2004-08-13

_ maxivista

PCをイーサで繋いで、セカンダリマシンを2台目のディスプレイとして使うソフトを買ってきた。デュアルディスプレイとして充分使えそうで、眠っているノートPCをモニタ代わりに使えるな。またvaioC1みたいに画面が小さいモデルは、セカンダリで作業しちゃえばストレスナシかも。ちゃんと動画も再生できるのを確認。

_ 今日のゴハン

朝:金太郎のだんごとスタバのフレンチコーヒ、昼:無し、夜:近場の新築開店居酒屋、酒:生ビールとチリワインの赤。

中央に見えるのがふろふき大根のカツレツ。うまし。

2005-08-13

_ デスクワーク

来週の出張に向けて、ジョギング用に現場の地図を漁ったりチャリンコ用ホイールの売ってありそうな場所を探す。リモワが安いか?と漁ってみるもやっぱゼロハリが漢っぽい、と思いとどまったりしてサイトショッピングが続く。

_ 自転車整備

明日は晴れそうだし、下手すりゃそのあと10日間ぐらい練習できなくなりそうなのでチャリンコを弄る。バーテープを剥ぎ取ると02/09/18の文字が・・・。2年間取り替えなかったのね。次にチェーンを特売品のヤツに交換。晴れたら奥多摩湖へ行こう。

トライアスロンやるようになって、錆びが出始めた。

_ 今日のゴハン

朝:カレーとスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:炒め物、酒:飛良泉とソアベ白ワイン。

_ 出張準備

なかなか寒いところらしいので、LAみたいに短パンで全日過ごすわけにはいかないようだ。なわけでリュックはやめて、長袖なんかもスーツケースに入れて持っていくべ。ドイツにいるICQの友人と連絡がとれて携帯メアド教えてくれたので、運がよければ会えるかも?


2006-08-13

_ 多摩境へ

軽く洗濯と掃除をやって、コストコへ。さすがに何が売ってあるのか覚えてきたので、それほど目新しいものは無くショッピングを早く終わらせることができた。今回はワイン10リットル、フルーツチーズ1キロ、エスプレッソ3キロ、パスタ4キロ、Bountyタオルペーパー9ロール。Tideは6リットルぐらい残ってるのでパス。屋上の駐車場で寿司とサラダを食べてゴハン屋に向かう。

戦利品を輸送中。

_ 成城学園へ

前に沼袋でお世話になっていた人が働いてるレストラン、グリーンウッズへ。お盆のため空いててよかった。水代わりにオーストラリアワインを飲み、カップルじゃないけど(笑)カップルのセットを3人でわける。

コース最初の肉の石焼き。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:寿司とサラダ、夜:チーズフォンデュのコース、酒:ジンダリーソービニオンブラン。

_ Bountyの香り

アメリカの安々ホテルのアイスキューブが出てくる人気のない一室が、この匂いなんだな。目を閉じて袋の中の空気ををアンパンよろしく吸い込むと、まるで旅行先にいるみたい(笑)。買ったのがDesigner's Touchで、これまた日本ではお目にかかれないカラッとした可愛らしさ。楽天などを見るに、どうやら普通の半額で買えた模様。Tideについでこれもワタシのマストアイテムにしておこう。


2007-08-13

_ 渋谷へ

今日は弁護士とワタシの二人体制。お盆ということで、とってもヒマな一日となる。ここぞとばかり、新規サーバーを立ち上げたりする。

合宿の写真が送られてきた。気合が足りない顔をしてる orz

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:冷やしかき揚天そば、夜:ゴーやチャンプルー、酒:飛良泉とシャルドネ。


2008-08-13

_ 渋谷へ

さすがに電車が空いていて出勤するのが楽チンだ。ここんところできなかった日記の更新やファイルの整理などをやる。

_ 末広町へ

どうもディスクの容量が足りなくなってきたようなので、昼休みを利用して秋葉原でハードディスクを買ってきた。ウェスタンデジタルが気に入っていたが、MacBookだと電力不足らしいので、久しぶりに日立の320GB。帰ったらディスクの引越しをやろう。

ついでに買ったノバックのケースは失敗!なんで全部Aコネクタなのよ(w

_ ディスク引越し

従来のディスクからイミグレーションツールでやろうかとも思ったが、タイムマシンが手っ取り早いのでやってみた。肝心のパーティションのサイズ違いは関係なくて助かる。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイトなど、夜:炒め物、酒:ハートランドとモンダビのシャルドネ。


