2004-08-06

_ アルバム

事務所の仕事の合間を縫って先日のNYのアルバム用写真を選定する。1000枚から300枚ぐらいまで絞ったけど、もっと減らさないとしまりが無くなりそう。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり2個、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎の静寂の時と白岳しろ。

ブームだからじゃなくて、ボトル半額の日だったからね。

2005-08-06

_ [] 近場を20分

明日は沼津のトライアスロン駅伝なのに、よく考えたら2週間走っていなかったりする。そんなわけでデスクワークやって研究室に行った後、家から近くの坂を上り下りで20分ほど。明日も暑くなりそうだけど、どんな展開となるか。これから横浜の友人宅へ。

_ 中華街へ

友人宅に到着し、ほどなくして夕ゴハン。歩いて3分で中華街の門というシチュエーションなので当然中華を食べる。全店制覇を狙っているという友人だけあって、いろいろと案内してくれた。

結局、梅蘭に入る。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:中華、酒:ビールと雪の茅舎純米大吟醸。


2006-08-06

_ 沼津へ

朝4時半に起きてまずは新松田へ。友人と7時前に落ち合ってクルマで沼津に向かう。昨年に続き2回目ということもあり、それほどバタバタすることもなく到着。別のクルマで到着してた人がエントリーしてくれてたので楽だった。

新松田駅到着。

_ トライアスロン駅伝スタート

第一走者がスタートして十数分後には、他大勢を引き離して女性が3人上陸してきた。アジア代表のメンバーで、今大会は調整がてらの参加らしい(w。その後はだんご状態で上陸し始める。

距離が短いから、スタートから激しいバトル。

_ カメラ水没

直射日光の下にいつものデジカメ、カシオExilim S-20を置いていたら60度ぐらいになっていて、それでも海中にもっていけば冷えるだろう、と考えていたのが失敗。泳いでいる最中に冷えてきて、膨張した空気の分だけ海水が入ってきてアウト。結局このあとの走ってる写真無しとなった。競技途中に使うには最適なカメラだから、持っている人や中古店で同じヤツを漁ってみようかな。

防水ケースの中に水滴がいっぱい。

_ [] 第2走としてスタート

カナダのトライアスロンでハワイを目指してる人からタスキを受け取ったから結構早い順位でスタート。クロールはつつがなくできるものの、白線が引いてないもんだから、左へと自然とそれてタイムロスしてしまった。でもそれ以上に足を引っ張ったのがカメラ水没の事実(w。スイムでは3人ぐらいに抜かれて1人抜いた。

_ バイク

チャリンコは慣れてるもんだから問題なし。前には大学の競技部が固まってて速いペースとなっている。往路34キロ、復路36キロのペースで走り、久しぶりにヘロヘロになってしまった。結局2人抜く。

テントの下のクーラーには食べ物、飲み物、アルコール。

_ ラン

先日買ったばかりのナイキのカタナレーサー2を履いて出発。ここまでレース志向の靴となると疲れた足に衝撃が直接伝わり、さすがにやばい感じがした。路面が砂の浮いた土という条件だから、舗装路となるとどんな感じなんだろ?3人抜いて、1人抜かれてタスキを渡す。

_ レース後

クーラーの中に入っているビールや持ち込みの焼酎などをあおって、第3走者が走るのを眺める。日差しが強くて先日の日焼けに追い討ちをかけるような日焼けが。それでも母集団が母集団だけに、この炎天下に半日いて誰も倒れてない模様(笑)

土産物屋のおじさんが、客の子どもと遊ぶの図。セミに糸をくくりつけて玩具にしてた模様。

_ 大船へ

どうせ表彰されることは無いだろうから、2時前には撤収してとっとと帰る。でも前は競技部っぽいチームばっかりなので、案外上位かも。4時ごろ辻堂に着いて時間をつぶして6時から大船で飲み会。入るビルを間違えて、いつもより一段上の居酒屋に入り込んでしまった。それだけにちゃんとした刺身が食べられて満足。その後近くの馴染みの食堂で重たい丼モノを食べて飲んで、帰宅したのは午前様。

