2004-08-03

_ 韓国の学会

事務所を終えて大学に行ってドアを開けると、そこに数年前まで毎年顔を出していた学会の先生が居た。なんとなく聞いてはいたけど今月半ばはその学会。あまり出る気はなかったけど、これをきっかけに出てみるかなぁ。ポスターセッションで(笑)

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイトのゼリーとプリン、夜:焼き鳥屋で串もの、酒:ビール。

研究室から花火が見えた。そのあと最上階から写そうとするも終わってまう。しかたなく夜景を写す。

2005-08-03

_ デスクワーク

備忘録代わりの参考にならないサイト、キナバル山クライマソンへの道を作る。来年は高度が最高峰のレース、パイクスピークマラソンにも出てみたい。ひょっとしたらモンスター田嶋と同じコースを走るのかなぁ?

_ 新宿へ

ウィンドウショッピング。ちゃりんこのチューブ3本を買い、ワインクーラー、ガーリッククラッシャー、懐中電灯などを探す。クイジナートはヨドバシにもあるものの、これまで見たヤツとちょいと形が違うのでちょっと勉強するべ。

_ 沼袋へ

脚を療養中の友人と今年〜来年にかけてのレーススケジュールをたててみる。脚からステンレスのボルトを抜くタイミングによって変わっちゃうから、あとは医者との相談だね。もっともオフシーズンや別のトラブルの時に抜くという手もあるが(w

なかなか美味な親子パスタ。また午前様になってもーた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:しおんのすし、夜:まるゆう食、酒:ビールとジネステボルドーブラン。


2006-08-03

_ [] 面影橋へ

調整がてらにスポーツクラブへ。筋トレとトレッドミル2キロとスイム500mぐらい。先日の大会で5800円で買ってきたナイキのカタナレーサー2はヒールのカットが特徴的で、着地とともに蹴るスピード選手向きというのを痛感。まぁ走り始めて4年近くたっているから大丈夫かな?スイムによる肩の筋肉痛発生中。

_ 研究室へ

次回出版の先生のテキストの表紙を作る。著者の名前が長くなったので、デザインもちょいと変更する。帰宅する途中の澤村屋で、さつま司と源兵衛の原酒を一升瓶で買う。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ペペロンチーノ、夜:スタ丼肉増、酒:さつま司と源兵衛。


2007-08-03

_ 広尾へ

前日発覚したウィルスは秘書が持ってきた模様。値段で採用が決まったウィルスバスターなんて使ってるから感染したんじゃろ、なんて話となった(笑)本当は7時までの仕事だけど、前に1時間ずらして6時までにしてもらった。

こうして見ると海外みたいで、新宿に見えない(?)。

_ 赤坂へ

事務所の納涼会。今回初めてホテルの新館入口からメイン館の最上階まで、一度も間違わずにたどり着くことができた(笑)忍者屋敷みたいな内部構造。

ビュッフェのスタイルが変わったようで、出し方も変わった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:ビュッフェ、酒:シャブリと赤ワイン2種。

でも食べるものは同じようなもの(笑)

2008-08-03

_ 軍畑へ

暑そうだけど涼しく走れるところは?ということで、今月号の取材を兼ねて高水山へ出向く。ほんとは大菩薩峠にしようかと思ってたが、連日の暑さで焼け死にそうなので来月にした(笑)

ログハウス風の移動式トイレ。欲しい!

_ 高水山へ

レースの時にしか縁のない場所なので、今回はよーく観察しながら走ってみた。スタート地点から水場が近くにあり、なくなるころに木陰に入るので涼しく感じられる。4

狛犬がフツーの犬。

_ 御嶽駅へ

一周4時間のところなので、お手軽トレランで休憩入れて3時間ぐらいで回ることができた。手頃な温泉が近くにないので奥多摩駅まで電車で移動し、もえぎの湯に入る。早い時間だったので、待ち時間が少なくてラッキー。

岩茸石山山頂。名前が読めん(笑)

_ 原宿へ

帰りはその足でオッシュマンズ〜石井〜アディダスとスポーツ店めぐりをやる。アディダスのテックフィットは、ナイキプロのパクリっぽいけど全然欲しくないぞ(笑)綺麗すぎてセクシーさがない。

のぞくとほんとに山が見える!ネタにしよっと♪

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:あんぱん、夜:揚げ物など、酒:ビールと生酒とたる酒。


2009-08-03

_ 広尾へ

そそくさと帰宅して集中講義へ。週末は結局思いっきり走れなかったので、どこかで発散しないと(>_<)。ラン雑誌の〆切りも間近で慌ただしくなる。

学生からの差し入れ。ラッキー

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜;炒め物、酒:ヱビスと赤ワイン。


2010-08-03

_ 渋谷へ

雑誌用にツールドモンブランの4つのコースの簡単な地図を作る。なんとなく知っていてもちゃんと図式にしないと飲み込めないので勉強になった。また原稿を書くためにいろいろと資料を漁る。