2009-08-13

_ 復旧作業2日目

昨日の作業が結構な運動量だったらしく、ケツが筋肉痛になっている。大物は全部外に出したので、小物で捨てるものを搬出する屋内作業になる。ほか通路の土砂を洗い流して不通に歩けるようにした。

土砂を洗い流したDELL。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:カップ麺とカレー、夜:カップ麺のちゃんぽん、酒:ヱビス。

まだ家財が残った状態

2010-08-13

_ 渋谷へ

今週は女子大が全面ロックアウトなので、変則的に事務所へ行く。さすがにこなさなきゃならない仕事が少ないのでアルバムを作ったりする。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:梅酒。


2011-08-13

_ 在宅ー

2年生の問題のブラッシュアップと1年生の問題づくり。2年生の問題は、見れば見るほどアラが出てくるもんだから、最初の時点でダメだしされて良かった(笑)やっぱ過去問題に忠実にやったが早くて失敗も少なそう (≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:炒め物、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。


2012-08-13

_ 広尾へ

先週がお盆期間のロックアウトのため、今週が平常営業。ほとんど学生はいないものの、ピアノの練習の音がよく響いてくる。SPSSの入ったPC貸し出しなどの業務で終了。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:そうめん、夜:カレー、酒:ベルギービール。


2013-08-13

_ デスクワーク

15日提出分のデータ作成をやる。ついでに忙しいのが一段落したので、ファイルの整備や掃除なども。

_ [] 面影橋へ

今日で8月は4回め。7月は3回しか出なかったけど、8月は10回ぐらい出られそう。9月は休会の予定。絶賛筋肉痛の足をストレッチやってほぐす。

ビルドアップ成功〜

_ [] 皇居へ

わりと涼しい中、皇居ランをやりに竹橋へ。珍しく赤羽の友人が来て一緒に走り、2周めからは5人の集団となり、ゴールは6人となる。シャワーを浴びていつもの居酒屋へ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そうめん、夜:ビザなど、酒:アサヒの熟撰。

_ 本日のツッコミ

_ たーこ (2013-08-15 09:04)

猛暑にもかかわらず精力的な活動を相変わらずしてますね~

富士登山駅伝の動画をアップしました~

とりあえずのアップで、また後日編集をいれますー。

お暇な時にご覧になって下さいー。

http://youtu.be/3Yf23TQNOsU

_ ばなな

ありがとうございます\(^o^)/

途中、間瀬さんのプロモビデオかとオモタ(笑)

区間の時間が長いと差がつくので、ワタシゃ短い1区でちょうどよかったかも(≧ω≦)b また来年出てみたいな。


2014-08-13

_ デスクワーク

最終ゲラチェックなので本を全部読んでみる。同じようなことを2回書いていたりして、まだまだホントは修正すべき所ありそう。

_ []水道橋へ

走って水道橋に向かい、読みあわせをする。変な写真は使いたくないので撮りおろし、発掘などしてバタ臭い写真を追放することに。再び走って皇居で2周。

ウインドスプリント入れて死にそうになった(笑)

_ 表参道へ

暑気払いの会はやっぱりグラキリが好評。先日大量に買ってきたコストコのソーセージも好評で良かった\(^o^)/。

爆発しまくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ソーセージとか天一とか、酒:グラキリとワインなど。


2015-08-13

_ 渋谷へ

今週は授業があったため、変則的にお仕事へ。秘書が昨日から休んでるからワタシがワード文書を作ることになり、用意してきたワタシの自習ができなかった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:チョコレートケーキ、昼:鴨ネギ蕎麦、夜:揚げ物など、酒:サッポロラガーといよよ華やぐと杉蔵。


2016-08-13

_ バースト

朝起きたらタイヤの空気が抜けて、一部剥がれたところがあったので、やっぱり寝てる時に爆発した模様。さっそくウイグルにタイヤ+チューブ+グローブを注文する。ポンド建てにしたので、円より300円だけやすかった(^o^)

他にも何箇所か

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居ランへ

午後からスポーツクラブへ行って筋トレやって、フリーエリアでストレッチをやる。ストレッチついでに自己流マッサージやったら足が軽くなってスタートから速いペースで走れた。皇居はスカスカだったけどちょい早いランナーについてったら心拍数181まで上げられた(≧ω≦)b

そしてこうなった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:冷凍庫内の怪しい物体を混ぜて炒めたもの、酒:ビール各種。


