2004-08-09

_ 今日の朝ゴハン

先日までお土産に買っておいた陣太鼓を1コ食べていたけど、2日前に無くなり入れ替わりに金太郎だんごをもらったので、数日間はそれですごしそう。

そういや背中と顔が焼けてちょいと痛い。ついでに腕の筋肉も温度上がり目。本番までは泳がず、明日あたりジョギングするべ。

_ 今日のゴハン

朝:金太郎だんご、昼:コージーコーナーのハンバーグとハイネケン、夜:だんごとあられ、酒:ふなぐち。

こんなヤツ。2−3日で平らげそう。

2005-08-09

_ デスクワーク

朝からずっと5月に行われた友人の結婚式のDVD用素材を加工する。デジカメで取ったやつはいいものの、途中フォトCDのヤツもあって順番がわからなくなる。iPhotoに全部流し込んで当人に見てもらって修正してもらおう。

_ [] 堂堂たる人生

その素材にビデオも少しだけあるのでビデオをつけたらBSで石原裕次郎主演の上記映画をやってた。テレビ番組なんて一ヶ月に1時間も見ないけど、ハマってしまって全部見てまう(笑)。水戸黄門が出てるのは分かったが長門裕之は終わった後にテロップを見て初めて気が付く(w

_ 居酒屋へ

家の中だけで一日終わってしまいそうなので、友人と行きつけの居酒屋へ。4月に入れたボトルがやっと無くなった(よく取っていてくれた(笑)ので、黒糖焼酎の気を入れる。が、手違いで一升瓶しか無いとのことでそのまま一升瓶でキープすることになる(w

スペリングミスなし(笑)

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとパスタ、夜:居酒屋食、酒:銀河高原白ビールと焼酎の晴耕雨読と気と白ワイン。

_ 参加賞

沼津のトライアスロンの参加賞は箱に入った高級干物。干物だから大丈夫だろうと常温で保存して今日開けたところ、中身は半生でドロドロ。イカの一夜干しと鯛の開きと何かのみりん干し2匹ともう一つ入っていたんだけど、全滅。もっともレース当日から36度のところにあったから、注意深く持って帰らないとだめだったかも。


2006-08-09

_ デスクワーク

一日中家の中。出張にMacを持っていきたいので、映像をMpeg1にする方法を試したり、Parallelsをアップデートしたり、ネットワークを弄ったりする。また、MacBookが軽く70度を超えているようなので、家に転がっていたファンを後においてみた。

足にあるのは486のヒートシンク。

_ 居酒屋

2人の友人を誘っておいて、1人から連絡が無くて別の一人と飲み食べ放題に行ったところ、別の友人から連絡があり、昨日行ったばかりの店に2日連続で行くことになった。1週間に2回というのはあったが、連日は初めて。ちょいと恥ずかしい(笑)。

_ Skypeビデオチャット

友人がやってみようということなので、Mac用のSkypeを入れてやってみた。こちらはMacBookでデフォルトでやってみたところ、ハウリングも無くちゃんと使え、全二重でちゃんと音声も聞き取れた。明日は職場で立ち上げ、ビデオとテキストチャットで遊んでみる予定(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:富久娘とシークワーサーサワー。


2007-08-09

_ デスクワーク

次の大会や雑誌の記事に向けての情報収集などをやる。その後新宿でWIRED、ワールドワイド2ポートUSB電源、炭酸ビット、電池類を買ってくる。チャリンコ用のオイルを探すもナシ。

意外な人が表紙に。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:そば、酒:シャルドネ。


2008-08-09 八ヶ岳下山合宿

_ [] 麦草峠へ

なんとかみんな6時には起きて、朝食を作ってパタパタやって家を出たのが9時前。三角屋根が特徴的な山小屋についたのが10時半。山小屋とは言え、目の前が舗装路でお風呂も電気もちゃんとあり、個室にはお茶の用意までやってある旅館みたいなところだった。

朝からしっかり美味しい料理♪

_ 雨池へ

池めぐりがテーマなので、木道トレイルとガレ場を通って山頂付近の池に向かう。しかし名前のせいか、池に近づくと雨が降ってきた。

みんなに支給されたバナナで遊ぶ。

_ 山頂駅へ

ザックカバーはかけたものの、雨はすぐに止んだ。八丁平を経て山頂駅に到着すると大粒の雨が降ってきたので、燃料(笑)を補給する。雨が止むまで30分ぐらいの休憩となる。

踏み荒らされていない苔いっぱいの林。

_ 北横岳へ

再スタートを切って北横岳を目指すが、遠くに雷雲が景気良く光っているのが見えたのでピークを踏んですぐ戻る。ほんとは枯縞山も登るはずが、危なさそうなので巻いて通る。

雨池でパチリ。

_ 雷雨

苔むした山中を急いでいると、どんどん雨足が強くなってきて視界がさえぎられるぐらいの降りになってきた。足場も悪くなってきたが、志賀野反のアドベンチャートレイル大会を思えばカワイイもの(笑)

募金箱に停まってるキツツキと戯れる。

_ ヒュッテへ

2-30分で降りのピークは超えて陽が差してきた\(^o^)/。それと同時に舗装路へ入り、山小屋までの短い道のりを歓談しながら歩いて帰る。冬はスキーの宿になるだけあって、乾燥室が用意してあって良かった!

