここは涼しいしほかに邪魔されることもなさそうなので、校正の仕事を持って行って、エアロバイクやりながら仕事しようかな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:ハートランドと生酒。


2012-08-11

_ 原宿ヘ

ナイキの練習会に参加する。織田フィールドは見たことあったけど、実際に走るのは初めて。トラックから代々木公園に移動し、公園内のトレイルを走る。さらに公園外周を走って竹下通り近くのナイキでハシリダセ、という企画に参加。30秒ダッシュでは23秒ぐらいで喘ぎだし、死にそうになる(笑)

さすがにシリアスランナーばっか

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:あんぱん、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツとワタミの日本酒。

エアホッケーのミッションもあり。

2013-08-11

_ 宝永山へ

リハーサルなので、3時に起きて4時には宝永山に着いて日の出を見る。それから一行が到着するまでの4時間待機。ここぞとばかり、座椅子を出してiPadにスキャンして入れてきた本を片っ端から読み始める。

朝日の方向をチェック

_ 8合目

一行は小学生のペースでずっと登るんで、先回りしてカメラ中継ポイントに行き、設営して待機する。これを10回ぐらいやって、ようやくお昼ごはんのカレースポット。しかし事前予約やってたのに用意ができてない(T_T)。さすが富士山クオリティ(笑)

小屋跡には、まだいろいろ埋まっとる

_ 山頂

剣が峰に行く時間がないので、鳥居がゴール。有終の美を飾るためにも、ここで1時間ぐらい撮り方を研究していたみたい。仲間はその間にお鉢巡りしとった。やっときゃよかった。

激烈に臭いトイレじゃった、溢れそう

_ 下山

雷が鳴り、雨が近いかんじの中、発電機を背負ったまま下り始める。浮き石が多いところなので、何度か尻餅をつきそうになるが、なんとか回復して1時間ちょいで6合目の宿に帰着。

撮影中は待機

_ 帰京

暗くなるまでに下りきって、バスで東京へ。途中は海老名でゴハンしたので時間は大丈夫かと思ったけど、なんとか市ヶ谷で11時半の中央線に乗って戻れた\(^o^)/

座ったオジサンとの対比が面白いとのこと(笑)

_ 今日の装備

UTMBの参加Tシャツ+ナイキランパンM+ユニクロソックス+アディゼロXT橙+モンベルグローブ+背負子、12キロ、10時間。

エルワンさんに撮られとった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、夜:あまり美味しくなかったルイビ豚のカツ丼、酒:プレミアムモルツ。

高齢者だけど超人

2014-08-11

_ 広尾へ

ほんとはロックアウト中らしく、どのドアも閉まっとる(T_T)。とは言え年中開いてるドアを知ってるので、そこから入り込んでデスクワーク。英語の教科書の例文を書いて、来月号の記事のゲラチェックして、来月発売のランニング本のキャプションを書く。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:柿の種、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと赤ワイン。


2015-08-11

_ 茅場町へ

今日は昨日買ったボールペンを持っていったものの、昼ごはんを忘れたために再びファミマで買い物して教室へ。自習しといたおかげで、いろんなことが氷解して理解できた\(^o^)/。ただし周辺領域は疎いので、質問対策にやっとこうー(笑)

_ [] アキバへ

茅場町から高田馬場へと帰る途中の竹橋で一旦下りて皇居ラン。しかしシャツが短すぎてやる気が起こらなかったんで、ナカマのジャンク屋を冷やかしに行く。今日の行動は職場とランとウチが東西線の一直線上で便利。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:金城庵のカツ丼など、酒:黒ラベルと一番搾りと出羽桜。


2016-08-11

_ 川口へ

ICT系のワークショップがあるので、ここんところご無沙汰してるけど、どんなものかと出席する。ライティングの自動処理がメインっぽいのでおそらく単語や構文に重み付けして処理してるんだろうなと推測。その後川口の町並みを歩きまわって終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:日高屋の飲み屋で各種、夜:唐揚げなど、酒:ビール各種とオーストラリアの赤ワイン各種。