2017-08-13

_ 門前仲町へ

3年に一度のお祭りのため、朝4時40分待ち合わせで深川へ行く。2回めなので勝手がわかってるので気が楽。しばらく休憩後スタート地点へ移動する。

ここでも決まりのポーズでw

_ 富岡八幡宮例大祭すたーとー

水掛け祭りという別名を持ち、水をかけるのは誰でもOKなので、沿道から日頃のウサ晴らしとばかりにかけてくるw

身長低い人用の、肩にのっけるゲタ

_ 富岡八幡宮例大祭ゴールー

スタートが8時半で一周して15時。それから担当部署まで帰るのが17時。途中に休憩箇所が2つあるが、母集団がいつもと違って休憩ごとに路上喫煙祭りとなった(笑)

カワイイ豊水もあり

_ 練馬へ

最後の最後は町内を回るところ、先に御暇してお弁当とビールを頂いて飲食しながら皆を待つ。ビール2缶空ける頃にみんな戻ってきて、練馬の鳥貴族に行って反省会。また3年後(^o^)

逃れられない放水(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ミニ牛丼、昼:お弁当、夜:お弁当と鳥貴族、酒:ビールとウイスキー。

町内に戻ってきた(^o^)

2018-08-13

_ 池袋へ

半期に一度のセール会場へ。最初はゲートに立ってお客さんの交通整理をする係、昼から半年ぶりのレジカウンター担当、夕方は買い物かごを集めたり置いてきたりと徘徊業務。気分転換になるので月に一回ぐらいやってみよう。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ビュッフェで唐揚げやエビカツなど、夜:焼ききしめん、酒:日本酒大山と711のブリュー。


2019-08-13

_ デスクワーク

机のレイアウトを変えて、配線もシンプルにしてからファイルの整理。Macminiの空き容量を130→200に、Macbookの空きを65→85にできた。

_ [] オアシス〜竹橋へ

お盆だけど昨日と比べて一気に人が少なくなって、今日は平日だと知るw。アキバ経由で友人のジャンクショップにお邪魔しようとしたけど休みだろうとヤメ。果たして一週間休みだった(笑)

25年前のスティックのりのガワに、100均のスティックのりをリフィルの巻

_ 今日のゴハン

朝:ぴざ、昼:ふりかけ、夜:ハンバーグ定食と餃子、酒:トリスハイボールと赤。


2020-08-13

_ アキバへ

計算が合わないとこが出てくるたびに書き換えやるから、もう配列を覚えてしもた😆。結局鉄板と思ってたキーを抜いたら上手くいった😆、逆転の発想で完結しそう。

_ 今日のゴハン

朝:ごはんと肉炒め、昼:富士そばランチでカレー、夜:肉巻き、酒:イエローテイルシラーズと\。

大きな虹がかかって、オフィス総出で写メ大会w

2021-08-13

_ ハウスワーク

ホカの青緑を洗って干すも、今日は雨なので室外機のファン前に置いて乾燥。珍しく予定のない日なので、やーーっと確定申告をやりはじめる。

_ [] 昼ラン

雨が降りそうなので、ノースリーブx短めのパンツでノースコースへ。いつものホかのシューズはオスバンに漬け込んでるから、灰x黄緑のホカを履いてのラン。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ラーメン、酒:銀河高原ビール。

セミがヨタヨタと着陸してた。

2022-08-13

_ [] 越後湯沢駅へ

久しぶりにチャリンコに乗って、ぽんしゅ館へ20年ぶりぐらいに出かけてみる。システムがちょっと変わったみたいだけど、各種飲み比べできるのはありがたい。結局台風の影響はなかった模様。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:うどんすき鍋、夜:ペペロンチーノ、酒:日本酒各種と地ビールとか。

ぽんしゅ館もデフォで追加

2023-08-13

_ [] 脊梁トレイルのDay2

3時半に起きて4時半スタート。着替えただけで持ち物がないのですぐに用意ができた。最初に1キロ登りは覚悟していたのでそこそこ平気。

スタート直前

_ エイドへ

登りでちと元気ないみたいだったんでダメかと思ってたけど、やっぱギリギリでだめぽ。潔くエイドに30分遅れてすぐスーパードライ頂いてiroriへ帰る。

眺めよし

_ 誕生会

母の誕生日は全員集まれないので、今日弟夫婦ほか集まってゴハン会となる。とはいえ作るのは母なので作業量としてはむしろ増えてた模様w。

有り難し

_ 今日のゴハン

朝:あんぱんと宿のお弁当、昼:尾西のカレー、夜:寿司と揚げ物と中華など、酒:山崎のハイボールと獺祭の焼酎。

今回の足跡

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|