美味しい店だったから、間違えて入って正解。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2コ、昼:焼き鳥、夜:居酒屋食、酒:ビールと米焼酎吟香露と芋焼酎さつま木挽としまむらさき。

ミョーに腕がぴりぴりすると思ったら、隣の人がワタシの皮を剥いていた(笑)

2007-08-06

_ 渋谷へ

休みを宣言していたものの、合宿をキャンセルしたので出勤。お盆が近くなったので、さすがに電車が空いてる。新しいプリンタが到着したので、新しいものと交換、ドライバ類を全台入れ替える。

_ ブラザーHL-5270DN

事務所ではこれまで5070DNを使っていたが、突然壊れて新しいものに交換。これまで3年ほど申し分の無い働きをやってくれたが、外観はさすがに材質違いによる色の相違もでてきてた模様。新しいのは最初っから黒と灰色のツートンなので、その点は心配なし(笑)

本体が1キロ軽くなり、だんだん安っぽくなってきた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:冷やしかき揚げ天そば、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとバランタイン。


2008-08-06

_ デスクワーク

お休み〜というわけで、ラン雑誌の記事を書き上げた。あとは明日が〆切のライフスタイル誌だけ。素材は揃ってるしタイトルも良いのが書けたからもう安全圏内に入った。盛大に部屋掃除をやり始めた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:柿の種、夜:ハヤシライス、酒:シャルドネ。


2009-08-06

_ 渋谷へ

激安NECサーバーが導入されてご隠居になっていた自作PCを廃棄処分にした。フルタワー機で中身があまりなかったので、これまたお払い箱になったゲートウェイ2000のデスクトップ入り(笑)

描き込んであるのは珍しい。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:バランスパワー、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと赤ワイン。


2010-08-06

_ 29才〜

7年間使ってた体重体脂肪計が断線して壊れたので、オムロンのヤツを見繕って昨日届いた。基礎代謝量が出たりBMIが出たりするが、体年齢も出てくるのでワクワクして見ると29才\(^o^)/ これを機にもっと若くしていこう(笑)

左が新型。右は体重計として実家に送ろう(笑)

_ 広尾へ

集中講義でビデオを作成するために、いつもより1時間早く出勤。午前は外に撮影、夕方になると編集作業やる学生が増え、小手先のテクニックの質問が急増。それにしてもレンダリングが早い。PowerMacG4でテレビ番組作ってた時の遅さが身についている(笑)

_ 赤坂見附へ

職場の納会。いつものところだけど、床が回転するスピードがかなり落ちたっぽいと話題になる。今日は4回とってきただけでお腹いっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:バランスパワー、夜:ビュッフェ、酒:シャブリ。


2011-08-06

_ デスクワーク

1年生の分の開始〜。ボキャブラリーが少なく、構文も少ないもんだから、書く文章が決まってくる。どの教科書を見ても、主人公は「I like soccer.」だったりする(笑)まばらなところなので、予定より先まですすめることができた。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドとアルゼンチン赤ワイン。


2012-08-06

_ デスクワーク

レイアウトが上がってこないので、トルデジアンのアルバムサイトを作る。今にして全部見返すと、2時間寝て23時間走る箇所もあり、とんでもないレースだったなと思う。

_ タイムカプセル

途中、やっとタイムカプセルへのバックアップが終わった。700GBをUSB経由で2日間ぐらいかかった。最初は調子悪く、700GBのバックアップに3日ぐらいでまだ途中で、状況を見ると1.6T作業中(T_T)。どっちもコールドスタートやってなんとか完了。

_ [] 皇居へ

スポーツクラブはお休みなので、編集部経由でランピットに行く。荷物を置いて皇居を1周。編集長は足の指を骨折したものの、元気でなにより。ちょいと打ち合わせ。1時間、11キロ。