2017-08-11

_ 川崎へ

恒例のコストコ買い物ツアーは川崎店。連休の初日で渋滞かと思ったけどわりと普通に入れた。特に目新しいものはなく、ハロウィンのものが目についた程度。

_ お茶会

同僚とナカマがうちに集まってお茶会を兼ねた誕生会をやる。いつもはテーブル2つをi字型に配置するところ、L字に配置してみたら勝手良し。

バースデーケーキはコストコのティラミス

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、夜:サーモンとチーズなど、酒:ビール各種とワインなど。


2018-08-11

_ [] オアシス〜隅田川テラスへ

午後からイベントなので、早めにスポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやってから隅田川テラスを走る。まだ午前だったけど本格的に熱い風が吹いてくる(>_<)

_ ロシア報告会

先週のトレイルレースの報告会をやってもらう。とは言え話はトルデジアンやHURTに及び、海外ウルトラトレイルレースの夕べ、みたいな感じになった(笑)

指し棒が木の枝w

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、夜:宴会食、酒:ビールとワインと日本酒。


2019-08-11

_ フグ子脂肪

6匹いるメダカのうち、便秘で太って見えるフグ子の動きが悪くなり、とうとう動かなくなってしもた😥 他の人たちも3年めでそろそろ大往生かな。

ちょっと痩せたフグ子

_ 豊洲へ

近い避暑地がわりに地下街とか検討の末、豊洲のショッピングモールに行く。サコッシュの製品のつくりを盗むのがメインだったけど、結局7割引の帽子を見っけて即買い。子供用のブツを買おうとしたけど同じ値段で大人用を別の店で発見できた。

バックがまた良し

_ 今日のゴハン

朝:ココナッツのパンケーキとサラダとシャウエッセン、昼:ダッダッのハンバーグオムレツ、夜:焼き肉焼きそば、酒:TV9とローソンのコンチャイトロの赤。


2020-08-11

_ アキバへ

月曜みたいな火曜日出勤。今週は人が少なくて働きやすそう。36度と熱いから、公園往復だけでも汗をかきそう。お昼は商店街のスーパーを物色、わりといいものもあった😊

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物とサラダとすいか、昼:冷やし中華、夜:牛バラ焼きなど、酒:オリオンチューハイとYTなど。

珍しくitunesで買った

2021-08-11

_ デスクワーク

昨晩はTwitterのアカウントがロックされて一瞬びっくりしたものの、今朝すぐにロック解除されてひと安心。キーボード掃除、写真整理、配線つけかえ、ザックの漬け込みなどをやる。

_ [] 皇居へ

熱い頃を見計らってたもののあまり熱くならないみたいで、3時に家を出てぐるっと周回する。熱い予報からか、皇居を同じ時刻に走ってたのは数人と思われ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:揚げ物、酒:プレモル。

ランナーがおらん

2022-08-11

_ ハウスワーク

洗濯物を畳んで部屋掃除する。小間物の片付けやってたら、コップを置くところの目測を誤って割ってしまう。アマゾンで注文したら、これで3組目の注文となってた。ということは、これまで3コ割ったんだな😆

_ [] 昼ラン

ちょっと体が疲れてるみたいなので、3キロだけ走る。シューズの後端をカットしたので、さっそく走らないと。ついでにシューレースもチェックランしよ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ジャーマンポテト、夜:メンチカツとジャンボコロッケ、酒:HLとTOKYOクラフトとシャルドネ。

さて、効果はあるのか?

2023-08-11

_ []午後ラン

町内一周をやる。途中にある釣具屋のアウトドアショップ、友人の家などを回ると、40年ぶりぐらいに同級生と会えた。ディスカバリー110に乗ってるから次回いろいろ聞こ。

_ 山都町へ

朝4時が受付なので、前日から入って野宿する作戦をとるため、夜になってレース会場へ出向く。道の駅なのでトイレ完備だし寝るスペースも発見。

_ 今日のゴハン

朝:フライトサラダとハムエッグ、昼:オムライス、夜:酢豚、酒:山崎のハイボール。

雨の音がうるさくて眠れない

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|