2004-08-04

_ 原稿

〆切りなので、朝から書き込む。本当は1つ書く予定だったけど編集部の要請でオマケ2つの計3つ。なんとか安全圏まで書いた後外出して帰って寝て起きたら朝の4時。〆切り数時間オーバーしてるのでそそくさと送る。

_ 隠れ家的飲み屋

外出してる最中友人から電話があり、出張からの帰りなので飲もうと。ワインを飲みたい、とのことで、先日行った沼袋のまるゆうへ。メニューレイアウトが変わって安心して選べるようになった(笑) 

最初に並んでいる和食がポイント高し。

_ 沖縄

その友人は遠泳の後のイベントが無く、9月にまとめて休暇が取れるとのことなんで、自転車を持って沖縄でサイクリングをしようということに。9月後半2泊3日で自転車男の2人旅となりそう(笑) プチオフもできるか。

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個とスタバのフレンチコーヒ、昼:アンチョビパスタ、夜:和食中心の居酒屋食、酒:カリフォルニアワインの赤と白1本ずつ。

たまには油ぎってない料理を食べる。

2005-08-04

_ 赤坂へ

デスクワークをやった後に事務所に行く。久しぶりにブックマークの洗い直しをやったり、事務所の地図の書き直し(名前が変わったりしてるので)をやったりする。ランドマークとして使っていたオイルの会社BPってロゴが変わったのね。エヘン虫みたいでカコ悪いぞ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、夜:そうめんと餃子、酒:ダバダ火振りとタンカレーNo.10。


2006-08-04

_ 渋谷へ

データベースの整理などをやるついでに、テキストの表紙を印刷する。まだ渋谷の裏通りを開拓はしていないので、昼休みに歩きながら見物する。山手線沿いにあるアートスポーツに入り、思わずアディダスのノースリーブT、1500円を買ってまう。今日はテストドライブがてらショッキングピンクのカタナレーサー2を履いているため、足が軽いものの見た目に浮きまくり(笑)

_ 新宿へ

テキストの表紙の提出とバイト代提出。来週と再来週は大学が休みとのことで、今日が最後の大学出勤日。後は自宅で仕事となる。んなわけでこれから2週間お休み、つか、SOHO強化ということにしておこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カツカレー、夜:居酒屋食、酒:ラガー2本と栗焼酎の麻呂んと紅さつま。


2007-08-04

_ [] 学園前へ

もうトライアスロンから足を洗おうと思った矢先、わけあってトライアスロンの合宿に参加することになった(笑)朝早くからパッキングして6時には家を出る。今回のリュックはオスプレーのストラトス34.エアサスペンション付きなので背中が蒸れないのがポイント。

久しぶりに撮ったこのアングル。

_ 興津へ

集まったのは12人。2人がクルマで撮影と荷物運搬などやってくれる。とりあえずケツから2番手について走ってみる。どうも変速機の調子が悪いみたい。

サカナ版のだるまさん。

_ 誕生寺へ

途中で縁起の良い寺へ詣でる。今回は佐渡のトライアスロンでA組が数人初出場と言うことで、その願掛けついでにタイを抱いて撮影など。

興津海岸。

_ 海へ

着いて一休み後、海に入る。家族連れで和気藹々なところに出現するウエットスーツの男たちは、一種異様な雰囲気だっただろうな(笑)

こんなの着て泳ぎました。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとカレー、昼:カツどん、夜:ショボい宴会食、酒:ヱビス黒とふなぐち。

ゴハンの用意もセルフサービス

2008-08-04

_ 広尾へ

集中講義でビデオ作成をやる。画面がXGAなもんだから、プレミアエレメントが狭くて効率悪い〜。そんなこんなやりながら記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:パスタ、酒:ハートランドとシラーズ。


2009-08-04

_ 渋谷へ

スポーツクラブはスキップして原稿を書く。今回はワタシの得意分野を特集するだけに、文字数的には1日半で安全圏内に入った。やっぱり職場にもHHKを配置して正解じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とコナコーヒー、昼:パン2つとおにぎり1こ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2010-08-04

