2004-08-14

_ 遠泳

湘南オープンウォータースイムっていうのが今日と明日あって、江ノ島〜逗子間をリレーする種目に出場予定。またこれからアルバム1コ増えるぐらいめくるめく2日間となりそうで楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:リゾット、夜:カツカレー、酒:酔茶。

鎌倉体育館に、実は遅刻して到着。

2005-08-14

_ [] 奥多摩湖へ

期待通りに晴れたので、ほぼ5ヶ月ぶりに走ってみる。チェーンをトリクロールエチレンで脱脂しただけなので、走り始め〜終わりまでキュンキュン音が出て初心者みたいだった。レーサーパンツを間違えてパッドナシのもので走り出したけど、サドルを下げていたので全然痛くならず。楽しく走っただけなのに6時間ちょい、実走5時間26分とコースレコードに迫り、3リットル水分を補給したのに2キロ減っていた。

奥多摩駅近くでは盆踊り祭りを開催中。

_ 大船へ

再来週のカナダトライアスロン出場者の壮行会ということで飲み会。14人ほど集まったけどほとんど飲む前から赤くなっており、それは今日の練習焼け。中に昨日今日のオープンウォータースイムに出ていた人も来ていて、彼は10キロを2時間で泳いで賞品をもらってきてた。じゃんけんで勝ってワタシがその北島選手と同じゴーグルを貰ってもーた、ラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり2コと朝バナナとエクレア、夜:居酒屋食、酒:ビールと日本酒色々。


2006-08-14

_ 渋谷へ

赤坂と同じく、お盆になってビルの人影が少なくなった。昼休みにセンター街を徘徊したが、やっぱどことなく人が少なめ。会社のPCにSkypeVideoを入れたり、先生の出版物のプリ編集をやったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:牛めし、夜:ハンバーグ定食、酒:安々赤ワイン。

_ MPEG1三昧

出張先では撮影したものをそのままMPEG1にエンコードして日本に直送する予定だけど、これがMacだとハードルが高い。一度DVストリームにしてソフトエンコすると、軽く実時間の5倍は時間がかかるし、ピクセラの古いヤツなんて買ってくるのが大変だし、出力されたのがちゃんとしてるかも怪しい。んなわけでvaioとMac両方持っていく可能性が高くなってきた(w


2007-08-14

_ デスクワーク

写真類を処分したり、ファイルを整理したり。友人の要請でUCLA時代のコミュを立ち上げてみたら、すぐに人が集まり掲示板っぽくなった。この勢いで当時のテキスト類をデジカメに撮って捨てまくろう。

昔のブツと一昨年に買ってきたブツと。

_ [] 面影橋へ

ちょいと遅く行って、筋トレやってトレッドミルやってスイムを600mぐらい。スクールが無いもんだから人は少なめで悠々泳げた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:そうめん、夜:居酒屋風おそうざい、酒:赤ワイン。


2008-08-14

_ デスクワーク

お休みなので、部屋掃除とディスクの掃除をやったり。来週末の仕事先から電話があり、往復チケットを自由に取るようにということになったので、神戸往復で夏休みにすることにした。

「楽しく走って〜」というバナーだが、苦しいようにしか見えないぞ(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:プレミアムモルツとサッポロ黒ラベル。


2009-08-14

_ 復旧作業3日目

濡れてないものを2階に上げたり、水で部屋の丸洗いをやったりで、軽い作業になってきた。それにしても1階から表に出て2階まで搬送するのを繰り返していると、六甲山を縦走してるみたいなきぶんとなる。ちょうどいいぐらいのアップダウンで、新城のトレイルレースに出ている感じ。

車が通らない街中。

_ 六甲道へ

比較的近くの友人宅へおじゃまする。3日目にして初めて敷地から外に出た\(^o^)/ ネットが不通だったので、災害時の救済特例を探すも、対象製品なし(>_<)

駅も1.5m浸水なので、発券機が撤去してある。

_ 今日のゴハン

朝:レトルトご飯とハヤシライス、昼:レトルトの牛丼、夜:とんかつや野菜の炒め物、酒:ヱビスと白ワイン。

揚げ物をイギリス風のソースで。

2010-08-14

_ パッキング

デスクワークをやりながら、今晩スタートのハイキングの用意をやる。前に買って先日も買ったヘッドランプがスポット光に近いので、100均で懐中電灯を見繕って、そのレンズだけ取り出してくっつけた。光が分散され縦に長い光となって、トレイル走るにはぴったりじゃ\(^o^)/

見た目は悪いが、これでゴー!