足の踏み場もないトレイル。

_ 夕食

山小屋としては珍しい(?)お風呂に入り、6時からゴハン。川魚をメインにした献立で、やはり普通の旅館と変わらない感じだった。

北横岳山頂。このあと豪快に降られる。

_ 反省会

朝5時起床の予定なので、9時ごろまで反省と明日の展望の会となる。何度もビールを買いに行ってたら、最後のほうではおつまみを付けてくれた(笑)

鮎が美味しい。

_ 今日のゴハン

朝:スクランブルエッグとソーセージなど、昼:ビールと補給食、夜:魚定食、酒:ビール数本。


2009-08-09

_ デスクワーク

明日走るというつもりで、おとなしく部屋掃除と洗濯物などを片付ける。ほか、先日入手したアドビのCS4をいろいろと実験してみる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:パスタ、夜:焼きそば、酒:ヱビス。


2010-08-09

_ デスクワーク

今週一週間は大学が完全休校のために自宅待機。ゲラが上がってきたから校正やったり、掃除洗濯やったりする。海外用にケータイを申し込むも、ワタシの機種だけサイトの表記から抜けてて余計な時間がかかってまう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ピザパン、夜:炒め物、酒:イエローテイルのメルロー。


2011-08-09

_ 在宅ー

中2の問題のおさらい。どーも最初の方は景気よくいろんな単語を使っていたようで、ほとんどの例文をオーバーホールする。それでも勝手が分かってるので、期日には余裕で間に合いそう\(^o^)/

_ [] 皇居へ

3時から走り出す。やっぱり熱いもんだから皇居に着く頃にはいつもより心拍数が15近く上がってる。んなわけでそこから踵を返して編集部へ。チャチャッと情報交換して、スポーツクラブへ。水シャワーを浴びてストレッチやって今日の分は終わりー。

ワタシの好きなコバトン発見。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:ゼリー、


2012-08-09

_ デスクワーク

今日はトルデジアンの集会で、TV局や観光局の人も集まるから、それにあわせてサイトがやっと完成〜。普通の質問を受けたらサイトを見てね、で通りそう(≧ω≦)b。改めてレースを振り返ると、ほんとに勢いがないと完走できなさそう。

_ [] 面影橋へ・皇居へ

筋トレ、ストレッチをやって、スイムを250m。その足でランピットへ移動し、荷物を置いて皇居を1周走る。カウンターにはこの前までラン雑誌が置いてあったものの、なぜか新聞ばかりになってた(T_T)

昼間の皇居はスカスカ\(^o^)/

_ 巣鴨へ

トルデジアンのちょうど一ヶ月前の集いを小石川で開かれた。主催者に聞くと、司会はワタシということになってたみたい(>_<)。それでもなんとなくどうかなって、いきなりふられた最後の言葉もなんとか出てきてまとめられた\(^o^)/

トルデジアン決起集会。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:唐揚げと牛めし、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとハイネケン。


2013-08-09

_ デスクワーク

今日は学校がお盆休み。10,11は丸々家にいないので、12日に提出するデータを慌てて作る。やり始めたら1ロット2−3時間で出来上がるので楽。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そうめん、夜:炒めもの、酒:サッポロとスーパードライとよなよなエール。


2014-08-09

_ デスクワーク

11日締切の英語の教科書をやっと書き始めた(笑)。メールの書き方とリスニングなので、最後に回すほどの難しさはなかった。もっとも手直しし始めると止まらなくなるけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと白ワイン。


2015-08-09

_ デスクワーク

いつにもまして曜日の感覚がわからなくなった日曜日。FBではいろんなヤマに行ってる写真がアップされてるものの、ワタシは遊んでたのでお勉強。やっぱ平日休みで日曜仕事が好きみたい(≧ω≦)b

_ []皇居へ

まだ足が筋肉痛だけど、走らないと錆びついちゃうので軽く竹橋まで走る。今回は音楽じゃなくて統計の話を聞きながら走ったんで、走る時間が短く感じられた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:ペペロンチーノ、酒:プレモルとロブションと北秋田。