_ デスクワーク

お休みなので家でおしごと。ラン雑誌の記事用写真を撮ったり、過去の写真を掘り出したり。Magic Trackpadのセッティングがイマイチしっくりとこないので、いろいろと設定を変えながら使ってみる。

_ 打ち合わせ

ツールドモンブランに出る人たちを対象にインタビューしているらしく、担当者と近場で小一時間話し合い。どんなカッコで出るかは言わず、フツーの出場者のふりをするつもりだったのに、相手にはバレバレで速攻その話から進んだ(爆)

_ [] 原宿へ

久しぶりにアディダスのナイトランナーズに出る。暑いためか?人が少なく、男性は10人にも満たなかった。1000mx3本というスピード重視の練習だったけど、ヘンな時間に食べたゴハンのせいで脇腹が痛くなり、1.5本走ったところでリタイア(>_<)

久しぶりの裏原。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:ハヤシライス、夜:バランスパワー、酒:飛良泉。


2011-08-04

_ デスクワーク

ライフスタイル誌は案外軽く安全圏に入った。教材の方はちゃんとフォーマットし直したり、英文チェックをやる。問題を作るリズムがわかってきたので、なんとか今月中に仕上がりそう。そんなことやってる間にも別の案件が入ってきたりして、先月と大違いな生活になってきた。降れば土砂降りとはよく言ったものじゃ。

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、ストレッチをやろうとしたらいっぱいだったので、トレミへ直行。偶然いつもすごいペースで走ってるお姉さんの隣になったけど、よー見たらキロ6分台。動作が早いだけだったみたい(笑)ゆっくりな動作でキロ4分台で5キロ走り、スイム250mでクールダウン。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ごはん、夜:タンタンごま鍋、酒:ハートランド。


2012-08-04

_ デスクワーク

トルデジアンの事務局に送付する宣誓書等を書いて送付する。昨年のを見たら、肝心な日付の欄が空白になっとった(笑)せっかく勉強しはじめたので、最初と最後はちょこっとイタリア語を使ってみた。先日のFBのチャットでは、1日遅れでArrideberch→Arrivederciと書き直されてたけど(≧ω≦)b

画面を見ながら飛ばせるラジコン飛行機の送信機。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチをやってトレミを3キロぐらい。履歴を見ると7月は10回利用したらしいので、それなら目標達成〜\(^o^)/8月は夏休みだから、せっせと通おう(≧ω≦)b。スイムは250mだけ。オリンピックの泳ぎを思い浮かべるものの、全然理想と違う泳ぎとなる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:丼物、夜:炒め物、酒:ハートランドとブリュット。


2013-08-04 富士登山駅伝

_ 富士登山駅伝へ

山頂担当は昨晩から泊り、ワタシは競技場スタートだから一番遅くてもOK。でも5キロだけにハイスピードランとなるために入念なウォームアップで7.5キロ走った。

朝のコンビニ、おにぎりが詰め放題

_ [] 往路スタート―

回りは皆早そう、と思ったが皆早かった(笑)。競技場を2周して出る時はビリから2番めで、前の走者と10mぐらい離れてたのがさらに広がってきた。しかし中継所手前100mで脱水症?で寝ている人を発見。かわしてビリから3番めとなった。

凛々しい足しとる

_ お昼寝

復路のタスキを4時間近く待たなくてはならないので、ランシャツを脱いで木々に掛けて干す。荷物置き場でお昼ごはんを摂って昼寝して次に備える。復路一桁の走者を見たけど、下りなのでキロ2分台で過ぎるもんだからホント速い。