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチをやる。どうも左足のフクラハギのどっかが痛いけど、ヘンなことやらなきゃ痛くないので無視することに。

_ [] 武蔵五日市へ

夜9時集合でナイトハイク+デイハイクを催す。ワタシが言いだしっぺなので通しで参加。果たしてナイトハイクは5人で出発した。

2−3食分もって行く。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:薄皮つぶあんぱん、酒:飛良泉。


2011-08-14

_ 月例奥多摩

震災や忙しさでこの数カ月ほっといた企画。体も鈍りそうなので久しぶりに復活。強烈な暑さと、お盆ということで休みというのに人は少なめ。最近はホニをやってなかったためか、股関節あたりが筋肉痛となる(笑)

思ったよりは暑くない。

_ 今日のゴハン

朝:いきなり団子、昼:麺類、夜:麺類、酒:プレミアムモルツと一番搾りと千代鶴。

トレランカップルを発見し、俄然スピードが上がる(笑)

2012-08-14

_ 渋谷へ

ランのムックの記事を書く。ほんとは全国的な話題で書きたいものの、素材がないもんだから関東近郊をターゲットにしてしまう(>_<)。書けないことはないけど、それじゃワタシクオリティにならないんだな(笑)

ココ、送電線の巡視路は、雑誌に掲載禁止で残念。

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:ベルギービール。


2013-08-14

_ 渋谷へ

秘書が休んでるんで、ワタシが秘書代行。なわけで数年ぶりにトランスクライバーで口述タイプすることになった。一瞬喋ってMacにやらせようとも思ったけど、硬い文だしいきなり英語が入るからムリムリ(笑)

昼休みの巡回で発見。ワタシ好みのダーツじゃ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:黒ラベル。


2014-08-14

_ 富士宮へ

朝4時に起きて新橋に集合し、バスで富士宮へ向かう。天気予報をチェックしてなかったら現場は大雨。機材の準備も遅れてるみたい。どうなるのか(笑)

ひどい条件下で大変そう

_ 仕事開始

一人25キロぐらいの機材を背負うところ、ラッキーな事に20キロないものを背負うことに\(^o^)/。とは言え2時間ぐらいしか運ばないから小吉ぐらいか(笑)

機材が濡れまくる

_ 仕事終了

5合目から宝永山回って6合目の小屋で終了。運び屋稼業としては楽なロードだったけど、雨が強くてストクルびちゃびちゃ、シューズも穴が開いてるんでびちゃびちゃ(T_T)

2人分の寝具に5人寝る富士山クオリティ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎりとお弁当、夜:カレー、酒:日本盛のパック酒。

夕飯はこれだけの富士山クオリティ(T_T)

2015-08-14

_ 広尾へ

世間はお盆だけど学校はフツーの夏季休暇中なので学生もちらほら。他に誰もいないから耐寒訓練(笑)やったり、ちょこっとセットアップしたり、統計の勉強をしたり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ちゃんぽん、夜:すし、酒:キリンラガー。


2016-08-14

_ [] 相模湖へ

若人2人をエスコートしていつものコースへ。お盆だからか人が少なくてトレイルには蜘蛛の巣が張ってたぐらい。とは言え明王峠からは少し人が増え、いつもの茶屋は2組しかいなかったけど山頂はほぼいっぱい。

予想以上に美味しそうな肉じゃー(^o^)

_ 鉄板出動

2年ほど前にSRCで500円で買っといた鉄板が、やっと日の目を見ることになった。風防を使ったので風上は常温のままだったけど風下はちゃんと熱くなって、広いだけに豪華な感じとなった(笑)

数分後には過密状態に(笑)