たまには逆走して変わった皇居の姿を見る。

_ 今日のゴハン

朝:野菜、昼:シリアル、夜:炒め物とソーセージなど、酒:ハートランドと麦とホップの黒。


2013-08-06

_ デスクワーク

データの修正などやりながら、ライフスタイル誌の執筆など。それにしても一太郎は使いにくい。日本語のハンドリングがいいのかと思ってたけど、全然ダメダメ、ダブルクリックで分節をつかむなんて、ワードでもできることができないし、ズームが絶対真ん中からだし。

_ [] 皇居へ

ジョグリスの人たちともジョインしてちょろっと走る。天気がいまいちな予報だったために、今日も人が少なくてラッキー。2周だけ。

飲み会はさらに人が増えた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:ピザなど、酒:キリンラガーと口説き上手。


2014-08-06

_ 渋谷へ

無線LANが使えないとの事だったけど、機器を再起動してすぐに解消。一日で来月号を全部書こう!と思ってたら、ほんとに書けた\(^o^)/。

_ チケットげっと

今年はどうやってフランスに行こうかと思ってエクスペディアを開いて、2時間ぐらいは呻吟するかと思ってたら、意外と安かったこともあり10分もせずに決定。今年はキャセイでミラノ経由でシャモニーへ。せっかくだからワタシのスポンサーをやってくれてるホテルにお世話になろう(≧ω≦)b

ハセツネの写真漁ってたらワタシの写真発見。衆人環視じゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:サッポロの黒ラベル。


2015-08-06

_ 早出

4時には起きて5時前には山荘を出る。朝食は5時からで、玄関には朝食待ちの列ができてたので、やっぱ素泊まりは便利。おいしいパンを食べながら進む。

崩れかけた橋の上に橋が架けてある。

_ 雪渓通過

槍沢ロッジまでの間、川の流れが近づいてきたので、缶ビールを川の中に保管しとく。隠すけど見つけられなかったら大変だ(笑)。ロッジで一息ついて、雪渓を通過しながらヤリへ。

山に来るたびニワカ山草カメラマンとなる

_ 山頂へ

空気が薄くなった上に2日めの20キロオーバーはちょっと堪え、あと1500mからのカウントダウン後から何度も休んでしもた(>_<)。とは言えギリギリ午前中に小屋へ到着する。

ヤリに見えるから槍見と思ったら、反対側に本物があった(笑)

_ 槍ヶ岳ピーク

連休中はユニクロのセールの開店前みたいな混みようだけど、平日だったこともありストレスなく登れた。3回めのヤリ山頂はまたしても視界不良。あんまり期待してなかったから渋滞なしだけでも御の字かな。

雪渓も慣れた

_ ヤマゴハン

1時間でヤリ山頂を往復し、お昼ごはんに外でソース焼きそばを作る。昨日残しておいたキャベツやニンジンを利用したもの。夜は自炊室でコメからご飯を炊いてカレーライスを作る。アルファ米じゃないから、かなりのツウに見えたみたい(笑)

あのヤマは何でしょう?

_ ブロッケン

槍ヶ岳山荘で一番端に追いやられてる素泊まりの客室は、実は自炊室が隣にあって屋外にもすぐ出れて実はポールポジションだった\(^o^)/。ヤリを見ながら飲んでたらブロッケンが起こったらしく、みな自分の影を見ながら体操をやり始めた(笑)

山頂にキタ

_ 今日のゴハン

朝:キムラヤのパン、昼:マルちゃんの焼きそば、夜:炊いたご飯とカレーマルシェ&銀座のカレー、酒:プレモルと日本酒と赤ワイン。

ブロッケンで自分を確認するため変な動き多発 夕日のパノラマ

2016-08-06

_ 新宿へ

35度まで気温が上がる中、久しぶりに新宿のスポーツ店巡りをしてみた。地下道で西武新宿駅からビッグスビルまで行こうとしたら逆に高島屋方面に向かってしもた(>_<)。おかげで高島屋にも行けることが判明\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:エビピラフのシーフード入り、夜:カミカツなど、酒:黒ラベルとカシスビールなど。