まだスタート後数十秒

_ 復路スタート―

下りなもんだからワタシでもキロ3分台でスタートする。しかし後でチェックしたらワタシの下りのタイムより、トップの登りのタイムが良かったみたい(≧ω≦)b

前で誰か倒れとる

_ ゴール―

何人かに抜かれてゴールしたけど、2区が福岡国際レベルだったおかげでタスキも繋がり4時間49分でゴール。あとで聞くと、5分遅れたら一斉スタートだったらしい。

もう1回使うから、干してます。

_ 反省会

宿に戻って夕飯とって反省会など。しかし山頂区を担当した人はもう帰途に付いているとのことで会えずに残念。渋滞もあるので、御殿場駅から電車で帰る。

走っとります

_ 今日の装備

ランシャツ+ランパン+エックスソックス+アディゼロLT3+クリールウエストポーチ、往路26分、復路18分、10.5キロ。

ゴールしました〜\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり3つ、夜:宴会食、酒:麦ホの黒とプレモルとふなぐちなど。

タスキを繋いだ6人

_ 本日のツッコミ

_ たーこ (2013-08-06 17:39)

お疲れ様でした〜!

ランバン&ランシャツのBナナさん、珍しいショットですねー♪

襷も繋がって、皆様素晴らしい快走でありましたー!

この駅伝を制して、真の変態族となられましたね。

改めて、おめでとうございます!!(笑笑笑)

_ ばなな

サポートおつかれさまでした~

富士登山駅伝を走れるとは思ってなかったんで嬉しいです〜\(^o^)/

合宿もまた楽しかったっす、できればまた来年も(≧ω≦)b

_ tokibon (2013-08-07 21:14)

シャツが干してある!たなばたみたい。

みんな上半身裸で待っているのかしら?

間違えたりなくなったりしたら大変ですね。

_ ばなな

このシャツの山が、ここの風物詩らしいっす

ガチムチたくさんでしたよー\(^o^)/


2014-08-04

_ 広尾へ

もう夏期講習も終わったので学生はほとんどいず。ランニングの写真素材を集めたり、来月号のネタを考えたりする。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:豆、夜:冷やし中華、酒:ハートランドとプレモルと白。


2015-08-04

_ 渋谷へ

今日もボスは出張中。チェックリストに今回必要なものを書き足して山行の用意をやりやすくする。また紙の地図とiPadの地図を持ってて、さらにスマホを持っていくのは多すぎなんで、初めてアンドロイドにカスタム地図を入れてみた。うまくいくのか?

_ パッキング

明日からの山行の用意をする。ピクニックセットに使うものが全て入っているはずだったけど、どうしても使い捨てのカレー皿が見つからない(>_<)。夜中2時にドンキやコンビニを回ることになった。

近くを散歩してのついでに定食を食べる

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:どん兵衛の肉うどん、夜:キッチン南海のチキンカツ&メンチカツ定食、酒:プレモルとヱビスとふなぐち菊水一番しぼり。


2016-08-04

_ [] 北岳へ

朝はパンを食してゆっくりの6時ぐらいから1500→2900へ直登する。草すべりという側でつづら折れが続くが、薄曇りのおかげで楽に到着できた。

とんでもなく汚かった御池(T_T)

_ 北岳山荘へ

ちょろっと下りて行くと北岳山荘に到着する。定員60人のところに90人が泊まってるんで、2枚の布団に3人と悪悪環境。しかし偶然の手違いで一人一枚になった\(^o^)/

北岳肩の小屋

_ ゴハン

山荘に到着してざるそばを作るはずだったけど、今日も到着後すぐに雨がふりだしたので熱いそばにする。その後も降り続いたので、外には出れず停滞したまま米を炊く。今日は火力をいじらなかったのでイマイチな炊きあがり。

雑魚寝&密集部屋

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種とスープ、昼:ざるそば改め熱いそば、夜:カレー、酒:赤ワインとふなぐち菊水一番しぼりとジンビームと黒霧島。

自炊室がパラダイスだった(笑)

2017-08-04

_ 広尾へ

Mac3のハードディスクをSSDに変える。しかしそれほどの恩恵はないしTrimができないもんだからHDDに戻した。余ったSSDどこに使おうか(^o^)

外反母趾対策でストレッチ中

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:ぱん1つとカップ麺1つ、夜:かき揚げと蕎麦、酒:浦霞の生。