ビミョーにずれてるのね。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:バランスパワー、夜:ソースカツ丼、酒:飛良泉。


2011-08-03

_ 渋谷へ

図書をデータベースに追加した以外とくになし。一度書き上げた教科書を見ながらちゃんと訂正・追加などやる。次の4つから選びなさいと書いてあるところに3つしかなかったり、20点満点のところで、24点取れるところも発見(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:サラダとあんぱん、酒:ハートランドとプレミアムモルツとスーパードライ。


2012-08-03

_ 広尾へ

来週は一週間大学が閉鎖されるので、前期最後の日となった。実際のお盆は再来週だと思うけど、ちょっとずれてるほうが電車が混まなくて楽じゃ。また、ラン雑誌の記事を読み直し、説明に使うイラストも作って送付、やっと脱稿〜\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:揚げ物、酒:ハートランドとベルギービール。


2013-08-03

_ 御殿場へ

富士登山駅伝に出場すべく、待ち合わせ場所へ。最初はバスと思ったが、電車が安くて定刻なので正解。バスは1時間半遅れたみたい。駅でエルワンさん親子と合流。

杖を使うとる

_ 開会式

駅で拾ってもらい、御殿場陸上競技場の開会式へ。ここでも、いつもの仲間をたくさん発見。富士登山競走とは比較にならないガチな大会なので雰囲気がぜんぜん違う(笑)

125チーム

_ 宿へ

まるでコテージみたいな一軒家の貸し切りに14人で宿泊。ゴハンもカレーを大鍋で作って皆で食べるという合宿スタイルとなる。明日が駅伝とは言え9時ぐらいまで宴会。

酒酔い運転じゃないんかい?

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ロコモコ丼など、夜:カレー、酒:ヱビスと純米吟醸日本酒。

一升瓶がすぐに空になった(笑)

2014-08-03

_ [] 富士登山駅伝

1台に乗りきれないので、第2陣として4区の太郎坊に行く。が、通行止めで行けない(T_T)。なんとか突破してコールをしてもらう。

最後になると歩きで抜けた

_ すたーとー

いったん平坦からすぐに砂礫地帯の上りとなり、いきなり歩き始める。それでも走る人より早かったりするし、最後は珍しくフルパワーで走り、41分で襷を渡せた\(^o^)/

珍しくスパートかけた(≧ω≦)b

_ ご休憩

下りの襷が来るまでの90分のあいだ、体を冷やさないように休憩する。それほどダメージを受けてないので、意外と楽。

座り込んでしもた

_ 下りスタートー

大砂走り、滝ヶ原自衛隊はキロ2分ぐらいで下りていくけど、ワタシは初の大砂走りなので慎重に走る。それでも抜かれたのは1人ぐらい\(^o^)/

襷をもらって下りスタート

_ ゴールー

下りは10分で終わった。身を清めてビール飲んでぷらぷらして合宿所で反省会。今回は昨年より10分近く早くなったので来年の参加券げっとー\(^o^)/

ここを駆け下りる

_ 今日の装備

シングレット+ランパン+エックスソックス+アディゼロXT2+100円手袋+富士登山競走の参加賞ポーチ、3キロ41分上り+3キロ10分下り。

お疲れさまでしたー

2015-08-03

_ 茅場町へ

統計の授業を聴講するため、サラリーマンのかっこして会場へ向かう。前回と違ってデータ加工が主題のため、ワタシ以外は先生含めて女子3人。教科書に沿った形で進めてるから、教えるのは楽チンそう。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:スーパードライ。


2016-08-03

_ 甲府へ

7時2分のかいじに乗って甲府へ行き、ちょいと山行のお買い物をして10時発のバスで広河原へ向かう。平日なのにバスを待つ人が多かったけど、危ういところで2時間立ちっぱなしの危機を逃れた\(^o^)/

iPod付きの電話みたい

_ [] 北岳へスタートー

今日は北岳の手前の御池山荘まで。いいあんばいに上りが続くので、1500m→2900mと高度を稼ぐのにそれほど時間はかからなかった。

わりと狭いトレイル

_ 白根御池小屋

3時過ぎに到着してお昼ごはんの準備をしてたら10分も立たないうちに土砂降りの雨になってラッキー。隣りにある乾燥室には濡れたカッパが一気に増え、午後はほとんどの時間降り続いた。