2017-08-06

_ ハウスワーク

そうじ、せんたくやって、昨日出しっぱなしにしてた山行の道具を片付ける。昨日すれ違ったトレイルランナーから友達申請も来てたんで、ついでに写真も送付しといた。

_ トモ来たる

昔の同僚が上尾からやってキタ。そのうち上尾ハーフに出よう、極楽湯のチケットを盛大に使わないと、昔から馴染みの料理屋さんで打ち上げだ、と勝手に話が進んでった(笑)

先日見っけた独立系イラスト

_ 今日のゴハン

朝:豚の生姜焼き、昼:マンゴーシャーベット、夜:ツマミ類、酒:よなよなとハートランドとキリンスタウトとまんこい。


2018-08-06

_ [] オアシス〜隅田川テラスへ

ほとんど開店と同時にスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレ。さすがに人が少ない(^o^)。その後隅田川テラスを公園までの往復やって、12日ぶりにスイムで250mだけ。

_ 池袋へ

3日ぶりに行くと売り場が変わり、今日はコーヒー屋さんのアシストになった。ペアを組んだのは司書を目指す若者で、これまた変わった話を聞けて面白い(^o^)

ちょっと多すぎたかな?

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ビュッフェでいろいろ、夜:ハンバーグ定食、酒:パインチューハイとブリュー。


2019-08-06

_ 日本橋へ

10日ぶりの職場に行くと、ダクト工事が終わったばかりらしくひんやり涼しい(^o^)。オジサンが温度を測りに来たら、15度だったみたいでさすがに後で寒くなってきたw 昼は店前のお店で。 EC撮影用にブツを取り出したり、モデルになったり(笑)と忙しい一日。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:魚錠のランチ、夜:青椒肉絲みたいなの、酒:9999と白。

これで千円。しかし夜は日本酒一合千円w

2020-08-06

_ アキバへ

今朝はペチュニアが4つも花を咲かせてた😊。成績管理も無事進みながら、次の原稿を書く。アプリは使い込まないと判断しにくいからイマイチ消化不良ながらも提出😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:揚げ物、酒:ブルー、赤。

いきなり謝られたw

2021-08-06

_ デスクワーク

タスクスケジューラでRPAの真似事するシステムをずっと1時間毎に回して欠点の洗い出し。そのあと6月に中断してた海外舞台のデータベースの構築。

熱そう

_ [] 昼ラン

昨日と同じく35度の中をフルコース走る。走ってるときには熱さを感じないものの、撮影で立ち止まると日の強さを感じる。川べりにフツーの人はおらず、そのつもりの変人だけ(笑)

バシカメで日用品を買う

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:そば、夜:ジャンボコロッケとメンチカツなど、酒:ユーロホップと赤ワイン。


2022-08-06

_ ハウスワーク

掃除やってついでに洗面所の床拭きもやる。床専用のクリーナーを初めて使ったけど、ほんとによく落ちて便利。匂いもしない。牛丼を作る。

_ 東京散歩

ヤエチカ行って、大丸の10階から1階まで巡回する。そのついでにオフィス用の靴下を2足買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チャーハンとサラダとか、夜:牛丼とサラダとか、酒:HLと水尾とベリンジャー白。

憧れのおしごとw

2023-08-06

_ [] 高尾へ

先週が火曜日まで体を使ってたので、今日のお山は簡単に高尾で終了。36℃超えの予報と、何度か発生した通り雨のお陰で人が少なし。それでも何人かの知人と会う。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:ミニ天丼と家カレー、酒:生中とジンジャーハイボール。

人口密度低め

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|