2018-08-04

_ [] 月例奥多摩

月例史上最低人数の3人になったけど、久しぶりの開催。今回は近くにリニューアルオープンしたセブンと、新しいトレイルの両方を偵察するのもタスクに入る。一般的な登山道として紹介されてないだけに、人はいないけど登りやすいと好評。次回からここにしよう。

熱すぎるためか、ほとんど誰もいない山頂

_ 今日のゴハン

朝:ぷちおにぎり、昼:そばと焼鳥など、夜:カレー、酒:ラガーと黒霧と一番搾り。


2019-08-04

_ リスタート

11時半ぐらいに起きてから山頂を目指す。ここでリタイア3人、そして8合目までにさらに5人がリタイアw。たしかにワタシでも寝てるのに心拍数が91まで上がっとった。

崖の上で日の出を待つ人達

_ 山頂へ

日の出を拝む人たちの列がすごいため、吉田口から須走口へと場所を変えて登る。果たして4時には山頂を踏み、4時半のご来光に向けて下山を開始する。

え?あれ?と拍子抜け

_ トラブル発生

山から帰ってきた印にサインをするが、そこに印があるのに集合場所に来ない、バスの席数が合わない、などとトラブルがまとめてやってきたけど、20分遅れで無事スタートしてうまくどうかなった(^o^)

ご来光をバックに写しまくり

_ 東京へ

温泉とビュッフェとワイン会社に寄って高速に乗るも、事故渋滞が3箇所もあってハラハラな展開。1時間遅れで到着して無事みな乗れた模様でよかった(^o^)

ワインヤードじゃなくてワイランドw

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとあんドーナツ、昼:ビュッフェ、夜:とんかつとたけのこ天ぷらとピーマン抜きの青椒肉絲みたいなの、酒:ハートランド。


2020-08-04

_ アキバへ

成績管理の表を作る。今回は念のために提出前にチェックしたら、やっぱ間違いをいくつか発見。恐らく明日には提出できるかな😊 やっぱスピードより正確さ命で。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:辛味噌炒め弁当、夜:焼きそば、酒:ブルー9999赤。

ペチュニアがまた咲いた😊

2021-08-04

_ [] 朝ラン

ノースコース、両国橋まで行って戻るコース。工事中のところが拡大されているみたいで、一般道を走るところがちょっと多かった。

_ アキバへ

感染症のまとめを修正して、タスクスケジューラのテスト。どうもアドミ権限を持ってないからか、起動に失敗するみたい。PADの出番か?

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばの昼定食、夜:ペペロンチーノ、酒:7%とヱビス。

よく焼けました😆

2022-08-04

_ デスクワーク

洗濯や掃除をやりながらファイルを作る。ついでにSlackで作った山のチャンネルに先日の山行を投稿する。業務時間にやるとなんなんで、ちょっと外した時間帯に😆

_ [] 昼ラン

体がまだ休まっていないので、軽く3キロだけ走る。とはいえギクシャクした感じじゃないのは、フルパワーを使っていないからか?

_ 反省会

北アルプスのスライドショーをやる。今回は全部iPhoneで写真を撮ったけど、やっぱ良く修正してある。唯一色がヘンだったのは朝焼けの赤い光の青空ぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:坦々ごま鍋、酒:HLと赤と出羽桜。

なんかすごそう

2023-08-04

_ [] 朝ラン

5時過ぎには起きたので、フルコースを走りながら築地本願寺の参拝カードげっと。盆踊り祭りが開かれるようで、広い境内には色とりどりのセットが用意されていた。

参拝カードげっと

_ アキバへ

文字を統一したり、作業中に複雑になった条件付き書式を1まとめにして、レスポンスが向上。ファイルサイズも行の量も少なくなってスッキリ~。

お祭りの用意にウキウキw

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:富士そばのブタカレーライスセット、夜:昨日の揚げ物いっぱい、酒:デブ感とイエローテイルのカベルネ。

変顔の軽トラ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|