白根御池小屋

_ 住環境

新しい建物だけどキャパオーバーなので夜は大広間に寝ることになり、人口密度が高くなるんじゃないかと思いきや、だだっ広いところに7人だった\(^o^)/

わりと良かったかも

_ 今日のゴハン

朝:まいせんのかつサンド、昼:ぱん各種、夜:小屋の夕ゴハン、酒:黒霧島とジンビームと赤ワイン。

3人で2枚の布団はヤダということで、ワタシはエアマットで寝る

2017-08-03

_ ハウスワーク

メダカの家を掃除したり掃除機をかけたり。請求書を送付するついでにLibreofficeで縦書きの封筒を印刷しようとするも、思ったほどのコントロールができん(>_<)。やっぱInDesignが簡単(≧ω≦)b

_ スーパーへ

3キロ先のスーパーまで前回とは違ったルートで行ってみた。500mほど遠いルートだけど、面白いものが途中にいろいろとあったので、逆に近く感じられた。

何でもない公園だけどパリ広場w

_ 今日のゴハン

朝:バナナケーキ、昼:ローストビーフ丼、夜:そばとかき揚げ、酒:浦霞の生。


2018-08-03

_ [] 買い物ラン

出勤前に郵便局に行って銀行の書類を取ってきて、まいばすで明日のゴハンの材料を見繕う。腰の後ろにつけるモーションセンサーがザックと当たって痛いから、なんとか工夫しないと−。

_ 池袋へ

きょうもグッズ売り場担当になって、昨日と同じ面々だったからいろいろと気が楽。昨日は全然売れなかったマスキングテープがたくさん売れてびっくり。

はじめて窓際に座れた

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め丼、昼:バイキングでフライとサラダ、夜:ハンバーグ定食、酒:ファミマのチューハイと雁木。


2019-08-03

_ 新宿へ

7時に集合して富士山に行くお仕事、現地に行ったら12時にスタートとのことで一旦帰宅(>_<)。とは言え睡眠時間が3時間ぐらいだったから、実は好都合だったw

_ 富士山五合目へ

ふたたび新宿に顔を出してみたら、乗り込むのは2人のみ。羽田や東京駅から乗り込んできた人が多かった。2回めの業務なのでちょっとだけ楽。

たまにゃゆっくり登山もいいな

_ [] 富士山頂へ

身繕いをして5時には五合目をスタートしてぼちぼち歩き始める。Tシャツ短パンでスタートしたものの、すぐに冷えてきて長袖T、シャカパン、ストクル、ダウンを次々と着込んでいく。8時半に7合目の鳥居荘到着。

山頂まで延々と続く登山者

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:チョコクリームパン、夜:カレー。


2020-08-03

_ アキバへ

成績表完成して送付するついでに原稿書いてこれも完成。新たな成績管理の表を作る。お昼はストゼロ公園で冷やしラーメンを食べてみる。暑いからベンチはあまり気味。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒めごはん、昼:冷やしラーメン、夜:生ハンバーグ、酒:札幌の黒ラベルと赤。

冷やし中華が良かったかな

2021-08-03

_ デスクワーク

飛び込みの案件が一つと、昨日からの案件1つを処理する。処理後に見返すまでに、マクロをちょこちょこと修正して動かすが、だんだん短くなっていくのが楽しい😆

_ [] 昼ラン

ちょろっと銀行に寄ってからいつものフルコースへ。熱すぎるからか、ほとんど人がいなくて走りやすい。暑熱順化済みだから熱さもほとんど平気

乾燥中

_ シューグー

革靴のソールにシューグーを塗る。2回めだから、剥げたところを修理しながら全体に均一に。今回は塗ってから3週間は間違いなく履かないから、強い被膜ができそう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと日本酒。


2022-08-03

_ [] 朝ラン

月初なので、築地本願寺へ参拝カードをげっとしに走る。今日から盆踊りがあるらしく、端の方で小さく会場が設けられていた。

_ アキバへ

久しぶりのオフィスは勤怠の〆などでお昼近くまでバタバタして仕事ができず。午後からエクセルファイルの構築をやる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのカレーセット、夜:ピザ、酒:サッポロと出羽桜。

月例世界の神社仏閣

2023-08-03

_ [] 朝ラン

こっちに戻って2日めなのでリカバリー不足かと思ったけど、朝チェックすると68あるから割と普通じゃないカー。大潮なので浸水してるので反対側には行かず、いつものセンターコースを走る。

立山トンネルの石

_ アキバへ

スプシで展開している勤務予定表の反応が遅かったりずれてたりするので、データのクレンジングをやる。ノー残業デーだから早く帰るつもりが、ついついあちこちいじって遅くなるw。

みくりが池温泉は好印象

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:富士そばのかき揚げ丼セット、夜:揚げ物いろいろ、酒:プレモルとシークワーサーハイ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|