_ 今日のゴハン

朝:エビ抜きのエビピラフ、昼:鉄板焼き、夜:サイゼリアで各種、酒:ビール各種と赤ワイン2種。


2017-08-14

_ デスクワーク

もうそろそろチケットをとっとかないと、というわけで再びチケット探し。どうもエアチャイナはネットに値段が出てても信頼しないがいいみたい。日本の代理店を通したエティハドに決定。昼にミラノ着でその日のうちにクールマイヨールに到着する作戦。昨年は7万ちょいのところ、今年は9万円だった(>_<)

大掃除ついでにシューズの仕分け。10足捨てることに

_ 今日のゴハン

昼:ピザ、夜:牛タン焼き、酒:シレーニのNZマラソン版。


2018-08-14

_ 日本橋へ

昨晩契約先から連絡があって、あと4回行ったら1ヶ月は休まなきゃならないとのことで、ちょっと感慨深い。珍しく在庫チェックの仕事が入り、別件で今頃になって入館の際のカードの使い方を教わるw

_ 日本酒げっと

前回お店に入った時既に1本買ってたから、次回来た時に!と言って出たお店へ。今日再度行ったら売り切れてたけどイベント終了日だったので、別の酒を買ったら試飲用のボトルを1本つけてくれた(^o^)

_ 京橋へ

コレド日本橋界隈を散策する。コレドはフロア全体が女子用の目線で作ってあって、品揃えがはっきりしててイイ。その後なぜか牛角。

インパクトある看板

_ オアシスへ

全身焼き肉臭となったので、ジムには行かずおフロ目当てにオアシスへ。フロを出ると、着てたポロシャツが焼き肉臭マンマンというのがよく分かるw。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:冷やし担々麺、夜:牛角、酒:ビール。


2019-08-14

_ デスクワーク

最後のお休みはタイムカプセルの初期化とバックアップ祭り。もう7年ぐらい連続可動してるけど、一気に複数壊れることないだろうと、まだ使うw

思ったより人少なし

_ [] オアシス〜竹橋へ

高校野球で母校が負けた直後スポーツクラブへ。ストレッチと筋トレをやってトレミで1キロ走ってから隅田川テラス経由で竹橋へ走る。ランピットから2軒ある711までどっちが近いか歩数で測って8歩の差で同じブロックの方を行きつけにすること決定w

今日は記念日(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:にしかわのぱん、昼:パセリの茎炒め、夜:ジャージャー麺みたいなの、酒:角ハイと白。


2020-08-14

_ アキバへ

昨日閃いた数式を当てはめていったら全てパーフェクトー😆。確認して提出したけどダメ出し無し。これで上長も安心して盆休みをとれそう。落ち着いて元やってた作業に戻る。

注目中の看板

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとアスパラ肉棒、昼:大盛り冷そば、夜:ISPの寿司とお刺身など、酒:黒ラベルとYT。

皿もサカナづくし

2021-08-14

_ ハウスワーク

MacbookをMacminiの代わりに使う試行はケーブルの量と音質などの点でやめることに。もう9年/6年前のモデルだから、必要が来たらMacbookを新調するかな。

_ [] 雨ラン

昨日より強い雨の中を走り出す。途中で強くなったり弱くなったりのコンディションだけど走りやすいためか、40分で15人のランナーとすれ違った😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:ピザとサラダなど、酒:黒ビール各種と赤ワイン。

ずぶ濡れで走るのも楽しい

2022-08-14

_ [] 至仏山へ

名前は聞いたことのあるが未踏の至仏山へアタック。蛇紋岩が滑りやすいとはVCで聞いてたけれど、ほんとにツルツル。ついでに尾瀬もチト歩く。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:おにぎり、夜:ポーク丼、酒:メーカーズマークとTOKYOエール。

滑りやすい岩が特徴💦

2023-08-14

_ 河内へ

部屋にエアマットを敷いてエスケープヴィヴィを敷いただけの寝床だけどスリープクオリティは79%と熟睡できた模様。しかしRestのサインが出てるので、今日は河内の草枕温泉てんすいに行くだけのシンプルな生活となる。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとサラダ、昼:チャーハン、夜:揚げ物各種、酒:プレモル。

唐揚げにされて、カワイソス

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|