2016-08-09

_ デスクワーク

今日は38度まで上がるというので、おとなしく家で写真の整理をやったり請求書を作ったり。ドリームウィーバーのスクリプトを使おうとしたら身寄りの無いエイリアスに置き換わってた(>_<)。んでタイムカプセルから発掘\(^o^)/。よ~見たらバックアップとして使ってるMacminiに同じファイルがあったw

_ []面影橋〜竹橋〜東日本橋へ

ちょっと暑さが和らいだ4時前にスポーツクラブへ行き、筋トレとストレッチ。その後竹橋まで走り、荷物を置いて編集部に行ってマレーシアの話をする。暑いもんだから帰ったら久しぶりに体重が59キロになってた。

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:チョコ、夜:パスタ風ピザ、酒:ビール各種。


2017-08-09

_ 渋谷へ

38度の予想の中出かける。昼はヒカリエに行くと、途中の通路が温室状態で40度越えててヤバい。帰りは地下道を使い、そのまま水平移動でフードショー→生酒げっとの流れとなる。

_ 中村橋へ

先日掘った7番のフタをするために歯医者さんへ。ついでに左6番のしみるところもセメント盛ってもらった。やっと奥歯で噛める(^o^)

マークシティの意識高い系スタバが改装して、さらに意識高くなった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:小おにぎり、昼:ねぎたま牛めし、夜:唐揚げ、酒:よなよなと日本酒各種。


2018-08-09

_ 日本橋へ

3週間ぶりの仕事場は、ちょっとだけ品物のレイアウトが変わってて、なんともう一人のランナーさんもスタンバッてた。椅子が足りないようだけど、何事もなかったように平常業務をスタートする。帰りは安い八百屋で葉っぱもの買い込んでサラダ🥗作る。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやってトレミに乗るも、お腹がいっぱいで走れん😂 20分歩いてから、スイムで3百メートル泳ぐ。

クレーンが邪魔だなぁw

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:ワンタン麺、夜:お好み焼きとサラダ、酒:ブリューと日本酒。


2019-08-09

_ 日本橋へ

35度オーバー覚悟なので、早めに家を出てゆっくりと日陰を探しながらの出勤。でも現地につくとダクト工事済なので涼しくて助かる(^o^) ひょんなことで思いついた来月号の原稿を書きはじめる。

_ [] オアシスへ

帰宅後休憩してからスポーツクラブに行ってフルコース。ストレッチ、筋トレやって、トレミで10キロ、キロ3x8回、スイムで250mだけ。時間帯が早かったから、先日のパーティ参加者2人と会った。

社用車みたい

_ 今日のゴハン

朝:にしかわの食パン、昼:カップ麺とぱん、夜:ハンバーグ定食、酒:バーリッチと白ワイン。


2020-08-09

_ ハウスワーク

ベッドを組み立てたり、部屋掃除したり。クロークを片付けるための棚を組み立てて、容積の使用率をかなり高められた😊

_ [] オアシス〜皇居へ

ストレッチして35度の皇居へGO。ガチランナーと初心者のみで、中間層は皆無。15キロを90分切れず、2キロ減る。

額を修理して再び掲載

_ 今日のゴハン

朝:サラダとぱん、昼:ホッケ焼きなど、夜:チキン竜田揚げ、酒:YTとビールモデーロ。


2021-08-09

_ [] 棒ノ折山へ

早く起きて飯能からバスでさわらびの湯に向かうも、雨が強くなってきたのでバス停で停滞。1時間近く待ってからスタートしたら、あとはほとんど傘なしで行動できた😆 最後は御岳へ

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレーメシ、夜:ラーメン、酒:スペインの白とヱビスと黒霧。

ブサイクなところがカワイイ

2022-08-09

_ ハウスワーク

25年ものの椅子が、ガスが抜けて低くなってるんでアルミ板でカラーを作ってリフトアップした。もっと昔にやっとけばよかった😆

縦荷重だけだから巻いてストラップで押さえただけ

_ [] 高尾へ

夜のマンモス高尾にチャレンジすべく午後からスタートする。35度と熱い予報のためか南高尾で数人しかすれ違わなかった。城山でめげて♨へ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:揚げ物づくし、酒:プレモルとか。

誰もおらん

2023-08-09

_ []朝ラン

履くのを最後にするホカのATRでセンターコースの3キロ。インソールがシューズ内でずれるので、水が入った靴みたいにズブズブと音がするw。熊本に持ってって余生を過ごさせよう。

_ アキバへ

九州では台風のところ、出勤途中で雨が降り出した。初のモンベルの傘を使うが、ちと使い方が違うみたいでまごついてまう💦

_ 今日のゴハン

朝:肉炒めと白身サンドとサラダ、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:肉の豆板醤炒め、酒:デブ缶と澤乃井。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|